

HEY!HEY!HEY!

先日、お仕事で、役所に書類提出へ行ってまいりました。

そこで、我が社もお世話になっている行政書士さんとバッタリ会いました。


ワタクシの目は節穴です!



と、公言できるワタクシが先に気づくはずがなく、

行政書士さんが声をかけてくれました。


駐車場で、少し離れた場所を歩く、事務員miya・・・

入れ違いに違う扉から出てきた行政書士さん・・・

まったく見えてないワタクシに向かって必死に叫んでいます。



HEY!HEY!HEY!


(指をパッチンパッチン鳴らしながら)


はっきりいって、声をかけられてもあんまり気が付かない女ですが、

あまりの異様な掛け声に、さすがに振り向きましたorz


あんなにしょっちゅう、お電話でお話して、あんなに楽しく事務所で過ごした日々・・・

ワタクシの名前を覚えてなかったのねorz


サブ銀行の営業マンには、「お姉さん」とか「奥さん」とか声かけられます・・・
デキデキお局事務員の栄光も過去の物になりました・・・

ポチするの覚えてる?・・・
 banner2.gif

どうしても忘れられないもの

珍しく本日、2発目~

ごゆっくり~



昨日、娘KEeちゃんと一緒に出発したわけですが、


お寝坊KEeちゃん、なんとか出発時間に合わしてきました。

無事、予定通り出発・・・

しても、

 あ~忘れ物~


の常習犯、KEeちゃんなので、


忘れ物ない?

忘れ物あっても、引き返さないからね!


母の威厳満々で注意して出発!

5分後・・・


 あ``~orz


忘れた・・・


 引き返すかな・・・


母、制服のベストを着ていませんでした涙


ベストがなかったら、

 止められない、スカートのホックをどうして隠すんですか怒

 
 ぽっこり、ぼってりお腹をどうして隠すんですか怒


母の威厳はどこへやら、スタコラサッサと引き返す焦る3


途中、KEeちゃん、

 よくあることさ~ママ~

 気にしない気にしない~


あのね、KEeちゃん、母は、お出かけした先に、いろんなもの忘れて帰る常習犯ですが、

お出かけの時に、ましてや、お仕事モードで忘れものするなんて通常、ありえませんから!


 ついでに、KEeの忘れものも取ってきて~


あなたは、通常モードですねorz

 banner2.gif

夫婦の事情

昨日の夕方、買い物していたら、あーちゃんに声をかけられ、


ご主人が同伴していることに、マジでびっくりしましたえぇ


マジでそんな夫婦です・・・


で、夜・・・Bell4夫婦を緊急お呼び出し。


って、いつものごとく、夫二人は、仲良く並んで、お話。

妻二人は隣室でお話。


 ちょ!見て見て~


二人の男の見事なシンクロ!


猫背シンクロ!



見事にカーブが同じです!

見事にシンクロ中!

高得点が出そうです!


あそこまで、背中が曲がるなんて!

どんだけ、背中柔らかいのか・・・

でも、前屈できない、男二人汗;


と、それぞれの事情で前屈できない、女二人・・・orz




で、本日は、毎週水曜日のお楽しみ、ボチボチ体操の日・・・

やんごとなき事情のため、ワタクシ、お休みいたします。

決して、


新しいダンスがまったく覚えられないため


ではありません!


クリックは下です。前屈でどうぞ~
 banner2.gif
 

早く~

娘KEeちゃん、大学生、二十歳。

本日、大阪時代のお友達宅にお泊りの出発。

起床予定、6時半!

現在、7時半、たった今、起床しました汗;


で、出発予定、8時!

母と一緒にお出かけなので、1分たりとも遅れることなかれ!

ですが、


たった今、


お風呂に入りました怒



ほとんどの待ち合わせには、こんな状況でも遅刻していないよう。

たまに、大遅刻をかますことあり。



思えば、小さいころから「のんびり~」タイプ。

でも、


お母さんのお約束、

 早くしなさい!


って言った事ありません。


育児書命の新米母でしたから。


が、たまに泊まりに来た、miyaの母、

ワタクシ以外は、わりとおっとり派の家族ですが、

そんな母でさえ、切れる、KEeちゃんのおっとり~


miyaちゃん、言わないの!


早くしなさい!って言わないの~


言いたいのに言えない、おばあちゃん、パニック~


母に、「子育てに口を出さないで!」

なんて言った事ありませんが、


ちゃちゃりん(おばあちゃん)は可愛い~


と躾けられているため、初孫には何も言えない・・・


さぁ・・・


本日のKEeちゃん、間に合うか?



クリックいつでも間に合います!
 banner2.gif

以下同文

最近・・・

夫が・・・



いい子すぎてネタがない!

という、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら複雑な心境です・・・



今まで、夫在宅中は気を抜けない!

という生活だったのが、すっかり気を抜けるようになり、

ますます、食欲が増す!

という、喜んで~(以下同文)



大嫌いな夏、暑さも峠を過ぎ、大好きな、職場の製氷機とサヨナラする日も近いかと思うと、

喜んで~(以下同文)



本日、恐怖の会社支払日・・・忙しいけど。、給料日までのカウントダウンが始まる。喜んで~(以下同文)ポチいただければ、喜ぶ喜ぶ~
 banner2.gif

子育て済み

暑い?

涼しいの通り越して、寒いわ苦笑い


昨日はバイトが休みの娘KEeちゃん。

 ママ~ ママ~ ママ~


二十歳になっても、うるさいorz



ママ~ 見て~


はいはい。何ですか?

振り返ったら、もうそこにいないし・・・


ドタバタと2階の自室へ戻るKEeちゃん。

ったく。


またしても、ドタバタと降りてくる。


これ見て~


お着替えしてきたようです。

お着替えしてから声をかけてもらえませんか?


アルプスの女神(一緒に目指す甲子園)

球児が目指す甲子園 いつしか一緒に目指してた
アルプスから見る 輝くあなたが近くて遠い
涙と汗と青春に ハマる自分がチョッと好き!
日焼けと声が嗄れるのが アルプスの女神の証です
この場所に連れてきてくれてありがとう!!



とデカデカとプリントされたTシャツ着てご満悦。


KEeちゃん・・・

あなた、二十歳・・・


まぁ、いいかorz


もう、育てなおす気力なし。


on-hk0001-alps_4.jpg


これの黒を装着してました。


上位狙う気力あり!か?
 
">banner2.gif

捜索願

お盆中、

義父母に一度も会いませんでした。

次男の嫁です。


お盆中、実母の声さえ聞きませんでした。

親孝行娘のはずの長女です。


たま~に、実母に会いに実家に行くと・・・


義母さまより捜索願出される


つか、


「ケンカして実家に帰ったの?」

「お願い帰ってきて~」


と、義母さまより電話攻撃にあうため、なかなか里帰りできません。

で、あんまりしつこいので・・・



里帰りぐらい自由にさせて!



とすごんでみたら・・・

ケンカに発展、


「クソババぁ~」

「クソ嫁!」

バトルに発展したことがあるので、いまだに実家に里帰りするときは内緒です。


あああ・・・

お父様が入院したらしい。


昨日ね・・・


でも、会いに行くのは明日かな?

明後日かな?


とりあえず、夫だけ行ってもらおうか・・・



決して仲が悪いわけじゃないのよ~。夫が、この辺だけは理解があるのよ~
クリックあるのよ~
 banner2.gif

さぁ!

昨日は早朝より、遊園地の開園から閉園まで粘り、

本日は、始発で甲子園に向かった娘よ・・・


母達は今日からお仕事です。


やっとだわ涙


お休み中、少し遅め出発だったため気づきませんでしたが、

早朝5時でも薄暗い~

もう秋の気配・・・


夏はもういいですから、とっとと秋になってください。

冬もあんまりなので、とっとと春になってください。



とりあえずいつもの日課から出発の朝。いつもの日課にして欲しいポチ。
 banner2.gif

柔道の華麗な技

ああ・・・

夏季休暇も最終日

なんだかホッとするわ。

朝から夜まで、トイレ以外動かないんですから。

そんな生き物が部屋に巣食ってると陰気で陰気で・・・・


でも本人は毎日お疲れのよう。


柔道して水泳して、野球して、サッカーして・・・

激疲れらしいです。


テレビの前で、

肩が

くい!


って、何してるの?


今、相手を一本背負いした!


ははははは・・・

相手は100キロ超級選手。


半分の体重ですごいわね~

それでこそ柔道よね~


じゃぁ、あなたより、一階級上の妻を投げていただける?

ワタクシ、寝技で勝負!


寝技の一本勝ち


お~ほ~ほ~ほ~ほ~ほピース


追筆

気になって柔道の階級調べました。
女子のクラスでは、夫の2階級上でした。妻。
せめて、一階級差を目指します!


夫の上に乗ったら速攻ギブでした。バナーに乗っちゃって!
 banner2.gif

着付けできます


昨日は、「紀ノ川祭り」ってお祭りがありました。

ちょっと調べたら、10万人の人出・・・

ほんまかいなjumee☆whyL


その中の一人として参加すべく、大張り切りなのが・・・


このお休み中、歩いた歩数50歩以内な夫な訳がなく、

このお休み中、ダイエットのため、丼ごはんを封印中の母でもなく、


娘KEeちゃん、髪のセットから、浴衣選びから大騒ぎ~


何年か前に買った、白地の浴衣。

母が昔着ていた、緑地の浴衣。

母の妹よりせしめた、黒地の浴衣。

父の若かりし頃の浴衣。


4着お着替えしては、「どう?どう?どう?」


あら~

毎年、お顔も変わってきているようで、クソガキにしかみえなかった浴衣姿も、

すっかり艶姿~


KEeちゃんのお気に入りは、母の浴衣。

男物浴衣を着るのもなかなか粋ざます。

幼顔にあわせた白の浴衣も、今年は艶やか~

黒の浴衣なんて、あれのよう・・・


で、母とKEeちゃんのお気に入りの男物浴衣は、

父に不評・・・

 「人と違うことしないで!」

という、自分の性格度外視で超常識人。


 「黒の浴衣がいい!」

という、やっぱりな夫の批評・・・


だって、

だって、


黒の浴衣を着たKEeちゃん、


ヤンキー姉ちゃん


に見えるもの汗;



自分で着付けて、いそいそとお出かけ~

彼とお出かけ~


父・・・


 自分で着付けられるからって脱ぐんじゃないぞ~


これこれ・・・


坂本冬実も来ていたそうです。クリックで応援・・・
 banner2.gif

まったり、お盆編

やった~

お休みよ~

夏季休暇ってやつですわ。

5連休~


何して遊ぶ?


夫 : 「高校野球とオリンピックをテレビで見る」


あああああ・・・・

いつものまったり週末となんら変わらない。そんなお盆。


クリックお供えよろしく。
 banner2.gif

最終

先週から、建設会社事務員は、


おじおばカフェのメニューデザインに追われています・・・

経営者家族がカフェとカラオケ喫茶をオープン。

 「メニュー作って~」

から一週間、いまだ完成を見ず・・・

昨日からオープン鐔?


おしゃれに~おしゃれに~

って、苦労するも・・・



文字はでっかく!



最終、要求されたことはこれだけでした鐔?


最終、要求は「クリックして~」これだけ。
 banner2.gif

まったり

昨日に引き続き、


215TEH523PLSL500AA140.jpg


夜王、20巻一気読み。

気持ちええ~


で、夕方からは、夕立の中、ベランダでバーベキュー。

夫婦二人きりで・・・


わびしい~



で、本日、二日酔い・・・


気持ちわり~


そんな、まったり週末。


よく考えたら、水曜日からお盆休みじゃないの!

その前に、恐怖の事務所大掃除があるじゃないの!

その後に、賞与という名のほんの寸志をいただかなくっちゃなの!


クリックでもどうぞ・・・
 banner2.gif

サイン

トイレが直りました。

便座交換しただけ。5000円。


今日も甲子園にお出かけの、娘KEeちゃん。

もれなく、寝坊しました。



KEeちゃんお薦めの


e-su_.jpg


野球漫画、11巻まで一気読みした母は、


洗濯放棄。


大事な局面、サインを出す。

 母: 「今日は墓参り、KEeちゃん運転して」 サササササとサイン

 KEe: 「イヤ!」 クビをフリフリ

 母: 「愛する夫よ、運転して」 (サイン)


 夫: 「お前が運転しろ!」 (サイン返し)


くうぅうぅううううぅ・・・


おまえ達、車買うとき、

 「絶対運転するから~」

って言ったよな・・・


そんなこんなで、妻運転中、夫が叫ぶ。


 「うわぁ~、駐車場から出ようとしているあの車、ボンネットにサイフ乗っけてる~」

どうするよ・・・


3台後方にいた、なんともドジな車。

2台後方にいた、なんとも親切は運転手さんが知らせてあげました。


いったい、どうして、ボンネットにサイフを置いたのか・・・

いったい、皆さん、運転中、どこ見てんのか・・・


そんなワタクシ、居眠り運転中でした鐔?



 banner2.gif

尊敬する人

ここ数日、近くオープンする 「Cafe」・・・つか、「老人憩いの広場」?

のお店に置く、メニューデザインに追われています。

私の仕事は「建設会社事務員」です。

はぁあ・・・疲れる。


で、


大学生の娘KEeちゃん。

大学受験の時の面接練習で、

尊敬する人誰にしたらいい?」


自分で考えろ。


「母です」って言いなさい


いや!


と即答してくれた娘ですが、


昨日の朝、


ママ、マジで尊敬!


母、涙・・・涙・・・涙・・・


だってそうでしょう!

やっと、「母を尊敬」なんて言ってくれちゃって・・・


それが、


KEeちゃん用の朝ごはん、「親子どんぶり」の我が家企画の「小盛」

が食べきれなくて、

朝昼晩、ご飯大盛り食べるのを反省して、せめて朝、トースト一枚にした母に、


「半分食べて~」


って言われて、先ほどのダイエット決意はどこへやら、しっかり半分食べて、


「毎食、これの大盛りを完食する母ってマジ尊敬~」


って、言われりゃ、涙も出るってもんですわよ羔


クリックの嵐に涙・・・
 banner2.gif

事件は起きた

朝・・・


いっやぁああぁあ~ 鐔?


あ~は~は~は~は~ 


何で?

何で、事件の当事者になってしまうんでしょう?

ワタクシ・・・


何で?

何で、いつも、我が家最大のデンジャラスゾーンで事件は起きるんでしょう?

(それゆえ、デンジャラスなんだけど)


今朝もまた・・・

我が家のデンジャラスゾーン「トイレ」において事件が起きました 


いつもの通り、お座り・・・

してたら・・・


今回は、頭上から「トイレットペーパー」は落ちてきませんでした!

今回は、頭上から「滝水」落ちてきませんでした!

今回は・・・


バキ!


折れました羔


便座が折れました・・・



 夫ちゃ~ん、便座が折れました膃



おまえのケツがデカイからだ!


あは~

ご機嫌斜めのようで・・・

怒ってるみたい・・・

あら?

もう反省したの?


でっかいおケツの下敷きになってりゃ、反省もするでしょう



金欠中の心も折れました。ポチっと慰めていただければうれしい・・・
 banner2.gif

人生いろいろ

一人娘が大学生ともなると、


通知簿


という、自分でもらっても、娘がもらってきても怖いお便りはなくなってしまいました。

が、恒例の


 「夏休みの宿題レポートの資料集めよろしく!」

連絡が二人の娘の母である、妹より入りました。


通知簿話題に・・・

高校生の姪っ子

「4が○個で5が○個でね~」

「懇談会でこってりと怒られたわよ・・・」

 「基礎ができてないんですか!」

「ってね~」


我が家も同じようなもんだったわよ~

4と5しかないから、5段階かと思ったら、

10段階でした鐔? って今じゃ笑い話だけどね~


と姉らしく、笑って済ませるのよ!とアドバイス。


「あの~」

「5段階ですけど?」


5段階で、4と5・・・

で、怒られる?

申し訳ありませんが、アドバイスできるような経験ありません鐔?



「京大目指そう!」

ってクラスらしいですわ



で、本人は、

KEe姉の大学生活見てたら、先生の言う“大学”との差が激しすぎてプチパニック。


大学ってお勉強して入るところなの


色んな人生があるわよ・・・



KEeちゃんの「なんとかなるさ人生」に幸あれ!
クリックあれ!
 banner2.gif

芸術的な・・・

毎週恒例の、


「日曜日はお寝坊デー」も今週は封印。

早朝より戦闘開始モード紊?


ワタクシ、でかい図体して、ゴキも苦手なら、コウモリも苦手、で、ハエも苦手・・・


で、これさえなかったら、絶対に女一人生き抜く力を持ってるのに、

これ怖さに再婚してしまった女です。

コウモリは想定外でしたがね。

まさか、「コウモリ」さんと同居することになろうとは・・・


もうひとつ、「あれ」と同居することも想定外でしたが・・・



自宅に乱入のハエがいようものなら、

一部屋に監禁し、殺虫剤を隙間から一本使い果たすほど散布!

で、死んだら死んだで、回収できない~


で、ティシュ一箱使い果たすほど山にして、結局、ブツだけが転がっている・・・

という、やっぱり一人じゃ生きていけない、可哀想な女です羔



昨日の夜・・・

一匹、ハエが家の中に入ってきてしまった鐔?


が!

今日は、愛しのダンナさまが在宅じゃないですか!


 「よろしく!」


って、最近じゃ、即、動かない三流品のダンナさまですから、


 そこのクモの巣にな~


 虫が止まったらな~


なんでもいいから、早く、バシっと退治しちゃってください!


 すごい勢いでクモが出てきてたわ~


 だから大丈夫~



ったく


そこの、キッチンの出窓のクモの巣なら、女一人生きていくための修行で、がんばって朝とりましたけど?


 ひど~い


コウモリさんとも、クモさんとも同居拒否!


この地方、恐ろしいほど、クモさん多いです!


KEeちゃんバイト帰りの深夜・・・


玄関扉が芸術的クモの巣で封印されています!



って家ですが、


お客様大歓迎~



クリック大歓迎~
 banner2.gif

夫が変身~

最近、しっかりと週休2日の夫とともに過ごす、

絶対に週休2日の妻です。


夫の前では、ゴロゴロもダラダラもできないデキ妻でしたが・・・

こうも毎週だと・・・


娘KEeちゃんは、恒例の「甲子園開会式」に始発乗ってお出かけのはずが・・・


寝坊しました


まぁ、いつものことだし、まったく気にしていない家族とその友たち。



最近、あまりにも「女」捨てすぎたか、夫から恐ろしい提案がなされていますの。



洋服買いなさい



あの、ケチ倹約夫がですわよ!!!



たまには遊びに行きなさい!


あの、ストーカー嫁大好き夫がですわよ!!!



どうしたことかと思ってたら・・・


あの「コウモリちゃん」がただいま、ミイラ化中・・・



隣のおっちゃんが気づいてくれないため、どうにか妻のご機嫌を取っていたい模様。


どうにか、正体不明の干からびた物体になるまで近づけない模様。



今度結婚するときは「ゴキちゃん」に続き「コウモリちゃん」に強い人!が条件です。
エントリー受付中~
クリック受付中~
 banner2.gif
 

バカな女

娘KEeちゃんのバイト始まりが遅かったので、

久しぶりに家族3人での晩御飯。

一家団欒ですわよ。

父と母、無言ですわよ


KEeちゃん、オンステージですから・・・

プロ野球から、高校野球、父の情報量より確実に充実してますからo


「ピッチャー交代のときの車に乗る人になりたい!」

とか、

「生ビール売る人でもいい!」

とか、

KEeちゃんの「将来の夢」は母を無口にしてくれるo


「どうせ買うなら、可愛い女の子から買うよね~」

話題で盛り上がる、父と娘・・・

父はわかるけど、KEeちゃん・・・おっさん・・・


恋の話題?

恋の話題なら、達人、父にまかせなさい!


父:「父が若い頃は~こんなんで~あんなんで~」


KEe:「父の付き合う彼女って、バカばっかりじゃないの?」


母:「いえてる~」


あ・・・


再起不能 o


KEe:「ママ~


KEe:「ママ達はそれはそれで、ロマンティックで、いけてるわよ~LOVE



父:「2度も付き合って、18年後、再婚する女が一番バカなんじゃないの?」



お前が言うな!!!



自分でランキングクリック忘れるという危機的状況・・・代わりにどうぞ~
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
