

役に立つサイパン事情

あらやだ・・・

ブログ更新、久しぶりすぎて、ログイン要求されました。

パスワード間違いで拒否されました。

で、なんとかこうとか、更新~



昨日ね。

ミニオフ会?


Bell4さん

と、

あーちゃん

と、リンリンさんで、お茶会。


他の二人は、手土産確保のため遅刻。

あーちゃんは手作りスィートポテト。

呼ばれたらすぐに急行がモットーのワタクシ、

手ぶらで急行いたしました。


で、しゃべりまくってました。

で、「あなた、ブログ放置しすぎ!」で非難轟々浴び、ネタも思い出したので更新~

と相成りました。


サイパン事情ですわよ。

いまや、すっかりサイパン通?のワタクシがお届けする、

台風中のサイパンで、マリンスポーツ一切なしで、

免税店のブランド一切興味なし!で、

エステは恐怖(韓国で皮膚炎症起こした)で、いかに楽しむか・・・


ツアーデスクに電話入れまくりで、今日のオプション確認ですわよ。

が・・・

韓国との違い。


日本語が・・・


韓国はね、日本語ペラペラですわよ。

現地の人ご用達のお店でも、日本語ペラペラ店員が一人はいらっしゃる。

一方サイパン、片言日本語。

関西弁が通じにくいのか、なかなか意思が伝わりにくい・・・


イライラ~

はしても、英語しゃべる気なし!

つか、使えない・・・


なんとか、「夕食はショーを見ながら」なオプションへ。

二日目も、「夕食後、ショーを見ようよ」なオプションへ。


それぐらいしか無い!ともいう。


二日目、他のホテルへ向かうためのお迎えは、

現地のタクシー・・・


ワタクシ達のホテルからは、マイ家族3人と、男性1名。

一台のタクシー同乗?


エ~ヤダ~

オーラをチラチラ見せつつ、タクシー同乗。


で、男性に 「関西からですか?」って声かけられたわよ・・・

男性に、「お一人で旅行ですか?」って確認しましたわよ。


見かける度に、一人行動ですから。この男性。

怪しいのなんのって・・・


仕事のついでらしい。

海外買い付け。ってちょっとカッコいい。

けど、顔がタイプじゃない・・・

体型もタイプじゃない・・・

祖母と孫にいたっては、興味なしで、人見知り全開・・・


早く、別行動取りたいわ・・・

つっても、同じホテルの同じショーを見に行くんですけど・・・

ホテル着いたら、速攻トイレでも行って、時間差攻撃だわ!


なんて思ってたんですけどね・・・

ワタクシ達、この男性から離れられなくなりました。


だって!

だって!


タクシーの運転手、日本語ほぼ話せない


この日のショーは、トラが出演なさるのよ。

で、日本語ほとんど話せない運転手、娘KEeちゃんに


Tiger ナンチャラ~

Tiger ナンチャラ~


と話しかけてくる。


現役大学生ですわよ!

英語授業も10年目ですわよ!

KEeちゃん、答えましたわ!


KEe:え?たいが~?


舌をクルっなんてなしで、カンペキ日本語で・・・


そこで、不審な同乗男性。

 男性:「今日のショーは、トラが出るから、食べられるかもね。って言ってますよ」



我が家族親子3代、

 ええええええええええ~


いや、食べられませんよ!

英語理解できるんだ、この人!な絶叫。


とりあえず!

タクシーの中では仲良くしましょう!


態度豹変はワタクシ。


で、ホテル着きましたわ。

もう、ここら辺で、男性からは逃げの体勢に・・・


と思ったら、


 ミヤ家の予約見当たらず?


ホテルのショーの受付窓口、またしても、日本語あんまり通じない・・・


あは~

仲良くしてください!


男性を離せませんわよ!

親切にしていただくんですから、報酬もご用意しております。


おら~KEeちゃん、人見知りしてる場合じゃない!

笑顔出せ!




睨みを利かせて、足を蹴っておきました。



報酬のおかげかどうか、何とか予約確認してもらえた。


助かりました。ありがとう。


で、

食事のテーブルを案内される。

男性、もちろん、一人で食事ですわよ。


男性:「僕もテーブル一緒でもいいですよ?」


ワタクシ:「どうぞごゆっくり食事してください~」



テーブルに案内されたらこっちの勝ちだ!

で、逃げの体勢!


食後、ショーを見に別会場へ。


男性の姿を確認する。

男性の方がいい席だったら仲良しで便乗するため


どっちもどっちね・・・


で、目を合わさず。


で、ショー観劇中のドリンク代金の小銭がないわ!


ちっ!やっぱり、同席しておごってもらうべきだった


と少々後悔・・・


で、帰りも男性と同乗タクシーか・・・

日本語しゃべれない運転手か・・・

話が通じなくても、ホテルまでは送ってくれるんだけど・・・


英語で「ついでに寄り道する?」なんて聞かれても困る・・・


ショーが終わるなり、


男性に駆け寄り、仲良くする



な、サイパン旅行の概要を友人達に話すと・・・


あなた最低~



なんで?

なんで?


あなたたちの「あんな話」や「こんな話」に比べたら、ワタクシなんて天使よ!



その男性?

タクシーがホテルに着いたら、そのまま


女の子のいるお店に直行してました。


さよなら~
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
