

夫に言えない


更新サボリ気味でございます。

専業主婦のお楽しみ、

 ランチに昼寝

にうつつを抜かし・・・


な、わけも無く、

バタバタと空回り中~

そういえば、今週、義父母の病院覗いてないな~


で・・・

ネタがないわ。

そういえば、以前、「目次」書いたわ。

で、「目次」見るも・・・


何のことだかさっぱり~


この際、目次のことは、きれいさっぱり忘れて・・・


今週、土日で東京へ行くんですの。

家族を捨て、愛犬を捨て。

って、娘KEeちゃんも別口でお泊りですから、

愛犬のお散歩どうするよ~

夫?

散歩のお土産、うんPが取れないので、任せられませんの・・・

それがよ!


なんということでしょう~


こんな大人の事情を知らない、近所のお友達の娘(小学生)が、


 私にお散歩手伝わせて・・・


わざわざ、自宅まで来てくれましたの~


助かる~笑顔


手伝いどころか、完全にお任せするわ!

ケーキ食べ放題で契約ね!


つか、どなたか、我が家の一番の問題児、





の面倒も見て欲しい・・・


手間は取らせません!

ただ、べったりとそばにいるだけ手をつなぐ でよろしいんですのよ!

お礼はたんまり!ですのよ!


今回の東京行きは、体調に自信の無い知人の東京行きの付き添いざます。

この前は、友人と韓国旅行でしたわね。

全部夫はお留守番でしたわね。

その上、友人A

USJ連れてけ!

で、近いうち行きたいんですが、

行ったら最後、閉園時間まで粘るそうですわ。


その上、

妹達から、


みんなでサイパン行こう!

と誘われ、


行く!


速攻でお返事してしまいましたけど・・・

みんなで=女軍団。母、妹、姪、姪、ワタクシ、KEe。夫は抜き。


マヂで、夫の子守役がいるわ!

今後の予定(遊び)を夫に言い出せないまま、


気分はサイパン~


費用は後で考える!

夫の捨て方も後で考える!

体験しました。


そうそう・・・

仕事やめてまもなくのことでした。

ずっと、近所のおばちゃんに誘われてたんですよ。


喫茶


喫茶といえば、ワタクシの場合、「マンガ喫茶」

なんですが、お誘いを受けたのは、


カラオケ喫茶


カラオケ?

そりゃ~昔はね、ブイブイでしたわ。

つか、父がなんにでも飛びつく起業好きのため、カラオケが世に出た当時、

カラオケ機器のセールスの会社してたことがありまして。(一瞬)

カラオケが一部の人間の楽しみだった頃、すでに我が家にありましたから・・・

でもって、大の酒好きですから、ワタクシ・・・

スナックで歌うぐらいヘッチャラでございまして。

それに、上手いし!(と誰も知らないのをいいことにかましてみる)


しかし、ブランクが長すぎる・・・

それにしても、最近の歌を知らなすぎる・・・


で、躊躇してたんですが、ついに行ってまいりました。


ありがたいことに、カラオケメンバーが高齢なので、

古い歌でよろしいなら何ぼでも歌わせていただきますわよ。


ステージで歌うもんだ?

ワタクシの夜のお遊び遍歴なめるんじゃないわよ!

全然大丈夫!



 だから、お願い~♪


ビールをちょうだい


ええ・・・昼間でしたけどね、酒なしで歌えってかkao06


コーヒーで歌えってか?

無理っす・・・


真昼間、お茶やコーヒーで、次々繰り出される、じいちゃんステージ。

ばぁちゃんステージ。


やってやるわ!!


 だから、お願い~♪


エコーは入ってますか?


歌いだしてびっくり!

自分の下手さにびっくり!


いくら酒が入ってないからってこれはないでしょう・・・

って、エコー!

エコー最強にして!


カラオケ喫茶は純粋に歌を歌いこむ場所らしいっすね。

エコー(切)

どころか、譜面持ってやってくる人もいるんだとか・・・

ステージ衣装を着て歌う人もいるんだとか・・・



どうもすみませんでした。

出直してまいります・・・

で、夕方5時のチャイムと共に、

いっせいに帰りだす、じいちゃん、ばあちゃんの常連メンバーと共に店を後にしました。


で、


その日の夜・・・

リベンジ


同じカラオケ店にね。

同じおばちゃんとね。

再度行きました。


ビール飲ましてあげるから


なんて誘われたもんで。

ちょうど、夫がめずらしく外泊だったので。


ビールを飲んでも、やっぱりエコーなしは辛いよ~カラオケ マイク


残念なウォーキング


最近ね。つってもまだ2回ですが、

ウォーキング!してますの。

週に一回通っている、「ボチボチ体操」メンバーで。

何をしても団体で行動するとそれぞれの性格が見えますわね~


ワタクシと、 「友人A」、同級生で、お互い、せっかち(何事もスピード命)

で、年上ペアは、終始穏やかに・・・


ワタクシと、 「友人A」、先頭をスタスタスタスタタタタタタ・・・


なんですが、ここで二人の性格の違いが。

ワタクシ、超ビビリ。なので、前方に気配を感じると、

 シュタ!

逃げの体勢に入ります。(シャドーボクシングに見えるらしい)

 で、何かいる!

と大声で叫んでしまいますので、対向するウォーキングの人に対して大変失礼な結果に。


友人Aは、高所恐怖症なので、「橋」での対向になると・・・

 川側いやや!

これまた、はっきり宣言するので、対向するウォーキングの人に対して大変失礼な結果に。


で、街灯も少ない(場所によっては真っ暗闇)コースなのに、

唯一、懐中電灯をもっている友人は、

 遥かかなた後方に・・・

という、大変残念な結果に。


で、ウォーキング終了後、


 お酒買う!


で、当然カロリーオーバーで、残念な結果になるワタクシ。


これで、誰か痩せたら呪ってやる!

夫に浮気されました

ああ~

夫の浮気~


たしかにね、待ちに待ってましたわよ!

夫の浮気!

(浮気は離婚の決定打!ゆえ)


それがまさか、こんな形で成就するなんて・・・


絶句orz


これは以前のお話なんですが。

娘KEeちゃんが、たっちゃんとまだお付き合いしていた頃のお話なんですが。


当時の彼、たっちゃんは、「超・心配性」「超・ヤキモチ焼」

という、夫そっくり男だったのでございます。

ゆえ、


女はウソがうまくなる


つまり、いらぬ心配・うっとおしいヤキモチを受けるぐらいなら、

相手を幸せにする「ウソ」をついてあげようと。

ささやかな思いやりでございますわよ。ピース


で、娘KEeちゃん、友人達と東京に行くことに。

が、心配性・ヤキモチ焼きの彼を説得するのは大変だ。

で、「思いやりのウソ」発動


 ママと横浜の叔母宅に行って来る~


母を共犯者に。

母に断りもなく。


事後報告で、父・母に、

 「これこれ、こういう訳だから、よくしく、相棒!」


父、うろたえる・・・


で、無事、東京へ出発いたしましたわ。


4日間ほど留守にしたでしょうか。

最終日、娘から連絡。


 父と母、二人でガソリンスタンドへ行った?


 行きましたけど?


彼の父に目撃されてた


えええっと・・・


彼の父も、KEeちゃんが、母親と一緒に、今現在、横浜にいると聞かされています。

そんな、KEeちゃんの父が、違う女性と一緒にガソリンスタンド・・・

(女性の顔は見えなかったらしい)


息子(彼)に報告・・・


 えらいもん見てしもた



まさかの

 夫、浮気


 妻・娘 「ま、いいか?」

 夫: 良くない!


そうですね・・・ご近所さんですものね。

夫に浮気されたのに、何も知らないバカな嫁。という立場はワタクシのキャラに合わないし!

夫の名誉より、自分の名誉!


 「KEeちゃん、どうにかしてよね!」


KEeちゃん、観念して、事実を彼に話したそうです。

 「えらいこと聞いてしまった」

と彼父と同じくうろたえていた彼でしたので、可愛い(?)ウソは許してもらえたようです。


 よかったよかった



夫: 俺の浮気(疑惑)は、彼父に説明したんか~~~


 あ・・・なんか、言ってる?





使える韓国旅行記 ?

大した内容でもないのに、韓国旅行記、第3弾・・・(内容薄!)

で、


トイレットペーパーの話題が出たところで、韓国、トイレ事情~


これはタメになります!


まず、韓国の印象。

 エコ

というより、

まだまだ生きてる、「もったいない精神


色んなところで、「エコ」というか「もったいない精神」を感じられますが、

一番感じるのがトイレ!

水流がイマイチ・・・


ホテルのトイレでも、「節水モードなので大量の場合危ないかも」みたいな注記があります。

ホテルでこれなので、一般的なお店のトイレに入ると、

ゴミ箱があって、トイレットペーパーはゴミ箱に捨てますの。

ちょっとびっくりしたのが、使用済みトイレットペーパーが、


綺麗に畳んであるkao05


使用後に自分のトイレットペーパー見て、悩みましたわよ。

ガラガラ~ ぐしゅぐしゅ~

と使うのはワタクシだけなのかしら?


で、ホテルでトイレ使用が一番無難なわけですが、

ホテルのロビーのトイレでまたまたビックリ!


DSC00553.jpg


(指が写りこんでるのは初心者ゆえ)

わかるかしら?

これは、トイレの個室の中から写したのよ!

外が見えるのよ!

外からは中が見えないんですけどね、中からは外が丸見えびっくり


トイレで、何度もシャッター押したのは、ワタクシですわよ。

紙つながりでもうひとつ。


 「生理用品」


やっぱり日本が一番らしいっす!

ワタクシ、ラッキーなことに、韓国出発前に始まり終わり、

韓国帰国後にまた始まった・・・

という、ラッキーなのかどうなのかよく分からない状況ですが、(その間、1週間)


友人、韓国で用品を現地調達ですわよ。

見るからに、昔の用品のようなご様子・・・

お値段も結構お高いようですから、念には念、で日本からお持ちになるほうがよろしいかと。


初めての経験もしましたわ~

ビビンバ?

DSC00549.jpg

(思わず、名称があってるかググッて見る女・・・)

人生、初体験です。

ツアーでの食事だったので、他の選択肢はなし!

でも、辛い物が食べられませんから・・・

ワタクシ的にはダメだったんですが、そこはほれ!

人並みはずれた食欲ですから、

次、食べられるのはいつ?

と考えるだけで、人って何でも食べられるものですね~(ワタクシだけ?)


無理やり今回で旅行記を終わらせようとしているので、

晩御飯!


憧れの本場焼肉!

DSC00556.jpg


ガイドさんに紹介して持った焼肉やさん。

日本語の話せるお店の人が付きっ切りです。

 「この葉っぱに、これ乗せて!これ乗せて!

   ほれ!食べる!」



 「次は、これ乗せて、これ乗せて、ほれ!食べる!」


一通り食べるまで離れませんから、店員さん、


焼肉屋さんで、黙々と、淡々と食事しましたわ。


大根の千枚付けのようなので巻いて食べるのは初めてだったけど、美味しかった~

野菜もお肉も、辛いのが苦手のワタクシでも大丈夫!

本当に、何でもチョキヨキ!ハサミでチョキチョキ~


で、もう一つ、絶対に食べたかった?

飲みたかった マッコリ

お酒。


「マッコリありますか?」

 「あるよ!  どぶろく 」


「どぶろく」て・・・

さすがにビビルわ・・・


上の画像にも写ってますが、日本で一度飲んだことがありますが、

「どぶろく」と連呼されるよりびっくりしたのが、


DSC00559.jpg


ドド~ン

ですわよ。

結局、一人でほぼ飲んじゃいましたがね。

あとで、コンビニで「ドライビール買うぞ!」

と思いつつ、全部飲みましたけどね。


韓国旅行、焼肉も美味しかったけど、一番美味しかったのはあれかしら~


DSC00539.jpg


朝ごはんに立ち寄った「あわび粥」のお店。

次の日にも行きました。

つか、焼肉とアワビ粥だけでいいかも・・・


二日目、(帰国当日)の朝、食べ終わってから気が付いたんですけどね、


 大盛りがあるじゃないの!


それにすればよかったわ!


内容薄薄の旅行記。

これにて終了。のはず。



買い物ベタが、買い物を楽しみ、

人生発の食べ物にも挑戦し、

人は皆親切。


楽しかった!


幼稚園児のコメントではないけれど、

気の会う友人と、どこか懐かしい町並み(大阪下町風)


また、機会があれば行きたいな~





出不精旅行記第2弾


画像処理に心が折れる~


で、第2弾!っても、これで終わりそうですが・・・

カマヤマ(韓国・釜山)旅行に行ってまいりました。

ツアーで行ったので、現地ガイドさんとバスに乗り込み~

日本語、完璧!頼れそうなガイドさんです。


が、どうしてもどうしても気になるのが・・・


バス


普通の小型の観光バスでしたわよ。

でもね・・・


DSC00530.jpg


気になるのよ!

トイレットペーパー


日本人ツアーなので、誰一人として、

このトイレットペーパーを使用する方はおりませんでしたが、

なんで?トイレットペーパー?な疑問はすぐに解決。


だってね・・・


どこ行っても、つか、屋台などでは、必ず「トイレットペーパー」

食べて、手が汚れると、トイレットペーパー!


しっかし、日本のトイレットペーパーの質の高さを嫌と言うほど思い知らされますね・・・


トイレットペーパーにこだわりのあるかたは、トイレットペーパー持参をお薦めいたします。



そんなバスに乗って、市場や免税店でのお買い物。

そもそも、ワタクシ、100円均一でもはまれない、

お買い物初心者。つか、興味なし!

なんですが、なんせ、10万ウォン!って言われ、

恐怖におののく!(そんな高額買い物してないけど)

が、8000円!という世界なので、世間の相場を知らない私でも、

なんとなく、ウキウキ笑顔


免税店、高級ショップには、恐れ多くて近づけませんでしたが、

韓国化粧品をお買い上げ~


友人達は、関西空港で値段チェックした、ブランドバックを、

お安く手に入れてました。


ワタクシ、小さい計算機を持って行ってましてね。

800円だったら、計算機要らないかな~と思ったんですが、

免税店での金額表示が、「$(ドル)」表示やらで、友人は重宝してましたわ。

ワタクシ?

小額買い物なので、必要なかったかな?


で、着いた夜の晩御飯

DSC00537.jpg


そんなに、辛そうな色でもなし・・・

ワタクシ、辛い物苦手です!


が、


辛い!


ワタクシにとっては、充分、辛い!

韓国味噌をお好みで入れるんですけど・・・無理!


そんな、わたくしの本日の栄養補給は・・・

ビールアップロードファイルと、

DSC00535.jpg


DSC00534.jpg

チヂミ!

どこにご飯食べに行っても、チヂミを勧められます。

東北に行くと、必ず「キリタンポ」を食べるのと同じ。

2箇所で食べたけど、「ハズレ」はなしかな。

でも、最初の方の味が好き。


ワタクシにしたら、しっかりレポートしてるじゃない!

まだ、次の旅程がありますの。

でも、また明日・・・


出し惜しみじゃなくてよ。洗濯物干すのよ!

雨なのに・・・洗濯物休業日なのに。

入院中の義母の着替えお洗濯が、運悪く良く回ってきたのでね・・・



出不精さんの旅行記 1

やっとですわ。

カマヤマ(釜山・プサン)旅行記・・・

っつても、カメラ苦手ですから~

被写体になるのはもっといや~

で、ほどほどに・・・

釜山空港着。

まずは両替。とりあえず、5万円両替したら

DSC00532.jpg


少々使った後ですが、金持ち~気持ちええ~財布がみっちり~

10000ウォン=800円ぐらい。

このお札が一番大きい紙幣なのか?

最初、値段が分からなくて困ります。


ちょっとだけお買い物

DSC00531.jpg

日本語、完全に通じます。

で、見たことのあるブランド・・・らしいものがワゴンセール


「10000ウォン!」

って・・・


800円かよ!

な、商品満載!


ここで友人、○が二つくっついたポーチをお買い上げ。

お店の人、「ちょっと、ここ切ってあげる」

で、某有名ブランドに早変わり~

つか、後日行った市場では、小細工なしに、どうどうと売ってましたけど・・・


その後も色んなところにお買い物に行きましたが、

「ザ・市場」が一番楽しい♪

メガネも安くて、いいものらしいが、時間がない!で、この後、観光に出発~



で、まだまだ?続く旅行記、とりあえず小出し・・・

つか、疲れた!画像処理!

遊びの代償

カマヤマ(釜山)より帰ってきております。

無事に・・・とは言えませんが・・・


めずらしくね、写真も撮ったのよ!

で、カメラのコードが行方不明で、パソコン取り込めず・・・

旅行記はしばしお待ちを・・・


楽しい旅行でございました。





帰宅して、

 次の日、義父・義母ペア入院で嫁、走り回る。

 次の日から、カマヤマエステの後遺症で、首、顔が腫れはじめる。

 腕、手のひら、足の裏・・・全部炎症~

 病院に行って、3時間待ち。

という、遊びの代償を支払っております~

パンツ


昨日、自転車で、急坂を立ちこぎ中、

近くの家の洗濯物が目に付きましたの・・・

愛着を感じてしまいました。


夫と同じパンツが干してあった から


で、その夫、

昨日は、妻は、夜のお出かけ。

帰宅したらうれしそうに教えてくれました。


パンツが裂けたよ


・・・

うれしそうですね。

見れば、お見事に、後ろが真っ二つ。


仕事中、しゃがんだときに、裂けた音がしたそうですが、

ズボンは何ともなし・・・

そのまま帰宅して、着替えるときに始めて気が付いたそうです。(気づけよ!)


で、夫の浮気事件の真相・・・


本日より、日本脱出のため、また後日~


KEeちゃん、「男なし」オーラが出ているようで、

「お付き合い希望男子」が殺到中・・・

母も、「男なし」オーラ全開で楽しんでまいります~

サザエさん


どひゃー

明日からですわよ!

カマヤマ(釜山)

で、本日、用事をサクサクとこなしましたわよ。

朝から、愛犬、風の病院へ。それから、

銀行に行くため、駅前の銀行まで!自転車で!


行ったけど、財布を忘れて、何もできず


「おまえは、サザエさんか!」


と一人突っ込みも忘れませんでした。


で、医療事務のお勉強中の宿題をし、

あれをし、これをし、

再度、銀行にトライ!


疲れ果てましたorz


ここで、明日からの旅行の用意の最終確認!

デキデキですから~

用意はお早めに!ですから~

準備は確実に!ですから~


明日、迷子にならないように、同行の友人に連絡。


 ミヤ:改札で待ってるから!

 友人:私たち、バスだから、直接集合場所に行って~


 ミヤ:迷子になります!

 友人:あなたほど、しっかりした人が何言ってんの?



この友人達、長い付き合いで、お泊り暦も長いのですが・・・


 本性、ばれてませんでした


ラッキーなのか?

 とりあえず、行ってきます~

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
