

朝食と昼食の間に

忙しいのか、おさぼりなのか、どっちなんだか・・・


さて、昨日、健康診断がありましてね。

午後から。

といっても、注意書きがあるわけでもなく、日時だけしか知らなかったので、

突如、健康診断の日だ!と思いだし、会場に飛び込みましたわよ。


結構たくさんの人。

たくさんの人たちが皆さん揃って、同じようなごあいさつ・・・


「お腹すいたね~」

「お腹すいたね~」

「お腹すいたね~」



あ・・・

もしかして~

あれですね~


昼食抜き?


主催者(知り合い)に、


「食べちゃったわよ!」


主催者: 「何、考えてんの・・・常識でしょ・・・」


ふん!

「午後からは食べないでください!」

って知ってても、朝ごはん食べて~

11時にはまだ、朝ごはん!って早めの昼食食べてるわよ!


で、つづく・・・


お久しぶりに一発いかが?
 banner2.gif

大人な対応

やっと浮上できたわBrilliant

なんなんざんしょ・・・この追い詰められ感は・・・

仕事もプライベートも忙しいのは確かなんだけど、


夫の不機嫌!


これが精神的にまいるorz


以前とは違い、爆発を未然に防ごうとする努力は垣間見える!

見えるが・・・

努力が垣間見えるだけで、爆発オーラむんむんjumee☆faceA76


で、昨日、修理中の愛車が戻ってまいりました~

少年のあまりな態度に、「警察に言うぞ!ごら!」

だったんだけど~


他の傷も直してくれたので許してあげる


という、でっかい心のおばちゃんです。


で・・・


以前、夫が、見事に凹ましてくれた時は、「交換ですね!」と言われつつ、板金で直してもらったわけですが、


今回は、交換してくれた模様・・・


心優しいおばさんは・・・


すべて水に流してあげよう



綺麗になったら、他の小さい傷が目につく・・・直したいな~クリック欲しいな~
 banner2.gif

満身創痍・疲労困憊

ど~~~~ん

ですわよ。

続きですわよ。


昨日の朝から、サクサク書いちゃうはずがよ!

頭痛、吐き気、体の痛み、用事目白押し、で今ですわよ!(と言い訳してみる)


何?

何?


ムチウチ?

ていうか、


二日酔い?


どっちかわからないのが悲しいところ・・・


で、体力の限界感じて、昨夜は7時就寝~

19時ですわよ~

21時に気が付けば、夫はまたしても徘徊中~

夫離れしたからには、探しに行ったりしませんわ!

ちょっと電話して「いい加減にしなさいね~」と可愛くすごんでみただけです。

結果、プチ夫婦ケンカなだけです。可愛いもんです。


で、本日の内容が終わってしまいそうな勢い・・・


気を取り直して~


 帰宅途中、車を運転していると、「ど~~~~~ん」と感じた衝撃。

 丸太か巨石か?

 と思ったら、人間発見!

 でしたわよね。


 人間を発見したのは、


 背後でした!

 
 ひょこ!と現れたのは、ヘルメットをかぶった少年・・・


 何が起こったの?


 とりあえず車を降りて背後確認・・・


 原付バイクが転がってるわ・・・


 やだ、愛車のバックが凹んでるわ!


 「ケガはない?」

  「ないです」

 「凹んでるわ・・・」

  「修理します!」


左折したところを巻き込んだわけでもなく、安全運転で直進している私の車に、

突っ込んできた模様。

雨が目に入って、前を見てなかったんだってさ。


思わず、電話をかける・・・

 少年、「警察はやめてください!」


いや・・・夫に電話してんだけど、訳ありかよ~

ややこしいな~


夫と、少年の母をお呼び出しして、修理してもらうことで決着。


が!

が!


 ごら!少年! おまえの態度、おばさん、段々腹が立ってきたわ!


そりゃあね、とってもマズイ状態で事故を起こし、

相手はおばさんだったけど、仕事帰りのいかにもデキそうで、強そうなおばさんで、

乗り込んできた夫は、見るからに怖くて・・・

の状況で放心状態はわかるんだけどね~

最終の話し合いで、我が家に来て、あなたの母は平謝り。

その横で、アグラかいて、口開けてるマヌケ顔見てたら、おばさん、ちょっと誰か思い出しちゃってね・・・(口開け美少女)


コンコンと説教させていただきました!


で、ワタクシの体調不良は、ムチウチ?二日酔い?


二日酔いでしょう!と夫の診断あり。


二日酔い特効薬のクリック薬が欲しい・・・
 banner2.gif

ど~~~~ん!!!!!

珍しく本日2発目~


本日も、

お仕事サクサクこなしてね・・・

やっと5時ですわよ!

4時30分から帰宅準備してますから、5時ジャストの

 「夕焼け~♪小焼けの~♪」(5時の時報がながれるのよ~)

音楽と共に車に乗車!


本日も、夕方、帰宅前に、あの用事とこの用事を済ませて帰ろう!

と、ある意味、仕事より気を使います。


で、橋を渡って、堤防道・・・


狭いですからね、安全運転ざます!って・・・


ど~ん!!!!


何が起きた???

丸太に乗り上げたか?

たしか、丸太は転がってなかたっと記憶しているが、自信なし!


不思議に思いながら、バックミラー確認するも不審点なし・・・


はて?


なにか、大きな大きな石ころが落ちてたんだ~

と、運転再開しようとしたら!

したら!


 「ひょこ!」


人間発見!


クリック数により結末変わる可能性あり!幸せになりたい!
 banner2.gif

過保護

我が家、過保護と言うか、過干渉というか・・・

誰に対してって・・・・



夫に対して汗;


毎日毎日、「いってらっさい」のお見送りと共に交わされる夫婦の会話。


 「今日の帰りは何時?」


帰宅時も、玄関までお出迎えは当たり前!

最高の笑顔で、「お疲れ様~」といって、弁当箱を受け取り、

次の瞬間、熱々のご飯を出すためには、本日の帰宅時間チェックは重要!


帰宅が6時予定の場合、6時10分を過ぎると、お出迎えは玄関から、家の外、

そして、ずんずんとお迎え場所が先になり、

バイクで帰宅の夫が見えた頃には、


妻、走って追いかけるjumee☆faceA76


という毎日でございますが、


最近、仕事の内容が変わって、何時になるか予定が立たない。

で、何時になろうが、妻は自分の用事をタンタンと済ませる。

という、やっと子離れに続き、夫離れができるようになった、

デキデキ妻!


が!


昨夜の事件は久しぶりに恐怖を感じましたわよ!

だってね・・・


妻、夜の外出先から帰宅。

娘KEeちゃんも同時刻帰宅。



玄関開けたら、

 「お帰り~」

といつも迎えてくれるはずの声がない・・・

夫の声が聞こえない・・・


先に玄関に入った娘KEeちゃん、

 「父は?」


いるでしょ? 寝てる?


 「どこにもいないけど・・・」


母子、プチパニックkao05


トイレ、風呂、ベット・・・


 「押入れに隠れてるとか?」


KEeちゃん、あの超!ビビリ野郎が、一人で押入れで隠れてるなんてできるわけがありませんわ!


ましてや、突然出てきたら、母、心臓バクバクです!


 「家出したか?」


ら、


 ラッキー


 「父が聞いてたらどうするの!」


心臓発作起こします・・・



バイクは2台とも出ていた。車はある。

が、夫はいない・・・





誘拐?



徘徊?



捜索隊出動!


 犯人の立ち寄りそうな場所は?


 「居酒屋八八」


立ち寄った形跡なし!


聞き込みの妻デカに、反対尋問・・・

 「夫ちゃん、痩せたよね~」

 「最近、ケンカしてないみたいね~」


妻デカ、早々に逃げる!


 次、「居酒屋ふるさと」


すでに閉まってる・・・


 次、「居酒屋あいの浦」


あら・・・


 居酒屋の玄関前に、


神々しいくらい気品と知性と美貌を兼ね備えた、


 一匹の、コーギー犬?


あなたはもしや、風さまではございませんか?


 それでも、ピクリとも動かず、前を見据えるコーギー犬・・・


近寄って、リードを確認・・・

間違いなく、「風ぴょん」じゃないの!!!!


こんなとこで何やってんの?


 風の証言・・・


 酔っ払ったら、私を連れ出す父が、またしても、私を連れ出しましたの。

 「散歩しよ~」

って、でも、一直線に歩きだして、クンクンもさせてくれなくて、

ある場所に来たら、


 「風~大変だ~赤ちょうちんが父を呼んでるよ~」

 「風~偶然だ~父、財布も持ってるし~」


って、ここに入っちゃいました。


らしいです。


まったく怒


心配して損した!


で、次の心配は・・・


どうか大魔神になりませんように


新たな心配が増えましたとさjumee☆faceA76



新たなクリックが欲しいな~
 banner2.gif

夢の王国へ~

昨夜、神奈川県に住む叔母から連絡がありました。

 「今、忙しい?」


ちょうど、お出かけ前のご飯作りの真っ最中・・・

明日もお出かけだし・・・

「金曜日ならゆっくり話せるけど?」


「そういう意味じゃなくて・・・」

「おじさんの母のお葬式に参列してくれないかしら?」


「は?????」


父方の親戚、なぜか、兄弟(女3人男3人)の仲が非常に悪い・・・

で、叔母の兄で、長男(父)の娘(長女=miya)に招集・・・


あ・・・の・・・


 「神奈川県でするのよね・・・」

 「湘南でするのよね・・・」

 「近いうちにじゃなくて、明日にでもお通夜なのよね」

 
と、


 絶対無理!


といいそうな口をつぐんでしまったのは・・・

関東・・・横浜・・・


ブロ友がひしめき合う夢の王国・・・


ああ~呼んでいる~



けど、聞こえなかったことにしよう!


ワタクシは今日も、田舎町で走り回っています泣き顔


とか言いながら、新幹線に飛び乗った・・・りしたいな・・・
クリックしてほしいな・・・
 banner2.gif

あの人は・・・

怒涛の3連休をなんとか過ごしました。

先日のこと、

会社の用事で郵便局へ。


 相手:あら~こんにちは~いつもお世話になっております~

 miya:こんにちは~。こちらこそお世話になっております~


 miya・相手:失礼します~



 で・・・・・・・・


 あの人は誰? jumee☆whyR


間違いなく、ワタクシ見て挨拶してたわよね・・・

たぶん・・・きっと・・・


で、


誰?


同じ頃、


免許切り替えの講習に参加していた夫・・・


会場にて


相手(おばちゃん):いや~ミヤン(夫)、久しぶりやな~ 痩せたな~


夫:おお~。いくらでも痩せていくわ~


 しばらく会話して、講習に挑む・・・・・・・


で・・・・・・・・・


 誰? jumee☆whyR


夫は講習の間、正体不明のおばちゃんを思い出そうと必死・・・


えらいな~

夫!


妻は思い出そうとも思いませんでしたjumee☆whyR


夫の記憶力はいいはずなのに・・・小学校時代の女子のフルネームを名前順に言える男なのに・・・
クリック要請だけは忘れない妻~
 banner2.gif

やっつけ

バタバタでギリギリで、ガウガウ~な心理状態です。

仕事もプライベートも、充実していて・・・発狂寸前ですorz


で、夫も同じくな心理状態のため、危ない空気が立ち込めている我が家です・・・

(今のところ奇跡的に夫が歯を食いしばり、変身しないように耐えてはいるが)


そんな状態なのに、一か月近く先の妻のお誕生日のため、


「ハリーポッター」の最終章を早々にプレゼントしてくれた夫・・・


ますます、妻は、あなたの相手ができませんorz


どんなに時間がなくても、読書だけは!

洗濯機の脱水が完全に止まるまでの1分でも本を開く妻ですから。

で、今日も、出社までの1分を読書時間にあて、2分出発時間が遅れました。

いつも定時ジャストに会社に着くように出ているので、マジで焦りました。


で、そんな合間にやっつけのブログ更新~


ほれほれ~
 banner2.gif

少女の正体

昨日のボチボチ体操、

体験で始めて参加の方が1組(2名)


 「これで、今日はダンスがないぞ~~~~~ピース


と大喜び~



体験のときはね、ストレッチとか腹筋、柔軟が多いのよ~

で、これなら!

と思ったら、突然始まる奇妙なダンス・・・


(奇妙なのは、どうしてもみんなとは同じにできないワタクシのセンスと技術と物覚えの悪さから来るですが)



おまけに、先生、足の小指近くの骨折ですって~


「今日は何とかなるかもしれない!」



という淡い期待はすぐにぶっ飛びました。


なんせ、初歩のストレッチ、柔軟、腹筋がいまだにできないorz



悲鳴があがる(約1名)体操教室に、体験の方が入会を決めるかどうか知ったことじゃないけど・・・




体験のお二人、親子参加かと思ってました。


立ち姿がなんとも子供・・・


おとなしい、とっても素直でいい子です~オーラのお下げ髪の少女。



近くで見たら!




おばちゃんでしたorz



 banner2.gif

完全防備

セキリュティにまったくもって興味のないワタクシ・・・

スパイウェアに感染しましてね。

ネット中にゴソゴソと広告が入るように。


ずいぶんほったらかしにしていたものの、そろそろ駆除するか~

ぐらいの感覚で、お試しのセキュリティソフトを入れました・・・


ネットスピード激落ちorz



一ヶ月のお試し期間、初日に停止寝る



やっぱり、無理!



で、我が家のスカパー(TV)、もう、何ヶ月も前から画像が出ない。

音は出る。

これも修理もせず、解約もせず、そのまんま~


そろそろ本格的に対処するか~


で、見てみたら・・・


コードが抜けてただけでした~



家電製品、OA製品、大好きなんですが、


「あなた、ちょっと間違っている気がする」


よく言われる言葉です汗;


クリックしないのは間違っている気がする!
 banner2.gif

正義の味方

本当、尊敬するわ~

おなじく、ブログ更新さぼっても怒涛更新の友人・・・


さて、週末は「仕事している方が絶対に楽!」と思えるほどの忙しさ。

日曜日は、ちょっとご近所訪問を予定・・・

が、気が重い~


なんせ、1時間は帰って来れないしな・・・

なんせ、見たこともない人の親戚関係を延々聞かされるしな・・・


と思いながらも、ご機嫌伺いへ・・・


ジャスト1時間orz


この間のワタクシの発言、「うんうん、ふ~ん」のみ!

が、今回は救世主登場!


お話中、目の前を本日のご機嫌伺いダーゲット者がフラフラをお出かけするところ。


「どこ行くの?」


 「ず~と先の道路の脇のあの家」


認知症による徘徊前でしたorz


以前にも、ちがう認知症の方の徘徊にお付き合いし、見事納得してもらって自宅にご帰還いただいた実績?

を持つワタクシ。


「一緒に行こう!」

「連れて行ってあげる!」

「でも、遠いから、今度、車で行こう!」


自分の発言を認めてもらえた。

一緒に行ってくれる。

ということで納得できたようで、本当に喜んで自宅に帰りました。


自宅には心配した家族が・・・


毎日一緒にいたら、ついつい言葉も荒くなるでしょう・・・

お疲れもたまるでしょう・・・


お察しします。


以前のおばあちゃんは、「息子を狙う悪党を倒す!」と木刀持って徘徊中。

「私のほうが強いから、私がやっつけてやる!」

「おばあちゃんは避難しなさい!」

で、納得していただきました。


あなたはここをクリックしてください!
 banner2.gif
 

いーやー


最近、行政書士さんにお願いしていた書類作成、

経費削減のため、デキ事務員miya自ら作成することに・・・


いーやー


が、「引き受けてくれてありがとう!臨時おこづかいをあげちゃおうかな?」


てな社長のお言葉に・・・


やらないわけでもないですが・・・


が、ここで、つい、うっかり、


いえいえ~


なんて社交辞令で返したら、消えたお小遣い・・・


いーやー


で、しぶしぶ書類を作ってたら、

建設業界不況で、行政書士さんが猛然と営業をかけてきた!

もう、書類作成のメドもたったのに・・・


いーやー


韓国風のりまきの記事・・・

タイミングを逃す・・・


タイミングを逃さずクリック!
 banner2.gif

夫婦の修羅場

キャーキャーキャー


上は悲鳴です・・・

韓国風海苔巻きがうまく作れたからの歓喜の叫びでもなく、

韓国風海苔巻きが大失敗に終わったからの絶叫でもなく、



悲鳴です。

ご近所もびっくらしたであろう、修羅場だった我が家の悲しい妻の絶叫です。


修羅場=大魔神・・・


の図式が一番に浮かんだ貴方はもう、オタクの域!


が、


昨日は、夏バテ全開の夫と、寝不足が続いた妻。

早々にベットイン3はーと


速攻、ウトウトの妻。

2時間経過・・・


一眠りしたので、目を開けて開いていた扉の向こうを見る・・・


何か横切ったorz


廊下すれすれの低いところから、扉前を横切ろうとする、


小さな頭だけの赤い鬼

と目が合う・・・



キャー!!!!!

キャー!!!!!

キャー!!!!!

まぁ、こんなに高音が出るなんてえぇ


まぁ、こんなに大きい声が出るなんてえぇ


まぁ、こんなに通る声が出るなんてえぇ


自分でもビックリの絶叫と共に、横に寝ていた夫に助けを求める・・・

求め・・・


うわーうわーうわー


同じく、絶叫と共に、妻とは反対側の壁に向かって逃げようと、壁に向かって突進する夫・・・

まさしくマンガの世界の壁さえも上ってしまいそうな勢いorz



恐怖が相乗効果でもう、夫婦してパニック絵文字名を入力してください

鬼が鬼が鬼がと泣き叫ぶ妻・・・


その頃、2階の自室でまったりしていた娘KEeちゃん、


突然、女の人の悲鳴!

続いて、男の人の悲鳴!


KEeちゃん、恐怖で声が出ず。

(夫の悲鳴も、ご近所を響き渡った事実が証明される)


何?何?


通り魔?


殺人事件?


とにかく、警察の事情聴取のために、時間を確認!


現在、11時!


(夫婦は9時には就寝していた事実が証明される)


あまりの恐怖のため、おしっこちびりそうなKEeちゃん。

いつもは、ドタバタと駆け下りる階段を、

 ミシ・・・ミシ・・・ミシ・・・

音を立てないようにそっと降りてくる・・・


ママ~何かあった?


ママが寝ぼけて、鬼を見たんだと 怒


って、


夫には見えなかったの?

状況もわからず、妻の悲鳴が怖くて、あんなに必死に逃げたの?

もしかしたら、妻が襲われた!とか思わなかったの?


こいつ・・・やっぱり超、小心者・・・


腹が立つやら、おかしいやら、悲鳴から大爆笑に。


不覚にも悲鳴を上げた夫、寝ぼけてないで早く寝ろ 怒


妻、笑いすぎたので、目の前にあるトイレに行きたいが、やっぱり怖いし


夫ちゃん~トイレについてきて~



怖いからイヤ!


こ、こいつ・・・


朝から「おまえ!寝ぼけたことブログに書けよ!」
書きますとも!あなたの醜態・・・
朝から「クリックしろよ!」
 banner2.gif

イブ

怒涛の週末を乗り越え、二日酔いの月曜日・・・

で、今頃更新~


土曜日、

朝からバタバタ!で、夕方からは、夫のお誕生日イブのお祝いのため、

ベランダでBBQごっこ。

ごっこ=我が家のBBQ、肉がない・・・

ワタクシ、手羽先があればいい。

夫、貝があればいい。


と、ここで思い出した・・・


ホタテ貝の真ん中は夫が食べました。

周りのヒレヒレ?は妻が食べました。

カキ・・・

カキもあったはずなのに、食べた記憶がまったくなし怒


で、日曜日、またしても怒涛の日中を過ごし、夜は夫のお誕生日本番。

妻は夜から用事で外出のため、


娘KEeちゃんと彼のたっちゃんがお祝いに来てくれることに~


いっちょ、母の料理の腕を振るうかピース


お気に入りブログで見た、韓国風海苔巻、キンパ


挑戦するか!


やめた方がいいと思う!


我が家のプライドをかけ勝負しようとする妻に、夫は猛反対。


やる!


絶対やる!


で、お買い物に~


お料理自慢の友人、あーちゃんとばったり。


今日の決意を述べる。

無謀な挑戦ね


心の友よ・・・


正直すぎるorz



続きは次回の更新で~
きっと完成したはず。とりあえずは・・・クリック
 banner2.gif
 
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
