

夫に内緒で


専業主婦、初日から疲れ果て、早々に爆睡してしまいました・・・


専業主婦、初日から、午前中だけで、引継ぎさんから7回、電話で問い合わせがありました・・・


頑張れ、専業主婦!


頑張れ、引継ぎさん!




で、「ママ!とっとと、働きに行ってね!」

「ママが家にいる生活なんて、耐えられない!」


と、ものすご~く失礼な娘KEeちゃんですが、


さっそく、駅までの送迎させられました。

で、財布を忘れて、お金を貸してあげました。


クソガキ~~~



で、朝から出かけていた母を、送迎のため呼び戻す娘の一言。

 「ママ、忘れ物して帰ってきた?」


KEeちゃんじゃあるまいし!

ママは帰ってません!

(メガネ忘れたけど、帰ってません!)


 「でも、ママが出かけてすぐ、またエンジン音が聞こえて、

  玄関のカギを明ける音がして、家の中に誰か入る音がしたけど?」


?????

ママじゃないわよ!


カギをもう一つ増やそうか???


な夕食時、


夫、


 「あんまりお腹がすいたから、家にバームクーヘン取りに帰ってきた」


男として、どうかと思いますが・・・

一家の大黒柱としてどうかと思いますが・・・

社会人としてどうかと思いますが・・・


 夫、「お腹すきすぎて、気持ち悪くなりそうだったの!」


朝、10時の時点で?


やっぱり、カギを増やそうと思います。

夫に内緒で・・・



見習い


さぁ!

さぁ!


無職だ~

専業主婦だ~


大洗濯して!

大掃除して!

手の込んだ料理作って!



・・・



始める前から挫折orz


とりあえず・・・


ハローワーク行ってこようっと♪

市役所に行ってこよっと♪

あそこと、ここと~



忙しいな・・・


専業主婦・・・見習い

ヨッシャ!




KEeちゃんが~


娘のKEeちゃんが~




内定もらいました~




4回生になったばっかりですけど、


二度と就活はしないそうです・・・


遊びまくるんだそうです・・・



それより、


とりあえず、


卒業しないとね・・・



それより、

とりあえず・・・



学費払えるかな?


母、お仕事退職につき、とっても危険ですわよ~


透明人間


職場生活も残す所3日となった昨日、


 今日からワタクシはいないと思ってね!



宣言。



の尻から・・・


 「ミヤさ~ん!これ、処理しといて~」

ハイハイ♪

ちゃっちゃ♪


「ミヤさ~ん!これ、処理しといて~」

ハイハイ♪

ちゃっちゃ♪


kao05


いかん!

これじゃイカン!


同僚さんも、引継ぎさんも、


今日からワタクシはいないと思ってね!


事務所の電話が鳴っても出ませんわよ!


 引継ぎさんが電話応対中・・・

 「はいはい・・・少々お待ち下さい」


 「ミヤさん、事務員さんに代わってくれって言ってます」


はいはい♪

 「お電話代わりました~」


kao05


事務員さんは、引継ぎさん、あなたです~

抗議


ぜぇぜぇ・・・

はぁはぁ・・・


問題多しの職場最終章。

何とかかんとか、乗り越えながら残り4日!


って、重要で、大変で、ややこしい業務が、


ギリギリで退職日までに仕上げなければならない・・・


って、どういうことですかorz



最終的に、引継ぎさんには、



分からなかったら誰かに聞いて!


ワタクシ以外に!


という引継ぎで終わりそう~


ボスからは、

 「そんなに仕事ないでしょ?


と言われたらしい引継ぎさん。



 覚えられないくらい一杯なんです!


と猛抗議したらしいが・・・



 もっともっと一杯なんですけど!


と猛抗議したいのはワタクシですわよorz







遠隔操作


早朝から、学校へ行く仕度で大忙しのKEeちゃん。

6時起きです。

出発は・・・


8時過ぎです・・・


なんで2時間も必要なのか、母にはまったく理解できません。


で、やっと出かけた3分後、


 「忘れ物~忘れ物~」


と帰宅する娘も理解できません・・・



で、やっと駅に着いたころ、

母の携帯が鳴る・・・



 「財布忘れてない~?」


まったく理解できませんorz


で、母を無線操作(携帯電話)して、ジャングル部屋を捜索させといて、


 「あ~

   持ってたわ~」


このバカムスメorz

カマヤマに行ってきます~

うふふふふうふ



あははははうふ


昨日、大阪の友人からメール

ワタクシが思い込みで読んだ文:
 
 「仕事やめるの?
 
  じゃぁ、カマヤマ旅行行かない?」


と、読みましたの。

(本当にこれくらい簡潔なお誘い)


「カマヤマ」?


で、返信

 「予約はいつまで?考えるわ~」


で、友人より

 「ロッテホテルで3万円だから急いでね~」


ええええっと・・・

 「ロッテホテル?」


えええええっと・・・

ワタクシが「カマヤマ」と思い込んでいたのは


釜山


「プサン」でした。



簡単に誘うんじゃねぇ!

韓国だよ?

海外だよ?

と念押ししやがれ!


もう、速攻お返事しましたわ!


予約しといて!


秘密の話

会社関係には一通り退職のご挨拶も終わり・・・

引継ぎマニュアルも着々と進み・・・


あとは、


引継ぎさんが、ワタクシの退職前に


 退職するのを阻止する


大仕事だけです無言、汗


ワタクシ、前の会社の退職前にも、引継ぎさんに逃げられました・・・

3人も・・・


みなさん、「やっと決まった就職です~」

と喜んだのもつかの間、


3日も経たず、退職されましたorz



いじめてるわけではありませんわよ!

厳しくしているわけでもありませんわよ!


原因は、パソコン業務が多すぎ!


その他業務が多すぎ!


らしいですが・・・


3日の引継ぎで悟られても・・・



今回の引継ぎさんにいたっては、


初日終了後、退職を宣言!


夫さんが、役員に直談判・・・

って、

ワタクシ、本当にいじめてませんから~


優しく、優しく引継ぎ中・・・


もっともっと大変です!


とは、口が裂けてもいえませんから絵文字名を入力してください


ブログが消えた日


いつのまにやら、7年近く勤めた会社を退職することになりました。

で、会社の愛するパソコン、「お気に入り」から、


大量のブログが消えました



で、会社更新しようにも・・・


パスワードが分からず更新できず。


会社だけでしか見ていなかったブログもあるので、

また、コツコツと集めたいと思います。


本日、時間切れ~


行ってきます!

一人仕事


しばらく、激疲れで、朝が起きられない日々でしたが、


週末の12時間睡眠で復活!


今日は久しぶりの「一人でお仕事」です。

退職に伴う、引継ぎさんが入学式でお休みなので~

引継ぎマニュアル作りに励みましょうかね~


最初は、手取り足取りの引継ぎマニュアル作ってたんですがね・・・


邪魔くさい時間がないので、それぞれのソフトのマニュアル見てねBrilliant


となりそうです。


ワタクシがこの会社に入る前は、パソコンも置物同様だったな~

あれから7年近く、パソコンがないと何一つ業務ができない世の中となりました。



引継ぎさん、パソコンができません?


えええええええ~と・・・


どうにかなるわよ!

たぶん・・・



 「分からないことがあったら電話するから~」


ランチ三昧中に仕事の電話?


「ただいま、電波の届かない場所にあるか・・・

 料金未納のため、通話ができません!」


お別れのご挨拶

昨日の「コメント」見て・・・


とっとと再就職しよう!


と、心に決めました!(ガーデニンググッズを贈られそうなので)


退職へのカウンドダウンも始まり、

お世話になった方々に、「さよなら~(♪)」のごあいさつ。

で、皆様、必ず!同じ反応をしてくださいます。


 次はどこで働くんですか?


いや・・・ほれ・・・

ワタクシには、専業主婦


という道もあるんですが・・・


セレブってみても、貧乏がにじみ出ているのか、

仕事がなければ生きていけない、「キャリア」ならぬ、

「男なんてさ!」的なオーラを出しているのか?


市役所には、ワタクシの退職も届け出なければなりません。

市役所担当者、ワタクシ退職書類を見て


 ミヤさん、退職するんですか!


ありがとうございます。覚えていていただけただけで光栄です~


 大変でしたね~


あ・・・そうですね・・・色々、お世話おかけいたしました・・・(仕事の裏事情で)


 僕も移動するんです(♪)


よかったですね~

ワタクシも、あなたの立場を同情申し上げておりました。


 で、ミヤさんは、次はどこの業者に?


・・・

しばらく、意地でも身を潜めたいと思います!

しばらく、意地でも専業主婦を楽しみたいと思います!

(ガーデニンググッズは丁重にご辞退して)

しばらく、

 ランチ三昧したいと思います。


本当の目的はこれだったりする・・・




畑仕事のお手伝い?

丁重に・・・

カウントダウン


↓記事の「イケメン保険屋さん」、

ある意味恐怖を感じたらしく、その当日、


 ケーキ持って挨拶来ました。

(仕事もあったんですが)



で、あらためて、お別れのごあいさつして、解散・・・


なのに、また、改めて連絡ありました。



 ミヤさんて!家出中なんですか!


おい無言、汗



その事件は休止中。

今度の事件は・・・


とりあえず、専業主婦初日ぐらいに起こることでしょう・・・


環境の変化に弱い、


 夫が暴れる


とか・・・

私信

エイプリールフールに乗っかって、

爆発的発言をしたつもりが・・・

「案外、無反応?」

な寂しい朝のはずが~


朝の8時過ぎ、

どこでどう思い込んだか、本日より、無職になったと信じきっている友人「B」より携帯電話着信。

(実は、最初の予定ではその通りだったが)


 今、どこ?



いや・・・仕事ですがな。通勤途中ですがな・・・

畑のお手伝いは、今日はできないわ~(と、ちょっとホッとしてみる)


少し反応があったので、ウキウキで出勤してみる。


で、会社でお世話になっている保険屋さん

から、会社に電話~

(これがまた!超イケメン!の超好男子!)


miya: 「はい、ヤクザまがいの土建屋さんです」

 (クールです。デキデキ事務員仕様です。)


保険屋さん:「ミヤさん、仕事やめるんですか?」


いきなりですね・・・


って!

どこでそれを!


って!

そういえば・・・

昔、ブログを始めた頃、言いましたよ。「見てね♪」って・・・

それからも、たまに「読んでますよ」って社交辞令のごあいさつはいただきましたが・・・


クールで、デキデキ事務員仕様で、打ち合わせしている時も?

口先だけで、頭よさげな事務員フリしている時も?

笑顔で、セレブで、仕事は趣味でしてます!な見え張ってる時も?


裏側の、ドロドロ~、ヘロヘロ~、ダメダメ~なワタクシの本性を毎日!見ていたの?

家出先から会社に出勤してるの知ってたの?



いや~


まいったorz


で、本日のご用件は?

って、それだけかい!


真相究明のためだけに、お電話くださいました。



イケメン保険屋さん、

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

一線越える用意はできてませんが(ワタクシの体型の問題)

ブログでワタクシの近況を笑っていただければ~これ幸い。



本日は、あくまでも私信ブログとなっております。

押収された


一切、外界との接触を持たず、ひたすら更新中・・・

(コメントお返し、ちょっと待って!)


人間、こんなに疲れるのね。を体感中。

会社でパソコンを触らないで生きていけるのね。を体感中。



パソコン、押収中なもんで。

マイデスク、押収中なもんで。


会社においてあった、大量の私物、引き取り中なもんで。





もうすぐ、仕事やめるもんで。



本日、エイプリルフール?
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
