

レシピ公開


生まれてこのかた、ん十年。

我が人生も折り返しを過ぎた頃、

初めての食材、料理を口にするようになる日々。


韓国で食べた・・・


なんだたっけ?


そう!


石焼ビビンバ!


本当に「ビビンバ」だったか検索を忘れない女です。
別に日本で普通に食べられるんですけど・・・


と、昨日、


豆腐一丁を友人宅に持参して、


ビールとおでんと、高級ふりかけとご飯と、持ってった豆腐をアレンジしてもらってご馳走になった。


とういう、最高のおもてなしをしていただいたのですが、

これは、ワタクシの人徳のなせる技なのか、ワタクシのど厚かましさゆえなのか考えないことにいたします。


で、お豆腐のアレンジですわよ!

今、気が着いたんですけど、



画像は一枚もありません!


豆腐の上にね、ザーサイときゅうりを刻んだ物をのっけて、

しょうゆとごま油をかけたもの。を頂きましたの。


リンリンさん: 「ザーサイ食べられる?」

夫:「食べるよ~」


妻:「・・・」


チョット待て!

夫!

あなた、ザーサイ食べられる?

つか、見たことある?

てか、あなた、未知の食材は絶対口にしないよね・・・


夫に熱い視線を送るも、すでにビールで買収された夫は目を合わせない。


出てきたわよ。

豆腐が~豆腐が~素敵な料理に変身してるけど~


ここは夫に代わって、妻が犠牲者に・・・(失礼な女)

と覚悟の箸を・・・


と思ったら、


 「ヒロピちゃん、男前だよね~」

 「ヒロピちゃん、若いよね~」


と、心にもないお世辞に舞い上がり、

自宅での夫の呼び名を絶対に知られたくないのに、

友人とその娘に連呼され、平常心を失った夫が先に食べた!ガーン


 夫:「う・・・むぅ・・・


  うまい!くり抜きハート1


マジ?(どこまでも失礼な女)


ワタクシも一口。

食べて、無理だったら、夫に食べさせよう! 

(どこまで失礼な女)


「ザーサイ」という、未知との食材との遭遇・・・


ワタクシ:「う・・・むぅ・・・


  うそ!本当に美味しいねくり抜きハート1


結局、夫婦で全部食べちゃいました~

で、お土産にもたせてもらったザーサイで晩酌。


って、何しに行ったのやら?


こうして、人生初、「ザーサイ」とめぐり合う。



その後、豆腐を配達した友人宅で、

 「今、お出かけ中だから、勝手に冷蔵庫に入れといて!」

と、家人不在の冷蔵庫とご対面し、


3件目の豆腐配達先で、

 「柿と芋を大量に頂く」


素晴らしい友人達と、あつかましい自分に拍手~する。
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
