

目覚まし


あら~

起きちゃったわ。


4時に!



昨日、明後日から「4時起き」と決意したのに、


「○時に起きよう」って寝る前に考えるだけで、その時間に目が覚める・・・


素敵な特技なんだけど~

便利な特技なんだけど~



4時起きは明日からなの!



なので、我が家の目覚まし時計は、最終期限の「5時59分」

なぜか、6時1分前。

でも、毎日、「5時に起きよう」って予定を立てるので、起床は5時前後。

この特技を何かに生かせないのかしら?

あんまり役に立たないのよね。

夜は9時前から猛烈な睡魔だし。

寝るし。9時に。



《覚え》資格試験受験資格ゲットまでの道のり

・準備(インデックス10枚を参考書に貼り付けただけ)

新規開設

すっかり忘れ去られたであろう?

いえ!

すっかり自分でも忘れてました!自ブログ・・・

忘れられついでに~

誰も見ていないだろうし~(自分でも見ていなかったので、誰も見ていない!間違いなく!)

で、勝手に、「つぶやく」場所にしましょう。そうしましょう。


たまに、たまりにたまりすぎて、吐き出したくなる場所ですね。そうですね。



何をつぶやきたくなったか・・・


夫婦ケンカした翌日なんか(当日も)つぶやきたくなるもんです。

まだ、いまだに!夫婦ケンカしてるんです。・・・

それでも、放置していた筋金入りのブログで、「つぶやきたかった」ことって何なの!


って・・・



最近、「別に別居ぐらいならいいけど」とまで、夫にも見放されつつある妻のつぶやきは・・・




また!何考えてんの?



と、自分自身に問いたい!

ワタクシ、どうも思考回路が変です!


「勉強不足すぎ」の幼少時代。

「勉強大嫌い」の学生時代。

でも、「頭はそんなに悪くないんじゃないかい?」の勘違い人生。

たまに、どうしようもなく、自分の可能性を信じて挑戦したくなる!


すぐに挫折するけど。



で、挑戦した「禁煙」

人生で3度成功!

3度成功したということは、5年以上の禁煙生活後、喫煙者に戻ったってこと。

3度の目の正直は、現在、1年半続行中(怪しいが)



で、挑戦した「資格試験」

も、3度成功。


最後の挑戦は「医療事務」でしたっけ?

吐き気がするほど勉強して受かりましたよ!(この時点で吐き気がすること自体、頭、よくないんじゃない?)

資格こそ、とってないものの、仕事で使う以外でも役に立っているのは、独学の「パソコン」スキルでしょうか?


どうも、何かに没頭していないと生活が成り立たないほど、平凡な人生なんて送ったことないのに、

何かに没頭したい性格なのでしょう。


いま、夫婦生活がやっと、「倦怠期」を迎えられた今(それでも夫婦ケンカしてるけど。維持するので精一杯だけど、おまけに仕事で精一杯なのに)


また、とんでもないことに挑戦したくなりました!


資格試験挑戦です。


つか、受験資格さえ、今のワタクシにはない。

とうわけで、受験資格ゲットまで挑戦しようじゃないか!

受験資格ゲットまで、仕事を全うしようじゃないか!自分を追い込めるじゃないか!

あと、2年半!


今の仕事を続けられれば?



受験資格取得まで、今の仕事を2年半続けること!

が第一関門の受験勉強に挑む決意をひそかにつぶやき~



あまりに恐れ多くて、夫にさえ、「ちょっと勉強します」宣言で終わっているけど、

せめて3ヶ月は気持ちを持続したい表明のブログつぶやき!



私仕事続けます

後、2年半!(今すぐにでも辞めたいけど)


その間、お勉強します。朝、4時起きで!(マジか)



久しぶりの勝手つぶやきは、決意表明しただけで終わりそうだけど、


明後日ぐらいから始めましょうかね・・・そうしましょう。




ああ・・・明後日からね。

だって、今日は久しぶりに夫婦で焼肉。酔っ払いなんですもの。



終わり。










続行宣言



ダイエット


してました。


毎日、体重測定。

毎食、人並みの分量。

週末はドカ食い。


ダイエットで、3キロマイナス!


したのもつかの間・・・


食べたいの!

無性に食べたいの!


で、欲望のまま食べ放題~


で、3.5キロのリバウンド!


どうなってんのよ!

って、食べてるから。動いてないから。という当たり前の理由。


が、ピーク体重から、0.5ロ増ともなると、昨日の体操教室でも、寝る。起きる。の動作が重い!

自分の体がこんなに重いなんて…

で、


本日の朝からまた、「人並み」の食事量に戻しております。

それを見た夫より


あとでご飯炊いてしっかり食べないと!


人並みの食事量だと、妻の健康状態を心から心配してくれます。



友人Aは、「ウォーキング」に誘ってくれますが、


夜は9時に寝ましょう


運動中につき、辞退いたしました。


こんな生活・・・


楽しいので、しばらく続けます



応援。


関西出身ながら、東京で就業中の娘が帰宅しましたのが、火曜日の夕方。

滞在時間、数時間で、寝屋川市にお泊りで遊びに出かけ、水曜日の夕方帰宅して、

滞在時間数時間で、東京に戻っていきました…


家族の時間は?


何のために帰ってきたの?


友達(寝屋川友)との飲み会に参加するためだそうです。

それと、



彼と別れの儀式を済ませるため?


大阪の友人から「飲み会参加しない?」と誘われ、

東京から参上して、


夜行バスで着いたその直後、彼に別れを告げて、


足取り軽く、飲み会に参加されましたわ。


遠距離恋愛は、娘にとっては何の支障もなかったそうです。

(割と帰ってきてるし、母と違って、普段は一人がいいタイプゆえ)

が、彼の方は寂しかったのね。

寂しさゆえの、彼の言動が重荷だったよう。結局、遠距離ゆえの恋の破綻。


なんか、彼が可哀想で…


まぁ。しょうがない!

若人よ!強く生きていくのよ!


で、娘との少ない再会時間の話題は、何より楽しい、東京人話題!


えええ!


ええええええええ!


東京の人って、



値切らないの!


一人営業デビューした娘の話は新鮮です。


ぐふふふふ・・・

あはははは・・・


うんうん・・・


そうかぁ・・・


辛かったかぁ・・・


辛かったら帰っておいで。


娘:絶対いやだから頑張る!


そうですか・・・

寂しいような、うれしいような・・・

また、来月にも帰ってくるそうです。

また、楽しいお話聞かせてね。


しっかり、小遣いを取られ、食料品を買わされ、お財布は軽いけど、

母も頑張るから。

絶好調


うわぁ~

久しぶりだわ~


ブログ更新が久しぶりすぎて、緊張しています。


で、毎日、毎日、暑い!


久しぶりの更新理由は、これが言いたかっただけなんですけどね・・・


夫と、「暑い」と言ったら、1回、100円の罰金。


制度を創設。したら、言えなくなってしまいました。

つうか、夫は言わない!

お金がかかったら、すごい集中力を発揮する夫・・・

妻?

最後の執念が足らない!100円に対する執念の差で夫に惜敗・・・


こうなったら、「暑い!」は、

人生初めての、エアコンなし!扇風機だけ!おまけに、窓は開かない!の職場で言い放題ね!


と思ったら、あまりの暑さに意識も朦朧~

ただ、黙々と動いてます。


それでも、楽しくて仕方がない、職場ライフ~

「風通しのいい人間関係」が、爽やかだからかしら・・・


無更新は、「公私共に絶好調の知らせ」と思って間違いなし!
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
