

可哀想過ぎて・・・


終わったわ!

やっと終わったわ!


何が終わったか?

いいの・・・忘れて・・・



で、ブログサボってた間、いろんなことがありました。

全部忘れたけど。

いつものことだけど。


とりあえず。

ある日のこと・・・


娘KEeちゃん、帰宅。

父、

 「KEe~ラーメン食べに行こう!


妻。

は?

さっき、ご飯食べたばっかりですけど・・・


ともかく、辞退の妻を捨て、父と娘はラーメン食べに行きましたとさ。

で、帰りにお買い物~


ラーメン屋さんで、お酒飲んでご機嫌夫。

こんなとき、娘KEeちゃんは・・・


ここぞとばかりに高い商品を買う!


いつもは母に却下される商品を探すKEeちゃん。

と、背後から


 KEeちゃ~ん


と、呼ばれたらしい。

お友達だ~

と振り返るとそこには・・・



 小さいおばちゃん


がいたそうだ笑


注:母と同級生のこの方
5488a66ea66bdb4bb618e17cc831164e.jpg

あーちゃん→


母と同じ年っていったら!あなた!もう!すでに! ○4才よ!


ワタクシの色気を見習ってほしいものだわ~


外で、知り合いに会いたくない格好で出かけられるようになった。

スッピンで出かけれらるようになった。

ノーブラでも出かけられるようになった。



見習うがいいわ!



で、夫の両親。

義母は、義父を入院させて、しばらく療養する気だった。

介護からしばらく開放されて、ゆっくりと一人の時間を楽しむはずだった。

が、自分の腰痛(圧迫骨折)が悪化し、自分も入院する羽目になった。



こんな、不幸な話があるでしょうか・・・


ワタクシ、こういう不幸話を聞くと・・・


可哀想過ぎて・・・

「ある現象」に見舞われます・・・


が!なんとか、義母の退院のめどが立った。

明日から、リハビリして、退院は間近だ!

な、その日。


くしゃみをしたらまた、骨折した


で、1ヶ月、入院延期・・・


不幸すぎて!悲しすぎて!可哀想過ぎて!

本人から、この話を、涙目で聞かされた瞬間!


大爆笑した嫁



本人の前で大爆笑してしまいました。

あまりにも可哀想で・・・


はぁぁぁぁぁ・・・

今思い出しても笑いがこみ上げる~


悪意はないのよ!

心配してるのよ!

でも・・・



旅行の続きはどこ行った?

サイパン旅行記②


サイパン旅行記・・・

台風直撃のサイパン・・・



出発は実家の京都から~

ワタクシの母、もうすぐ70歳

の母と娘KEeちゃんとの旅行ですわよ。


妹と姪っ子が、ウルウルしながら見送ってくれてます。

それ以上に大騒ぎだったのが、一日早くに自宅を出る際の


夫!


 「ミヤちゃん、早く帰ってきてね!」

旅程は決まってるのに・・・


 「ミヤちゃん、無事で帰ってきてね!」

 「ミヤちゃん、無事で帰ってきてね!」

 「ミヤちゃん、無事で帰ってきてね!」


死ぬような言い方するな!


 「ミヤちゃん、元気で帰ってきてね!」

 「ミヤちゃん、元気で帰ってきてね!」

 「ミヤちゃん、元気で帰ってきてね!」


わかったから笑


で、何とか出発・・・


サイパンに着いたら~

 バナナボート乗る!

 シュノーケリングする!

 パラセーリングする!


と、燃えているのは、70歳の母と、22歳の娘


ファンキー、ばあちゃん・・・

青の洞窟のスキューバーダイビング経験者・・・

毎年、1~2回の飛行機旅行に招待してもらえるという、

親孝行娘を二人育てた偉大な母ざます。

子育て方法教えて!


で、結局・・・

台風直撃のため、すべてキャンセルになったので~


続く。

サイパン旅行~


サイパンから帰国しました。昨日。

機内食は美味しかったし、ディナーも美味しかったし、

ホテルの部屋からの眺めは最高だし、

2SC00806.jpg
~ホテル部屋のベランダより~

シュノーケリングして~

パラセーリングして~

バナナボート乗って~





予定でした!


着く早々、ホテルまでのバス車中・・・

 ガイド:「え~、今、雨が降っていますが~

       台風接近中です・・・


びっくり


実質滞在は2日間・・・

二日目には何とかなるさ!



二日目・・・

台風直撃!花火


笑うしかないさ~


詳細は後日・・・

今日は何の日

今日は試験日なのに



 二日酔い




医療事務のパソコンの試験日です。

なぜか、大切な日はいつも二日酔い・・・



で、試験が終わったら、京都へ~

で、日曜日から~

サイパンへ~


cYzq2h.jpg

ぐふふふふ・・・

おばけ屋敷ではなさそう・・・

専業主婦の心得


 今年4月末に専業主婦になりました。

 本日、初めて!


 折り込み広告チェックしました!


今日は開店と同時に、スーパー2件をハシゴ予定。


とりあえず、「目玉商品」ゲット!



 が夢です。


宣言して、挫折しそうな心を奮い立たせる。

宣言して、達成したような気分になる。


目玉商品ゲットへの道は遠い・・・



 

家出

はうぅうぅうぅうぅ~


勉強しすぎで、アホになりそうですがーん


医療事務の追い込みですわよ!

何度、同じ問題を解いても、何度でも、同じところで間違うのはなぜでしょう・・・


で、娘、KEeちゃんの就職。

4月に内定をもらって以来、音信不通?

 「どうなってんの!」

 「内定通知は幻だったの!」

と思っていたら、内定者の顔合わせがあったみたいですわ。


 関西採用8人。関東採用7人。計、15人・・・

KEeちゃん、よく、もぐりこめたわねびっくり


で、女子は15人中、5人ですって!

KEeちゃん、笑顔だけで、よく採用されたわねアップロードファイル


で、研修が始まったら?

3ヶ月間研修出張?


東京、横浜、名古屋のうち、どこかですって!(大阪は地元なのではずす)


大丈夫!

母は大丈夫!


どこへでもついていくから!


その後、配属が決まるらしいが・・・


KEeちゃん、東京、横浜に行きたいらしい・・・


母は大丈夫!


どこへでもついていくから!


何か、いきなり、社会人なんだな・・・

大人なんだな・・・

と思うと、寂しくて寂しくて。


荷造り始めます!

元彼と会いました


 ええっと・・・

夫の誕生日、8月31日、

 焼肉屋さんへ行きました


金欠なのに・・・貧乏なのに・・・お金ないのに・・・無職なのに(妻)・・・

で、帰りに近所のスーパーへ~


で、ワタクシ、「トイレトイレ~」

で、呼び止められる。


 おばちゃん~ん


 は~いい


いかん!反応してしまった・・・


 誰?


まぁ!あなたは「たっちゃん」!

娘の元彼ですわよ。

バイト中でした。


 元彼:「また、おっちゃんと飲みたいな~」

 母:「いいよ~遊びにおいで~」

 元彼:「でも、KEeちゃんが・・・うるうる


あのね・・・

未練ありあり?

 「気にしないで、今、お店の中に父とKEeちゃんがいるから、明るく声かけなさい!」


元彼:「でも、KEeちゃんが・・・うるうる


元彼:「KEeちゃん、新しい彼氏できたって噂で聞いた・・・うるうる


えええっと・・・

 「最近ね!最近!」


 「何でもいいから!声かけてきなさい!」


それぞれ別れて店内へ。


 夫に、「今、たっちゃんと出合った」


と振り向いた後ろの通路に、たっちゃん、ヌボ~と立ってる・・・


気が付いたKEeちゃん・・・


 露骨に拒否


ええっと・・・


 行け!


KEeちゃんが弱い 「押せ押せ攻撃」 命令発動


たっちゃん、頑張った!

 元彼:「KEeちゃん、メルアド変わったよね・・・」


 KEe:「変わった!」


ちょ!冷たすぎだからKEeちゃん・・・


ええっと・・・助けを求められても・・・


 行け!


 元彼:「KEeちゃんにたまに、メールしたいな・・・」


 KEe:「アドレスの最後の「c」が「m」に変わっただけだけど?」


 元彼:「「m」って、彼のイニシャル?」


母、ええっと・・・今の彼の名は「マークン」・・・「m」・・・アップロードファイル


ええっと・・・ええっと・・・


母、うろたえる・・・


 KEeちゃん:「miya家のmだけど?」怒


な、会話が続き、そろそろ帰るわ~


な次の日・・・


 KEe:「マ~マ~怒り メールが来たわ!」


いいじゃないの・・・メールくらい・・・

 「適当に合わしてたら、飲みに行きたいって誘われたじゃないの!」



あれ~父と飲みたいって言ってたんだけどうーむ


 父:「どうするねん!」


何が?


 父:「また、家に来て、泣きつかれたらどうすんねん!」

   「ミヤちゃん、またお節介やくやろ!」

   「ほんだら、マークンどうすんねん!」


   「俺は、お酒をたくさん持ってきたほうの味方やけど!」



ええっと・・・


母は・・・


 人の修羅場が好き


ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
