

地味な女です


ずいぶんご無沙汰しているような気がしますが、気のせいです!

昨日、体操教室に行ってまいりました。

体操教室、ツボにはまるので、なかなか辞められない・・・

(スキあらば辞めようともくろんでいる)

笑いのツボ・・・一面の砂浜の一握りの砂。ほどしかない、ワタクシの笑いのツボにピンポイントで直撃するという、世にもまれな笑いがそこにあるので・・・


60歳?というのに、いつも若々しくて、スタイル抜群(完全にワタクシの負け!)な

おばさまの今日のお衣装は?(ワタクシ、ジャージ)


 「パンダですか?」

「ドクロです!」怒


などと和気あいあい~


で、本日、初めての体験をされるメンバー入場~


一同・・・

無言、汗 

無言、汗 

無言、汗 


巨漢さんです。

115キロです。

女性です。

57歳です。


体操始めます・・・


なんせ、115キロという、巨漢さんですから、歩くのさえ大変そうな巨漢さんですから。


体操前に普通の体勢が難しい・・・

ただ座ってるだけでも・・・

コロ

コロ

コロ

転がりますびっくり


その上、巨漢さん、ご自分のことを、


 ワタシ、パンダみたい



ご、ごめんなさい!!!

 大変失礼なことは承知しております!

 でも、ワタクシ、耐えられない・・・

大爆笑してしまいました。


ううううくうううううう・・・・

ううううくうううううう・・・・・

ううくうううくうううううくううううううううう・・・・



ワタクシの大爆笑、大変、地味ですkao06


地味に置いておきます。
 banner2.gif

神秘


9週間ぶりの体操から2日目です。


筋肉痛?


少し!



9週間の間に、いろんなことがありました。


お腹にもっと肉がついた


背中にもっと肉がついた


脇腹にもっと肉がついた


足にもっと肉がついた


などですが、


びっくりですね。

肉が邪魔になって、体操にならない無言、汗


後ろで手を組んで下さい。

その腕を、そのまま、ペアの人が持ち上げてください。


 メリメリいってます。超合金の固さを誇る体ですから。


その手を離して下さい。


肉の上に無理やり乗せたので、自力で腕が降りない


前屈しましょう!

お腹から~胸に向かって前屈しましょう~


 お腹と太ももがくっついた!


超合金の体ですから、前屈したって、なんの変化もないんですが、

体の固さ以前の問題が発生しました無言、汗


身体の神秘だわ~


 banner2.gif

じゅるじゅる


じゅるじゅる~

ずずずず~


鼻炎です。


花粉症ではありません!


 「花粉症?」と聞かれるのが、なぜか屈辱!

ワタクシの鼻炎歴、長いんです!

「花粉症」という名を知らない頃からなんです!

で、なんでいまさら、「花粉症」なんて!


というか、本当に検査でも、花粉には極端に反応していないんですね。

ハウスダスト系ですね。


ともあれ、昨日、


今年初めての!「ボチボチ体操」に乱入~


9週間ぶり?に体を動かしたものだから~


筋肉痛?


どこいった~



激しく痛む体が欲しい・・・9週間後に筋肉痛かしら?クリックは今!
 banner2.gif

別居、考えてます・・・


夫が断酒中です。

妻は・・・


夫の飲酒意欲をまぎらわすため、我が家、大変なことになってます。

今までになかった光景です。

消えたお酒の代わりに、


お菓子がいっぱい


それまでの我が家、お菓子を食べないので、たまに頂いたりすると、

そのまま、数年あります。いや、一年?

どっちにしても、食べて消えることはないのですが、


飲酒欲を食欲で紛らわそうと、必死の夫。

えらいな~

すごいな~


妻の飲酒欲?

そのまま身を任せています・・・



夫のお菓子の希望を聞きながら、

毎日、慣れない、スーパーのお菓子通りを徘徊。


 「かりんとう」

 「ぼんちあげ」

 「おにぎりせんべい」

の繰り返し~


 と、飴ちゃん!


おっさんと飴ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ですわよ。



で、夫、大盛り晩御飯で、食後のお菓子1袋食いで、


太らない


体の仕組みを教えてください!


ついつい、夫のお菓子をつまみ食い~

で、


増え続ける脂肪

の妻~



やっぱり、いっしょに暮らすのは無理だと判明いたしましたjumee☆faceA76




コーラも欠かせません。クリックも欠かしません?
 banner2.gif

愛が壊れる日々


夫婦で断酒生活(妻は裏工作あり)

ですが、

夫婦して、禁断症状に悩まされました。

妻の禁断症状は↓記事参照。

夫の禁断症状・・・

ひどかった涙

ワタクシの禁断症状より、夫の禁断症状に耐える生活が何よりつらかった。



最初から覚悟の上でしたわ。

夫の禁断症状・・・

どんな状況になるのか未知の世界・・・

でも、


 酒飲んだら大魔神


 飲まなければ最高の夫


これから飲まなくなるんだから、「最高の夫」だけが残るわけだし?

耐えられる!耐えられる!耐えてみせる!


だったんですがね・・・

甘かった・・・


禁断症状、顕著な症状は



機嫌が悪い


この一言なんですが、



お酒を飲まなければ、愛情あふれるいい夫?



誰が言った? orz


お酒を飲んでないのに、「ちょっと大魔神」状態・・・


娘の証言・・・


 お酒飲まなくても、発する言葉は、トゲだらけだね


どうせなら飲んだら?


妻の証言

 今日も愛が消えた


 愛をください



夫から、静かに発せられる言葉は・・・



トゲだらけ~ 



グサグサの血みどろですわよ。

吐血、流血、何でもありですわよ。


断酒の意味さえ失い、

便秘で苦しみながらも、


妻と娘は黙って耐えました。

静かに、娘に囁いただけです

 「母は空気より、お金より、愛が欲しい」


静かに娘は言いました。

 「愛よりお金!大学卒業するまで我慢して!」


 「あと、一年」「あと、一年」

と耐える日々~


が、ある日突然、

 愛の使者、降臨



あの、夫が帰ってきましたBrilliant


うっとおしいほどの愛を抱えて~


妻と娘の喜びの第一声は~


なんで、「ホドホド」を知らないんだろうね

 
まぁ、「よし」としよう。まぁ、クリックしよう。
 banner2.gif

禁断症状


夫の断酒も3週間を突破。

えらいな~

すごいな~


そもそも、

 酒か嫁か、どっちか選びやがれ!


とうとう、最終決断を迫ったワタクシ。


と、言わなければよかった、最後のセリフ・・・


 あなたが断酒するならワタシも断酒する


つい、ポロっと、勢いで言ってしまいましたorz


えええええええっと・・・


飲みてぇ~


夫の禁断症状も覚悟の上!

だったんですが、自らの禁断症状と闘う羽目になるとは・・・


ワタクシの禁断症状?

ああ・・・つらい・・・

ああ・・・苦しい・・・


これがあるから、禁酒するのヤダったの!

ワタクシの禁断症状というより、禁酒による悪影響・・・


 「ザ・便秘」


ああ・・・つらい・・・

ああ・・・苦しい・・・


他にもあるのよ!便秘で小出し~
 banner2.gif

非情な女

本日、ワタクシの愛する妹、マリちゃんが遊びに来るそうです。

突然に無言、汗


何年ぶりでしょう?

ていうか、2回目?



昨日の早朝メール

 「高速で行く行き方教えて」


とりあえず、教えましたわ。

でも、これじゃ、遊びに来るのかこないのか?

誰と来るのか? 来るのはいつ?

日帰り?泊まり?


「日帰りですか。車だと疲れるので、泊まりでゆっくり来てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と、一件落着。


いや・・・

チョット待て・・・


ワタクシ、この妹に対しては、非情の姉らしい・・・

 妹:「ミヤちゃん、マリちゃんが辛かったあの時、こんなこといった・・・」

と、何ヶ月かたってから、あるいは何年か経ってから言われて、

自称、心優しい姉、

なんてひどい女なの!と、深く傷つくorz


でもね・・・そんな記憶のかけらさえございません・・・

お酒を飲んでて言ったのかしら?

お酒飲んで暴言をはくなんて、まるで・・・まるで・・・まるで・・・



夫みたいじゃないの!



最近、夫と共に断酒中のワタクシですから、しみじみと反省する。

で、


少々気になり、

 「電車で遊びにおいで」

と再度お誘い。


そこから始まる物語~


妹マリちゃん、反抗期の子供達に構ってもらえず、

寂しさのあまり、体調不良~

精神的に追い込まれ、


家出してやる!


最近、どっかでも聞いた・・・


で、最近、家出決行した奴が、家出先で

あまりにも生き生きと輝いてたキラキラので、

自分も、家出(日帰り)を決意したとのこと・・・


わかるわ~

ワタクシもね~家出して、どれだけ心が癒され、

どれだけ快適で、

どれだけ楽しくて、

どれだけ生き返ったか・・・


って、あら?


非情な姉でも役立つのね・・・無言、汗


で、もしかして、もしかして、もしかして?

あのまま、「今度泊まりにおいで~」

で、終わってたら・・・


 「妹がとっても苦しんで、姉に助けを求めたのに、ミヤちゃんは、助けてくれなかった」


って、なってたのではなかろうか?


分からんわ怒

ややこしいわ怒


でも、まぁ、よかった・・・

断酒してて・・・

じゃなくて、家出経験者で・・・

じゃなくて、家出中じゃなくて・・・



今なら在宅中なので、いつでもおいで下さい~↓
 banner2.gif

就活最前線


バレンタインデーが土曜日だということを忘れて、

男だらけの会社用のチョコを用意してしまいましたorz


さて、我が家のKEeちゃん(大学3年)、就職活動真っ最中。

就職セミナーを取っているので、きめ細かに対応してもらっています。

昨日と今日は、学校に会社の人事担当が来て、色々するらしいです・・・


与えられたテーマに対して、挙手して自分の意見を述べたり・・・

学生の皆さん、すごいらしいです。


 「あんな難しく考えなくてもいいのにね~」

 「みんな次々と話し出してね~」


で、KEeちゃんは? 何か言うの?


KEeは静かに見守っています!



ダメだorz


人事担当者と、昼食も一緒にとるらしいです。


 でっかい弁当、完食したけど、どこに入ったかわかんない!


だそうで・・・


ダメだorz



で、お行儀よく食べられた?

突き刺したり、迷い箸したり、あんなことしたり、こんなことしなかった?


KEeは大丈夫!


そうでした。

ワタクシ、母として、それだけは!きちんと躾けましたピース


が・・・


不安が一つ・・・


手で食べなかったでしょうね?


箸の使い方は完璧なのに・・・


手で食べた方がおいしい料理


をきっちり分類してるのは、どこの誰?


過ぎ去りし昼食時間を振り返る娘・・・


たぶんね・・・


ダメだorz



ダメだ・・・↓
 banner2.gif

我が家の息子


あああああ・・・・

次の祭日はいつですか?


カレンダー見て、祭日を探すのが楽しみです♪


職業婦人の悲しいサガです涙



我が家、家族のみスリッパ着用です。

お客様用がない・・・(なんでだろう???)


が、娘KEeちゃんのスリッパはいつも行方不明。


が、その日はめずらしく、玄関に脱ぎ捨てられていましたので、


いつもの通り


夫のスリッパと共に、きちんと並べ直し~


帰宅のKEeちゃん、


 なんか、いいね~

 出迎えられてるって感じがいいね~



あ、あのさ・・・

 KEeちゃんが脱ぎ散らかした靴を、毎夜毎夜、揃えてるんですけど?

 で、その靴を、毎朝毎朝、収納してるんですけど? 母。


スリッパで喜んでもらえますか・・・


 うれしいかも♪


だめだ・・・

こうして、召使母が日常化していく・・・


 「KEeちゃん、今日は洗濯ものするまで、お出かけ禁止!」


母としての威厳を最大限に披露してみる休日。


そう言い残して、お出かけして帰宅したら、キッチン、煙幕?


お出かけにお弁当持って行くそうです。

彼と一緒に食べるそうです。

サケ焼いたら、換気扇つけ忘れで、エライことになってますが、


お弁当を作るKEe~

 女の子みたい?



母の記憶に間違いがなければ、娘を産みました。

女の子のはずです・・・


で、

「お弁当箱にうまく詰められない~ママ~詰めて~」


で、詰め詰め・・・



「時間がなくなった~ママ~洗濯しといて~」


で、干し干し・・・



母の記憶に間違いがなければ、

女の子のはず・・・




なまじ女の子だから、期待もするというもの。なまじあるから期待するというもの↓
 banner2.gif

今月いっぱいで・・・


今日も今日とて、我が家(裏)ど真ん中に、我が家より先に


見ず知らずのゴミ~


愛犬、風のお散歩途中に我が家のゴミ出して、戻ったら・・・


もう一個、見ず知らずのゴミ~


計、3個、仲良く我が家(裏)のど真ん中に並んでます・・・



それはそれとして、


どうなってんの!


ですわよ・・・


就職「超氷河期」予想も 10年春採用で人事担当者
2009年2月9日(月)18:50
 2010年春卒の新卒採用の就職戦線を「氷河期」や「超氷河期」とみている人事担当者が合計で65・6%に達することが9日、就職情報サイト運営会社「みんなの就職」と楽天リサーチの共同調査で分かった。不況の深刻化で、就職状況が一段と厳しさを増しているようだ。新卒の就職状況が「氷河期」との見方は48・7%で、「超氷河期」も16・9%に達した。


これですわよorz


今年の卒業生は売り手市場と言われてたんですの。

来年卒業の我が娘も、何とかどっかに、紛れ込めるんじゃないかという

かすかな期待をしておりましたのorz


どこでどうなってこうなってああなって・・・


リーマンよorz


当の本人、バイトセーブして自宅引きこもりが大層心地よいようで、

学費以外の費用も助けてくれ!


とほざきやがりました怒


我が家の家計簿、ちょうどあなたの学費分、赤字です!


夫は夫で、

夫:2月いっぱいかも~


何が?


夫:勤め先の命!


妻:へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・


2月いっぱいかも・・・


夫婦の命・・・


いつまでかな・・・この命↓
 banner2.gif

デキデキ奥ちゃん。

週末、土曜日のこと・・・

朝、夫を送り出し~

さぁ!さぁ!さぁ!


寝よ・・・


昼寝も二度寝も普段はしないんですが・・・

最近、異様に眠い!

断酒中というのに、健やかな、穏やかな、睡魔に身を任せる日々。

だってね!

同じく断酒中の夫が怖い!

飲酒でも断酒でも心休まる隙がない妻・・・

緊張の連続・・・

疲れる・・・

寝る!


の繰り返し~


しっかし!

朝寝すると、一日が「あ?」で終わってしまいましたjumee☆whyR


起きたの、午後1時ですから・・・


そこから、予定の用事を済ませ、夕方5時には、夫を迎えるべく、

すべてのセティング完了しなければ!

で、あせるあせる~


そこに、夫から、「早く帰っても飲みたくなるから、7時まで残業するから」

と言われたところで、

5時からの緊張が解けるわけもなく(夫を迎える緊張)

緊張時間が伸びただけで、夫が帰宅する頃にはぐったり・・・orz


の前に、とりあえず、買い物に行く。


で、しっかり、マイマッグを忘れる・・・


なのに、いつも以上のお買いもの・・・袋、1枚じゃ足りないし・・・

マイバックを購入するか~


え?

1500円?


え?

マイカゴは300円?


BK3350Z0.jpg


カゴ、買います!


で、マイカゴに山盛り詰めて、ギューギュー詰めて、

デキデキ奥ちゃんピース


デキデ・・・


えええええええっと・・・





エヘうふ


そうだった。そうだった。


今日は、原付バイクでお買い物来たのよね~

どうやっても、買い物かごが、バイクに乗らない怒


足もとに・・・

後ろに・・・

ここに・・・

そこに・・・


引っ掛かりもいたしません!


どうか、どうか、そっとしておいてください・・・

警備員さん。


どうか、どうか、同情しないでください。

出店のおじさん。


どうか、どうか、心配しないでください。

お店の店員さん。


バイクの周りに人だかりjumee☆faceA76


逃げるように帰ってきました。


片手で買い物かごを下げて、片手でバイク運転して・・・


すごいな~ワタシ・・・

運転技術がすごいな~

デキデキだな~jumee☆faceA76



こんな楽しいお話さえ夫に報告できません。
 banner2.gif

どちらさまでしょうか


気になる気になる気になる~

細かいことはまったく気にしないタイプなんですが・・・


気になるよ~


ゴミ


家の中にいくら溜まっても気にしないのは娘KEeちゃんですが、

最近、お部屋お片付けが楽しいというより、

すっきり片付いた部屋の使い勝手の良さに初めて気がついたらしく、せっせと片付けています。


最初から散らかさないという法則にはまだたどりついていない無言、汗



で、家の中のゴミじゃなくて、収集日に出すゴミが気になる・・・


我が家地域、各自の家の前に出します。

我が家の場合、メイン通りが家の裏側にあたるので、家の裏に出します。


我が家はちょうど、家の真ん中あたりに出します。

片方のお隣さんは、我が家との境界線に出します。

片方のお隣さんは、自宅の真ん中に出します。

で・・・


我が家のゴミとぴったりと並んで、我が家のど真ん中に出ているゴミは?


先日のゴミの日に気がついた。

今日のゴミの日も、我が家のど真ん中に見ず知らずのゴミ・・・


んんんんん・・・


いいんだけどね。

ゴミは持っていってくれるし、

汚れているわけでもないし、

そのうち収集場所が集中ステーションに出すようになるらしいし、


だけど・・・



気になる~

 banner2.gif

初めて知る夫


いや~

びっくりです。


何がビックリって・・・


夫が断酒中



より、びっくりなのが・・・



夫の性格



断酒が10日以上続いていますの。

夫の断酒・・・

妻も断酒のはずなんですが、耐えきれず、

実家に逃げ込み、浴びるほど飲む!という荒業繰り出してしまいました汗;


これ、内緒!

絶対内緒!


そう、夫の性格・・・


元々、細かいな~ ケチだな~

とは気づいていましたが、お酒を飲むと大きな気持ちになるため、さほど気にならない。

飲み過ぎて、ミラクルな性格出現・・・で修羅場。

なサイクルが大きく崩れ、



ただのケチ



ううううううううううう・・・・


平和のための断酒運動・・・

別の意味で平和が脅かされています。


他にもね~いろいろね~
 banner2.gif

節分


コメントお返事もせず、垂れ流し状態で書きっぱなしブログです汗;


昨日は節分ですわよ。

巻きずし、一本食いですわよ。


で、


我が家、夫が休日のお昼に巻きずしをたまに食べる程度。

母娘ともあまり好きではないし、イワシは嫌いだし、豆???

なので、無視するはずだったんですが・・・



夫より・・・

 節分の日は実家に巻きずし取りに行ってね。


夫の実家に?

手作りなわけなし・・・


やったな・・・

義母、いつものやったな・・・


大量発注


義母の金遣いの荒さ、ワタクシの比ではこざいません。

何でも大量発注!


でもね、我が家の巻きずしは、「松源」の「森田和代」ブランドと決まってるのよ!

ますます食べられないじゃないのorz


恐る恐る実家へ・・・


ど~んと頂いてまいりました・・・


3人家族。

食べるのは夫一人。

の家庭に、

ど~んと


5本


どうすんだ・・・

夫、一本。

娘とワタクシで一本。


夫の弁当に一本入れよう!


 「明日のお弁当、巻きずしでいい?」


夫: いいけど・・・


ちゃんと切ってね


???


 切るわ!

 一本、切らずにカーブさせてそのまま入れないわよ!


主婦として、どうも評価が低すぎるのではないか・・・


 トイレットペーパーは、なくなる前に買えたのに! (今回に限り)

 マーガリンもなるなる前に買えたのに!(まだ在庫あったの忘れてた)

 食糧庫の扉は注意して開けないと雪崩がおきるけど、絶妙なタイミングで取り出しできるのに!


 主婦として完璧なのに・・・ 


義母の巻きずし、干ぴょうは味なしでした・・・
 banner2.gif

逆シンデレラ


週末は実家に帰ってました。

家出・・・


の後始末のために汗;


愛犬、風をいち早く、実家に避難させていたため、お迎えに行ってまいりました。

あ~

母の家出時、愛娘、KEeちゃんは、自宅で父と過ごしてましたけど無言、汗

いいんです!

KEeちゃんには被害が及びませんから!

風には被害が及びますから!

母がいないと、散歩に行けない!という重大な事態ですから絵文字名を入力してください


すっかり、お姫様状態の風姫・・・


しっかり天日干ししたフカフカ布団じゃないと眠れません!

2時間おきの不審者チェックのお散歩です!

ナデナデさせてあげるわ! さぁさぁさぁ!


って、やりたい放題やってたようですが、


さすが、名犬!


自宅に帰ったとたん、


万年布団で、

速攻散歩で、

一人、お外の小屋へ・・・


賢いな~


辛い現実を受け止めてるな~


母と違って涙


母も実家でお姫様~

から、自宅に帰るなり・・・


まさに逆シンデレラorz


健気な風のため、また緊急避難するか~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
