

死にません

人気ブログランキングへ


そろそろ、会社PCのお気に入りから、我が「あぜ道」を抹消しなければ・・・



体調がなんとなく悪くて、「胃のレントゲン」撮りましたけどね。(過去記事にある)

食後、7時間は経とうかというのに、胃の8分目までパンパンに詰まって事件(?)

以来、食欲がありません。


食欲がないといっても、普通の人の、普通の一食分なんですけどね。


炊き立てご飯の「おかわり」しない妻に夫の一言


 死なないで!


炊き立てご飯をおかずに、お酒を1杯しか飲めない母に娘が一言


 ママ!早く元気になって!



我が家では、母の重病説が流れています。


しっかし、少々、食欲が落ちたところで、


まったく落ちない腹肉


少々では痩せないことが判明したので、


三杯おかわり!


できる体調に早く戻りたい!




 banner2.gif

愛人

人気ブログランキングへ


愛人・・・

いい響きだな~


実際は・・・


仕事には邪魔!


ええっと・・・

愛人さんと仕事してまして。

代表の愛人さんと一緒に仕事しているわけですよ。

仕事さえできれば、何にも言わないんですけど・・・



独り言が多い!


自信のなさの現われなんでしょうか?

 「こうで~」

 「あれ~」


声のでかい人と、独り言の多い人は苦手です。


で、結局、ワタクシの大得意とする分野の仕事なので、

チャッチャとやってあげるんですがね。

 「これって、こうするの知ってたんだけど~」


じゃぁ、自分でやってくれ!


 「これ、作りました~」


彼である社長に報告。

自分一人(愛人さん)で作ったことになってるし・・・


出しゃばる気はないのでそれでもいいんですがね・・・


愛人:「これって、こうするのよね!」

miya:「違います。こうですけど・・・」

愛人:「そうそう!そうするのよ!」


毎日疲れる・・・


次!

次ぎ探そう!



 banner2.gif

消化

人気ブログランキングへ


昨日、体調不良で・・・

病院行くかな?


なんて言っておりましたが、こういう場合、

病院までは果てしなく遠い。

たとえ、徒歩2分の病院であっても。


が!


痛みが伴うと話は別!

チョコチョコした体調不良がぶっ飛ぶ

腹痛のため、病院に直行!


12時少し前に病院に行きました。

この腹痛は持病なんですがね・・・

腸がなんかなんです・・・


まぁ、息切れも激しかったので、心電図とレントゲン。

異常なし。

腹部レントゲン・・・


 ドクター:「お昼ご飯は食べました?」

 miya:「朝ごはんだけです。」

 ドクター「何時に食べました?」

 miya:「朝6時に」

 
 ドクター:「しっかり食べました?」

 miya:「いつもよりは少ないですが?」


 ドクター:「全然、消化してませんね・・・」


 胃が詰まってるがな!

 8分目までしっかり詰まってるがな!


 我ながらビックリ!


 腹8分目だとしたら、お昼ご飯は食べられないの!


恐怖におののきました・・・


とりあえず、痛み止めやら、消化剤をいただいて、

そのまま午後からは会社をお休みして、昼寝・・・


のつもりが、発熱・・・



先々週も発熱したな~

あれも水曜日だったな~


水曜日といえば、「ボチボチ体操の日」


これじゃぁ


登校拒否


まぁ、更年期障害も疑われつつある年齢、ボチボチと体をいたわってやらないとね・・・



何とか作った夕飯も食べられず、夫が洗い物から妻の看病から、せっせと動いてましたわ。

これが長引くと、


夫が凶暴化


することは目に見えてるので、気力で復活!


ボチボチ、仕事してきます。



 banner2.gif

温水先生

人気ブログランキングへ

最近、いまいち体調がよくないんですね。

仕事を休むほどでもない。

が、じっとしていても息切れ。左胸の痛み。脚のむくみ。

まだ忙しくないうちに検査しておくか~


リウマチ騒ぎのときにお世話になった、

医療センター?


遠いし・・・苦笑



市民病院?


混んでるし・・・苦笑


結局・・・


いつもの


徒歩2分


誰もいない


近所の診療所に行くか~


先生は「温水さん」似。

nukumizu-6751-320-240.jpg



 banner2.gif

退職願

人気ブログランキングへ


仕事始めましたけど・・・

女性3人(ワタクシ含め)が事務所にいる環境です。


「女性のいる職場には行かない!」


長年のポリシーでしたが、ワタクシも年齢と共に、すっかり、角が取れ、(体型も性格も丸くなった)

女性ばかりの職場でも、つつがなく過ごしております・・・


大人になると、今まで見えなかった人間関係の間に微妙な関係の糸が見えたりします。

派閥。力。愛情。


んん・・・微妙~


とはいえ、おばちゃんになると、

そんな微妙な空間を、スイスイと泳げるようになったりします。


その上、自分の要望は、はっきり主張しながらきゃー



経営陣の考えの違いから、ワタクシに用意された仕事が始動するのはまだ先になりそう。

追加の事務員採用も進行中。


miya:「ワタクシ、仕事もないのにお給料いただけないので、辞めます」

担当:「ゆっくりしてくれてればいいから、辞めないで!」


miya:「仕事が忙しくなってこそ、時給アップを考えていただくつもりだったので、この状況では・・・

    他の方を採用して、その方にお願いしていただけますか」


担当:「時給の件はしっかり考えますから!」

miya:「じゃぁ、しばらく様子見ということで」


社長にも宣言しましたが同じお返事いただきました。


てか、社内公認で「ゆっくりしていい」と言われたところでね~


次!

次探すわよ!


時給アップ状況によってはね~


 banner2.gif

大学生


最近、働きだした職場ですけどね・・・

同日入社の「相棒」が早や4日で退職いたしましたから、

募集を出していても中々、面接者が現れないため、

ハローワークでの企業合同説明会に参加したら!


8人の面接者ですって!

それも!その内数人は、


大学の新卒及び第2新卒ですって!


ワタクシの入社条件と同じでですわよ!

ワタクシが、安いので躊躇した条件ですわよ!

それなのに、大学生が面接に来るなんて・・・

その内一人は、娘と同じ年。

地元進学校から


娘よりお嬢様大学の4年生


お嬢様だから、お給料なんて関係ないんだろうか?

お嬢様だから、地元就職にこだわるんだろうか?


第2新卒でも、卒業後アルバイト~とか。


娘と同世代の君たちに、

母世代として忠告する!



ここは止めときなさい!


いくら就職先がないとはいえ、ここよりずっとずっといい企業はある!

早まるな!


と、入社したら教えてあげよう・・・


AKB48



昨日は、週に一度の「ボチボチ体操」の日ですわよ。

ストレッチがメイン。


体は、ミシミシ、メリメリいってますが、なかなか気持ちのいいもんです。


教室に着くまでは、どうにかして休もうとしてますが。

教室に入ってしまうと、


どうにかして、早く帰ろうとしてますが。


ストレッチだけなら、ヒーヒー言いながらも、粛々とこなしていく・・・

だけならね。

たまに、「ダンス」が入ります・・・


昨日なんて、「笛」「横笛」「太鼓」「シコ踏み」が振り付けに入った、

「乾布摩擦の歌」ですからかお

どんな振り付けにしろ、踊れるわけがない!

覚えられるわけがない!


ドタバタ、ヒ~ヒ~、ギャ~ギャ~で、疲れ果て・・・

やっと終了~

来週まで、踊りは封印!


で、自宅に戻ったら、「さっさと寝るぞ!」

と、固く心に誓ったのに・・・



ママ~


ここに座って~


ダンス見て~



ダンスはもういらない・・・


ダメ!見てて!



それから、「AKB48」のダンスを鑑賞jumee☆SaturdayNightFeverR


練習中ですから・・・

踊って歌って、さすがの娘もヘロヘロですから・・・


それを見ている母はもっとヘロヘロですから・・・


やっと、終わった?


次も見て~


この、修行を、同じく「ボチボチ体操」で、ダンスはお腹いっぱいの友人「あーちゃん」にムービーで送りつける。


大爆笑していただきました・・・


KEeポンコンサートにご招待しました。


「女子高生の制服手配しなくっちゃ!」

「ダンス、完璧にしなくっちゃ!」



ますます張り切る娘・・・



だから、母を寝かせてくださいがっくり






予定は未定


お仕事始めましたけどね。

データ入力がメインなのに、肝心のソフトが入荷遅れでして。

今日、メインのソフトが入るようです。


よかった・・・



これ以上仕事のフリして遊べない



同僚から死角のデスクは、相棒の退職とともに、取り返しました。

で、することないのに、なんじゃら、かんじゃらと暇をつぶしておりました。

あんまりなので、「お休みしましょうか?」と確認したけど、

「お休み」を極度に嫌う社風でした・・・



つか、


することしてたら休んでもいいんじゃありませんでしたっけ?

そのために、安い時給で我慢してるのに!!


春には旅行~

夏には旅行~

秋には旅行~


の予定です。


旅費の工面ができたらね


どうか!

せめて!


家電製品つぶれるな!



退職



実は・・・


先週、金曜日・・・


仕事を始めてから4日目ですが・・・



退職いたしました~



これで、また、ランチ行けるわ~

これで、また、お茶できるわ~


と、言っているのかな?

相棒さん・・・


同日入社の相棒さん、金曜日の午後から姿が見えませんでした。

たった4日でも同僚だったのに・・・

挨拶もなく消えましたがーん


お昼の休憩に自宅に戻り、1時に会社に戻ったなら、

「退職されました」

ですと。


パソコンできなくて、この業務は辛いわね・・・

だと思ってたら・・・


「一日座ってるのが辛いので」


という退職理由だとか・・・


強いな~


また、どこかで頑張ってくださいね・・・


初めてのお使い


今日は、夫とともに引きこもりです。

冷蔵庫の中も見事に空っぽなんですが・・・

スーパーが遠い!


車がないのです~


娘、KEeが昨日から乗っていってしまいました。

姪っ子からの緊急要請

「神戸に買い物に連れてけ!」

乗馬用品を買うためらしいです。

急ぎらしいです。

って、

土曜日は母が車使うのよ!

日曜日も車を使う予定を入れるとこだったのよ!

車はどうにかなっても、母は用事で出かけられないのよ!


仕方がないので、KEeちゃんが連れて行くことに。


大阪・京阪「北浜」駅で待ち合わせ、

三宮へ。

で、京都まで帰宅。コース。


が、問題山積!


娘一人で高速道路運転?

娘一人で大阪市内運転?

娘一人で神戸市内運転?


の心配の前に・・・


姪っ子まもなく18歳!

電車に一人で乗れません!


京阪電車で普通電車から特急か急行に乗り換えるだけなんですけど・・・


電話で、

 「こう乗って!ああして、アナウンス聞いて!」

延々と説明・・・


姪っ子の母である、妹と、ここが正念場!

絶対、最寄改札から電話してくるに違いない姪っ子だろうから、

お互い、携帯電話の電源は切っておこう!

可愛い子に旅をさせよう!


と固く決意!


したんですが、


娘と姪っ子の両方が気になって電源いれたままでしたけど~

たぶん、妹も仕事中にもかかわらず、携帯電話を離さなかったことでしょう。


結局・・・

一回も連絡なかったけど・・・

連絡ないのは無事な証拠でしょう・・・


姪っ子は大変しっかりした友人と一緒に行動したようだし・・・


可愛い子の旅は疲れるわ~



うれしい、うれしい金曜日が帰ってきました。

「明日は休み」という金曜日がうれしいのは、仕事をしているから。

「毎日休み」も幸せだったけど・・・

つか、そっちの方がいいけど・・・


ワタクシ、前の職場ではコーヒーを1日、20杯以上飲んでたんじゃなかろうか?

現在、5杯程度。

でも、トイレ近い~


同僚さんたち、ほとんどお茶をしないのでトイレも行かない・・・


あまりに皆さんコーヒーを飲まないので、

マイコーヒーを持参しましたが、


マイトイレットペーパーが必要?

片足


昨日の午後から、微熱だったんですが・・・


復活!


これも、人並みはずれた食欲のおかげ~

これも、8時から寝たおかげ~

(睡眠時間そのものはそんなに多くないんですよ!早寝早起きなんですよ)


再就職2日目の昨日・・・

毎日、毎日、「相棒」(一緒に入社)がネタを提供してくれるおかげで

今日も更新できるんです。


まだ、立ち上げ間もない会社なので、朝から会議用のデスクの組み立てを頼まれました。

大きな天板をひっくりかえして~

脚をネジで止めるんですよ。


ワタクシ、先に1本目の脚をネジで仮止めしておりました。

相棒も手伝いに来ました。


miya:「大きいワッシャと小さいワッシャとネジの順番で仮止めして下さい」


ワタクシの担当の脚は本止めまで済ませてしまいました。

さぁ、相棒担当の脚も本止め・・・



・・・えww


もう一度確認・・・


何かおかしいな・・・



脚をつけずに天板に直接ネジ止め?



脚は?


笑わせていただきました・・・

ちょっと涙が混じってしまったけど・・・


さてさて・・・

今日も楽しい職場ライフ~


行ってきます!


ネクラ


さぁ!

今日もパソコン電源切ができない相棒とお仕事です~

今回の職場は、電話は取らなくていいわ。

来客の対応しなくていいわ。

一切、しゃべらなくていいわ。

考えるお仕事しなくていいわ。


で、ボケてしまいそうな職場ですが、


結構、好きだったりする・・・


結構、ネクラなmiyaちゃんですjumee☆shay2R

相棒





疲れましたぁうわーん


データ入力オンリー

だけ!

ひたすら高速入力・・・


ワタクシの腕、鈍ってませんでした。

これもそれも、


日頃のブログ入力のおかげ?


サボってますけど・・・

そんなに文字数入力してませんけど・・・


二人採用されたんですよ。

相棒ですよ。

相棒・・・

相棒に同僚から死角となる机を先に取られましたjumee☆Feel Depressed4


相棒、ワード・エクセル入力できませんでした絵文字名を入力してください


本格的に始動したら専用ソフトへのデータ入力なので何とかなるかな・・・

つか、何とかしてくれ・・・


つか、誰もコーヒー飲まないのよね・・・

仕事中・・・


しょうがないので、マイコーヒー持って行きました。

マイコーヒーなので、自分の机の引き出しに確保しました。


先が思いやられるな・・・



今日から仕事です。

今までは、始業1分前にタイムカード押してたんですが・・・


本日、15分前に着予定!


今日だけ・・・


では、行って参ります~



人にはそれぞれ、他人には理解しがたい趣味あれど、

本人にとっては、甘美な世界だったりするわけですよ。


で、ワタクシにとっては、





ただの指じゃございませんことよ。

ワタクシが一番すきなのは、


夫の指

それも、


麻雀パイを持つ指!


ただの夫好きじゃなくてね・・・


その昔は「白魚のような手」をしてた名残を残しながら、

男として、仕事をしてきて、節くれだち、でも、繊細さをそこはかとなく残す指!

これが、ワタクシにとっての甘美の世界。


で、夫以外に、そんな指を発見しました。

世界に誇れる日本の職人


ウッドデッキ・ガーデンファニチャーの浜野ウッド

の浜ちゃんの指Yeah


決して、脅したつもりはないのに、高尚な趣味を理解してくださる浜野ウッドスタッフで、友人Cさんが、

決して、浜ちゃんを脅して撮ったわけではないであろう画像を送ってくださいました。


image001.jpg
(無断掲載)


いいわぁ~ドキドキ

小指が好きだわ~♪ 

薬指もいいわ~ハート


ね!

ね!

決して


「その指、へし折ってもいい?」

などと、いつも夫に言っているセリフは言えないわ~

これは、一番好きな夫の指に対しての賛辞ですから~

浜ちゃんには、


「小指噛んでもいい?」



ぐらいにしておきましょう。

そうしましょう。


こんにゃく


寒いです。

今日も寒いです。

なので・・・


友人あーちゃんとお出かけしてきます。


「こんにゃく」を買いに


書いてみて「こんにゃく」って面白い名前だな~と。

ワタクシ、「名前」というものが全然、まったく覚えられません!


「ナガレコ」=「ナメネコ」

「だらにすけ」=「がんのすけ」

「あっぽん」=「あんぽんたん」

以前勤めていた会社の犬の名前を

「りき」=「げん」

  ゲンちゃ~ん、今日もお元気?

と、毎日毎日、声をかけてたら、「げんちゃん」で反応してくれるまでになりました。

相手は、すっごい頑丈な檻の中ですけど。

でっかい秋田犬で、近寄ってきたらかみ殺されそうなので、絶対に近寄りませんでしたけど・・・


こうしている横で、我が家の愛犬「風」は、


 ぶぅぅぅぅ~

 ぶぅぅぅぅぅ~


と、いびきとオナラの二重奏を奏でて癒してくれてますけど・・・



話がそれましたけど、名前ですわよ。


近々、仕事を再開することにしました。

新しい職場で、

新しい同僚との職場ライフが始まるわけですよ。


問題は名前が覚えられないってことですよ・・・


すでに、共通の友人から、お名前情報をゲットしたんですけど・・・


まったく覚えてない!


まあぁ・・・そんなことは大した影響はない!(はず)


問題は・・・


名前を覚えるまで在職しているか


問題ありあり業界のようなので、しばらく様子見・・・



寝たきり



ええっと・・・


いったい今日は、


何日で何曜日?



今年の正月は、ワタクシの実家(京都・伏見)に2泊。

(いつもより、多めに宿泊でございます)


飲んで飲んで飲んで・・・

という恒例の正月に変わりはありませんが・・・


ちょっと変わったことといえば・・・



夫が寝たきり


仕事が休みになると、夫は寝たきり?一切動かないので

そんなに変化があったわけではないのですが・・・

今年は、


腰痛のため寝たきり


明日から仕事なのに!(夫だけ)

リハビリのため、コルセットを調達して、今日はお散歩に出かけるそうでございます。

愛犬と妻をお供にして。


リハビリ時間もきっとウルトラマン・・・


3分が限度でしょうね・・・



明けまして

明けましておめでとうございます


我が家にとって鬼門の大晦日を何とか乗り越えました。

(大晦日は夫婦の危機。大喧嘩警報)


それだけで素晴らしい元旦でございます。



本年もダラダラと独り言。

ズルズルと更新。


昨日と何も変わりませんけど、


本年もよろしくお願いいたします。
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
