

年末ご挨拶


とりあえず、酔っぱらわないうちに年末更新しておこう・・・

義姉から、

おせち料理どうする?


という、恐怖のお誘いはありませんでした。


各自、ご飯は食べるように!


という、もっともっと、恐怖なお言葉が待ってましたorz


ちょ!

ちょ!


我が家、何を食べればいいの!


びっくらして、「なんちゃっておせち」作成中・・・


無残・・・



で、今日も昨日もその前も、まったく動かず、テレビ前で石造と化している夫はおいといて、

今年も一年頑張った、ワタクシに、ご褒美!


color02_a.jpg


ぐふふふふ~

えへへへへ~


夫、電子手帳?


そうそう・・・


来年も一生懸命働く予定のおばちゃんの必需品よ~


と、年末最終更新も、相変わらずの相変わらずですが、

来年も、ブログを通して見える、

我が家の「ほのぼのファミリー」ぶりをお手本に暮らしていただければこれ幸い。


今年も楽しく過ごせたのは皆さんのおかけです。

どうぞ、よいお年を~


最後のポチ
 banner2.gif

残る恐怖


大掃除?


終わりました!


一家の主婦が終わったといえば終わったんです!

たとえ、それが、途中で、どんな悲惨な状況で投げ出されたとしても!


気があせるので、終わりにしました。


ろくに買い物にも行ってないのに、恐ろしい勢いで


 「今、泥棒が入ったらどうしよう?」


という、危機感もまったくなくなったので、年末進行はこれにて終了~


残る恐怖は・・・


そろそろ、義姉から


おせち料理どうするの?


と言われないか・・・



そろそろ、義姉から、


miyaちゃんは役に立たないから


と満面の笑顔で言われそうなこと。


役に立たないバナー
 banner2.gif

猶予


年末の大掃除で大忙しな真っ最中に、マンガ喫茶デビューした、

ツケは昨日から支払い中・・・

息、絶え絶え・・・


我が家には「助っ人」なる人物が存在しないので、もう大変!


夫?

二日酔いで死んでました。


娘?

自分の部屋の床が見えた!と喜んでました。


ワタクシ?

換気扇と格闘して敗れましたorz



年賀状?

しばし!しばし!しばしの猶予を!


大掃除?

本日も一人で格闘予定・・・


今から洗濯物と格闘予定。クリックして頑張るぞ~
 banner2.gif

探さないで・・・


一部、非難を受けているようですが、

満喫しました。漫喫で~(うまいな~オヤジ)


ご近所にマンガ喫茶ですってよ!

できたんですわよ!

で、ご近所友人「A」とか、「B」とかに、


「行きたいね~」

とつぶやいて、非難轟々浴びたわけですが、娘KEeちゃんを引きずって行って参りました。

午後から3時間~

ダメ・・・

ダメ・・・


このまま、ずっと引きこもりたい♪


で、夫の帰宅時間が迫ったので、慌てて帰宅!

で、夫を忘年会に送り出し、


さぁ~ゆっくりお酒を飲む・・・


そんな場合じゃない!


慌てて!


マンガ喫茶に入店・・・


今度はお一人様で・・・


3時間・・・


家出の折や、行方不明の折は探さないで下さい・・・

大掃除?

年賀状?


探さないで下さい・・・


あ・・・クリック忘れた・・・
 banner2.gif

満喫


ぐふふ~

えへへ~


年末ですわよ!

大掃除で大忙しですわよ!

なのに、


今現在、漫画喫茶でまったり中~


幸せ(苦笑)


 banner2.gif

1億円


終わった・・・

クリスマス・・・

というより、怒涛の支払日・・・(月に一度の会社での修羅場)


5000万円の支払い終了ざんす!

借り入れ枠、1億円に更新して、

2000万円の借り入れして、

5000万円の支払いざんす!


ワタクシのお財布とは一切無関係ですが・・・


で、本日、ワタクシの年内営業最終日~

で、賞与と給料の同時支払日~

その前に、


一日中事務所掃除という罰ゲームが待ってますがorz


その前に、プレイベート年賀状未作成という、緊急事態をどう乗り越えるか!

言い訳考え中~


夫の宝くじ狙いは1億円!
 banner2.gif

サンタのプレゼント


サンタさんはどこ~


な朝。





71cb18fb07a665489731a9146070af07.jpg


友人A宅では、「穴あきで毛玉靴下」が流行中らしいですが、
(もちろん画像無断拝借)



流行に敏感なワタクシとしては、押さえておかなければなりません!

友人A宅に、

穴あき毛玉タイツで参上しました!


「友人A」「友人B」に、披露いたしましたが、流行とは変わり行くもので、


 「上に靴下履くのよ!」


とのアドバイスを受け、夜のお出かけは、タイツ・オン靴下!


何でも捨て上手なワタクシではございますが、


穴あきタイツ、捨てないでよかった~

何度も洗って、何度も履いていたなんて、流行の先取りしてたのね~


が、とうとう、(やっと)


穴あきタイツ、捨てました!


あとは、毛玉タイツしか残ってません・・・


サンタさんに、タイツを下さい!ってお願いしてたのにな~



クリックして!ってお願いしてたのにな~
 banner2.gif

メリークリスマス♪

もしかして、もしかしてクリスマスですか?イブですか?

そんなこと、何の関係もなく、今日を過ごす予定。

のはずが!


去年に引き続き、娘KEeちゃん、彼のたっちゃんとクリスマスをTDLで過ごすそうです。

で、去年に引き続き、偽装工作の片棒担がされます無言、汗


本日、朝から、飛行機で出発、2泊してくるそうですが・・・


 娘:「ママ~、去年同様、今日の深夜発の夜行バスってことでよろしく!」


本日の夜行バス(実はホテルで一泊)、

明日の朝着で、夜の夜行バスで翌朝帰宅(実はホテルで一泊)

早朝関西着なるも、そのまま遊びに行って、夜、帰宅というスケジュールらしいっす・・・



って、KEeちゃん・・・


去年は、母、父の追及に、しどろもどろ~

でしたが、


帰宅したKEeちゃん、


「たっちゃんとね~、ホテルでね~」


と墓穴掘ってましたねjumee☆faceA76


でもね、今年も偽装工作完璧ですが、


誰と行くのか?

何で行くのか?

いつ帰ってくるのか?


一切聞かれてませんが?



分かってて知らぬフリなのか、気づいてないのか、聞くに聞けず・・・クリックに聞け。
 banner2.gif

取り急ぎ


年末?

大掃除?


毎年、つつがなく、年越ししております。

大掃除をしなくても・・・


 「普段から~綺麗にしてるし~」

あくまでも、画像なしで宣言してみる!

あくまでも、思い込み!


だいたい、年末は掃除どころじゃなくってよ!

昨日も、帰宅途中、ぐるぐるぐるぐるご近所めぐり~

帰宅したらしたで、電話三昧~

本日も、お見舞いやら、ご近所めぐりの予定がぎっしり!


普段の洗濯でさえ、危ぶまれるこの時期・・・

だって、寒い。 だって、乾かない。


もう、洗濯機、壊れてもよろしくてよ!

と思っても、なぜか壊れると、取り急ぎ買いに行ってしまった、去年の年末・・・

極寒の中、バイクで買いに行き、思考停止の上、鼻水垂れ流して買った洗濯機は、

今日も元気です。

とりあえず、今朝も洗濯機は回した!

それだけで満足して、まだ干してないけど・・・


まだクリックしてない?
 banner2.gif

退化


久しぶりにブログ編集前に「ログイン」要求されました・・・

パスワード合ってたわ~


パスワード苦手です。

だいたい同じパスワード設定ですが、たまに、

「アルファベット」も入れろ!だの

「もっと長くしろ!」だの要求され、

久しぶりにパスワード要求されたら、その都度固まります無言、汗


会社の給与ソフトでもパスワード設定があるのですが・・・

最近バージョンアップにて、パスワード設定しました。

月に一度しか開かないので、いざ!のときにいつも悩みます。

で、どうしても開かない!

やっとのことで判明したパスワードは・・・


元彼がよく使っていたパスワード・・・

元彼の何代も前の車のナンバー・・・

いったい、どうしてこのパスワード設定したのか???


つい最近も、近所の中央郵便局「橋本」を

「寝屋川」と何の躊躇もなく発言・・・

「本名」を「旧姓」で名乗り・・・


明らかに退化しとるがなorz


それとも、いい加減、けじめつけて、出戻りしようという心理状態なのか・・・


そろそろ、年末大掃除を始めているらしいご近所便りを耳に、

現実逃避していることは間違いない!


こちらも見えないフリ~してる場合じゃないわよ!
 banner2.gif

人生80年?の内・・・

朝ね、一人の時間が至福の時間。

早起きするのは、こんな時間を大切にしているから。ってのも一つの理由。

みんなが起きだす前に、これだけはしておかなくっちゃキラキラ


大盛完食


目覚めに、目の前で、「大盛完食」する妻をみたら、100年の恋も冷めるってものでしょう?

愛よ愛!


で、ゆっくり新聞2紙に目を通す・・・

お茶漬け後の、お茶をすすりながら・・・無言、汗


優雅な時間が流れる中、ふと紙面に目が止まったわ!


200812190631000.jpg


マンションの広告紙面。


買っちゃう?

ねぇ!買っちゃう?


頭金0円で、ボーナス返済なしで、

月々63,171円よ!


借りれ期間、50年だけどjumee☆whyR


今から借りて・・・50年・・・

マンション、まだ建ってる?

ワタクシ、生きてる?


知り合いは80歳までローン延長したそうです。頑張って夫を生かしておくそうです・・・
ランキング世界より抹殺されそうよ~
 banner2.gif

Romanticが止まらない


ワタクシ、miya、モテモテでね~

あっちでチヤホヤこっちでチヤホヤふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


やだ~

この人も私の事好きなんだわ~


と思ってたら・・・



いつのまにか、


ヒロイン入れ替わる


モテモテ私。

から、モテモテの誰かさんを世話するお手伝い役になっとる無言、汗


自分で見てる夢なのに!


ええ!ええ!

目覚まし鳴る寸前まで楽しんでいた夢ですわよ!

モテモテでね・・・

なのに、その気持ちに鈍感だったりしてね・・・

ぐふ~

うふ~

だったのに?

気が付くと、ヒロインのお手伝い役に代わってましたorz

何かおかしい・・・


と思ったら、目覚まし鳴りました。


ロマンティックは完全に止まりました。ランキングも止まってる模様・・・
 banner2.gif

朝になったら

昨日は、「友人Bさん」が、貢物を持ってきてくれましてね。

で、ネタ満載の一夜を過ごしましてね。

で、明日はこれ書いて~あれ書いて~



で、朝・・・記憶真白・・・書けませんorz


友人の夫は、DIYの達人でございます。

それゆえ・・・

我が家のトイレから出てきませんでした汗;


修理命の魂に火をつけたようでございます。


で?

で?


我が家のトイレもついに?


 古いからしゃーないな


一言で片づけられました無言、汗


あ・・・

見せてあげるの忘れたわ・・・


200811212154001.jpg


穴の修復後・・・

これまた、すごいことになってるのよ~


夫同伴でまた来てね~


修理命の炎が炎上するから~
 

クリック炎上~
 banner2.gif

夫参戦!


先週の土曜日ですわよ!

「離婚予定」がかかった、修羅場に出陣!


自治会の「会計」に、miya(妻)を推薦したいとやってきたオヤジーズ。

土曜日の班集会で決定しますのよ。

ほぼ、「ここのデキそうな妻にやらせようぜ!」な集会ですわよ!

夫、オヤジーズに猛講義するも、いざ、集会となったら、

夫、確実に不在ですから・・・(超出不精ゆえ)

妻、「断りきれる自身なし!」という、ダメダメで、オヤジーズの思う壺・・・


当日・・・

集会所・・・


 miya:「こんばんは~」

 オヤジーズ:「おお~miyaさん~」

 オヤジーズ:「・・・」


まさかの!

夫参戦!


 オヤジーズ:「来たの・・・」


これで、勝ったも同然!


オヤジーズからは、「miyaさんに」なんて推薦の言葉は一言も発しられず、

長い長い沈黙が始まるのか?

その沈黙に耐えかねて、

 夫、途中棄権、

妻:「私がやりましょうか?」

 なパターンだけは避けたい!


夫、オヤジーズ:「今日、集会に着てない人にやってもらったらいい」

 男達と言うのは何とも姑息・・・


夫:「俺の同級生で、消防士のK氏にやってもらえば?」

オヤジ:「いいねいいね~」


オヤジ:「じゃ、夫さん、話しつけてきてね!」


夫に話をつけさせたら・・・

脅迫?

もちっと、平和的話し合いとかないものでしょうか・・・


などと話してたら、K氏の妻、遅れて参戦!


 オヤジ:「会計は、Kさんってことで~」


いきなりだな、オヤジ・・・


 K妻:「はい」


「はい」て?

「はい」て?


一同、ポカ~ン


 K妻:「会計ですね」


すげ~

かっこいい~


その後延々と続くだろう世間話。


妻、逃亡体勢完了!

夫、逃亡体勢完了!


速攻、逃げ帰る夫婦。


夫婦揃って苦手なんですもの~

ものの5分で退場いたしました!


はい!クリック!かっこいいな~
 banner2.gif

救いの紙


いや~

「おなじない」のおかげで、心置きなく、

大量の洗濯物と格闘してました。


で、トイレットペーパーですわよ!

あれ、在庫が少なくなると、ビクビクもんですが、

いっそ無くなってしまうと・・・


悲惨です!


家族より非難轟々~


 「トイレットペーパー買うのは母の仕事ですか!」

 「そうです!」


わかりました!

母だって困ってるんだから、買ってきますわよ!


とりあえず?可愛く、友人に

 「いや~こういうわけで困ってます」

と念には念を入れてしつこく窮状を訴えることも忘れずに・・・


で、運命の日!

帰宅した!

トイレットペーパーの購入を!



忘れるorz


いや~

主婦として・・・というより、人間としてどうかな?と思う・・・


なのに!

玄関先には~


ワタクシ、お役に立ちに参りました


と自己主張する、


トイレットパーパー~~~~


があるじゃありませんか!

救いの紙参上ですわよ!


友人より、トイレットペーパーの差し入れですわよ!


ありがたく、使わせていただきます~


帰宅の夫

 「トイレットペーパーは?」

 「えらいね~買ってきたの?」


トイレットペーパー買って来て褒められる主婦ってどうよ・・・

しかも、買ってないし・・・

友人Aの差し入れです・・・


夫:「一個?一個だけ?」



すっかり、妻には期待していないな無言、汗


ご心配なく、6個頂きましたから・・・


この在庫がなくなるまでには、なんとか購入予定ですから!


で、日曜日、


 超出不精夫が買い物同伴!


トイレットペーパー買うために汗とか
 


 banner2.gif

願いが叶うおまじない


今朝の「おまじない」

全部、叶いました~

 仕事行くのいや=なんとか、一日職場で遊んで暮らす。

 ネタがない=ネタのなさで何とか更新する。

 トイレットペーパーがない=ある。


詳細は明日~

 今のおまじない

クリッククリッククリック・・・
 banner2.gif

おまじない。


今日は金曜日。

今日は金曜日。

今日は金曜日。


おまじないです。

仕事に行きたくないだけです・・・



昨日は木曜日。

昨日は木曜日。

昨日は木曜日。


おまじないです。

ネタがないだけです。



トイレットペーパー。

トイレットペーパー。

トイレットペーパー。


おなじないです。

トイレットペーパーがないだけです。


「おまじない」連呼してたら、こんな単語あったか?とお悩み中。押して!
 banner2.gif

萌えなメイド眼科

視力がいいのが自慢だったの。

事務員生活、パソコン生活中心でも、視力は1.5だったの。

ふと気が付くと急に悪くなってて・・・近視ね!

1年半前ほどから、メガネ着用・・・運転中のみ。

だんだん、テレビを見るのも不自由になってきて・・・

が、自宅でのメガネ生活の疲れること疲れること!

思い切って、コンタクトにするか~


「友人A」お薦めの

 「メイド眼科」(看護師さん、バカ丁寧)

に行ってまいりました。


で、驚愕の事実発覚!

 裸眼、0.1

 メガネ 0.3


何にも見えてない?びっくり


で、先生の診察・・・

 D:「コンタクトですか~」

  「ちょっと厳しいですね・・・」


病気か?

目が小さすぎるのか?


 D:「老眼来ますよ!」


老眼!

やだ!

老眼なんて~

事務仕事ではよく見えるから快適なのに~


 D:「というか、現在も老眼は始まってるんですが、近視の影響で近くはよく見えてるんですね」

  「これからも、老眼鏡は必要ないでしょうね」


すでに、老眼・・・orz


そういえば、手元を見るときにはメガネを外すしたほうが見やすい・・・


 D:「だから、コンタクトにすると、近くが少し見にくくなりますよ?」

やめます!

手元が見える方が優先です!


 D:「でもな~でもな~」


はじめは、やめた方がいいと言ってたドクター、断ったとたん、態度急変・・・


だから、いりません!


 D:「でもな~でもな~でもな~」


いらないと言ったらいらない!


 D:「あなたの人生を左右するのは気が引ける」


は?

は?

は?


ワタクシの人生、コンタクトごときで左右されません無言、汗


てゆうか、あなたに左右されるような人生送ってません!


やっとの思いで、メガネの度数をあわせなおすことで同意。(激疲れ)


で、レンズを付けて視力測定~


メイド看護師さん・・・


 メイド:「こちら見えますかぁ~」

 メイド:「いいですねぇ~」

 メイド:「こちらはどうですかぁ~」


 メイド:「見えませんかぁ~?」


あなたの手が完全に遮断して前が全く見えませんが!



もうね、逃げるように帰ってきました。

で、噂の、

 「メイド看護師全員で萌えお見送り」

が見れなかったじゃないの!



メガネ変えたら、見えすぎて、カーテンのドス黒が目に飛び込んできました絵文字名を入力してください
バナー見えてますか?クリックしてくださぁい~
 banner2.gif

娘を守るためなら母・・・


大騒ぎの「携帯電話救出作戦」

つか、娘KEeちゃんが、携帯電話落として、

それを拾ってくれて、

それを届けようとしてくれる


親切な人?がいるだけなんですけど・・・


昨日は一日大騒ぎ~クラッカー


 娘KEeちゃん、携帯電話2台持ってます。

 キャバ嬢なので・・・ウソです。

 ドコモは普段使い。

 ソフトバンクは、相手がソフトバンクの通話専用。


で、2日前、ソフトバンクの携帯電話を落としました。


で、拾ってくれた親切な方は、


 「若い男の子」みたい・・・

 「直接届けたがる」

 「住所を知りたがる」

 「持ち主の性別を知りたがる」

 「持ち主の年齢を知りたがる」

 「いつでもいいなら、いまから行く!だと、いやがる」

 「男の子なのに、女の名前を名乗る」


と、母が不審に思うのも無理はなかろう!

人の親切を素直に受け取れない自分を悲しく思いながらも、

娘を守る母ならしかたなかろう!


で、KEeちゃんと携帯電話の受け取り方法について話し合う。


すると!

新たに判明したのは・・・

 「発信履歴の複数の相手に鬼のように連絡しまくり」

で、やっとつかまったのがKEeちゃんの先輩によると

 
 「やっぱり住所を知りたがり」

 「やっぱり届けたがり」

母と同じ不審点が先輩にも広がる・・・


で、彼氏のたっちゃん。

発信履歴の一番多い、たっちゃん。

7回ほど不在着信があり・・・


KEeちゃんの先輩に連絡が取れた後なのに?

母と連絡が取れた後なのに?

なんと、8回目の着信。

すでに事情を知っていた、たっちゃん、


ガツン!


と言ってやる!


彼:「もしもし?」


相手:「アッキーナさんですか?


彼:「はい・・・そうです・・・


なんと、KEeちゃん、彼の名前を「アッキーナ」と登録していた汗とか


たっちゃん、屈辱を味わう・・・

で、母と同じ会話がなされる・・・


不審点3重奏~


とにかく、KEeちゃんは受け取りに行かないように!


たっちゃんと一緒に待ち合わせ場所へ。

KEeちゃんは潜んでいるように!


相手・・・約束の時間になっても現れず。

連絡すると電車の中らしい・・・


母:「KEeちゃん!もうちょっとして受け取れなかったら、警察に届けてもらいなさい!」


「警察」が出るまで、大騒ぎ~


で、出た!

じゃなくて・・・

来た!


相手は・・・

相手は・・・





女の子・・・



何だったんだ!

家族、友人を巻き込んだ携帯電話救出騒動・・・

一体なんだったんだ・・・


KEeちゃんの発信履歴に興味持ったのか?(アッキーナだし)

ただの親切心からだったのか?


だいたい!

これからどうして、このネタ締めくくったらいいものか・・・


母、悶絶orz


 banner2.gif

親切?

昨日、そろそろ寝るか?

な時間、一本の電話。

「はいはい!」(今日は正気)


 相手:「娘KEeちゃんの先輩ですが~」


はて?めずらしい・・・自宅にかかってくるなんて?


 相手:「実は、KEeちゃんが携帯を落としたらしくて・・・」

     「拾い主の方から、私のほうに連絡がありまして~」

    「お電話しました」


すみません!すみません!

 
    「ご自宅の近くらしいので、連絡とって受け取ってもらえますか?」


はいはい!お世話かけました~


 な、夜。


で、拾い主に電話。


げ!

相手は若い男の子?

引き取りに伺います!


 男:「あの~駅近くのマンションの入り口で拾ったんですが、置いてたんじゃないですよね・・・」


んなことありえんだろう・・・


娘が落としたんだと思います。受け取りに参ります。


 男:「近くの駅で待ち合わせしましょうか・・・」


・・・・・


 なんかなぁ~

 親切なんだけどな~

 なんかなぁ~


 男:「この携帯の持ち主の娘さんは小さい子ですか?」


大学生ですが・・・


 なんかなぁ~

 親切なんだけどな~

 なんかなぁ~


母が本日、駅で受け取る約束をして電話を切る。

KEeちゃんも、相手にお礼の連絡

バイト前に自分で受け取りに行くわ~って・・・


でも、相手、若い男だよ・・・


 「KEeもそう思ったら、アヤって名乗ったよ?」


 なんかなぁ~

 親切なんだけどな~

 なんかなぁ~


皆さんならどうする?

クリックする?
 banner2.gif

離婚予定日

昨日の土曜日、元、居住地である「寝屋川」に行ってまいりました。

ワタクシの転居人生の中でも、いまだに一番長く生きてきた土地なので、

思い入れも特別!

というより、酒豪主婦が多い土地柄、それだけに大切な友のいる町・・・

(本人、自覚ないが酒豪との噂ゆえ、この町じゃ物足りない・・・)


友人の娘が結婚して、結婚式の様子をDVDにて観賞・・・


号泣・・・


小さいときから知っている子だし、

何かと縁も深かったし、わが娘と年齢も近いゆえ、思い入れも特別!


で、帰宅~


夫が変える時間までには!と帰宅~


またしても「ちょっと、ゆっくしておいで」だったので・・・


で、夜。

来客。

誰!

いつもなら、寝てる時間よ!

今日は酔っ払い中・・・今日も。か?


緊急の回覧でした。

葬儀のお知らせでした。


回覧持ってきてくれたおっちゃん。隣の家のおっちゃん。


 葬儀のことはどうでもいいから


いいんかい!


 「その下読んで!」


自治会の会計を決めるので集まってくれ


でした。


あら?ワタクシ、自治会長やらせていただいたので、関係ございません!


 おっちゃん:「そうもいかんのや~」


なんで!

 お:「あんたしかおれへん!」


ちょ!ちょ!ちょ!

あの人は?


 お:「無理無理~」

あの人は!

 お:「あかんあかん!」

あの人!

 お:「ぶんぶん・・・(首フル)


 お:「もう、あんたがええ!ってことで話がまとまってて・・・」


はぁ?


この班の「オヤジーズ」ね・・・

ちょと、他の班のうるさい親父たちに比べて、押しの足らない「オヤジーズ」

班の中だけは強い「オヤジーズ」


ワタクシ、その日、急病予定なの!

 お:「もう、決まったも同然!」


ワタクシ、その日、「離婚予定日なの!


そうだった!年末は離婚予定日だった!と思い出す・・・


が、いつも、夫婦ケンカの怒声を聞かされてるおっちゃん。

「ありえるかも・・・」でお顔真っ青~


夫だけだったら、絶対ありえない話だからね~


ついに、寝ていた夫も参戦!

 夫:「こいつ、忙しすぎるから無理!」

おっちゃん、うちの夫が苦手・・・

すでに逃げる用意・・・


 の前に、ちょっと待て!


夫よ!

あんたまで、妻の仕事だと思い込んでるじゃないの!

夫名義でするのよ!(引き受けるのか?)


どうなる!来週の土曜日・・・どうなってる?ランキング・・・
 banner2.gif

言い訳はお上手


炭火焼サンマですわよ。

「友人Bさん」宅に迷子になりながらも、

「サンマ」のためなら!

で、なんとか到着。


炭火前でキャンプファイヤ~。夜を徹して語り合おうぜ!

と燃えてたら、夫から「帰れコール」・・・


すでに焼きあがっているサンマだけど、「今から焼いてもらうから!」

と、お子チャマな言い訳して、語り合う・・・


でもさ・・・

今、焼きあがったばかりのはずのサンマを持って帰って、冷めてるってどうよ・・・


 「それこそ、迷子になった~」

 って言い訳しなさいよ!


いいね~

それいいね~


で、帰り道教えて!


 「そこの道、まっすぐ行けば帰れるから・・・」


そこの道、まっすぐ帰りましたわよ!

で、なぜに、道が分かれてる?

こっちか?

で、なぜに、またしても道が分かれてる?

こっちか?


帰れましたわ・・・


なぜか、見たことのない集落から、

なぜか、駅前の郵便局前に出ましたけど?


これでいいのでしょうか?


それから、少しでも挽回しようと、また、どっかに迷い込みましたけど・・・


これでいいのでしょうか?


遠回りだ!といわれているより、ずっとずっと時間がかかったんですけど、


これでいいのでしょうか?


おかげさまで、「迷子になった」という言い訳はリアリティがありましたがね。


サンマは炭火!クリックはここ!
 banner2.gif

続くのか・・・

昨日は、朝から、うれしいお誘いが~

 「友人B」さんより、「サンマ焼くから、取りにおいで~」


 炭火でじっくり焼いてくれます。こんなときは、速攻お返事。

「行く!」


で、会社帰りによりましたわ。

すでに「友人Aちゃん」、炭火の前でスタンバイ中。


 「マイ皿」と「マイサランラップ」と「マイ袋」を持って・・・

ワタクシ、一旦、自宅に戻ったのに、

 手ぶらで来ました!


いつものことなので、誰も気にしてない。

本人も気にしてない・・・


で、来る途中、迷子になりました!

いつものことなので、誰も気にしてない。

本人も気にしてない・・・


てか、そこは少しかまって欲しい・・・


「だから、迷子になったの!」

友人A、「なんで?」

 
「何で・・・って・・・」

「そうよ!私が迷わずにこられる道を、あなたが遠回りだ!っていうから・・・」


友人A:「何で?何で毎度毎度、迷子になれる?」


 「一度も、まともにたどり着いたことがないんだもの!

いまだに、曲がり角の度に悩むから、


「通り」の計算によると、あと、30通りは迷子道がある模様・・・」


今日は夫が残業ですからね。

ゆっくりできますからね。

道順を教えてください!


などと話してたら・・・「夫より携帯着信」

夫:「今どこ?」

妻:「Bell4さんとこ・・・」

夫:「今日は残業なしで帰ってきたから~」

妻:「・・・」

夫:「ちょっと、ゆっくりしておいで~」

妻:「ちょっと・・・」

 (スグ帰れってことだな・・・)


妻:「今、サンマ焼き始めたところだから、だいぶ、時間かかるからね~」


友人達:「あなたの分、すでに焼けてるけど?」


シ~~~~!!!


黙れ!友人ども!


で、続く・・・


続くのかびっくり


大根おろしまで頂きました。フワフワで美味しいじゃないの!
これからは、大根おろし付きでお願いします!
クリックもお願いします!
 banner2.gif
 

夫がスタンバイちゅ~


昨日は水曜日ですわよ。

ボチボチ体操の日ですわよ。

残念ながら、またしても、急病発症せずで、参加してまいりました。

内容は、相変わらずの相変わらずでしたが・・・



で、帰宅したら~

夫が~

すでにスタンバイちゅ~うふ


大魔神モードに orz


 「ちょっとお願いがあんねんけど・・・」


出たわ!

出たわ!


戦闘開始の号砲・・・


逃げる機会を失いました・・・


が!

が!


最近、嫁、dekideki中!


なんとか回避いたしました!


だってさ~

バトル始めたら、眠れないじゃない!

とにかく、今は寝たいの!


戦闘モードマックスから、相手に逃亡された夫、

静かに別室で寝ましたとさ。

で、朝、


 「ごめんね」



勝った!ピース



負けた?
 banner2.gif

残念な結果


残念なことに、月曜日は「急病」発症せず、しぶしぶ、「あのお宅」に行ってまいりました。


そもそも、ワタクシの熟睡中に連絡したかったというのは、

 「今、やってるテレビ番組を見て~」

ってことだったので、デキデキmiyaちゃん、録画して、朝からバッチリチェック!


目をそらされたらどうしようかと思いつつ、お邪魔いたしましたわよ。

間髪入れずに、「テレビ見たよ~」

で、番組話で盛り上がろうとしたら・・・

したら・・・


 「ごめん、ワタシがあれから寝てしまって見てないのよ・・・」


は?


は?


寝ぼけて何を言ってしまったのか・・・

夫いわく、「意味不明の会話してた・・・」らしいが、

気になって気になってしかたがなかったのに?


寝た?


どっぷり疲れ果て、昨日は昨日で、お仕事で疲れ果て、

月曜日に引き続きお出かけ予定だったのをすっぽかして、早々に就寝・・・


で、またしても、完全熟睡中に違う方からお電話~


残念なことに、

 「もひもひ・・・ふぁいふぁい・・・」


電話の内容覚えてません!


最近、お疲れで、熟睡熟睡~寝ぼけ率高し!お電話は気をつけて~
クリックはお気軽に~
 banner2.gif
 

今夜の予定


週末の土曜日は、ダンスの発表会を見に行ってまいりました・・・

途中、意識不明で眠りこけてましたが・・・


それ以前に、初めての場所だったので、運転手は、

方向音痴の?

ワタクシ?

なんで~なんで~なんで~


 「片側3車線を走れるのはあたなしかいないのよ!」


 「なんとかなるさ!」


無責任な応援の元、カーナビ頼りでイケイケGOGO~


 ああああああ・・・


 Uターン!



 あああああ・・・


 Uターン!


 
 ああああ・・・

 Uターン!


無事到着!無傷で到着したんだから、途中はどうあれ、無事到着!


で、昨日・・・


夜の9時、すでに爆睡中・・・


夫とは家庭内別居中・・・


最近、夫の寝相が悪くてゆっくりねてられないため。


なにやら夫が叫んでるわ~

何か手渡されたわ~


え?

えええええええ・・・・


電話?


 「もひもひ?」


相手:「ごめんなさい!ごめんなさい!」


 どうやら、寝ぼけて、電話出るまでに、罵声の嵐だったらしい・・・

 全部、相手に筒抜けだったらしい・・・



今日、その相手にあわなくっちゃならないのに・・・

ワタクシ、今夜から急病予定!


 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
