

夫に絶句

昨日の日曜日は、主婦返上でお出かけ三昧。


 「いつご飯が食べられるやら・・・」

なほど。


とりあえず、夫の食事の用意だけして外出外出~


して、一旦自宅に戻ったなら・・・


絶句!



夫よ!



たしかに、今日はお出かけばっかりで、あなたの相手もできなくて・・・

あなたの食事の用意も手抜きで・・・

あなたと一緒に食事もできなくて・・・




それなのに




 夫:「ミヤちゃん、食べられないと可哀想だから


って、


20090830135018.jpg


(すでに3つは食べた後)


お見事!


な、夫が握った「おにぎり」を出してくれました。


おにぎりが大好きなんですの。ワタクシ。

一口おにぎりなんですの。

大きさも揃って素晴らしい!


一気に、食べましたわ。

本当に一口で。

リズムよく、パクパクパク・・・



美味しい!



いったい何なんでしょう。

この男、すごすぎ・・・


この男、優しすぎ・・・


この男、


 大魔神とのギャップありすぎ


で、本日、


 ワタクシ、お疲れ気味。

 ワタクシ、落ち込み気味。


夫、


 自分の誕生日なのに、妻を元気付けようと必死


やだ~


ラブラブじゃないの!


ご褒美に、お酒、解禁してやろうかしら~


きっと、期待通りに 大魔神 に変身!


されたら困るので、ささやかなお祝いしましょうか。



旅行前で金欠! だし。






疑惑の真相


 とりあず、夏休み最後の日の夫の誕生日を過ぎるまで、


体力が持つか心配


 バタバタと動いてます。

 その合間に、ランチ行ってたりするけど・・・

 その合間に、激安海外ツアー予約してたりするけど・・・

 その合間に、夜のウォーキングに参加したけど・・・(1日で挫折)


そうそう~

昨日、病院だったんですよね~

「リウマチ疑惑」

ですわよ。


結果、


ただの痛み?


ドクターいわく、

 一過性の痛みだったんじゃね?

 「もう来なくていいから~」


と相成りました。


誰でもあるわよね~

関節の痛みが突然襲うこと・・・

が、問題が血液検査の「リウマチ」の数値が高かったこと。

これに関しては、今でも高い!

が、リウマチ判断するほんの少しの理由にしかならず、

他の数値と症状も見られず、問題の数値は以上なしの人でも出ることがあるよう。


で、なんかよく分からないけど、復活!


で、困ったことは・・・


 夫に、

 「動けるうちに旅行に行きたいの」

 「動けるうちにあなたに家事を教えないと」


と言って、


夫に家事をさせ、遊びほうける計画が厳しくなったこと。


とはいえ、無職ですから。専業主婦ですから。職業主婦ですから。


完璧主婦を目指し、


今日もお出かけ~


病気の疑い前も晴れたあとも、生活は変わらない・・・

離婚覚悟で

今朝、9時28分・・・

そわそわそわそわ・・・・・

ドキドキドキドキ・・・・・



9時30分!

ぷーぷーぷーぷー


再度挑戦!

ぷーぷーぷーぷー


アイドルコンサートのチケット取り?


電話しながら、パソコン予約画面をガシガシ!


電話応対来た!


 オペレーター:「お名前をどうぞ」


名前なんかいいから!

早くチケット押さえて!


 で、


サイパン
先着合計100名様限定
8月25日(火)AM 9:30より電話受付スタート!  
たったの3.5時間で行ける!滞在中イブニングシャトル乗り放題!
サイパン4日間
ホテルアップグレードがおすすめ!
旅行代金 20,000円~42,000円
出発日 問:サイパン 8月 / 9月


の、狙うは、


2万円出発日!


で、あっという間に 

【完売しました】のホームページ表示



で、ワタクシ・・・


とったぞ~~~



うぷぷぷぷニヤニヤ


うへへへへへアップロードファイル


もう、飛行機がぼろくても、機内食がまずくても、

ホテルがおばけ屋敷でも!(だったら、家族捨てて逃げる)

文句は言いません!


現地食事は、日本から激安インスタント持ち込みたいと思います。

誰かさんみたいに、ブログ読者プレゼントありません!

とことん、貧乏旅行を楽しみたいと思います~



娘KEeちゃんと、ワタクシの母、チャチャリンとワタクシの3人で出発!


夫?

夫、飛行機乗るぐらいなら、離婚にも応じるぐらいの覚悟で拒否。


妻?

反対されたら、離婚申し出るぐらいの覚悟で出国予定。

(気持ちよく送り出してくれますがね)


で、夫の

子守募集中


お土産は・・・誰かさんの韓国土産でどうでしょう?




女装趣味

やっと、美容院に行ってきました。

ワタクシ、年中ショートカットなので、美容院行きは、2ヶ月を越すことなく、

一度は訪れる場所。


が、今回、どうしようもなく、ボサボサになってからも、時間が取れない!

娘のKEeちゃんからも、


 「ママ、髪、伸びたね~」


とチェックを入れられる始末。


この際、髪の毛伸ばす!


と、宣言しましたところ・・・


夫と娘

 絶対にやめてください!!!



どうして!

なぜ?

母も色気ムンムンのお年頃、ロングの髪を風になびかせ~



夫と娘

 絶対無理な女装に見える



・・・・アップロードファイル


母、

うまい!!!


なんという、的確な表現でしょう~

これ以上、的を得た言葉があるでしょうか~


しかし・・・夫よりショートな髪型より、女性らしいロングの方が怪しい女に見えるって・・・


自分の髪の毛ロング姿を想像するたび、


うまいな~

適格だな~


と、感心してしまうわ~


でも、昔ロングヘアーだったのよ!

でも、当時を思い出しながらの娘の一言・・・


やっぱり止めようよ・・・



そうだね・・・

インフルエンザ


ひたすら、「秋になったら遊ぼう・・・」と自分に言い聞かせる日々。

が、最近、遊びの予定を立てると、ことごとく中止の方向に流れていく。



新型インフルエンザ


の影響で、またしても予定が延期になるんじゃないでしょうか・・・


新型インフルエンザ、地元でも発症者が!


ちょっと!


もうマスクが売切れですって!


だいたい、第1次騒動のときに、

韓国旅行に行って、無傷なのに「バイキン」扱いされた過去が懐かしいわ!


「県内第1号感染者」にだけはならなりませんように・・・

と祈った時代が懐かしいわ!


これで、堂々といつでも感染できるわ!


なので、予定通り遊びに行くわよ!


とりあえず、今日もマスクとは無縁でウロウロ、チョロチョロする予定。

ヅラの使用方法


我が家の疑惑のヅラのお話。


20090804142453.jpg


我が家の娘、KEeちゃん。この秋で22歳ですわよ。

ワタクシがKEeちゃんを生んだ年齢ですわよ。

なのに、大学生活のすべてを遊びとバイトだけのKEeちゃん。


夏限定バイトに

 プールの監視員


をするのだけは、やめてほしかった・・・


もう、シミが大敵なお年頃なのよ!

案の定、

「一番年増なバイトさん」

としてこの夏をすごしていますが、


 夏は金髪


と、


20090813210530.jpg


と、染めたまではよかったが・・・


もう一つのバイト、レンタルショップでは髪染め禁止・・・


で、ヅラで出勤!


居酒屋バイトも続行中。

勉強は?

大学卒業は?


恐ろしくて確認できませんの、母・・・


単純な姉妹


お盆休みの間、女6人男一人の7人家族だった我が家。

普段は3人家族なので倍以上ですわよ。

で、追加の4人すべてが女ですから、


トイレットペーパーが一瞬で消える



という怪奇現象。


大家族って、食費も大変だけど、トイレットペーパーと水代(トイレ、風呂、洗濯物が半端ない)

が恐ろしいことになりそうです。


んで、妹が目ざとく見つけた、姉の折り紙作品。

ワタクシが数年前にはまった折り紙。

教えて!のリクエストにお答えして、姉妹で黙々と折り紙教室・・・

で、出来たのが、これ~


20090817185841.jpg


折りバラざんす。


競うように姉妹で折り紙折り紙・・・


20090817191402.jpg

ミニ折バラも可愛い~

妹の作品

200908162301000.jpg

ムキャ~

可愛ええ・・・


ひたすら折り目をつけるだけの作業が、結構楽しい。

実は単純作業が好きな姉妹なのでした。



サイパン旅行に


 お盆休みが終わったわ~

 楽しかったわ~


 予定通り、


 ka46.jpg


サイパン?


には、妹宅の都合が悪くなって行けなくなって・・・



じゃぁ!

淡路島?(なぜか淡路島)

ってことになって・・・

民宿予約して、レンタカー予約して、さあ!

おいしい物食べるぞ!で出発!


のはずが、またしても妹宅の都合でキャンセルして・・・


こうなったら!

で、出かけてきました~


20090812131132.jpg



実家近くの公園・・・


さぁ!


用意はいい?


本日のメインイベント頑張るぞ。おーっ。


20090812132117.jpg


水鉄砲大会

 (誰かの足が写ってるわ・・・ワタクシ? 母のサンダル履きだわ・・・)



公園の迷路を利用して水鉄砲大会!

全員びしょ濡れ・・・

チビッコ達の羨望のまなざし受けながら、骨肉の争い!

母、妹、ワタクシ、KEeちゃん、姪っ子一人の5人の大人が公園を駆け巡る~


死ぬ・・・

走りすぎて、笑いすぎて・・・


しばし休戦


20090812143020.jpg


この後、疲れきった体を引きずり、一路、帰宅。

母と姪を引き連れて・・・


その後合流の妹と姪っ子の総勢、


女6人

が自宅でひしめき合う・・・


夫?

女6人パワーに完全ダウン。

寝室に一人引きこもり~


今度は我が家近所の公園でまたしても水鉄砲大会


の次は、夏祭りに女6人で繰り出し、


 おばけ屋敷で、姪っ子を捨て、逃げ出す極悪非道の叔母(ワタクシ)

通りすがりのおばちゃんに、


 あんた!子供が一人で中で待ってるわよ!


と非難されましたが、二度とおばけ屋敷に戻ることはありませんでした・・・


 (妹が助けに入った)



そんなこんなで・・・



疲れ果てるがっくり



 

真っ向勝負


車の運転(長距離)が続き、バテバテ・・・


運転移動途中、明日、我が地区にオープンする


 さぬきのうどん屋さんと同じチェーン店発見。


同行の知人と「ご飯食べようか~」

で、入店。


ああ・・・

セルフなのね~

メニューから、

 おろしぶっかけうどん

をチョイス~


 「大根おろしは、おろしたてです」

だって~


あらららら・・・


本当におろしたて



これ以上、新鮮な大根おろしがあるでしょうか・・・



 セルフで大根おろし


渡されたのは、うどんと、大根一塊と、大根おろし器・・・


食べる前に、シャコシャコシャコシャコ・・・・

マイおろし器で大根おろしを作りましたとさ・・・


で、この同行者、


 赤ちゃん用のお茶碗に少ししか食べないのに、


なんで服が5Lなのかしらね~


が口癖なんですが・・・


毎度、毎度、


 大食いで早飯で有名なワタクシと


同じ量を同じ時間で完食!


 「ああ~食べ過ぎたわ~お腹一杯~」


それはワタクシも同じこと。


つか、ワタクシと真っ向から勝負できるのは、今のところあなたしか存じ上げません・・・


回転寿司に一緒に行ったら、皿数で負けたしアップロードファイル




出動中

(ちょい、加筆・・・)


木曜日、金曜日と二日続けて


 外環攻め


えええっと・・・


外環=外環状線。

国道・・・何号線だ?


ここにたどり着くまでには、山越えなんだぜ~

カーブの修羅場なんだぜ~

追い越し禁止なんだぜ~

都道府県別では、「大阪」と言われるところだけど、

絶対に住めない~ぐらいの山間部なんだぜ~

で、


運転に疲れ果てる・・・



で、日曜日にも


 外環攻め


お出かけのたびに事故目撃・・・


皆様、帰省等で運転する機会が多いでしょうが、どうか無事故で!



といっても、ご近所友人たちは、絶対に遠出をしないでしょうし・・・

関東地方も大丈夫だろうし・・・

中部地方にいたっては、生きてるのやら・・・



読者は5名~8名ほどに限られるので、ただひたすらに皆様の無事故を祈ってます!




来週は、兵庫出動かも・・・

間違いなく、お盆の渋滞ピーク時には、京都に出動・・・


高速使わない!

父の威厳


娘、KEeちゃんは、


 博多にお嫁に行きました・・・

じゃなくて、遊びに行きました。

新しい彼が博多出身・・・


母は大反対!

 「結婚の挨拶じゃあるまいし!」

 「博多まで一緒に行くなんてダメ~」


 娘:「屋台に行きたい! 


母も行きたい!


KEeちゃん、

母を捨てて、博多に旅立ちました・・・


母も屋台に行く~


九州といえば、元夫ですわよ。

ここで初めて、サバの刺身を食べて感動!

巨大タラコ(明太子は食べられない)に感動!

九州弁を見事に操る幼児に感動!

個人宅の敷地の広さに感動!

個人宅の塀の立派さに感動!

その奥にひっそりと小屋のような家にびっくり・・・


で、「九州男児」っていうけど、


 女性が強い!


事実を発見。


で、どうやら、彼の家にお泊りするらしいKEeちゃん。

いつも、彼との旅行の際は、母を巻き込み、父には優しいウソで固めて出発。

なのになぜか、いつもウソのほころびを父に突っ込まれてシドロモドロ~

今回は正直に父に宣言。



娘の父(現在の夫)は、威厳を持って娘に言い放った。


 まず母親にお土産を渡しなさい!


 母親ににらまれたら、娘が可哀想だから・・・

 細やかなアドバイス・・・そして!


父の表情が引き締まった!

今度こそ!ガツンと!



 結婚話はせずに、無事に帰ってきなさい


役に立つのやら立たないのやら・・・


ハゲにヅラ


やっと、梅雨も明けたそうです。関西地方。

と思ったら、また、一段と暑く感じる~

職場でエアコン。冷え冷え~も今は昔・・・

自宅で、一人で、扇風機を首がひねりちぎれそうなほど、酷使しております。


で、ますます暑さを増長してくれるのが・・・


ぜぇぜぇ・・・

はぁはぁ・・・


死ぬかもしれません・・・


な具合で行き倒れる



20090804141548.jpg


愛犬、風・・・


ご近所のコーギー犬、ふと見ると、涼しそうな、マルガリータ(丸刈り)

我が家も~ぱー


と、予約するも・・・


 店:「次から毛が綺麗に生えてこない可能性もありますがご了承下さい~」

 ハゲってことですか?

 店:「まだらで生える子もいます~」


ちょ!

ちょ!

考えさせていただきます・・・


我が家にもう一人、ヅラ疑惑の人間が・・・


20090804142453.jpg


娘、KEeちゃんの汚い部屋に、謎の

 ヅラ



父に装着して大爆笑して~

母に装着して大爆笑して~


すでにいい仕事してくれました。ヅラ・・・


本当の目的は・・・


また今度~


やっぱり教えて~


 ウリ?

 ウリですけどね・・・


 昨日の野菜。


 ○○ウリ。


 とか、言うんではないの?

 と思ったのよ~

 と、あまりにも無知な自分を防護してみる・・・


 で、誰も突っ込んでくれないので自分で突っ込んでみる、ぬか漬け!


 カンペキ主婦のワタクシですから~

 ぬか漬けぐらい、チョイチョイ・・・ざんす!


 スーパーで、


 ここに入れるだけ


 な、ぬか漬けセットタッパーを購入してまいりました!


 しかし、ワタクシ、基本、漬物が食べられません。

 ゆえに、



 食べ時が分かりません!



 とりあえず、一日一回かき回してみる・・・


 気持ちええかも~

教えて~


20090803075208.jpg


ごぶさたでございます。

さっそくですが・・・


↑の野菜は何ですか?


お世話になってるおじさんから

 miyaさん、これあげる


手に持った瞬間から・・・

 これは無理!

どうにかして、ご辞退しようと試みる・・・


おじさん:ぬか漬けにしたら美味しいから~


もっと無理!


 漬物作らないの?


ええ!まったく!


 おじさん、可哀想な主婦を見る目をしないで!


いいわよ!

ありがたく頂いて・・・


 誰かに押し付ける から・・・


誰に押し付けようかと考えながら帰宅。


で、誰に押し付けようか・・・


の前に!


 野菜の名前が分からない!


 「○○いる~」

って、聞けないじゃないの!


しょうがないじゃないの・・・


 自分で漬けよう・・・


が!


完成しても、食べられません!


無事?

見事?


完成したら、今度こそ、誰かに押し付けないと!


だから、名前を教えて!





ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
