

しびしび


日曜日、東京研修中の娘が帰ってきましたよ。


正確には、前日の夜、夫婦して居酒屋に飲みに出かけ、

お店の女の子を誘ってスナックに行き、わけがわからないほど飲んで、

しっかり次の日には、夫は二日酔い。

干からびた「ミミズ」状態で転がっている夫を横目に、

同じように飲んだのに、しっかり元気な妻が、最寄り駅まで迎えに行きました。

お昼に帰ってきましたが、「暑い!」

で、

我が家で、今年初めてのエアコンの電源が入りましたよ。

娘のおかげですよ。(夫の了解なしに電源は入れられない)

夫は「寒い」と避難しましたけど。



久しぶりに帰宅の娘に美味しいもの食べさせてあげましょ~


 「何食べたい?」

鍋!


やっぱり・・・



鍋だけじゃ寂しい・・・と「枝豆」と・・・

って、前回帰宅時のメニューと変わらず・・・


なんて一日を過ごしておりましたが・・・


問題は、娘の勤務先ですよ!


東京研修が終わって、「関西」に帰ってくるのか!


東京、大田区勤務でした。


母、しびしびしびしび、泣いてます。




遅れた父の日



もう、6月も残り少ないって?

早い…早すぎる。歳をとるのも早いはずだわ。


で、「父の日」も過ぎた昨日、娘から荷物が届きました。


豪華桐箱


振ってみると、「ちゃっぷん、ちゃっぷん」言ってますね。液体ですね。

間違いなく、お酒ですね



201006232053000.jpg


あらららら、父の名前が金文字じゃないの!

よかったわ。「漢字が間違えてなくて」


再婚して、何年もたった頃、原付バイクでの信号無視で警察のお世話になった娘、

 「お父さんの名前の漢字は?」と警察官に聞かれ、「漢字?」と、絶句した娘ですから・・・


「飲みすぎ禁止やで!」


間違いなく、娘だわ。


 最近じゃ、東京弁をお話になるらしいけど、やっぱり、関西弁がいいわ~


で、喜びすぎてハイテンションの父もいいわ~

血はつながってないけど、お互いを思いやる、いい父娘になったもんだわ~


で、東京出張中の娘が日曜日に帰ってくるんです!

正式辞令を持ってね・・・


本格的に東京進出か!?


またしばらく落ち込みそうだわ・・・



お迎え


 娘が東京研修中、外泊で自宅に戻っています。


日曜日の最終の新幹線に乗って、

その時間だと、自宅にたどり着く電車がないとかで、

彼とカラオケボックスで一夜を明かした娘が、

月曜日の朝、帰ってきました。


最寄り駅まで、朝の7時にお迎えに。

雨のせいか、続々と車送迎の学生やら社会人がやってきます。


 おい!学生!

 お母さんが忙しい中、送ってくれてるんだから、

 「行ってきます」とか言いなさいよ!


と、おばちゃん、人間観察中。


 サラリーマンのおっちゃんが奥さんに送ってもらったのね。

 重役クラスかしら?
 
 でも、奥さんは普通のおばちゃんね。

と、人間観察中。


あ!可愛い!素敵!


さきほどのおっちゃん、車を出て立ち去る奥さんに、


 「ばいばい~」


奥さんに手を振る。


 いや~、いいな~


と、人間観察中。


 あ!あの車は!
 

あーちゃん宅の車で、

乗っているのは長男君ね。


 「行ってらっしゃい」言わなくっちゃ!


 「Kく~ん、Kく~ん」

   愛しのおばちゃまよ~


 大勢の人がいる中、大声張り上げる!

 って、振り向いてもくれないわ・・・

 いや、振り向いてくれたわ・・・


 ぜんぜん関係ない人が・・・



 いったい、どういう教育してんのよ!

 Uターンしてきた、あーちゃんをひっ捕まえる。

 「K君連呼したのに無視された!」

 あ・・・

 間違えて、次男君の名前を連呼してました・・・


 そんなことしながら人間観察中。


 「ママ・・・何してんの?」


2ヶ月ぶりに感動の再会のはずの娘がいるじゃないの・・・


 「お帰り・・・」


淡々とお迎えできました。


落ち着いた、理性の母ですから・・・

母の味


帰ってきたわ~

帰ってきたわ~


東京研修中の娘が帰ってきたわ~(喜)

一泊の外泊状態だけど・・・

大阪勤務の彼を引き連れてきたけど・・・


で、


やっぱり、母の味が恋しいでしょう~

何食べたい?


寄せ鍋


え・・・っと・・・


想像はしてたわよ。

どうせ、「鍋」だろうって・・・


同行の彼も「KEeちゃん家ではほとんど鍋しか食べてない」


母の味が「鍋」て・・・


2ヶ月ぶりなんだから、「ママのあれが食べたい~」ってないの?


娘:「・・・・・」


本日、我が家の夕食は「鍋」です。

だいたい



ワタクシ、夏が苦手です。

暑いのがひたすら苦手。


長い会社員人生、ずっとエアコンがんがんの職場だったのでなんとか乗り切れた!


が、今度の職場は・・・


冬の真っ最中に入った今の職場。

まず確認したのは、「エアコン」の存在。


ない!


扇風機が2台?


夏に退職するかもしれません!


と冬に宣言しましたけど、昨日から暑い!


半そで着るか~


と思ったけど、まだ「ボーボー」なので、遠慮しておきました。


今日も暑くなりそうです。


娘が不在中なので、娘の服をあさって、大きめシャツをチョイス!


可愛そうに、この間から、娘の服を着ていると知った同僚に、


 娘さんて、お母さんと同じ体系?


と聞かれましたわ。


説明が邪魔くさいので、


 だいたいね・・・


と答えておきました。


可愛そうな娘だわ~

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
