

ある理由


今朝の一言。

ババシャツ、タイツが在庫切れ・・・寒い・・・



先日、妻の貧血を心配した夫から、

 「めちゃくちゃ、空いてる病院だから!」

 「患者さんがいない病院だから!」

と、近所の個人医院に放り込まれました。

そこには・・・


20081009164101453707n6ca4hv67654F8BB811C3C4FE5ABD8B3FE3BA52BEA.jpg


こんな先生がいてびっくり・・・

というより、怖かったjumee☆faceA76


で、夫、ある理由で、月に一度、欠かさずこの病院に通っています。



で、妻の健康診断の結果について先生と語り合ったらしい。


夫: 「先生!妻は俺よりたくさん飲むのに、肝臓の数値がめちゃくちゃいいってどういうことよ!」

先生:「そういう人いるね~。でも、あなたはそんなことしてたら間違いなく肝硬変だから!」


夫:「だから診察に来てるんですけど」



お酒を飲み続けるために、受診しているらしい・・・



酒やめろ怒



 banner2.gif

行脚


今朝の一言・・・

我が家のゴミの日は金曜日なのに、ゴミ出ししてしまいました。

いつものことです。




普段からチョコチョコとご近所のご機嫌伺いに回ってると、自宅に帰る頃には、

頂き物が一杯プレゼント


という生活なので、社長支給物品はお返しのチャンス!

(なんでも箱単位なので)


で、一万円と交換したミカン・・・

(ミカン持参したら義母に1万円もらった)


帰宅の道中、あそことここと。とミカン行脚。

自宅を通り過ぎて友人あーちゃん宅に着くころには、ミカンも底を突き、微々たる量で、


「これからも、素敵なお料理期待しているわよ」


と暗にほのめかしてみる。


で、我が家のメイン配給所、Bell4宅にはたどりつけませんでした汗;


と、ブログ上で陳謝してみる。



 banner2.gif
 

なんということでしょう・・・


な!

な!


なんということでしょう!


昨日まで、小銭しか入っていなかったマイ財布!


夫に、「miyaちゃんの財布にお金が入ってないなんて珍しいね~」

と言われました・・・


いつも入ってると思ってたんだね・・・甘いね・・・


じゃなくて!


で、昨日はお義母さまに一万円頂き、

で、本日、


臨時手当3万円


いただけることが判明いたしました!

パフパフ~クラッカー


昨日の最悪のお仕事達成のご褒美だそうです!

達成までの道のり・・・長かった。


なんせ、「わからないけど、口は出す!」という面々に翻弄され続け、

当日の朝からかき回され、


行ったら行ったで、初歩的計算もれ・・・


苦労した甲斐があった!

苦労したのは、やかましい外野をいかに黙らせるか!

だけだったけど・・・


ぐふふふふふ・・・




さぁ、ランチに出かけましょ!さぁ、クリックしましょ!
 banner2.gif

潤い


朝の一言

 「本日より、


    ノーブラ   です」


ババシャツデビューしたら、ブラジャー着けるの忘れました。

本日を境に、本格的に冬バージョンです。in 職場


昨日は、一年の中でもっとも最悪の仕事をこなし、なんとか帰還いたしました。

(実際は、計算漏れが多々あり、面接官に計算してもらったが・・・たいしたことではないピース


社長からみかんを頂いたので、夫の実家に寄ってみました。(久しぶり)


で、しっかり、ちゃっかり、

 一万円のおこづかいをいただき・・・


小銭しか入っていない財布が潤いましたキラキラ


これで、これで、給料日まで生き抜けるか!

(食品はカード決済。問題は酒!)

と思っていたら、新聞の集金~

夫の病院代~

で、あと2千数百円で給料日まであと2日・・・


楽勝ピース

のはず・・・



心入れなおしてお仕事モード全開!心入れなおして、クリック全開!
 banner2.gif

時間


ついに、「ババシャツ・タイツ」のフル装備で出社です。

昨日は、月に一度のブルーデー「支払日」

本日は、年に一度の最悪デー「審査日」

正確には会社が二つあるので年に2回。

官公庁との対面による書類審査です。


最近では「行政書士」さんにお願いしていた仕事が、経費削減のため、

こちらに回ってきました・・・


建設関係の会社が二つ・・・

業務も2倍。


ゴミ関係の会社が一つ。

喫茶店経営が一つ。

エステ関係が一つ。


社長夫妻の経営ですがね、

なんやらかんやらと仕事が回ってきます。


だいたい、メインの会社の規模だけ考えてもよ!

他にも会社がたくさんあってよ!

で、事務員一人って考えられない暴挙!


なのに、「自分の時間は業務の一環!」

なのが、デキデキもどきのデキデキたるゆえん。


だって!

他にも事務員さんがいたら、「自分の時間が持てないじゃないの!」

その一心で、今日も激務を適当にこなすとするかorz



これでも会社一つ減ったのよ。ランキングは・・・上がったの?
 banner2.gif

暗いブログ


昨日の「アッキーナ」との握手会の整理券ゲットのため、1万円買い物したらしいKEeちゃん。


 「何買ったの?」

これ!

 と差し出されたのは・・・


何の変哲もないカバン一つ・・・



わからん・・・理解できん・・・



で、朝からのお散歩にて、鉄板の上を歩いてしまい、派手に転びそうになりました。

すばやい身のこなしで、なんとか持ち直しましたが、

愛犬風はいち早く逃げてました・・・



で、健康診断の結果は、あいかわらず、

 「貧血」=「要治療」

 「肝臓値」=「完璧」

といういつもの結果でした。


貧血の自覚症状、いっさいないのに。

検査の日、「二日酔い」だったのに。


で、年々増えつづける体重と、一気に増えた中性脂肪・・・


どうにでもなれ・・・



朝からドンヨリ・・・



 banner2.gif

アッキーナ

昨日、早朝から「柿」を押し付けられた頂いたのに、

午後からも「柿、あげる!」といわれ、丁寧に辞退してまいりました。苦笑い


友人と同じく、

固い固い柿が好き・・・というより、柔らかいのは食べられないので、時間との勝負です。

すでに負けムードが漂ってますが・・・


で、昨日に引き続き、今日も早朝から、電話で起こされました涙


(昨夜の10時前の電話の内容は忘れました・・・寝ぼけてましたので・・・)


ワタクシ、基本的に「ひきこもり」体質ゆえ、お話も苦手です。

てゆうか、24時間、一言も発しない生活を1ヶ月続けてもたぶん平気だろうな・・・

なのに、毎日、電話攻撃は何ゆえ?

なのに、KEeちゃんのアッキーナ考察論を聞かされる生活にも疲れましたorz


イベントで生アッキーナを見てきたそうです。KEeちゃん。


KEe、アッキーナになる!


もうすぐ、21歳になる娘の発言とは・・・


こんな娘を育てた


親の顔が見てみたい!!



以前の健康診断の結果が出ました。脅威です!ランキングも脅威です。見てみる?
こちらのバナークリック~
 banner2.gif
 

あたり


今朝、早朝から来客・・・

早朝の電話もびっくりしますが、早朝の来客も同じくらいビックリしますね。

で、


 「枝豆の大木」


をいただきました。


枝豆は、マメだけがネットに入っている姿しか知らなかったので、こちらにきてから、

枝付きでスーパーに売ってる姿にもビックリしましたが、

そこらへんの畑で、普通に育っている姿にもビックリしました。


が今日頂いた、「巨木」にもビックリ無言、汗


 「虫さん、虫さん・・・」


で、恐る恐るマメを採りましたが、

アリンコ一匹もいませんでした・・・


こちらに越してきた頃なら、

「無農薬で虫さん付き」と「農薬まみれだけど、虫さんなし」

なら、絶対に、農薬付き!


でしたが、いまじゃ、

 「虫がいない野菜」に違和感を覚えるようになってしまいました。


これも、友人Bさん(無農薬で野菜作り=草との壮絶な戦い)のお手伝いをした・・・


いと思いつつ、なかなかできずにいるものの、あの美味しさに目覚めたからキラキラ


で、枝豆の大木と一緒に、「柿」も頂きました~


「柿、いる?」

といわれて、返事に困ってしまうのもうれしい悲鳴・・・


「柿、もらって!」といわれる地方ですkao02


柿、渋がぬけてなかったものに当たったら、諦めなさい!と言われました。
クリックに当たったと思って諦めて、ポチ~
 banner2.gif
 

本日のお目覚め


昨日は珍しく自宅にて、「夫婦団欒デー」


一人じゃ生きていけない夫なのに、平日の夜、夫婦でゆっくり過ごすのが、

最近では週に一度か二度・・・


大魔神にも変身するわな無言、汗


てか、前回の変身からまだ日も浅いので、もう少し頑張って欲しいが・・・



で、「めちゃ可愛い男の子とデート音符


するという夢を見て目が覚めた本日のお目覚めは~




二日酔いkao06




 banner2.gif

とりあえず


昨夜も所用でお出かけ・・・

水曜日なのに・・・

体操の日なのに・・・

貴重な運動源なのに、おさぼりしてお出かけ。


しっかし、持つべものは、畑所有の友人と、お料理上手の友人だと、ひしひしと身に染みています。


相手にとって、ワタクシがなんの役に立たない奴だと知ってはいても汗;



さて、

結婚を控えた同僚(男)、マリッジブルー中。

男でもなるのね・・・


ワタクシ、2回も「結婚」を経験している、魅力があるんだか、ないんだか?な女ですが、


2回とも、結婚前に脱走を考えました。


直感は2回とも当たってましたorz


娘、KEeちゃん、ちょっとまた様子がおかしい・・・

母の直感もはずれない。

どうしたんでしょうかね~


と、とりとめもない話題。というか、まとまりがないというか・・・



でもクリック・・・
 banner2.gif
 

教えて~


昨夜は、近所のおばちゃん3人を引き連れ、近くの会場に


 「国会議員の国政報告を聞きに行くデー」


でした。


が、おばちゃんたち、とてつもなく、


しゃべる!


車中は、にぎやか~

というか、


うるさい怒


とてもじゃないが、そんなこと言えませんので、


運転手のワタクシ、ひたすら運転・・・

したいんだけど~


友人、Bell4畑の近くの会場なんだけど~


よく行く、ラーメン屋近くの会場なんだけど~


以前のぼちぼち体操の練習場近くの会場なんだけど~


ご近所に6年も住んでんだけど~



でかい声のおばちゃんたちよりでかい声で、



道順教えて!




で、帰りに駐車場から出ようとすると、前方で車がバックしている・・・


キャー!危ない!そんなところでバックして~危ないじゃないの~なんちゃらかんちゃら~


一番声のでかいおばちゃん、もっとでかい声で、助手席で、叫んでくれました怒


 「あのさ怒車の中で、怒鳴っても聞こえないし・・・怒


ああ・・・言ってしまったわ・・・


「優しくて穏やかなmiyaさん」の化けの皮ははがれつつあります・・・



でかい声が苦手です・・・クリックが苦手?挑戦挑戦!
 banner2.gif
 

一人でこっそり見る


しっかし、あれですね~

「アレ」は、一人でこっそり、じっくり、見るのがいいですね。



数字



ワタクシ、見た目、「デキデキ事務員」で、経理のお仕事しているわけですが・・・

資金繰りやら、銀行との折衝やら、伝票作ったり・・・

先月の支払日には、午前中に6000万円の支払いですわよ。


それが、あーた、プライベートの活動で、100未満の数字が乱れ飛ぶだけで、


瀕死 orz


 「ねぇねぇ・・・本当にお仕事してんの?」


最近、よく聞かれるセリフですjumee☆whyR




バスに二人以上で乗ると、二人の合計乗車料金を指折り計算しているのは、ワタクシです!
クリックしているのはあなたです。
 banner2.gif

使い道・・・


昨日の記事の

「びっくりなお味な柿の葉すし」

と一緒にでん!


と、あるのはなんですか・・・


でん


200810160802000.jpg


何?

何?

積み木でも入ってんの?


夫:「義姉が置いてった・・・」


ワタクシにどうしろと?


夫:「miyaちゃんにあげる~」だって。


で、どうしろと?


夫:「イヤミかな?」


そうとしか考えられないわね・・・


「柿の葉すし」をつくるための木箱らしいっす・・・


で、ワタクシにどうしろと?


どう考えても意図がわからん!


夫:「miyaには無理!」って宣言しといたけど~


夫!えらい!


そのうち、積み木入れにでもしましょう。

そうしましょう。

って、構造を始めて知りました。


底もすぐ抜ける様になってんのね・・・


使い道なし!


寿司を作る以外は使い道なし。クリック以外は使い道なし。のバナ~
 banner2.gif

びっくりなお味


先日、憧れの「司馬遼太郎記念館」に行き、

帰りに高級ランチ!のはずが、チャンポンとから揚げと生ビールという

おっさんランチを堪能し、帰宅したんですが・・・

ちょうどその時、この地方ではお祭りで、お祭りには、「お寿司」を作る風習があるよう・・・


「柿の葉寿司」を作るらしいんですが・・・


詳細は「ここ」でどうぞ。


9歳から8年間、この地方に暮らしたことがあるとはいえ、

両親とも、この地方出身者ではないので、そんな風習、全く知らずに、

再婚して初めて知った風習。


で、おっさんランチで、生ビール飲んでご機嫌で帰宅。


テーブルの上には、「柿の葉寿司」。手作り。


義姉の手作りですわね。


義姉の手作り料理・・・


たまに、


絶句するほどまずい!


品がありまして・・・


基本的には料理好きな人なんですが・・・

どうしても「口」が合わないとでも言うか・・・


で、「絶句するほどまずい料理№1!」に輝く、「手作り柿の葉寿司」が目の前に、


ドーン!!!


大量にありますわね無言、汗


さらに夫の衝撃発言。


 いつも以上にまずいわ


うっそ~んkao05


そんなにすごいの~


どれどれ・・・試食・・・

(どういうわけか、どれだけのものか試食したくなる)


試食・・・


 あ・・・jumee☆faceA76


すごかった・・・



本題に入れなかった・・・続きます。クリックで味を調えて・・・
 banner2.gif
 

人の振り見て我が振り直せ

もう、びっくりですわよ!

友人から、「ランキングに最新記事が出てこない!」


で、あ~で、こ~で、と説明したら・・・


「あら、私がするの?」

そうですね。この場合、ワタクシ、miyaのお仕事ざんす。

これはこれは失礼いたしました。


と、せっせと修正してタラよ!

してたらよ!

今朝、久しぶりに自分のランキング見て、びっくり!

いったいいつから止まったまんま?


「人の振り見て我が振り直せ!」


で、使い方あってるんでしょうか?


いろんな意味でランキングの意味なし。はずそうかと思案中・・・
 banner2.gif
 

ごめんね。遼ちゃん。

行ってまいりましたわよ。

計画倒れにならず、娘の好意を無駄にせず、司馬遼太郎記念館


記念館も娘の大学も、「東大阪」にあるのでね・・・


さぁ、交通手段は何で行く?


電車なら「難波」経由で行く・・・帰りにショッピング?


KEe:「そんな体力あるの?」


なし!


KEe:「記念館と大学は駅をはさんで反対方向だけど?」

   「それぞれ、10分くらい歩くかな?」


車にしましょう!そうしましょう!


記念館の駐車場、3台。という条件にもめげず、車発進。

うまい具合に目的地到着。(途中高速に乗るつもりが乗り損ねたが)

記念館でもうまい具合に駐車でき、いざ!


母:「この記念館はね、有名な建築家、あ・・・あ・・・あ・・・」

  「あ・・・何とかさんの設計でね~」


KEe:「あ・・・だけ?」


なんでもいいじゃない~


「安藤忠雄」氏でした。


で、記念館に入るや~


娘:「うぷ・・・」kao06


さすがの母も「うぷ・・・」kao06


地下から2階にまで壁一面の書庫に、2万冊の本!


資料映像で、自宅には6万冊の蔵書がある映像・・・


本は読めません!の娘も、本大好きの母も・・・


うぷ・・・


地下に降りて、展示品を見る。


KEeちゃん、立ち止まる。


どうしたどうした?


監視のおじさんに話しかけられるKEeちゃん。


何した!


おじさんの説明によると・・・展示場の完全に壁の陰になったスペース。

その天井に、


あの人の影!


コンクリートのシミがあの人の影!


「坂本竜馬」ざんす!!!


監視のおじさん、色々と説明してくれます。

「わざわざは説明しないんだけどね~」

「立ち止まった人にだけ説明するんだけどね~」


っておじさん、明らかに呼び止めてましたわよ!

っておじさん、後から後から、入場者に声かけてますわよ!


おみやげに本でも買って帰りましょうか。


「KEe、この本が欲しい!」


本を読まないKEeちゃん、(学生なのに)たまに、本買え!

と来ると、無条件で買ってあげます。母。


司馬遼太郎が、青年達に贈る言葉が素敵だね~


清算するや否や、本を持って一直線!のKEeちゃん・・・



観光地でよくある、「記念スタンプ」

KEeちゃん、スタンプ押せ押せ詐欺があれば真っ先に引っかかります。

買った本にスタンプを押したかったらしい。

ただそれだけだったらしい・・・


司馬遼太郎が青年達に託した思いは・・・

KEeちゃんに引き継がれることだけはないでしょう・・・


ごめんね。遼ちゃん。



帰宅途中。高級ランチでも食べる?
「KEe、ラーメン食べたい」
で、自宅近くのラーメン屋・・・
なんだかな~


母の読書感想も幼稚園レベルでごめんね。miya家経由で読者が増えることはありません。
せめてクリックは増えて欲しい。
 banner2.gif
 

金は払ってやる!


何の気の迷いか・・・

お手伝いに行ってまいりました。


畑!


地主の友人、Bell4さん、体調最悪時期を乗り越え、復活のために、


「少し動こうと思うの・・・」



「少し」?


いま、恩を返さずして、いつ返す!


最盛期にお手伝いしようものなら、確実に足手まといですから汗;


意気揚々と出かける!


芋を掘りやすいように準備をしてくれる友人。



・・・

・・・


「あの~・・・」

「スコップの使い方がわかりません!」



「あの~」

「疲れました!」


数限りない恩は借りたままにしといていいですか汗;


ここまでの所要時間、



10分!



金払って、芋ほり体験?


金は払ってやる!


交通費は自腹でいつでもきやがれ!


と、吼えてみる週末・・・


ワタクシ、門限4時50分時のため、お手伝いも早々に逃げ帰ってきました。
門限なんだもん!体力の限界じゃないんだもん!と言い訳してみる。
で、クリックなしの場合、言い訳してもらおうじゃないの~
 banner2.gif
 

夢の場所へ


外出禁止令発令の真っ最中ではございますが、

本日、おそらく、最初で最後になろうかという大イベントのため、

外出してまいりますの。


娘KEeちゃんが司馬遼太郎記念館に連れて行ってあげる。

と言ってくれまして。


一番好きな作家。


KEeちゃんの大学近くです。

KEeちゃんの大学も始めて見てきます。


外出禁止令を破って出かける憂鬱さより、

その後、それを責められる憂鬱さより、


計画だけで満足


してしまった、母の出不精さが一番困ったもんです・・・



連れて行くといっても、運転は母。入場料支払うのも母。目的地調べるのも母。KEeちゃんはついてくるだけ~あとはクリックだけ~
 banner2.gif
 

マーガリンは手に入れました。

スーパーで清算終わってから、買い忘れに気づき、

あわてて買いに行く!という途中経過があったとしても。


残る一つはゲットできたのか・・・

ご想像にお任せするとして~


修羅場後の我が家・・・

着々と記帳して離婚準備を進める妻・・・(記帳のみ)


なのに!

なのに!


夫一人、和解したと思い込む



という、いつもの罠が仕掛けられています。

いったい、どういう神経回路からそうなるのか・・・夫!


いったい、どういう神経回路から、

その罠に毎度毎度引っかかるのか・・・妻! jumee☆faceA76



踏ん張ってます。頑張ってます。クリックせよせよ罠を仕掛けて・・・
 banner2.gif

重要任務

デキデキ主婦なのに、なぜか数々の失敗を繰り返してきたワタクシですが、

記憶力がない!

衰えたんじゃなくて、もともとない!


という、可哀そうな体質のため、

朝からマーガリンを買い忘れたことに気づき、指ですくってパンに塗った!


という、爽やか主婦です。こんにちは。


本日二発目です。クラッカー


どうせ、食べるのは夫だけですから、失敗のうちには入りませんが~Brilliant



で、そんな記憶力のため、


どうしても!どうしても!どうしても!忘れてはならない事は・・・


200810100918000.jpg


手に書く! 


で、「マリ」ですわよ!


本日、絶対に忘れてはならない重要任務!


「マ」 = マーガリン

「リ」 = ???



さて?

どんな漢字が入るでしょう?

↓記事にヒントが!


忘れるのよ!

手に書かないと、絶対に忘れるのよ!

で、帰宅前になって、「マリ」って何???



これで大丈夫か???

予定日に決行できるのか?



これも忘れそうになる・・・自分のとこだけポチ忘れ常習犯。お馴染みさんポチは仕事なので覚えてます!
 banner2.gif

予定日は12月

久しぶりの~


大喧嘩


ふん、やるときゃ、やるのよ!

って、いつものことですが、

不覚にも、ワタクシの方が大興奮!という状況に負けた感がするのは気のせいよ!



だってね~

大事な大事なお出かけ予定を大魔神のおかげでキャンセル・・・

仕事で思わず、声のトーンが上がる絶叫!

お楽しみの講演会も飲み会もキャンセル・・・



大興奮ですわよ!


いつものごとく、手帳に書きましょ!

忘れないように!



離婚予定日



年内には決着つけないとね!

手帳の12月のベージに、「離婚予定日」・・・


で、12月になったら・・・



びっくりする



その頃にはすっかり忘れてて、びっくりする。

過去に3度ほど経験済み・・・えへふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 banner2.gif

門限


夫が叫んでいるわ・・・


最近、帰りが遅い!


そうそう、遅くなったらだめよね。

威厳持って注意しないとね。



友人とお食事会して、火曜日の帰宅は、10時30分。

昨日は、習い事に出かけて、帰宅は9時40分。


の妻に対してもね・・・怒


火曜日は一人ご飯だったので、近所の一人暮らしおばちゃん宅にお邪魔して、お食事会。

開始、6時30分で、4時間のおしゃべりタイム。


昨日はボチボチ体操の会場まで、あーちゃん宅から徒歩で行く。

あーちゃん宅前、9時20分着。で、15分ほどおしゃべり?

(どちらにしても、そんなにお話した感覚はなし・・・)



で、帰宅したら、夫の第一声が


最近、帰りが遅い!


に続いて、


浮気してんのか!


妻、呆然・・・


あんたね!

ワタクシにも「恥じらい」ってものがあるわよ!

このお腹をね、いくら引っ込めても、「お腹締めて!」って言われる体をね、

他人様にさらすぐらいなら、家で酒飲んで寝るわ怒


って・・・「恥じらい」とは遠くなってきてるが・・・


で、せっかく、この週末、「デューク更家」の講演会なのに。

無料券なのに。

終了時間が9時なので参加断念・・・


せっかく、講演会の次の日、あーちゃんが飲み会に誘ってくれたのに。

あーちゃんのおごりなのに。

二人で飲んで、早く帰るわけが絶対にない!

で、参加断念・・・


最近、大魔神復活ですわよ!

体力つけて、がっつりと勝負の日も近そうな予感・・・


で、本日もお出かけです。大魔神攻略法募集中。クリック募集中。
 banner2.gif

噂のデキデキ

朝から、食べ過ぎました・・・

ぐるじぃ・・・


昨日は久しぶりの説明会参加。

午後からの説明会は、間違いなく睡魔を誘う。

で、爆睡~


大事な大事な事務処理変更に伴う説明会だったのに寝る


朝からの雨もやみ、暑くて、汗をかきながら、お役所の人達の目の前で熟睡~

で、休憩時間。


一緒に参加の同僚と他の会社の女性との会話が聞こえる・・・


この同僚、最終学歴、中学卒業という履歴ながら、取得も難しい資格をいくつももっている、

我が社のホープ!

で、他社の女性も、負けじと資格取得中の才女!


こんな二人の話題についていけるはずもなく、ウツラウツラ寝る


 女性才女:「そういえば、この人もすごいらしいね~」

 同僚:「・・・」

 女性才女:「経理も他の事務でもすごい人だって噂だよ~」

 同僚:「・・・」


まぁ・・・輝く経歴を誰もが認める同僚を黙らせるほどの事務員さん?

興味津々で、同僚を見る・・・


何?


その顔・・・


あ・・・


ええええええ!!!


どうも、デキデキ事務員は私!


ですか?


すみませんね無言、汗


ロックコンサート並にクビをフリフリで最初から居眠りこいて・・・


あ・・・誤解は解かなくていいからキラキラ


噂とは怖い物です。クリックなしが一番怖い・・・
 banner2.gif

本日は

今まであまり公にしてこなかったんですけどね・・・

てか、お気を使っていただくのが苦手なもので、軽くスルーしていたんですがね・・・

もったいぶってますが、単に、


本日、私、誕生日!


ってだけなんですがね・・・


どちらさまも、どうかお気づかいなく!


いや~、なんで話題にしたかというとね・・・



本日一発目のおめでとうコールが同僚からだった


という、悲しい現実ゆえ・・・


お誕生会という名のもとに、週末、いつもの居酒屋へ。その後夫行方不明(徘徊)
で、本日も二日酔いだった夫・・・おまえ、いらん!クリック欲しい!
 banner2.gif

レコーディングダイエット

とりあえず、レコーディングダイエット中なのですが・・・


毎日、3000kcal越摂取で、毎日、こんなこと言われていますkao06

「miyaさんのアドバイスをお伝えしますね。
まずカロリーの面から見ると、全体的に摂取カロリーが多いようです。摂取カロリーが多い状態が続くと体重が増え、生活習慣病にかかりやすくなる恐れがありますので、食べ過ぎには注意して下さいね。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、miyaさんの食生活では特に炭水化物が多くなっています。食べた食事の中で炭水化物が多かったものは、

1位 ごはん(白米)   2位 あんかけ焼きそば   3位 コーンポタージュ   です。

炭水化物の摂りすぎはカロリーオーバーの原因にもなり、体重増加につながる恐れがありますので注意してくださいね。特にお菓子やジュースなど砂糖が多いものは、カロリーが高い割にビタミン・ミネラルはほとんど含まれていません。まずは嗜好品から見直してみましょう。丼ぶりものやチャーハンなどはごはんの量が多いので、回数を減らすようにしてみて下さいね。」


初めて!2000台に収めることができました!

2665kalだけどね・・・理想は1940kcalらしいけどね・・・


嗜好品はまったく摂取してないんだけどな~


もしかして、焼酎は嗜好品扱い?




早くも挫折間近?クリック間近?
 banner2.gif

ボログ

しいて書きませんでしたが・・・今書いてるけど・・・


一週間ほど前、夫婦ケンカ勃発!


家庭内別居が5日ほど・・・

すっかり一人寝の心地よさに、別居解消2日目にして、


こっそりベットを抜け出し、一人寝。早朝、ベットに朝帰りという極上の睡眠を味わいましたうふ


ボログ?

ブログと書こうとして間違えたんだけど、あまりにもぴったりなので笑ってしまった汗;


ボログ更新が滞りがちな最近、忙しさもさることながら・・・

忙しければ忙しいほど、現実逃避の


本


本


読書中本


と、大河ドラマ「篤姫」に今頃はまり、過去放送分制覇・・・

寝不足な毎日寝る


 banner2.gif

友情が壊れた日・・・

あまりの体重増加に恐れをなし、

つか、女捨てだし「おじさん」化現象まで出てきだした昨今、

マジでダイエット始めないとな・・・

と思っていたら、

インターネット版、レコーディングダイエットのあすけんを読み逃げ専門ブログで見て早速登録!


まずは、今日食べた物。カロリー計算してくれます!

カロリー計算なんて、じゃまくさくて考えたこともなかったけど・・・



お見事!



に毎日、3000kcal オーバー! 運動なし!

完全にオーバーですな・・・

というか、「どうやったらそんなに食べれる?」



で、週に一度の、体操の日ですわよ!

もう、依然とは比べ物にならないくらい、体操に命かけてますわよ!


 「もっと、お腹引き締めて!」

 「もっと!」


と集中攻撃されたとしてもkao06



なのに、

 「おいしいお団子よ~食べなさい~」


なんて誘惑があるとは思いもしなかった・・・

一人、20歳の時と体重差2キロ以内!

という、ダイエット成功者の友人あーちゃん

(この時点で友情にひびが入った)


 「食べようよ~」


なんて誘うんじゃねぇ!


大先輩のおば様の手前、食べちまったじゃねぇか!


おかげさまで、昨夜の総カロリー


3458kcal


あはははは~


友情に亀裂!





Bell4畑のさつまいも、超美味だそうで・・・
体力奉仕と引き換えに強奪しようと思います。ダイエットはどこ行った~
クリックはここだ~
 banner2.gif
 

根性勝負


「昼食抜き」の健康診断に、遅めの朝食2回目を昼の12時に食べて参加しましたが、

まずは、身長、体重ですわよ。


身長、164.6センチ・・・

変わらずね・・・


体重・・・


んまぁ!


なんてことでしょう!


減ってるわ!


てか、おじさん!(体重測る担当の人)


女心をわかってるね~


そうです!

私の今、着ている服、靴下とTシャツとスカートで


1.5kgです!



よくわかってらっしゃる!

それゆえ、家で測るより1.5キロも軽いのよね・・・

つか、痩せたか?


だって、究極のウエストのクビレが出来てるし・・・


スカートのホックが止まらないのに、無理やり止めたせいでね。

(ウエストくびれの上下に肉付き)



検診中のおばちゃんたちは、


 「身長が減ってる!」


と大騒ぎ・・・


ねぇねぇ・・・


身長じゃなくて、体重も減ってるでしょ?

おじさん、サービスしてくれてるもの。



体重はいつもどおり!



負けたorz


なんか、おばちゃん根性勝負で負けたorz




最初の問診で「20歳の時の体重より10キロ太っている」という設問に、「9キロ太っただけだから」と「NO」と答えました・・・わびしいわ・・・
クリックもわびしいわ・・・
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
