

大晦日



大晦日ですね。

でも、いつもと変わらない時間が過ぎていきます。


(掃除なし!おせち料理なし!な我が家)


いや、いつもと変わらない時間があった!


夫の手作り茶碗蒸し


「茶碗蒸し」は、夫の担当ですから。



もう、一歩も家から出るつもりはありません。

ちゃっちゃ!と晩御飯の用意をしたら、


飲みます!


夫は、年末年始の酒盛りのため、ウコンドリンクを調達しました。

つか、あなたの禁酒はいつのまに消滅した?


ワタクシ、こんばんは、焼酎、4杯も飲んだら・・・


寝ます!


本日の就寝予定時刻は8時前?


やっぱり、いつもとそんなに代わり映えしないな・・・


何はともあれ、愛する皆様、


来年もよろしくお願いいたします






裸体

昨日は定時(5時)に帰宅した夫と一緒に


 お風呂に入る


夕方、5時半にお風呂に入ってはいけません!

というより、以前も知人に注意されたのですが、


お風呂中は


 玄関は施錠しましょう


お風呂から上がって、裸体を夫の前にさらしていたら・・・


 お~いい


玄関に友人、あーちゃんの姿・・・


ワタクシ、お待たせしない主義ですから、

そのまま出る?

つか、バスタオルで隠したつもりの顔出し・・・


変わりに応対した夫に、お土産を渡したら逃げるように去っていった友人・・・



見えたか?


大丈夫、害はない。はず・・・



追記。

とっくの大昔に疲れ果て、飽きてしまった大掃除。

今日は娘と夫を総動員して一気に終わらせよう!

(一気にしなくていいように早めに始めたのにやっぱり同じだった)


と思ってたのに!


娘も夫も「仕事」に逃げました・・・


これも毎年同じこと・・・


隣のおじさんに、


 今年も一人?


毎年毎年同じセリフで同情されてますjumee☆Feel Depressed3





出ました


出ました。

出ました。

結果が出ました。


就職面接の結果が出ました。


お見事!



不採用・・・


ちょっと、一安心・・・

負け惜しみに聞こえますが、マジで、ちょっとホッとしています。


だって・・・

だって・・・


残業やだ!


休日出勤やだ!


とろい仕事のフォローやだ!


というわけで、


来年いっぱい遊びます!


宣言したいのですが、そうもいかないので、ボチボチ探すかな・・・



土日が休みで

休日出勤なしで

残業なしで

ストレスなしで

通勤10分以内で

高給で


そんなお仕事みつかるまで、遊ばせていただきます!

(ただ遊びたいだけとも言う)


とりあえず、年明けに旅行行くぞ~jumee☆SaturdayNightFeverR

捻挫


クリスマスですってね・・・

我が家には何の関係もございませんけど・・・


スーパーの売り場がチキン一色になっていて、ついついフライを買って、



あまりの不味さに驚愕!!


しました。



女同士の忘年会もありました。

これこそ、ワタクシの年内最大のイベントかもしれません!

4杯しか飲めなかったけど・・・


飲み会の前に、「ウコンの力」を飲み、

飲み会の最中に、「これ効くよ~」と頂いた、

・・・

「う~まんだ~ら~け?」

(やっぱり名前を覚えられず)


地元の薬を飲み、

帰宅して、「ソルマックプラス」を飲み、

二日酔いの副産物、「肩こり」予防のため、サロンパスを貼り・・・



これも、次の日に控えた「面接」のため!

そろそろ「無職」というセレブ(偽)も続かなくなってきました。

体調よし!履歴書よし!職務経歴書よし!

写真・・・


あまりの顔の丸さに驚愕する!!


で、行ってまいりました。面接~

ワタクシ、面接には自信がありますの。


根拠のない、絶対の自信をそこはかとなく漂わす、清廉な微笑み。

ありもしない知性をかもし出す、正しい日本語。

職務経歴書からは、にじみ出る理性。


なんですが・・・

面接途中、心が捻挫してしまいました。


「残業なし!」

のはずが、残業あり?


「週休2日!」

のはずが、当番出勤あり?


でもって、とんでもない競争率?


次!

次を探そう!




東京逃亡中に行方不明の娘、昨日は「東京タワー」に立ち寄った模様。

引き続き、情報募集!

草食


はぁ・・・辛かった。

お見事な二日酔いに、昨日は一日ぐったり~


これを機会に、大掃除中のキッチンから脱出いたしました。(放棄したとも言う)


これを機会に、大掃除は終了したいと思います(飽きたとも言う)


先日より、


 いざ!就職!


と燃えてみたものの、気合は二日酔いとともにぶっ飛びました・・・

「二日酔いでも仕事しないといけないの?」と思ったら見事にぶっ飛びました。


で、我が家の娘KEeちゃん、22歳。


彼と別れて、一人、東京ディズニーランドで過ごす、寂しい女の子(?)ですわよ。

年下好きで、学生服フェチの女の子ですわよ。

可愛すぎる顔に似合わず、性格は男前な女の子ですわよ。


そんな娘、母の友人の長男、高校3年生にロックオン!


お見事な草食系(やさしい)男子ですわよ。


ある日・・・

 
 「KEeちゃんです。高校生好きの22歳大学生です」

 「メアドは×××です」


どう考えても「迷惑メール」を母の友人にメール。

友人、速攻、息子に転送・・・


そこから始まった、淡い恋のお話・・・


とは行きませんが、母同士のお茶のお供に、ネタ提供させられる二人。


年上、綺麗なお姉さん、恋の達人(しょっちゅうふられてるけど)年下草食系ボーイに振り回されております。


草食系男子からの


 「迎えに行きましょうか?(笑)」

 「お茶?行きましょうか(笑)」


この最後の(笑)


に振り回されております。


本気なんだか?冗談なんだか?

「若い子って、難しいわ!」


22歳で18歳は「若い子」なのね・・・



高校生ボーイは、4つ年上のお姉さん相手に敬語。

22歳の娘は、母と同じ年のボーイ母にタメ口。


子育ての結果が見えますね・・・


とって食べれないように、二人の母で監視したいと思います。


可愛い、草食高校生ボーイが、我が家の娘、KEeちゃんに食べられないように・・・

ブログ変更


大掃除の息抜きに(さっきからずっと息抜きしているが)

本日2度目の更新です。


デキデキ事務員を卒業して早8ヶ月。


切羽詰ってきました!

お金がね。


で、本気で就職情報を見る・・・


お掃除拝見!と遊びに来た友人(無職)と一緒に就職情報を見る・・・


面接会社3件ピックアップ!


一件は、応募要項が該当しなかったけど、コネで「面接」にこぎつける!


面接日は・・・

24日ですね。

24日・・・

23日の次の日・・・


しまったjumee☆Feel Depressed3


23日といえば、忘年会じゃないですか!

24日といえば、忘年会の翌日じゃないですか!

忘年会の翌日といえば、


二日酔いの日 じゃないですか・・・


なぜか、大切な日は二日酔い・・・


ワタクシ、忘年会では飲みません!


少ししか


危ないな・・・



就職活動ブログになりそうな予感。


判定勝ち


ここんとこ、毎日、用事の合間を縫って、キッチンに引きこもり中。


手作りケーキで手が離せない~


こんなこと、現実には一生、言うことはありませんが、


お掃除中のキッチンから今だ脱出できておりません・・・



一度は敗北を認めた、換気扇との戦いは、「判定」でワタクシが勝利いたしました。

冷蔵庫も、レンジもレンジ台も、シンク関係、床も「判定勝ち」まで持ち込みました。


「判定勝ち」=だいたい綺麗になった。


後は、





立ちはだかる


とてもじゃないが、今年中には終わりそうもありません・・・

「今年」というから、焦るんだ。来月に持ち越したっていいじゃないか!


というわけで、履歴書の束を買って、就職活動に励みながら、

お掃除三昧の生活です。

履歴書何枚で就職できるかな・・・


マジックリン何本でお掃除終わるかな・・・

(すでに2本目が終わろうとしている)

200円


毎日、毎日の大掃除、本当に自分を褒めてやりたい!

(普段、サボっているツケを払っているとも言う)


そんな毎日を送っておりますが、先日、お米を購入したわけですよ。

ワタクシと娘、 「ご飯」のおかずは「ごはん」

というぐらい、ご飯党です。

ご飯の味にだけはうるさいです。


が・・・


なんせ、ワタクシ、貧乏性・・・に輪をかけて、ケチ倹約家の夫を持つ身の嫁ですから、

つい・・・

「こっちのほうが、200円安いな~」

などと、いつもより10キロで200円安いお米を買って、


ご飯を2杯しか食べられない


比べにくいかもしれませんが、

少ないんです!

食べられないんです!


そんな妻を見て、心配する夫。

 
 夫:「ミヤチャン、食欲ないね。どうした?」
 
 妻:「200円安いお米にしたら食べられない」


 夫:「卵、いつも200円で買わないで、
    
     100円の安売りのときに買えば2回で元が取れるよ」



 それもそうですね・・・


 昨日も義母を連れてお買い物最中、

 夫:「今日、卵が安かったのに、ミヤちゃん買ってないね」


 んぐぐぐ・・・


 買ってきます!

戦い


最近の日記。


12/9(水曜日)  換気扇掃除を始める。

12/10(木曜日) 換気扇掃除の続きをする。

12/11(金曜日) 換気扇と格闘する。

12/12(土曜日) 換気扇に敗れる・・・


いや~

専業主婦という名の戦士miya、換気扇に戦いを挑み、見事敗れましたへこみ


換気扇周りは毎年(年末のみ)掃除してたんですけどね・・・

初めて知りましたわ!

換気扇って・・・

我が家の換気扇って・・・


こんな色してたのね~



「黒」だと思ってたら、普通のステンレス色でした・・・


分解したことなかったのよ!

分解なんて、女の子の仕事じゃないし~って・・・

甘える女の子を演出してたのよ!


結婚8年?

お見事でした!


最後の羽が外れず、いまだ放置の換気扇・・・


今年はこれぐらいにしといてやるわ!

ホラー


うわぁ~

うわぁ~

どうでもいい記事、本日2発目。


洗濯中なんです。

主婦ですから。

それも、グレード高く、専業主婦ですから。

それぐらい自分に言い聞かせないと、洗濯さえ危うい。


で、娘のKEeちゃん。

彼氏がいる生活だろうと、いない生活だろうと、


ホラーな部屋


であることには変わりなく、


 「あなた、部屋のお片づけするまで、東京旅行はダメ!」


と、母として注意したならば・・・

もう、何百回と言ってるけど・・・


 娘:「でへかお これよろしく~」


出てきた出てきた・・・


洗濯物の山


洗濯機が悲鳴上げるほど、一気にぶっこみ、やっつけました!

これで、KEeちゃんの部屋もちょっとは・・・


拝見。



変わってないガーン


相変わらず、大量の服が敷き詰められた部屋。

奥の部屋に行くための獣道ができてる・・・


どうやって、この大量の服の中から、洗濯物を嗅ぎ分けたのか・・・謎。


つか、


どうやって、この大量の服の中から、靴下とブラジャーをこんなにもより分けられたのか謎。


靴下、いったい何セット出てきたのか、怖すぎて数えられない。

ホラーだわ。



師走


今年4月に、仕事をやめて早、8ヶ月。

いまだ、働く気力が戻りません。


で、12月ですわよ。

なにやら、すでに周りが騒がしい。

掃除とか、年賀状とか・・・


「気分的に忙しい」(実際は動いていない)

元凶を作り出してくれた友人に(すでに窓掃除を始めて、宛名入力を手伝えという友人)


「無理だ~」

「あなたのおかげで何か、気分的に忙しいのよ!」



と、勇気を出して文句たれてみた。


 友人:「あなた、去年まで会社で年賀状作って、

   恐ろしい数の窓掃除をしてたんでしょ!」



そうですね。


 あの広い事務所の大掃除考えれば、大した事ないですね。

 あの、神経使う会社の年賀状つくりを思えば大した事ないですね。





 気楽に行こうっと。

 だいたい、毎年あせっている割には、いつも大晦日に諦めるもの。


どうせ、友人の年賀状だもの・・・

妊娠しました


サクサクとコメントお返しし、3日連続更新おめでとう!

(自分をほめてやりたい)



ワタクシ、すでに一人娘が・・・何歳だっけ・・・

(電卓で計算後)


22歳という母ですが、(16歳で生んだとしても、38歳か)

めでたくも!


 妊娠しました!


と、夫に報告して、



 誰の子?


と速攻聞かれた嫁です。



娘に、

 あなたもお姉ちゃんよ!


と宣言して、


 父は誰?


と、速攻質問された母です。


ええ。

しょっちゅう「想像妊娠」つか、「妄想妊娠」していますの。

バツイチの独身時代から、結構本気で悩みます。


生むべきか・・・

生まざるべきか・・・

絶対生もう!


で、母に誰の子だと説明しようか・・・


協力してくれる相手もいないのに・・・


と、悩みまくる「妄想妊娠」


結構、楽しいのでお勧めです。


快挙だわ!

二日続けて更新なんて!



で、隠れた弱小ゲーマーなワタクシは、DSのドラクエで一人遊んでいたわけですが、

娘、KEeちゃんに、DS本体を没収されてしまいました・・・


KEeちゃん、恋愛ゲームするらしいですよ。

男がいなくて、クリスマスは東京へ一人逃避行。

恋愛ゲームで一人遊ぶ娘が不憫でならないわ・・・

そんなに暇なら、自分の部屋を片付けるエネルギーに変換できないものだろうか?


で、昨夜ですわよ。

お風呂は夫婦で入ります。

ケチエコ夫は、シャワー禁止なので、シャンプーするときは、湯船のお湯を使うわけですよ。

か細い(ウソ)妻にとっては洗面器が重たいわけですよ。

で、夫に、ジャージャーとお湯をかけてもらうんですわよ。

エコ風呂は夫婦の潤滑油なわけですよ。

昨日のお風呂タイムでは、夫から

 無駄毛処理しようね (実際は、もっと直球)

なんて、言われるぐらいですわよ。


女として失格だな・・・


で、風呂上りはパジャマに着替えます。

が、ワタクシ、最近やっと、学びましたの。


お客の多い妻は、

夕方5時からパジャマに着替えてはいけない

ということを。


で、電話がジャンジャンかかってくる妻は、

9時には寝てはいけない

ということを。


でも、それ以上に、ワタクシのお客様たちの方が早く、多くを学んでいましたわ。


夕方以降、ミヤ宅にお邪魔するときは連絡してから行く


お互いが学び、成長した今、


夕方来訪のお客様から、来訪の連絡があったとき、妻はパジャマではなく、あわてて着替えなくてもよくなった。


夜の電話は、「起きてる?」と聞かれるようになった。


たとえ、寝ていても「起きてる」と答えますが、反応は極端に鈍く、

次の日

 「で、昨日の用件は何でしたっけ?」と逆電話があることを覚悟している。


すっかり、人付き合いがうまくなったな~

と自分をほめてあげたい。朝。


今日も何の脈絡もないお話で・・・

自己嫌悪の朝。












引っ越し祝い


長らく更新しておりませんでしたが、

リアル友人がブログ引越ししたので、お祝い更新・・・

(言い訳のつもり)


それはさておき、

友人たちと「忘年会」を開催予定。


23日ですって。


こうなると、送迎係りが必要。

で、娘、KEeちゃんに、

 「23日って、用事ある?送迎して~」


娘:「23日は東京~」


 そういえば、遊びに行くっていってたな・・・


母:「誰と?」


娘:「一人で!


男前すぎるはぁ


KEeちゃん、彼と別れましてね・・・

で、


クリスマスに男なしで自宅にいるのは耐えられない!


と、逃避行するらしいのですが・・・


クリスマスの東京ディズニーランドで、女一人、ホテルも一人


こっちの方が、よっぽど、悲しいと思うけどな~



東京の男子の皆様、


すんげぇ、美女で、すんげぇ、男前な女子が恋の逃避行中ゆえ、

うかつに近寄って、大ケガしませんように。


ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
