

夫の行方

夫が仕事で早朝出勤になり喜んだのもつかの間、

夫の出向は中止になり、いつもの毎日が過ぎてきます泣き顔


で、夫も相変わらずで、


テレビから、離れろ汗;


週末はいつもにも増して、テレビ三昧の夫、


トイレに立つ以外は動かないという徹底ぶり・・・


ふと見ると、夫がテレビ前にいない?


トイレね・・・


で、30分経過・・・



トイレで死んだか?


でも、もうちょっと、そっとしておこう キラキラ


40分経過・・・


 「KEeちゃん(娘)、父が行方不明よ~」



娘:父なら、テレビをKEeに取られたから、寝室で


 仮面ライダー見てるはず


また、テレビかよ・・・怒




ち~とお疲れ中。ち~と下降中・・・
 banner2.gif

闘争本能

友人ブログがメンテ中なのをいいことに、たぶん本日のネタになるであろう出来事を先にぶっ放してしまおう!

という、腹黒miyaです。


急げ急げ!


高齢の?
好例の「ボチボチ体操」に昨日行ってまいりました。が、

ワタクシ、いつもの「病み病み」という名の

「やる気なし」「体力なし」「柔軟性なし」

なので、時計ばかり気になって気になって・・・


あと30分・・・

どうか、楽に過ごせますようにBrilliant


と思ってたら、何やら、普段見慣れない準備が始まってるわ・・・


あら~

ワタクシの願いは?

いたいけな、病み病みおばさんの願いは?


体力測定って、何かの間違い!

きっと間違い!


部屋の中をただひたすら、3分間、早歩きしろって?

歩けた距離で、体力を見るですって?


何歩で、40代体力ですって?(すっかり忘れる。というか、思い出したくもない)




何かの間違い!

きっと間違い!


でも、3分くらいなら?


って~


死ぬわ! 怒


二人で歩きだすんです。友人と「よ~いドン」で始めること、30秒・・・



すでに遅れだすのは、決まってるじゃない?


ワタクシとの身長差、15センチ?

足の長さの差、30センチ? (もちろん、ワタクシが長い!強調!)



遅れだしたのは・・・


 「体力皆無」のワタクシでした・・・



もちろん、距離にも大差をつけられ・・・

終了後、呼吸困難・・・


 マジで、死にかけ!



 先生:「来年も計ろうね~」

     「このデーター、体育大学に行くのよ~」

     「もう、何年もデーター送ってるのよ~」

     「で、この体操している人は皆、実年齢より、体力年齢若いのよ~」

って、


 貴重なデーター無駄にしてごめんなさいねorz


  先生が心配していた、「筋肉痛」は一切襲いませんが、ピース

 どうも、


 脳が酸欠


状態になったらしく、体調絶不調・・・


 頭痛が・・・



この、友人、毎晩歩いてて、めちゃくちゃ歩くの早いの忘れてました。
クリック忘れないで。
 banner2.gif
 

夢をかなえる・・・


遥か昔、ワタクシが幼稚園だった頃、(記憶ほぼなし!)


 大きくなったら何になりたい?


と、聞かれるのが、大嫌いな幼稚園生でしたが、



遺伝とは恐ろしい物で、娘KEeちゃんも大嫌いだったそう・・・


 「花嫁さん」

  そんなものは、黙っててもなれる・・・(と思ってた)


 「お花屋さん」

  花に何の興味もございません・・・(いまだに後遺症あり)


 「ケーキ家さん」

  ケーキは食べてなんぼ、作ってどうする・・・(いまだに後遺症あり)


 「お菓子やさん」

  アイスクリームを年中食べられるようにします!ってお菓子屋さんを作ってくれ!
   
   (当時、冬にアイスは食べられなかった。自分でする勇気はなかった)


 「幼稚園の先生」

  うげ・・・ガキの相手なんか耐えられない・・・(自分もガキだが)



さて・・・(無理やり)

 最近、おっちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん集団の集まりで、

 司会進行することがたびたびある。



 そこのおばちゃん、ちゃんと話聞く!


 そこのばあちゃん、病気の話ですでに10分経過!


 そこのじいちゃん、寝るな・・・



大人の集中力は、


  30分もありません 



ワタクシの、「穏やかで、優しいミヤさん・・・」


と、きっときっと思われている(はず)の仮面もはがれつつある日々・・・


高校卒業後の進路で


 「保母さん」


と、一瞬でも考えてしまったワタクシをどうか許して欲しいorz

だって・・・


そんな大人相手に、「穏やかで、優しいミヤさん・・・」でいる


集中力は


5分とありませんから


大きくなったら、ランキング上位に行きたい・・・
 banner2.gif



コメント巡りとコメントお返しは本日午後予定sn

本日、職場は修羅場の支払日・・・

その後

噂のペットジャングル部屋。


その後の進展は・・・


ありません!


とりあえず、の大量洋服、ブルドーザー作戦で隣室移動もそのまま、新しい服山出現orz


 「どっから手をつけたらいいかわからない泣


ったく・・・

もう、最終兵器の出動しかありませんわね・・・



母 出動! 



 KEeちゃん(娘)、この服いるの?

 KEeちゃん、このガラクタいるの?


 十分後・・・


・・・・・



無言で捨てまくりの母・・・


 ・・・・・



無言で、ゴミ袋をあさる娘・・・


なんとか、ゴミ袋2袋分の処分に成功~


ゴミ袋1袋分の洗濯物も出ましたがorz 


 banner2.gif

一人丼モーニング

はぅ・・・

お休みだぁ~上


でも、



夫もお休みだぁおちこみ



昨夜から、


 明日は絶対動かない! 


と、いつものお休みデーとどこが違うのか、よくわからない宣言をした夫。


極度にお疲れの夫、もともと「食欲」とは縁遠い体質。

妻とは正反対・・・


 「晩御飯はウドンだけでいい」

 「蕎麦だけでいい」

 「豚肉一切れでいい・・・付け合せもいらない」


と、悲しい食事風景。


 味気ない食事だこと・・・


充分、味気てます! 


・・・・・ 怒



娘、KEeちゃん・・・


 「朝ごはん、ホットサンドだよ~」 

「出来たよ~」


って・・・


作ってるのわかってて、風呂に入るな 怒

すっかり、しぼんでしまったホットサンドにかぶりつく娘・・・


今朝・・・

 朝ごはん、モーニングにしようか?

 旅館朝食メニューにしようか?



ラーメン


・・・・・ 怒



こうして、「丼メニュー」は、妻一人メニューに・・・


朝からでも食べちゃいます・・・


 夫・娘 「orz
 

朝から、クリックメニューをどうぞ
 banner2.gif

妻への賛美

 お友達ブログが引っ越ししましたのでね、

 「テンプレート、ああしろ!こうしろ!」

とうるさいのでね、いじってました。(自分のより手をかけた・・・)



ジャリンコまま ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
 


 あの「綾小町」が「ayaコマチ」として再デビュー・・・

なんだけど、相変わらずのスロー更新汗;


で、さぁ、すっかりご無沙汰の自分のブログも・・・

と思ったら、お仕事、どっちゃりorz


と、誰も気にしていないであろう、更新ごぶさたのごあいさつ~



さて、

 「夫、単身赴任中」のような誤解を招きましたが、

夫・・・


 います


毎日帰ってます。毎日通勤してます。5:30出発で・・・

で、妻、4時起きですorz


でも、5:30には夫が出勤してしまうので、そのあとの時間は有意義に過ごしています。

夕方、夫が帰宅しても、ハードな仕事と、長距離通勤のため、夫、半分死んでます 笑


ロクにご飯も食べないで、早々に寝室へ~


夜も夜とて、妻は幸せですうふ


 「俺さま、このままだと死ぬかも・・・」


 「職種が違うとはいえ、毎日早起きして、仕事して、夜もお出かけしてのお前は超人か?」


 「で、暑いし、疲れてるといいながら、朝も夜も、


   どんぶり飯

 
 食べられるおまえは、怪物か・・・」




夫に見直されましたjumee☆shy1



 banner2.gif
 

夫の浮気・・・

我が家の夫、仕事で出向中のため、

5時起床、6時前に自宅出発・・・

ゆえに、妻、4時起き・・・(今日は寝坊で、4:40)



先日の日曜日、夫と共に、夫の実家へ。


 夫: 「仕事で尼崎に行く」


 義母: 「あかん!」


 夫: 「仕事やし・・・」


 義母: 「泊まりはあかん!」


 夫: 「泊まりたいけど、通いやし・・・」


 私: 「なんで、泊まりはダメなの?」



 義母: 「間違いなく!


        浮気する!  」



 私: 「浮気はないでしょう・・・」 笑


 義母: 「絶対する!」



義母から見た息子は、「浮気性」らしいです。


毎日一緒に暮らしている妻の 「浮気はないだろう」予測が正しいのか、

産み、育てた母の「浮気する!」が正しいのか、


 夫よ!

 帰ってくるな~


夫不在な夜にしても朝にしても、快適すぎてやめられそうにもありません。
クリックも快適すぎてやみつきに?
 banner2.gif




コメントお返し、午後から予定・・・

サマータイム始まる

我が家の「サマータイム」が始まりました。

今日から、いつもより1時間早く起きなくては・・・

って、起きました。


4時起き・・・



皆様~


早起きって、時間がゆっくり流れますわよ~

皆様も、早起きしてみませんか~


で、みんなで、9時には寝ましょうよ・・・


寝ましょうよ・・・


バナー枕に寝ましょうよ・・・
 banner2.gif

アダルトな夜・・・

昨日は、体力調整のため、早めに就寝・・・

って、早すぎたようで、


 「ちょっと、お話したいこともあるので、お邪魔してもいいですか?」


の電話。


慌てて、お着替えしながら

 「どうぞ~」


とお返事の妻の横で、同じく慌てふためく夫・・・


妻は完全就寝モードだけど、あなたはまだ、お風呂も入ってないし、パソコンで無料動画に見入って、お元気モードなのに、何、あせってんの?


パソコン画面を必死で消してる・・・

怪しい・・・


 「今、何してた?」

 「妻が別室にいる間、パソコンで何してた?」 絵文字名を入力してください


 夫: 「いや~もう、ほとんどの映画見ちゃったんで・・・」


 妻: 「見ちゃったんで?」


 夫: 「小さな音量でひそかに見てました・・・」


 妻: 「・・・・・」


 妻 「お元気で何より・・・」


結局、遅くまで話し込んでしまいました。夫?早々に寝てました。
早々にクリック・・・
 banner2.gif

ペットジャングル

何やら、部屋の模様替えを始めた、娘KEeちゃん・・・

そのために、ジャングルと化した部屋が片付くのはうれしい・・・


が、


テーブル買え!

タンス買え!

あれ買え!

これ買え!


で、母は破産出費


しかし、いろんなものが出てくるのね・・・


あなたのお部屋から・・・



しかし、どうして、



ペットボトルが30本


も出てくるのかしら怒


とりあえず、避難!で、洋服の山(塊)は、ブルドーザー大作戦で客間に移動されましたorz
とりあえず、クリック!
 banner2.gif

ずこずこ

 
 「よくブログする時間あるね・・・」

たまに言われますが、5分とかかりませんから・・・


 もっと不思議がられるのが、


 「よく読書する時間あるね・・・」


小説なら、だいたい、1日~2日で、1冊ペースで読んでますかね・・・


1冊2時間かかりませんから、5分、10分、30分の積み重ねで読んでます。


最近読んだ本達。


 31HDVVG477L__SL500_AA200_.jpg



とか、

18737935.jpg


と、

18738086.jpg


2186H0WYQTL__SL500_AA140_.jpg


21WXK1CJV2L__SL500_AA140_.jpg


とあと、数冊・・・


もう、すっかりはまってしまったのが、「宮本 輝」

読みたい作家の一人だったのに、昔、「優駿」がドラマ化された時、ドラマにはまれなかったので、なんとなく読まないまま。


頂いた本の中に「宮本 輝」を発見して読んだら、ずこっとはまってしまいました。


「司馬遼太郎」に続き、コレクション予定。


感想?


面白かった~


以上・・・



読書家だからといって、小説家になれるわけではないのよね。読書感想文さえ書けないし・・・
ブログ見たからってクリックしてくれるわけでなないのよね・・・あなたならできる!クリッククリック!

 banner2.gif

いい仕事してます

明日起きるための、目ざまし時計をセットして、横になる。

疲れた体がベットに沈むような感覚を心地よくさえ感じる。

そんな、静かな空間を裂く目ざまし時計の音。


明日は少しゆっくり起きるつもりでセットした目ざまし時計。

6時にセット。




夕方6時過ぎにベットに入れば、鳴るのも当たり前かorz




たまに、こうして体力の調整。


 banner2.gif

そのうち

昨日もお出かけ予定。

出発は12:30!


のはずが・・・


11:00に連絡が入って、


「12:30って言ってた?」

「ごめん、11:30の間違いなの~」


え・・・

あと30分。

 洗顔まだ!

 化粧まだ!

 着替えまだ!

 掃除まだ!

 洗濯まだ!


女としても、主婦としても、おいおい・・・って

言ってられないわ!


20分で自分の仕度は完了。

家の用事は・・・


そのうち。



結局帰宅は夕方。その後も来客、電話。日曜の予定追加の連絡。


やっぱり、家の用事は、


そのうち。


クリックもそのうち・・・じゃなくて、緊急を要す!
 banner2.gif

耳寄り情報

お仕事ではね、「できる経理」に見える・・・

じゃなくて、資金繰りしたり、銀行と折衝したり、伝票つけたり、購入前の見積もり合わせなんてしてるんですがね、

これが、


 「家計」

となると話しは別!


「どんぶり」で、「ざる」出費


あまりに豪快な使いっぷりに、夫より「家計簿」つけろ!とのアドバイス?


で、何年か家計簿つけてましたが、途中立ち消え(いつものこと)

が、今回再開することにいたしました。


以前に使っていた「家計簿ソフト」が使いやすかったので、再度それを使いましょ!

そうしましょ!

フリーソフト(無料ダウンロード)で家計簿ソフト・・・

有料になってる・・・


で、無料ソフトをお試しするも、やっぱり、前のソフトがいい!

で、有料を承知でダウンロード。


  「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」 


ワタクシには必要のない機能も一杯ですがね・・・

 日記・ダイエット・カロリー・GI値・・・

でも、家計簿つけやすい!家計管理しやすい!


また、デキデキ主婦目指し、今日も家計簿とにらめっこ!


あら・・・


すでに赤字・・・


なんとかなるさ~汗;


月末には夫に報告義務がある家計簿・・・なんて事件が世の中では起きている・・・
クリックしなければならない・・・そんな「いい話」が世の中では起きている・・・
 banner2.gif
 

相性

最近、老体引きこもり体質に鞭打ってお出かけ三昧・・・


心がけていること?


笑顔! 



だけど・・・


似合わねぇ・・・orz


心がけていること!


スカート!


だけど・・・


似合わねぇ・・・orz



フレアースカートが似合う女になりてぇ・・・でも、キャラ違いすぎ・・・
 banner2.gif

でかいのはどこ?

学校の体操服以来の初めてのジャージデビューから、1年?

すっかりその魅力に取りつかれ、自宅でも愛用中・・・


「自宅で、ジャージ姿なんて、女捨ててるわ!許せないわ!」


って、どの口が言った・・・


で、体操用にジャージ新調するべ。


 スカートついてのね。キャラじゃないけど、はずせばいいか・・・


って、はずせませんでした。キャラ違いのジャージデビューの昨日の体操、


 友人の放った一言は・・・

 「でかいケツ、見えないじゃないの


あは~ん。正直者・・・


 「で、フレアスカート買ったって?どう考えても似合わないわ!


うふ~ん。ナイスなご指摘・・・


 「で、なに、その小さい


小さい? 


 「


 「私の使わないパットあげようか?




下さい! 



かけがえのない友人です。小さい友人です。「小学生?」真顔で聞かれる友人・・・
クリックした?真顔で聞いてます。
 banner2.gif

予定

くぅ・・・


3時間後浮上予定・・・


今からお出かけ。クリックでお出かけ。
 banner2.gif

ほんまや

娘KEeちゃんの部屋は足の踏み場がない!

というより、適当に歩くと、何を踏むやら、ケガしたら大変なので、一番奥のベットまで、


「一本の道」ができています。


そんなKEeちゃん、ペットボトル飲料買っては、家中にほったらかし怒


捨て魔な母、何でもポイポイ~


ある日・・・


 KEeのお気に入りのペットボトルは?


 ここに置いてあった!



あのね・・・

「置いてあった」って、いつものごとく、放り出してあったんでしょう怒


自分の部屋はともかく、キッチンにおいてあるペットボトルは処分したわ~



 いや~orz


 とっても大事にしてたのに・・・


あのね・・・

めずらしく飲み終わって中身のなくなった、水のペットボトル。

いつもいつも、そこらへんに捨ててあるから、母が処分してるんでしょう!

「これは大切!」って今さら言われても、知るか炎



 やっとの思いで手に入れたのに・・・


bottle_ph01.jpg



 「ほんまや」 


で、結局、ゴミ箱の中から探し出す母・・・


って、あれから一週間、ずっと放りっぱなしですが炎


大阪市の高度浄水処理水らしいです。何がうれしいのやら?
クリックはうれしいです~
 banner2.gif
 

フラッシュバック

バタバタの週末・・・

夫は引きこもり生活、妻は外出三昧。


平和です。


晩御飯作ってるときに、パスタの袋を開封した方を下にしてしまいましてね、

バサーと床にばらまきましてね、思わず・・・


 掃除機かけた

 拭き掃除もした

 熱するから大丈夫!


と大きな声で言い訳しました・・・


 おはようございます。(「こんにちは」の時間になってしまった)




パスタの海みて、言い訳した後、フラッシュバックです。

-フラッシュバック 【flashback】
(1)過去の記憶や情景がはっきりと思い出されること。
(2)映画・テレビなどの編集技法の一。ごく短いショットを複数つなぐこと。驚きや衝撃などの心理表現などに使用する。フラッシュ-カット。
(3)麻薬などの常用者であった者に起こる幻覚の再現。


幻覚の再現です。
じゃなくて、【(1)過去の記憶や情景がはっきりと思い出されること。】です。


娘KEeちゃん(20歳)が小さい頃・・・(ハイハイ時期)

 アンパンマンのビデオつけたまま、母、ついウトウトしてしまいました。

目覚めると、KEeちゃんが近くにいない


 「ママ~」

と呼ぶ声にひと安心・・・


 ギャー


母、絶叫・・・


 食糧庫より、「そうめん」を引っぱり出し、そうめんの海の真ん中で、「そうめん」くわえた娘発見。


ニコニコ笑顔の娘KEeちゃん・・・


か、


可愛いから許すがっくり



最近、KEeちゃんの幼いころのフラッシュバック多いです。


「可愛かったな~」

「可愛かったな~」

「可愛かったな~」


 KEe:「何か、今、可愛くないみたいに聞こえます炎


 母:「あら、成長したわね。言葉の裏を読み取るなんて~


 KEe:「でも、本当、KEeの小さい頃って可愛いよね~


 母:「今と違ってね


いつもありがとう。他の人気ブログも見る?
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
