

家出の理由


自宅在宅中ですが(家出してません)なかなか進まぬ更新・・・


で、家出の原因ですわよ!

それはね・・・

それはね・・・



家の目ざまし時計がすべて壊れたから!


という理由ではないんですが、

家出前、家のすべての目ざまし時計が壊れるという災難に見舞われまして無言、汗


時計は動くんです!

目ざましが鳴らない・・・


そこかしこに点在する目ざまし時計を一つ一つセットするも

鳴らない・・・


非常に困る!

時計、命!ですから。


ただ一つ、目ざまし機能が生き残っていたのは、


ジリリリリぃ~


なベル音。


苦手!

これ苦手!


しかたなく、携帯のお世話になるも、


音でかい!

(音を小さく設定すればいいのに今、気がついた無言、汗



で、携帯電話もご臨終間近になり、


帰宅記念に、目ざまし時計を買いました~


あれだけ慎重に選んだのに・・・

3分買い物も封印したのに・・・



秒針の音がでかい!

電子音がいきなりでかい!


毎日、飛びあがって起きてます。


静かな静かな目ざまし時計を物色中~




危険信号~
 banner2.gif

消えた


こ・・・

こんにちは?


いや~

ゴホゴホ・・・

ゼェゼェ・・・


風邪ひいてました・・・

先々週?


先週、1週間、何してたんだろう?


とりあえず、片道3時間近くの通勤時間を楽しんでました。

最寄駅から会社まで歩いてました。

多数の目撃情報が寄せられましたorz


見てるのね~


ワタクシ、車の運転中、歩行者をみてないので、


絶対にばれてない!


と、フラフラと歩いてたんですが、しっかり目撃されていたようです・・・


って、


見てたんだったら、乗せてください!


で、一部ネットで「行方不明」という怪情報が流れたワタクシですが、

友人たちにしっかり確保?連行され、先週土曜日に戻ってまいりました。


とりあえずはランチだね!

とりあえずは、お茶だね!

で、1週間ぶりに帰宅したら、

とりあえずは・・・


修羅場だね


帰宅して、

修羅場して、

ついに!ついに!

の期待もむなしく、


我が家から酒が消えた!


悲しすぎますorz


酒なし家族に幸せは訪れるのか?


こうご期待?



もういいの・・・もうどなってもいいの・・・
 banner2.gif

風邪にはレモン


あれまぁ~

今日は何日?

ごぶさたしておりました・・・

つか、


インフルエンザ


と、戦っておりました。


先週の土曜日。三連休初日。

午後、お出かけして、日曜日、月曜日も予定が満載だし~

といつもの調子で、よく食べ、よく飲み、就寝・・・


 夜中

さぶ!(寒い)


さぶ!


さっぶぅ!!!


で、悪寒に襲われ、39度越の熱になり・・・

丸々4日間、ず~と高熱のまま・・・


しかっしですよ!

ワタクシの身体能力、こういう危機管理だけは、超人的!

危機迫るときほど、いつもの超人的食欲をも上回る食欲で病魔撃退!


となるはずが・・・


食べられないorz


生まれて初めて、「食べたいのに食べられない」という屈辱を味わう。


これで、少しは体重も減るか・・・と思ったら?


無性に、極甘な飴が食べたい!

極甘なジュースが飲みたい!


少量でもカロリーを充分すぎるほど補う!

という、荒業を繰り出し、自らの身体能力の高さを呪うjumee☆faceA76


で、飴ですわよ!


夫に、「娘に連絡して、極甘な飴ちゃん買って来て貰って」

とお願いしてるのに、


 「レモンの飴?」


あなたの脳みそを食べてみたい怒


「甘い甘い甘い甘い、飴がいいの!」


 「レモン?」


「こってり味のもったり味の飴!」


 「レモン?」


もう、商品名名指ししないと、レモン飴になってしまうじゃないの!

高熱の中、普段食べない甘い飴の商品名を考える・・・

って、一個しか知らない無言、汗


ミルキー!!!


その後、娘と買い物に行った夫が真っ先に手に取ったものは、


レモン味の飴


で、しばらくしたら包装紙をがん見!


 やっぱり!

 体質によっては食べ過ぎたらお腹がゆるくなる。って書いてあった!



 どんだけ、食べた?

 どんだけ、食べたかった?


しばし待て!


復活後に一戦、交えよう怒





 banner2.gif

仕事命


いや~

びっくりしました。

お仕事で、2年に1回、申請書類を提出するお仕事なんですけど、

最近じゃ、ほとんどがインターネットでチョコチョコでできてしまうんですけど、

その下準備期間が~


去年の11月に締め切られてたorz


どうする?どうする?

とりあえず、郵便申請の時期は間に合ったので、バタバタのアセアセでした。


こんなんなんで、お仕事してたら、ストレスも倍増です。

なので、息抜きタイム・・・


51aBhyotEOL__SL160_.jpg


これの攻略法をネットで調べまくり、マイ攻略本を作る作業に没頭~(仕事中)


RPGなんですけどね。

旅をしながら、敵と戦い、経験をつみ、ハードルを越えながら進む!


なんですが・・・


ゲームは、シュタタタ~な激しいジャンルはできなくて、これオンリーなんですが、

意外な盲点が・・・


方向音痴ゆえ、安全地帯の町の中で迷子


実生活でも、何かと支障のある方向音痴ですが、

ゲーム中でも、同じところをグルグルグルグル~

「東」と言われると、「右!」と再確認しないと動けないし・・・

「南」といわれてるのに、地図の上を目指しているし・・・


ナビゲーション付のRPGがあったら即買いなのにな~


即押しなのにな~
 banner2.gif

人生に希望を


ババシャツ愛用者です。

ババシャツないと心も寒い。


で、年末、クタクタ、ヨレヨレババシャツも、正月ぐらいは新しいのを!

と、シマラー


下着もいろんな機能が付加されて、薄く、温かくなってるらしいけど、

どうも、ごつければ温かい。という観念をぬぐえないわ。


何?

このシャツ?


パンスト生地?


とりあえず、買っとくか?


安いし! (ここだけが購買ポイント!)


新年、着用・・・


何!


薄いのに!

パンスト生地なのに!


温かい!


もう、普段のババシャツに戻れない!

もう、起毛のババシャツに戻れない!


もう、脱げない!


一枚しか持ってないのに・・・


どうする?

どうする?

どうする?


で、着続けました!


で、新年、実家で妹にお薦めしてみる。


妹: 「それね~、ハイヒールのモモコが、パンスト切ってシャツ代わりにしてるってテレビで見てやってみたのよ~」


なるほど・・・理屈は同じ・・・


しかし!


同じシャツを着続ける根性はあるが、パンストを着る根性はない!

(ここ、こだわり)


妹: 「たしかに温いんだけど、カイカイ(痒い)になるのよ」


肌がナイロン?に反応するらしい


ワタクシ、金属アレルギーで、

ベルトがダメ、腕時計がダメ、ピアスがダメ、メッキネックスレがダメ、メッキ指輪がダメの

ダメ尽くしですが、


金属アレルギーの方がまし!


と人生に希望を見出しました。



希望がそこにある?
 banner2.gif

肯定と否定


突然ではございますが、

miya一家の苗字は、どこにでも転がってそうな苗字なのですが、

この地方では、夫家族と隣町に一家があるだけの大変、ある意味珍しい苗字です。


で、居酒屋でバイトのKEeちゃん。

この居酒屋、隣町の市役所横にあって、あと一つの同姓の方が市役所にお勤めでいらっしゃる。

そこそこ偉いさんらしいが、夫一家とはまったくの無関係らしい。


なので、KEeちゃんの名札を見るお客さんは、


客: 「miya家さんて、あのmiya家さん?」
 
 KEe: どのmiya家やねんjumee☆whyR


客: 「miya家の娘さん?」

 KEe: miya家なんだから、miya家の娘に気まってるやん怒


かなりの確立で同じ質問ばかりされるKEeちゃん。

もうひとつのバイト先、レンタルショップでも・・・

 
客:「miya家さんて・・・」

 KEe: 出た・・・同じ質問・・・


客:「高町に住んでるの?」

 KEe:「そうです」 
 
 初めての展開~


客:「お父さんは、背が高くて~」

 KEe:「そうですそうです」

全肯定


客:「お父さんは、細くて~」


 KEe:「そうです。そうです。」

全肯定。


客:「お父さんは、男前で~」


 KEe:「???????」

 KEe:「違います!」

全否定!

 KEe:「たぶん、おじさん(夫の兄)の方でしょう!」

 きっぱり!


客:「年齢は、○才じゃない?」


 KEe:「・・・」

    「知りません!」

 きっぱり!


最近じゃ、父に似ているといわれて凹むKEeちゃん。ランキング見て凹む母。
 banner2.gif

夫とラブラブ


新年早々、我が家の夫婦関係を見直してみた。

姪っ子達には、どうしてもmiya夫婦が気持ち悪いらしい・・・

ラブラブすぎて~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


妹夫婦はもう結婚して18年かしら?

お付き合い期間を入れると20年超えかしら?

というあ、時間の経過より、妹夫婦はお互い、「放置」が心地よい関係。


一方、miya夫婦、途中、修羅場をこなしながら、再婚して8年目かしら?(忘れた)

修羅場か離婚危機か、ラブラブか。

という、両極端な生活がマイペース・・・


ラブラブ中・・・

 妻:「どちたの?」 (どうしたの)

 妻:「しょかしょか」(そうかそうか)

 妻:「いい子だね~」(よい子ですね)

 妻: 夫を抱擁 (羽交い絞め)


ラブラブ~








ワタクシ、違う場面でも同じようなことしてるわ・・・

いい大人が、ネコ相手に赤ちゃん言葉・・・


猫かわいがり?

いいえ!

ワタクシ、犬派ですから・・・


夫と愛犬・風は同じ扱い


ではなろか?


今日も抱擁(羽交い絞め)をひたすら耐えた夫に励ましのクリック
 banner2.gif

明けまして瀕死


新年あけましておめでとうございます


今年も、皆さんに、爽やかなブログを書き贈れる一年でありたい、

と切に願いつつ、


今年もよろしくお願いいたします


とごあいさつして、日頃の筆不精をここで詫びてみる・・・


少々、出遅れ感がありますが・・・

パソコンのない世界への出張が多かったためではありますが、


何より、原因はこれ・・・


color02_a.jpg


で、


color02_b.jpg


で、


51aBhyotEOL__SL160_.jpg


これで、帰省ラッシュに巻き込まれるニュースで、ガキお子様が黙々とこなしている

あれですわよ・・・


おばちゃんになると、

 「ゲームは30分まで!」

とかは怒られないんだけど、家事の合間にやるのが大変・・・

(スキあらば触ってたけど)


で、送迎係りを仰せつかって、ちょっと外出したスキに・・・


ヘンリーが死んでる無言、汗


夫が訳も分からず操作し、仲間の3人瀕死の重傷・・・

妻の激怒を恐れ、ゲームをこっそり放り出す・・・


何も知らぬ娘が、訳もわからず操作し、そのうち一人を死なせる・・・

母の激怒を恐れ、ゲームをこっそり放り出す・・・


帰宅した妻・母の


ヘンリ~


の雄たけびに、お互い知らぬ顔。


で、母の母に・・・


すっかり、可哀想な体型になってしまって


とささやかれ、


ワタクシも瀕死orz


瀕死のはずのランキング・・・見て味噌・・・
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
