

三国志


誰!

 「怒濤の更新」なんて書いたの!・・・orz


ワタクシ、とある(ヤクザさんまがいの)土建屋さんで、

優秀な!事務員さんとして働いているわけですけど、

巷では、

事務所で遊び呆けている

と噂されてますけど、



そんなことはありません!


と、無駄に強気に出て見て後悔するorz


ただ単に、


暇だから~



仕事がね、暇なんです!


ただそれだけなんです。

と書きながら、


 ミヤさん、優秀だから~

          仕事が早いから~
 



と、誰かがフォローしてくれないかと期待して、後悔orz



どうせ暇なら!


 三国志


ご存じ?

ねぇねぇ!

ご存じ?


ずっと、読破をしたいと思ってたんですけどね、

最近、ゲームやら、映画なんかで取り上げられてて、

ついに「時が来た!」って感じでしょ!

(暇だからともいう)



劉備・関羽・張飛。

で、

“魏” の曹操、 “呉” の孫権、そして、 “蜀” の諸葛亮。


ですわよ!

 ※ネットの情報そのまま~


映画じゃなくて、ゲームじゃなくて、本ですわよ!

ワタクシ、本が大好きな文学少女ですから!(少女・・・)


超大作に挑戦しようかと思って・・・


SGSI0160.jpg


マンガで三国志


あ~

名前がね、覚えられないので・・・

登場人物が多い読み物はね・・・

「登場人物」と「エピソード」の一覧表を作りたくなる・・・

ハリーポッター読みながら、マジで作りそうになった・・・


マンガで三国志!

いいじゃない!

とりあえず、三国志なんだから!


と思ったら・・・


全60巻


見ただけで、挫折・・・


 banner2.gif

ずこずこ

 
 「よくブログする時間あるね・・・」

たまに言われますが、5分とかかりませんから・・・


 もっと不思議がられるのが、


 「よく読書する時間あるね・・・」


小説なら、だいたい、1日~2日で、1冊ペースで読んでますかね・・・


1冊2時間かかりませんから、5分、10分、30分の積み重ねで読んでます。


最近読んだ本達。


 31HDVVG477L__SL500_AA200_.jpg



とか、

18737935.jpg


と、

18738086.jpg


2186H0WYQTL__SL500_AA140_.jpg


21WXK1CJV2L__SL500_AA140_.jpg


とあと、数冊・・・


もう、すっかりはまってしまったのが、「宮本 輝」

読みたい作家の一人だったのに、昔、「優駿」がドラマ化された時、ドラマにはまれなかったので、なんとなく読まないまま。


頂いた本の中に「宮本 輝」を発見して読んだら、ずこっとはまってしまいました。


「司馬遼太郎」に続き、コレクション予定。


感想?


面白かった~


以上・・・



読書家だからといって、小説家になれるわけではないのよね。読書感想文さえ書けないし・・・
ブログ見たからってクリックしてくれるわけでなないのよね・・・あなたならできる!クリッククリック!

 banner2.gif

こんな本読んでるなんて~意外~

昨日、仕事から帰宅すると、すでに帰宅していた夫が絶叫えぇ


 ミヤちゃん、こんな本読んでるの????


妻の本好きはよく知ってるはずなのに、何を今さらびっくりする?


 「こんな本」って、「どの本」?


まさか、譲ってもらった本の中に、エッチ小説なんかはいってなかっただろうね・・・


 と、差し出された本を見る・・・


 ええええええええorz


何?

何?

何?この本?


活字がないと生きていけない、さすがのワタクシも、ちょっと・・・




514WPD3BGMLSL500AA2.jpg




読めませんjumee☆whyL



 じゃあ、誰の?jumee☆whyR


 誰の?って・・・


 誰の?jumee☆whyR


 あ・・・忘れてた・・・


 我が家には、


経済学部経営学科

専攻の大学3回生がいるじゃないですかキラキラ


 そうなの?


そんなことも知らずに、バカ高い授業料のために、必死で働いているお父さん・・・


 この本、

折り目もなし! 手垢もなし! 開いた形跡なし!


の学生のお父さん、お母さん・・・


ワタクシ達って、


なんか、悲しいね涙


本の漢字が読めるんだろうか?と心配です。クリックしてくれるんだろうかと心配です。
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
