

夫よ。5分は耐えて・・・


毎日、夕方、5時5分には自宅待機している夫。

せわしないったら・・・

で、毎夜毎夜、お出かけの妻。

忙しいったら・・・


その間の夫・・・

テレビと友達~


再婚当初は、テレビを見るにしても、「横に座って!」

本を読むにしても、「読んでもいいですか?」

横になるにしても、「横になっていいですか?」

先に休みにしても、「先に休んでいいですか?」


今考えても、地獄じゃ汗;


(詳細を語りだすとまだまだすごい!)


が、再婚7年目。
毎晩のようにお出かけする妻を、とりあえずは送り出してくれる夫に感謝汗;


そんな夫が、6月から、研修のため、兵庫県尼崎市に出張するらしい・・・


 泊まり? 


 長期?


思わず、笑みがこぼれてしまう妻 にっこり


あ・・・

最近の妻は思いやりが足りませんでした。

あのころ(記事参照)は、



隠れて喜びを爆発させてたのに・・・

(あの頃の出張は取りやめになりました。妻同伴じゃなかったら?ではありませんがね)


夫: 「長期だけど、通いなんだって~


 「俺も泊まりがいいんだけど・・・


あなたは、今だに、妻同伴希望ですかorz


 「俺、通勤時間5分以上って耐えられないし


そっちですか・・・


だんだんと妻への興味がなくなってくれるのは何よりもうれしい・・・


ついでに、浮気なんてしたら・・・


妄想は止まりませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)


単身赴任でもいいですよ~。クリックで出張。
 banner2.gif
 

ますますデカイ

なんじゃかんじゃと、忙しい毎日を過ごしております。

主にプライベート・・・

仕事は「ほどほど」が信条!


先日指示された正装のためスカートを買いましたが、



着ていません!



いつもは、家にある、あの、5年前、千円で買ったあの服に合わせて~

なんて、節約奥チャマなのに、今回は、アウェーでのお買い物に、テンパってしまったようで、結局スカートに合うコーディネートが見つからず、断念出費


が、またしても、ちょっと小奇麗な服を着る羽目になり・・・


今度は、近所のスーパーで・・・


今度こそ!


の気合で、普段は絶対に着ない、フレアースカートを買って、お上品奥様を目指す!


が、気合負け・・・


夫と娘に、


ケツ、デカイ~


大爆笑の機会を与えてしまいましたorz


昨夜もお出かけ。

いつもの、「真っ黒スタイル」(黒服)で心身ともに落ち着くわ~


 「もうちょっと明るい色を着たほうがいいわね」


参加のお偉い方に、ダメ出しくらいましたorz


 「そうね、ピンク?」


 「は、似合わないみたいだから、白にしてみれば?」

 
どピンクの服着てやる~ 


パー子さんより、あぶないピンクオバサンを見かけたら、石を投げるのはやめましょう!
ランキングバナーを見かけたら、迷わずクリックしましょう!
 banner2.gif
 

こんな本読んでるなんて~意外~

昨日、仕事から帰宅すると、すでに帰宅していた夫が絶叫えぇ


 ミヤちゃん、こんな本読んでるの????


妻の本好きはよく知ってるはずなのに、何を今さらびっくりする?


 「こんな本」って、「どの本」?


まさか、譲ってもらった本の中に、エッチ小説なんかはいってなかっただろうね・・・


 と、差し出された本を見る・・・


 ええええええええorz


何?

何?

何?この本?


活字がないと生きていけない、さすがのワタクシも、ちょっと・・・




514WPD3BGMLSL500AA2.jpg




読めませんjumee☆whyL



 じゃあ、誰の?jumee☆whyR


 誰の?って・・・


 誰の?jumee☆whyR


 あ・・・忘れてた・・・


 我が家には、


経済学部経営学科

専攻の大学3回生がいるじゃないですかキラキラ


 そうなの?


そんなことも知らずに、バカ高い授業料のために、必死で働いているお父さん・・・


 この本、

折り目もなし! 手垢もなし! 開いた形跡なし!


の学生のお父さん、お母さん・・・


ワタクシ達って、


なんか、悲しいね涙


本の漢字が読めるんだろうか?と心配です。クリックしてくれるんだろうかと心配です。
 banner2.gif

できる犬

今朝は久しぶりに、

「目覚まし鳴るまで」寝てました。


久しぶりの熟睡です。

ワタクシの睡眠時間、ダラダラ長いだけで、夢見てるか、半分起きてるか・・・なので。



友人宅のはなちゃんは、芸達者。


我が家の

d768eb61c18be7ab117248fb0ae8fc7b.jpg


風ピョン、自立心旺盛で、反抗期で・・・服従嫌いで・・・


つまり、芸不足汗;


そんな風のお散歩は、朝は母。夕方は娘KEeちゃん。ってパターン。

朝のお散歩時間は、夫を「いってらっしゃ~い」してから。

がパターン。なので、


 夫:「そろそろ、行くか・・・」


の気配を察知の風ぴょん、


 風:「はよ、行け! さっさと行け!

のもうアピール肉球


追い出されるように、出ていく夫・・・


が、最近、ますます朝が早くなっていたので、夫の在宅中にお散歩に行くこと2回・・・


お弁当を作り終わった気配を察するや否や、


 風:「はよ!散歩連れてけ!


の猛抗議・・・

 (ちなみに、外飼いの風なので、気配だけで察知)


 妻:「こんなことだけ、しっかりと覚えてるのよね~」


 夫:「風って、頭いいもんね~


 妻:「・・・そうですね・・・」


たしかに、風は、反抗期なだけで、頭はいい子ですよ・・・

だって・・・


一番、風になめられているのは、あなた(夫)ですから~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


クリックしてくれるのは、あなた~
 banner2.gif
 

今日の四字熟語~

いかん・・・

最近、心身ともに疲れきってるわ・・・

ちょっと、私生活で新しい環境になり、右往左往で五里霧中・・・

これからは、ますます・・・


ますます・・・


ますます・・・



最適な四字熟語を探そう~


他力本願ブログ・・・他力本願ランキング・・・
 banner2.gif

密売組織に潜入

ある人から・・・

 「正装できてね。ヘソ出しはダメよ」

という、お誘いを頂いた・・・


 ワタクシ、「ヘソ」出してましたか?


が、スーツ命だったのは、遠い昔・・・

ズラーっと並ぶスーツコレクションだが、


どれも、


肩パット盛盛


見事な、逆三角形のスーツ達・・・


この際、エレガントでフォーマルで・・・

よくわからないけど、清楚なスーツ姿を披露するため、買出しに行くか。


 「あなたのスカート姿って見たことないのよね~」と言われたので、

可愛く攻めてみるか?


が、遠出する時間がないので、ご近所のブティックへ・・・


念のため申し上げると・・・

ここは、「田舎」・・・大丈夫かしら?



田舎にポツポツと点在するブティック。

こんなところで洋服を買う人なんているのかしら?

ブティックは仮の姿で、お店の奥では、いけない薬の密売組織が?

なんて眺めてたブティックへ潜入!



・・・

・・・・・


どうも趣味が・・・


ということよりビックリなのが・・・



他にもお客さんが2組も入ってるびっくり



値札を見て、ビックリ~

ジャケット2万円~3万円・・・

スカートも2~3万円出費


このスーツは?

6万円ですか・・・orz


ただの冷やかしですみません・・・


そこに救世主、娘KEeちゃん。

 ママ、半額だって!


 このスカートなんて、5000円だって!


おお!


 5000円スカートを握り締め、他にも物色中・・・

冷やかし客だと完全になめられていた店員さん・・・


 そのスカート、サイズが合えば、お買い得ですよね~

 サイズが合えば・・・


あ・・・


試着室に飛び込む!

詰め込む!

息を止める!

が・・・


入らないorz


しかたがないので、2万円が半額のスカートをゲット。


ジャケット・・・

ジャケット・・・

小声で必死で訴える娘・・・

何?


他のは「シマムラ」(激安店)で買いなさい!


そうですね!


清算時、1万円の手持ちがなくて、カードが使えなくて、近所の銀行に走りました。
ランキングに走れ!
 banner2.gif

夫婦の秘め事

昨夜は・・・

久しぶりに・・・

夫婦の秘め事・・・



夫婦ケンカ


勃発炎



取っ組み合いの大ケンカ・・・


勝ちましたがピース


家庭内別居で、寝室を追い出されたのは


もちろん、夫。



さて、その夫、

朝から逃亡しました。

夫の実家に・・・


嫁の悪口大会開催かしら?

面白そうだから、参加しようかしら?


でも、実家の地区は今日は「地域の一斉大掃除」らしいから、

そっとしておいてあげようっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 banner2.gif

似た物夫婦

土曜日です。お休みです。



 「超出不精な夫」に関しては、

 「他の女性じゃ、夫の妻は務まらないわね。やっぱり、ワタクシでなければ!」

と自負する、「超出不精な夫といい勝負な出不精な妻」なのに、


今日も明日も外出予定・・・


「週末引きこもり」のお楽しみが消えて久しいこの頃汗;


 で、遠出して、洋服のお買い物にも行きたいんだけど、時間がないのもさることながら、

3分で買い物夫」といい勝負な

 「買い物体力5分が限界」な女なので、


 娘もついてきてくれません・・・


で、今日の晩御飯は夫がごちそうしてくれるらしいのですが・・・

 「近所の居酒屋はもう飽きた・・・」な妻のため、


 「タクシー呼ぶか?代行たのむか?」と

大いに悩む夫婦・・・


 行き先は、ご近所なんですがね・・・


どちらも、「飲酒」が最優先の似た物夫婦・・・



今日のミッションは「こたつの片付け」と「ポチ」
 banner2.gif

大好きな人

なぜか、いまだに、旧ブログ
-あぜ道日記-の方がアクセス数が多いという、弱小ブログにようこそ音符


・・・・・orz


旧ブログの全盛期から比べると、訪問者は10分の1・・・


でも、なんか、楽しい~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)から不思議。


こちらの解析では、どの都道府県からお越しいただいたかがわかるのですが、

超弱小ゆえに、わかりやすい笑


なんせ、「一人」ってのが大半ですから。

で、この県は、あの人とこの人~なんて想像できる範囲ですから。


で、うれしいのが、たった「一人」なんだけど、毎日のように

「北海道」「滋賀県」「広島県」など~


いや~、うれしい・・・

旅行気分~


 「あ・・・ワタシ?」


なあなたへ。


大好きです

 

ポチ友はもっと好き!
 banner2.gif 

微妙な頂き物

近所のおばちゃんに、


 「ティシュペーパー」に引き続き、「洗濯洗剤」いただきました・・・


うれしいんだけど、なんか微妙・・・


近所のおっちゃんに、ダンボール一杯の「小説本」を頂きました・・・


うれしいんだけど、なんか微妙・・・


「作者が」とか、「内容が」とかじゃなくて、

続きもの3巻のうち、2巻だけって・・・

そんなのが、大半なので・・・


読めないorz


どこにいるのか、探すのに苦労しました。クリックで探してみてみて。
 banner2.gif

目指すもの


夫は、足腰の鍛錬のために、毎日、職場で「スクワット」をしているらしいが・・・

(カマキリ並の極細夫)


 「今日は、スクワット200回したぞ~


ですと・・・


さすがですね・・・

ダイエット宣言だけで燃え尽きている妻とは大違い。


夫の妄想は膨らむ・・・

 筋肉モリモリになっちゃう?

  で、足も太ってくる?

 キャッホ~LOVE



喜びもつかの間・・・


あ・・・ orz


 ど、どうした?


足だけモリモリになったら・・・


なったら?


まるで、カエ・・・カエ・・・カエ・・・絵文字名を入力してください



なるほど・・・

夫の、大嫌いな、テレビで突然出演すると、とっさに座布団で顔を覆い、絶叫する、


カエルのようね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



やめようかな・・・


じゃなくて、体、全部鍛えろや 怒



カエルが出ると、何を捨てても逃げ帰ります。パンツ忘れて帰ったキャンプ場・・・
クリック忘れたランキング?下降中・・・
 banner2.gif

殺人未遂


忙しいのか、暇なのか、バタバタしたり、ボーっとしたりの、職場生活。


そんな中、ボーとしている最中、社長の奥さん、「真珠夫人」から電話・・・

はっきりいって、出たくないな・・・


 「ミヤちゃん忙しい?


仮にもあなたは、社長夫人、答えにくい質問するわね・・・


 「別に大丈夫ですけど?


 「ちょっと、3枚ほど入力して欲しいのがあるんだけど?


「いや!」と言える根性は持ち合わせてませんので

 「いいですよ~



持ってきたのは、「自治会の役員会の議事録」

 それも、真珠夫人の自治会ではなく、夫人の知り合いの自治会のを

 「うちの事務員さんは早いから、やってあげるわ

と、ふんだくって来たらしい・・・

よくあるパターン 怒


まぁ、原稿はちと読みにくいが、ちゃっちゃと終わらせよう・・・

って、相手のパソコンで入力してくれ?

データー移せばいいので、使い慣れた自分のキーボードでやりたいんですけど?


って、ワタクシのワードのバーションが新しいので、それはそれで、あとが邪魔くさいし・・・

ってことで、相手のノートパソコンに直接入力~


 「終わった焦る3


ノートパソコンのキーボードは打ちにくい・・・


で、


ブチ!


あ?


ワタクシ、今、なんかやらかしましたね・・・


「電源を切る」もせずに、コンセント抜きましたね・・・


ぷしゅーん

って、画面が一気に消えましたわね・・・


「早く、ノートパソコンを返してしまおう!」と、いきなりコンセントを抜くという暴挙・・・


よく、パソコン初心者に最初に注意すること。


 絶対に電源を切る前にコンセントを抜いてはいけません

 それは、パソコンの殺人行為です!


あは~

幸い、入力済みのデーターは保存済み。


夫人と、持ち主本人を前に、こっそりと、またコンセント入れて、パソコンも無事なのを確かめて返却・・・


ご、ごめんなさいね~


ごめんなさいね~。ありがとう。
 banner2.gif

軟弱なのは?


昨日は、午前中、地域の清掃日。

って、家の周りの草引きぐらいで終わってしまうんですが。

しっかりと、妻だけ参加。な毎年。


夫は午後からのお出かけに備え、


逃げました 怒



午後からの外出に、夫も「同伴する」と、宣言したものの、

なんとか欠席できないかと、妻に絡んでみるも玉砕の夫と仲間達を乗せ、

車で、大阪「鶴橋」へ。


同乗の仲間達、運転手が、ワタクシだと知るや、


 「だ、大丈夫?」


たぶん・・・


 なんとか、目的地着。

 「車を駐車場に入れてくるから、あなたたちは会場前で降りていいわよ~」


真っ先に降りるのは・・・


やっぱり夫 怒



用事も済み、「駐車場まで歩く?」と言い出す仲間を制止し、


「ここまでお迎えに来てね」とのたまう夫・・・


今日、いったい何歩歩いた?


仕事の休憩時間、スクワット(50回)しているらしい夫。


 「最近、足が上がらなくて、よく、つまづくから」

スクワットの前に、歩け 怒


 banner2.gif

予想外の展開

↓記事で、 

「あると思っていた食材がないと困る」

って話を書きましたが、他にも予想がはずれて困ることがあります。


バイト三昧な、娘KEeちゃんと一緒に晩御飯を食べることはめったにありません。

バイト前に、チョコチョコ。バイト終了後、チョコチョコ食べやら、

デートで晩御飯が多いKEeちゃんなので。


それでも、母の端くれ(真ん中とは恐れ多くて言えない)として、

娘のために、料理を作って置いておきますが、

朝起きて、その料理にまったく手をつけられていないと、とても悲しい・・・


が、日常茶飯事。


昨日もそのつもりで、「ごはん」と「おかず」を置いておきました。

(画像がないのはいつものこと・・・決して見せられないからではありません・・・ということにしておこう・・・)


で、今朝、仕事の夫のお弁当作り~


って、あるはずの「ごはん」がない・・・

って、あるはずの「おかず」がない・・・



KEeちゃんに作っても残る「ごはん」と「おかず」は、お弁当の必需品!

ていうか、それがないとお弁当作れないし・・・

すっかり、「KEeちゃんは食べない」を前提としているので、

たまに「完食」されると、朝からオタオタ うーん


やっぱり、あるはずの食材がないと困ります・・・


と、ふと目に留まったのが・・・



200805170721000.jpg



あら・・・

「おみやげ」の定番、「551」じゃないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


朝から、ガッツリ派の母にぴったりの朝食じゃないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんで、ここにあるのか存じませんが、(KEeちゃんしかいないけど)

食べてもいいですか?

2個入りなので、完食できますが、いいですか?


まだ寝ている娘よ、

あるはずの「豚饅」を朝から探すであろう娘よ・・・

食べてもいいですか・・・



母、完食後に起床の娘の激怒ぶりが目に浮かび、KEeちゃん起きてから半分こしました。
ランキングクリックも半分こ?
いつもありがとう。
 banner2.gif

家族間戦争

ワタクシも、主婦の端くれですから、

毎日の買い物の際には、「冷蔵庫の中にあるもの」を思い出しながら、買出ししますの。

肝心な、「トイレットペーパー」を買うのを忘れるのはご愛嬌 えーん


bikkuri01


一番困るのが、(一番困るのは「トイレットペーパー買い忘れだけど・・・)

あるはずの食材が、なくなっていること・・・


犯人は、生活時間がバラバラな、娘KEeちゃん。


麺類に関しては、高確率で消えます。


夫に「買ってきて~」とお願いされていた、アルミに入った「鍋焼きうどん」も

早々に消えました・・・


 夫:「鍋焼きうどんあったよね


 妻:「いつまでも、あると思うな、我が家の麺類


 夫:「もしかして・・・

 
 妻:「アルミの鍋がゴミ箱に。


 夫:「「父のだ!盗るな!」って書く!


 妻:「そんなことで、ひるむ娘か?


ああ・・・鍋焼き・・・


ああ・・・鍋焼き・・・



ああ・・・鍋焼き・・・



鍋焼きうどんの夜はふけてゆく・・・

うるさいorz




妻の手作り鍋焼きより、アルミの鍋焼きがいいって・・・どうよ・・・
クリック、どうよ・・・
いつもありがとう

 banner2.gif

もうちょっと

皆さん、毎朝何時に起床でしょうか?

で、その際は、目ざまし時計何かセットされているでしょうね。

ワタクシも目ざましは一応、セットしています。

5時にね。


でも、目ざましは役に立ちません。


目ざましが鳴る前に起きるから・・・


まぁ、睡眠が浅いので、外のいろんな音が聞こえて、

その音で、今何時ぐらいだな・・・

ってわかるので、5時前の「あの音」を聞いて目覚める・・・


って感じですが、


さすがに、目が覚めたのが、


 4時30分 だと、もう一度寝る。


で、4時40分 だと、悩む。


が、4時50分 なら、起きる。



という区分けがされています。

 30分前なら寝る。

 20分前なら悩む・・・最終、寝る。

 10分前なら起きる。

ですね。


ちなみに、夫の場合も同じような感じ。


娘、KEeちゃんの場合・・・


目ざまし鳴ってから、何分以内に起きれるか?

という、別の問題になってますが・・・



本日の記録・・・

 「7:30に起こしてちょ」 の目ざましカード。


起床は、「8:00」


あら・・・今日は優秀 拍手 パチパチ


いつもありがとう。ランキングチェックをどうぞ。
 banner2.gif

夏が来る前に


ワタクシの「夏が来るんだな~」

と感じる瞬間・・・

 ☆ 友人の「朝げ」が始まる。


 ☆ 夫の仕事に持っていく水筒の中身が「熱いお茶」から「冷たいお茶」になり、水筒の容量が大きくなる。


 ☆ 夫のお弁当のご飯の量が少なくなる。


 ☆ 夫のお弁当のリクエスト「茶粥」が出る。


などがありますの。




 この地方は、隣の県、奈良県に隣接しているので、奈良県の風土食が一般的に食べられます。

 「柿の葉寿司」だったり、「茶粥」だったり。


 夏になると、食欲が落ちる夫・・・

食欲がなくなるこの季節になると、

お弁当に、冷やした茶粥を持参いたします。


妻にも勧めてくれますが、ちょっと・・・

 お昼休みに、茶粥をすする女はさすがに高感度下げすぎ・・・



で、この間から、

 「茶粥」「茶粥」とうるさい夫・・・


あのね・・・

夏の準備始めるなら、まずは、


  コタツとホットカーペット


片付けてもいいですか?


「それはまだ必需品!」



「夏の準備始める前に冬とお別れしないと、「茶粥」には会えませんことよ。」



そんな妻の言葉に・・・


夫、コタツさんとお別れを名残惜しんでいます。


いまだに、「こたつむり」汗;




衣替えはまだまだ・・・これはただのズボラ主婦。クリックは欠かさず。
いつもありがとう。
 banner2.gif
 

文章力と想像力

昨日の記事の(下の下の記事) 「洗濯のり」 は無事、友人宅にお嫁入り。

いや~よかった・・・


本当は


いまどき、こんな「洗濯のり」使うか???


 「キーピング」とか、「スプレーのり」だろ・・・


でも、それさえも 「使わない」 けど・・・


って文だったんですが、出勤前のバタバタで、と、いうか、いつもの、


 「少々言葉足らずな文章で皆様の想像力をかきたてる!」


という作為の元、(文章力がないとも言う)


 「使わない」


という文で終わってよかった~


友人から、
 

 「ちょうど、在庫切れ。よこしなさい!」

との連絡。

よかった。よかった・・・のだろうか・・・



書いちまった・・・


ここは、想像力かきたてて、友人との今後のお付き合いぶりをご想像下さい絵文字名を入力してください


新米主婦(ワクタシ)には理解できない、利点が多いようです。元祖洗濯のり。
いつまで、「新米」なんだか・・・
いつもありがとう。
 banner2.gif

そこはだめ


「さかむけ」

になりますよね・・・


指先の「さかむけ」


小さい頃はよく「さかむけ」して、「親不孝なんだよ」と母に言われ、

小さな心がいたく傷ついた記憶がありますが・・・


どうしてます?

ワタクシ、爪でむしります!

爪切りとかで切るのがベストだそうですが・・・


いや、おばちゃんの知恵袋やってんじゃなくて汗;


夫がね・・・

それは見事な「さかむけ」作ってるときがあって。

それを見ると、


 「毛抜きを持つと、眉毛がなくなるまで離せない」 とか・・・

 「爪切り持つと、両手両足で足らなくて、家族を襲う」 とかいう習性を持つ妻ですから、


夫の指をつかんで、むしりにかかります。


が 怒


恐怖の大魔神、天然記念物のヤンキー(へなちょこ)な夫は、

ビビリ魔orz


何すんねん!


何すんねん!


何すんねん!


とったら痛いやん



進行方向に広げるわけじゃなし、むしらせろ~



ってバトル開始。


両手固く握って逃げるまでは許す・・・



その手を、パジャマのズボンの中に入れるな~orz



いつもありがとう。感謝!
 banner2.gif

微妙なプレゼント

いつものことですが・・・



トイレットペーパーがありません! 


で、そんなことは関係なくて・・・
すごく大事なことなんだけど、この際、おいといて・・・


我が社の社長「ボス」は旅行に行くと現地から、ミヤの自宅にお土産を送ってくれます。

ありがたいことです。

おみやげの内容を考えなければね・・・



なんせ、以前は、


01.jpg




「かつお」

まるごと一匹、ドーンと届きました汗;


ワタクシにどうしろと・・・ orz


で、先日は、

いろんなお魚に混じって、「くじら肉」・・・


微妙に無理!


で、「かつお」にしても「くじら」にしても、友人達に行商するも、売れ残り、

目指すは、息子さんが元料理人の近所のおばちゃん宅。


やっと行商も終わり、ホッと・・・ホッと・・・できないorz


このおばちゃんのお返しもまた、微妙・・・


ワタクシ達が食べられない物が多い・・・


が、今回は、日用雑貨、調味料をお返しに持たせてくださいましたBrilliant


ティシュペーパー、うれしいな~

そうめんつゆ・・・うれしいな・・・


のり・・・


洗濯のり・・・



x642140h_m2.jpg



使わないな・・・


バナークリックはご自由にお持ち帰り下さい。ポチしてからね。いつもありがとう。
 banner2.gif

パンスト事情

ワタクシ、ミヤ、若い頃から、

下着の「ガードル」と「パンスト」が苦手です。

締め付けられるのがイヤ。


で、ふと思い出し、今でも不思議なのが・・・



ガードルの上から、パンスト履いてた


我が妹のこと jumee☆whyL


まぁ、それは今回は謎のままで・・・



なので、ガードルは持ってないし、パンストも極力つけません。


だってね~


事務所では、ほとんど一人でこもりきり。


相手に与える好感度より、


寒い・暑い対策が最優先!



寒いときは、ババシャツ、タイツにモコモコ靴下が必需品。

暑けりゃ、見るも無残な生足、生腕が当たり前。


でも、たまに、パンスト着用します。

そうなると大変びっくり


持ってないから・・・

買ってもすぐ伝線するから・・・


こんな時は、強い味方の娘KEeちゃん!

パンストは使い捨てですから、着用の場合はその都度買いに行ってるから、古いのがきっと、どっかに転がってる。

きっと、転がってる。


KEeちゃんの服の山をまさぐれば・・・


ほら~

出てきたピース


以前、着用後か、着用後洗濯済みか分からなくて、


臭いを嗅ぐ


という屈辱を受けましたが、今回は、母が先日洗濯したし~

明らかに選択済みの山の中から出来てきたし~


でも、一応・・・



臭いを嗅ぐ




やっぱり、大丈夫にっこり


って、また、やってしもうたorz



KEeちゃんパンストは高級品なので、ピチピチで履くのに苦労します。母の買ったのはユルユル快適。
クリックはピチピチ派?ユルユル派?
いつもありがとう
 banner2.gif

無人の自宅で

ワタクシ、娘KEeちゃんの母でして。

大学生20歳の娘の母でして。


成功か失敗かは別として、すっかり子供の養育から解放された母でして。


で、正社員として、バリバリ働くキャリアウーマンでして。


だから、朝、出勤したが最後、その後の自宅がどうなってるか?

とか、あのまま起きなかった、娘、KEeちゃん  (記事参照)  

が、どうなったかなんて知る由もなく・・・


家のことはすっかり忘却の彼方・・・仕事に没頭して、

「頭振ってたり」するんですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)  (記事参照) 



今朝の説明会の会場に行くために車を運転してたんですが・・・
(頭振りそうになりながらjumee☆shy2

途中で、トイレに行きたくなり、ちょうど自宅近くなので、自宅に戻ることに。



トイレに駆け込み、出てきたら・・・


「ママ~何してんの~」


って、


「KEeちゃんこそ、何してんの~」


「とっくに学校行ったんじゃないの?」



「ママだって、仕事は?」



お互い、見てはいけないものを見てしまったような、見られてしまったような・・・



お互い状況説明。



帰るなら連絡ぐらい頂戴ね!  って・・・



でも、まぁ・・・


小さい頃から、ママの出かけた後の自宅が大好きなKEeちゃん。

誰もいない家が大好きなKEeちゃん。

そうね・・・KEeちゃんの領域だしね


でもね・・・


夕方からは、「ママが大将」(夫は?)の領域である自宅!


今晩の予定を連絡しなさい! 



クリック業務は完了しました?いつもありがとう。
 banner2.gif
 

ロックコンサート

参加してきました。

本日、朝、10時より2時間・・・


ロックコンサートで頭を振り振り~


な2時間でした。



ただの仕事の説明会なんですが・・・苦笑い
(ロックコンサートなんて行ったことないし)


なんせ、こういう説明会に行くと、条件反射で、


頭がガク・・・と落ちる。

ここから~

ロック!ロック!ロック!


頭をブンブン振り回して・・・


寝る!


大変素晴らしい説明会でした。



大変素晴らしいクリックをありがとう。
 banner2.gif

朝の大仕事

娘、KEeちゃん、大学生、20歳。


今日は、テーブルにカードを置いています。


 「7:45に起こしてね~」  カード。


いろんな「時間カード」が揃ってます。


これを、出すのは、もちろんKEeちゃん。

ですが、片付けるのは、母・・・


片付けないとね、次の日も「時間カード」が出してあって、うっかりお寝坊デーなのに叩き起こしてしまい、泣かれることになってしまいますので。母、甘い・・・



でね、しっかり、「7:45」に起こしたんですよ。

2階の娘の部屋の娘の枕元まで行ってね。耳元で「KEeちゃん~起きて~」って・・・

で、いつものごとく、


いまだ起きず!


を3度ほど繰り返す日々。

どうしたら一発で起きてくれるんでしょう・・・



って、起きる時間設定はどうなってんでしょう?


たぶん、「7:45」に起こしてね。

「8:15」に起きるから。

で、「8:30」には出発だ~


って計算らしい・・・



毎日、確実に、職場のタイムカードは 出勤 「8:29」 (定時 8:30)

帰社 「5:00」(定時5:00」の母には信じられません。



今日のポチをありがとう。感謝~
 banner2.gif

快適な夫婦生活

人気ブログランキングへ


昨日の母の日は、娘KEeちゃん、公約どおり、

 「ラーメン食べに連れて行ってくれました」

ガッツリ食べて、今朝も制服のスカートのホックが止まりませんorz



最近、夫婦関係がすこぶる・・・


良い!



なぜなら・・・


 すっかり、夫に・・・



飽きられたから



快適、快適ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



うっとおしいくらいの愛情?

で、つかみかかってくる状態だったので、うっとおしいくらいの愛情で返し続けた結果、


あっち行ってて・・・



苦節7年目。


戦った甲斐があったというもの。


ラブラブもいいが、「あ・・・いたの?」な夫婦が憧れだったりする。


あ・・・ランキングに参加してたの?なポチが愛情表現だったりする。
 banner2.gif

罠?

 人気ブログランキングへ

早朝から、パレードに出場のためお出かけしていたKEeちゃんが帰宅。


 今日、母の日だね~


 ママ、いつもありがとう~



母、デレデレ~

って、やられたがっくり


このあとは、こう続くに違いない・・・


ちょっとお小遣いが足らないの~

か、

欲しい物があって~


来るぞ~

来るぞ~


 で、ママ~


来たぁ出費


ごはん食べに連れて行ってあげる。

 何食べたい? 何でもいいよ。



 ・・・

 ・・・・・・・・・


落とし穴はどこに jumee☆whyR


ちょっと怖いながらも・・・



ラーメン食べに連れて行ってもらおっと heart02

 banner2.gif

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

母の日

人気ブログランキングへ


もしかして、今日は「母の日」ですか?


つい、先ほど気が付きまして・・・


 「我が家の娘KEeちゃん、気が付いているんだろうか・・・」 


とそればっかり気になっちゃいまして、


「自分の母」の存在をすっかり忘れている自分にこうして書きながら気が付いた有様で・・・びっくり


ワタクシ、ミヤは、幼少時代より、「母の日」「父の日」「両親の誕生日」

のプレゼントは欠かしたことございません!


というか、大々的に(世間様から)アピールされる行事にしか反応できません。

(両親の誕生日に至っては、妹が教えてくれる)


なので、「ちょっとしたお礼」

だとか、「心配りにプレゼント」なんてのが苦手です苦笑い


そこんとこ、皆さんお上手で、恐縮いたします。


で、 「お礼のお礼のお礼」 がエンドレス・・・って光景を見ると、逃げそうになりますorz


反対に、何かを人に差し上げた場合も、そんなことはすぐに忘れてしまい、

後日、お礼を言われて、ヘラ~笑 としているのは、そんなことすっかり忘れていて、いったい何のお礼だ? なため。


・・・・・先日も、よく気が付く友人のアドバイスで、合同のプレゼントを買出しに・・・

 
店: 「しょっちゅう、プレゼントしてるけど、その分、帰ってこないでしょ」

友人: 「こちらの気持ちでやってるだけだから、いいのよ~」


えらい!

心配りの細やかさも偉いが、志も素晴らしい!


気持ちは同じでも、とりあえず、気が付かない、我が性格を深く反省・・・


ああ・・・母としてより、娘として、「母」に電話しよっとトールローズ

 banner2.gif
 

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

非常事態

人気ブログランキングへ


昨日の夜の夫は、妻とは別行動で飲み会へお出かけ。

こんな夜は・・・

こんな夜は・・・



妻・・・



恐怖の夜



いったい、どんな状況で帰宅するのやら・・・

とにかく、帰宅時の夫とご対面しないことが、我が家の平和の鉄則!


外で、皆様にどんなご迷惑をおかけしていることやら・・・

でも、我が家の平和が大前提!


いつ、夫が帰宅してもいいように、早々にベットに入る。


外で物音がするたびに、テレビを消して、息を潜める・・・


って、借金取りにおびえる家庭のようだわ涙



そんな格闘を繰り返すも、夫の帰宅は、午前1時。



 ズリ~


 ズリ~



 ズリ~



ああ・・・

感じるわぁ上



危機レベルマックス絵文字名を入力してください



その後も、ドタバタと異様な銃声物音を聞くも、


妻は、防空壕で避難中



忘れてた汗とか



愛する娘よ!



自力で避難せよ!



心の中で娘の無事を祈る母。

そんな非常事態をを乗り越えた朝。



 夫、行方不明 jumee☆whyR



と思ったら、いつもは絶対に寝ない場所で小さくなって固まってた・・・



起こしてみる・・・


  うおぉおぉおぉおぉ



 どうした?



 縛られた~



愛する娘よ・・・なかなかいい仕事です


 と、思ったら? 


と、思ったら?



 てへふるーつ☆Cultivation・笑(小)




パジャマの片足に両足突っ込んでた



本当だ・・・綺麗に両足すっぽり・・・


 って、どんだけ細い足・・・



まぁ、とりあえず、平和な朝だ~


と思ったら・・・



夫、いまだに泥酔中 orz


恐怖に震える朝・・・



世間様の平和も心して祈ってまいります。クリックで救われます。
 banner2.gif

母の期待

人気ブログランキングへ 復活しました。

友人宅では、中学の家庭訪問があった模様。

で、我が家の娘KEeちゃん(大学生・20歳)の中学当時・・・



 先生:「授業中はおとなしく授業を受けていますよ」


 母: 「あの~、静かなだけで、聞いてないと思いますけど・・・」


 先生:「そういえば、KEeは、職員室でも有名なんです」


 母: 「職員室・・・」


 先生:「他の先生方が皆さん、

   KEeちゃんはいつも、お口開いてるねって」


  「いや~他の先生方も癒されてます


 
 母: 「先生?我が家も、お受験前なんですが・・・」


 先生:「KEeはあの調子で、なんとかなるでしょう・・・たぶん・・・」



自宅にて
 
 夫:「KEeの人生、ずっとあのままなんだろうね。それはそれで、才能かもね・・・」



皆さん・・・


 母の期待はもっとでかいんじゃ~


 KEeちゃん・・・早く目覚めて・・・


から、現在・・・



 もう、それでいいからorz


ランキング復活。クリックうれしいです。
 banner2.gif

テーマ : 終焉 - ジャンル : 日記

ほんまもん

 人気ブログランキングへ 復活しました。



ゴールデンウィーク最終二日間、

なんやかんやでよく歩きましたの。

そしたら、あーた、次の日!すっごい筋肉痛うふ


自慢ですキラキラ


なんたって、週に一度の「ストレッチ体操」では、筋肉痛皆無・・・


前にも申し上げましたが、


態度のでかいお辞儀


ぐらいの前屈しかできない強靭な固さの体ですからね。


それに筋肉痛で体中突っ張ってるんですから、



 「先生、今日は病み上がりなんで、お手柔らかに~」

で、手を抜くつもりが・・・


 最初の腹筋で、息も絶え絶え・・・



口が聞けなくなりました



 先生:「ミヤさん~、お腹!引き締めて!」



これでも、精一杯凹ませてるんですが・・・



ホンマもん見せたろか怒


ランキング、復活しました。「見たよ~」のポチがこのうえなくうれしい。
 banner2.gif

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
