

夫の好物



ワタクシ、今でこそ、「雑食」「大食い」ではございますが、

元は、食事の好き嫌いが激しくて、野菜なんてあなた!全部ダメ!

から、いまじゃ、友人からの「野菜差し入れ」が何よりの楽しみ♪と、成長いたしました。


で、野菜の中でも、見ただけで鳥肌が立ち、吐き気さえ催し、仕方がなく、切ろうとしてまな板に乗せたその姿は、もう、直視できません!(大嫌いな生き物に見える)な野菜は・・・


なすび


でございますが、今ワタクシに残された欲求なんて、「食欲」という欲求だけですから、

問題の「なすび」も、脳が、何をどう間違えたか、「食べ物」として認識されました。


これが数年前の話。


で、絶対に食卓に出なかった「なすび」も、ぼちぼち食卓に上ります。


で、新しい「なすび」のレシピを教えてもらいました。

簡単、手早い!


つか、手の込んだ料理は作りません!つか、作れません!


で、夫の好きな「ナスビ」料理を食卓に・・・


 夫の感想:「食べられるけど・・・って感じ」

と、そっけない・・・


 妻の感想:「食べられるね・・・」


特に感想はございませんでした・・・


続く夫の言葉に妻、驚愕!


 でも、俺、元々、ナスビって食べられなかったから


え?


えええええ?????


今まで知りませんでした。

夫は食べるものだと思ってました。つか、大好きだと思ってました。


そういえば・・・


夫は、ワタクシ以上の偏食男。


再婚、9年目、いまだ発見多し。




夫のおかげで


暑くて寝苦しい夜・・・

お腹出して寝てしまい、翌日、お腹が午後からキュルキュル~


仕事中、力を入れないように、万が一のことがあったらダッシュで帰ろう!

と、そ~っと仕事して、なんとか夕方まで持ちこたえました!

(万が一はありませんでしたが、危なかった)


で、帰宅した安心感から、トイレにこもって、恒例の水曜日の体操もお休み~

その後、


午後8時から午前6時までの10時間睡眠


で、完全復活!

(体操中の友人が爆笑体勢をとっているであろう時間、寝てました)


のつもりが・・・まだ怪しいかな・・・


今日も、つい、力を入れそうになって


 あ・・・


と立ち止まるかもしれません。


で、なかなか馴染めなかった現在の職場。

(仕事は楽しいし、いい人ばかりなんだが、しゃべるタイミングを失う)


 「miyaさんのご主人ってどんな人?」と聞かれ、


3分夫

(外出は3分まで)


の話題だけで喜んでいただけるなんて・・・


おしゃべり三昧の職場ですっかり話題の少なくなった職場で夫、大活躍!


まだまだ、恐怖の夫伝説までたどり着いておりませんわよ~


怖いわよ~


って・・・覚えてないので、自分のブログの過去記事チェックしないと!


たまには夫も役に立つ・・・

夫婦の甘い夜


水曜日に体操に行ってまいりました。

毎週、毎週通っていても、自分の醜態に吹き出してしまいます・・・


で、この日もゴロゴロ、グダグダと体操中~

 ※おばちゃん方は綺麗に、華麗に体操中


次のメニューは腹筋?


腹筋・・・お腹の筋肉?


脂肪しかありません!


 「座って~膝まげて~」
 
 「8カウントで寝て~8カウントで起きる~」

 「これを3分間ね~」


殺人行為ですわよ!


 「無理だったら、手で支えてもいいからね~」

 「ダメだったら休憩してもいいからね~」


この優しいお言葉・・・実は罠!


サボろうものなら、きっちりチェックが入りますから~


1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


そろそろ、休憩・・・したいけど、がんばる・・・


1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


もう休憩・・・したいけど、がんばる・・・


で、ワタクシ、見事3分制覇!


やればできるじゃん!

何重にも重なった脂肪の下に、お見事な筋肉が隠されてるんじゃないの!


自宅にて、夫に報告!


 夫:「どこに筋肉が?」

 妻:「じゃあ、やってみなさいよ!」


夫とともに腹筋開始~


 1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

夫も寝る・・・

 1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


夫?

夫!

起きてこず・・・


つか、起きられず。


まったく腹筋運動できない夫ってどうよ・・・


特訓よ!


今夜からの我が家は、夫婦の熱い吐息が漏れ聞こえることでしょう~


あああああん・・・・


うううううううん・・・




映画鑑賞


お休みボケで自分がブログしていることすら忘れていました…


お元気ですか?

私は元気です・・・


明日の日曜日は、ある予定が入っておりましたが、夫の姪が遊びに繰るとのことで

急遽、キャンセル!


よかった。よかった。予定を遂行してたら地球最後の日になったかもしれませんわよ!


だって~だって~


夫と映画鑑賞


なんて、恐るべし予定・・・


あの、ウルトラマン夫(外出は3分まで)が映画鑑賞!

無理!

妻に付き合って映画鑑賞!

絶対無理!


映画どころじゃないわよ!

妻がね。


妻の映画のお供は娘。だったのに、東京研修中で留守。

で、寂しい妻を元気付けようと夫が映画参戦!


と、やさしい心遣いをみせてくれたが・・・


 夫:「miyaちゃん(妻)映画、行こうか~」

 妻:「え?」

 夫:「miyaちゃん、映画、行こうか~」

 妻:「え?」

 夫:「miyaちゃん、映画、行こうか~」

 妻:「え?」


3度、繰り返されました。

 
 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」

 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」

 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」


3度繰り返させれました。


それぐらいありえない状況・・・


妻の危機を救ったのは、姪の「遊びに行ってもいい?」提言。


でもね・・・

でもね・・・


姪が遊びにくるのは、姪の30年近い人生、2度目でしょうか?


先日の、「夫の家族とバーベキュー」で、夫婦でヘロヘロに酔っ払ったせいでしょうか?

妻にいたっては、どうやって帰ってきたのかさえ覚えていません。

その時に、夫が、いつもの「暴言」かましたのでしょうか・・・・


悩みが尽きない週末です・・・




昭和



昨日の夕飯の時間です。

夫と二人、静かな夕飯も終わった頃、

ちょうど夫が席を立つので、食器をさげてくれました。


居間で食べてたので、昔ながらのガラス戸を開けてキッチンへ~

ガサツな妻とは違い、足で締めたりせず、手で戸を締めてからキッチンへ~


その時、「ピキッ


って、音。


何?


ちょうど音のしたところを見ると・・・


ガラス戸にシミ?

一部、黒くなってます。


 「ああ・・・掃除しないとな~」

 「ああ・・・今日はやめておこう・・・」


なんて思ってました。


食器をさげて戻った夫も音のしたガラス戸を確認・・・


 割れてる!


 何したの!


夫よ・・・

聞きたいのはこっちだ・・・


 シミに見えたのは、ガラスが一部割れて向こうが暗かったから。(近視ゆえ)

 「何した?」って聞かれても、あなたが戸を閉めたときに「ピキ」って鳴ったのよ・・・


そして、もうひとつ夫に聞きたい・・・


なんで、「セロテープがいるの?


結局、セロテープで補修し、延々と理由を問い続ける夫。


 「何したの?」

 「なんで?」

 「何かした?」

 「何にもしないのに割れるって」
 
 「何で?」



やっぱり夫に聞きたい。

 何で、妻の仕業と思うのか!


ガラスも弱ってたのよ。

コップがいきなり割れることもあるでしょ!


 夫:「ない!」


妻を疑う前に、ガラス戸修理してね!


 夫:「もう直った」


セロテープ継ぎはぎのガラス戸ですか・・・


実際、昭和な家ですが・・・


壁の穴。

凹む床。

継ぎはぎのガラス戸。

水芸ができるトイレ。



もっと、昭和初期な家になりました。




ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
