

芸術

人気ブログランキングへ



ワタクシ、基本、器用です!


何でもサクサクこなしてしまいます~

キーボードも、電卓も、ブラインドタッチ!

キーボード見ないで高速入力!


レパートリー(と味)は別として、料理も高速!




なんですが・・・


それとこれとは違うんですね・・・


これ・・・


手先の器用さ



ダンボールのテープ留めが不器用!


という、驚愕の事実をワタクシ、いまだ現実として受け止められません・・・


仕事でね・・・

肉体労働ですわよ。

つか、単純作業ですわよ。


自分の作品は一目でわかります!


芸術的な下手さ


は、受け入れてもらえませんかね・・・



 banner2.gif

独立

ちょびっと!

ほんの少しのパート給料を握り締めて、



とりあえず、米を買いにいく!



んで、その後は、


 「焼肉行くぞ~」

 「旅行行くぞ~」


と、妄想?


ではなくて、


入ったら使う!


は、ワタクシと娘のモットーなので(夫は抜き)


現実、行くつもりだったんですの。


旅行なんて、4日後の日程で予約しましたの!


パンダが見たい!


という、娘の要望と、これから独立する娘との最初で最後の家族旅行を計画。


母子家庭時代は、旅行もたくさんしましたが、

再婚した夫は、「ウルトラマン夫」(3分以上外出できない)なので、

夫を含めた家族旅行は初めて。


で、


マジで、急遽、旅行の予約取ったんですけど~


予約取った次の日に~



夫、大魔神に変身


大魔神=暴言暴力の悪の化身



久しぶりな分、強烈~


で、


即効キャンセル!



 「キャンセル料かかりますか?」


確認も忘れず、結局、キャンセル料なしでキャンセルしました。



さぁ!

旅行キャンセルであまった現金何使う?


(家計は足らないんですけど、とりあえず、使いたい!)



妻の独立費用


に使うかな・・・


カリスマ主婦道

人気ブログランキングへ


今度の職場ですけど、女5人ですわよ!(ワタクシ含む)

初日の感想・・・



主婦会話に入れない!


 「今日は、どこのスーパーで何が安い!」

 「あのショップは、何曜日がポイント7倍デー」

 「昨日のテレビでこんなことやってたよ~」


なんて会話ですわよ・・・



まったく興味なし!


割引チケットが使えない女ですわよ。

日用雑貨を、近所のスーパーで買って、友人に非難浴びてる女ですわよ。

ポイントカードは、最近、最低限、作るようになった女ですが、まだ使いこなせてません!



主婦業の難易度高いのね・・・



コーヒー休憩もなく、

ひたすら、働く!


パートの難易度も高いのね・・・



いまだかつてない、低時給ではございますが、

主婦修行させていただいております!


今日の「安売り情報」を元に買い物したもの~

やっぱ、出来る女だわ~



昨日買い物したから、一週間買い物しない予定が、また5000円使ったけど・・・

今日は、夫も娘も晩御飯要らないから、お寿司食べたけど・・・

今日の時給以上の出費だったけど・・・


カリスマ主婦の道・・・遠し・・・


 banner2.gif

働かざるもの

人気ブログランキングへ


近所のスーパーでの買い物も、たいがい、クレジット決済主婦でした。


以前までは・・・


無職になったので、クレジットカードを封印!


したら・・・



お米が買えません!



という、世間並み(貧乏編)の給与前気分を存分に味わいました。


そんな時!


すっかり忘れてた、2週間ほど勤務した会社の給与日に気づく!


夫が気づく!


ダッシュで頂いてまいりました。



焼肉食べに行くぞ~


気分は一気にセレブです。



週末、旅行に行くぞ~



気分は一気に大富豪です。




その前に!



今日から仕事始めるぞ~



働かざるもの食うべからずですよ。

我が家の掟ですわよ。




 banner2.gif

ピタ

人気ブログランキングへ



最近、自分でもビックリの虚弱体質化で、ほぼ寝たきり・・・


なのに!

痩せないのはなぜ!


それはね・・・


しっかり食べているからだよ~


でもって、


今日も飲み会で、しこたま飲んで食べて寝るだけだからだよ~


妻が風邪で撃沈中、夫はせっせと看病。

やっと、妻が復活の兆し。

夫はやっと自分の番!と36.7℃の超微熱で大騒ぎ~

しようと思ったら、


妻、腹痛でのた打ち回る


夫、またしても看病・・・


で、皆さん、お熱が出たとき、とっさに浮かぶものは?


ワタクシ、アイスノン派。


夫、水枕派(茶色のゴム製)


 「何かにつけて古い夫だわ~」


と笑っておりましたが・・・



突然、夫が何かひらめいたらしい!


 我が家には「冷えピタ」があるじゃないか!



そうでした!

そうでした!


娘が発熱すると、まっさきに「冷えピタ」なのに、

なぜ、自分たちが発熱の時には、


 「アイスノンだ!」

 「水枕だ!」


になるのか・・・


さっそく、夫婦で「冷えピタ」初装着!


やだ・・・


冷えピタ装着の夫・・・


なんか・・・



まぬけ



自分の姿は見えないからいいわ~


にしても、アイスノンしているより、

中々、ジャストフィットしない水枕しているより、

(夫が作ってくれる水枕は、ゴツゴツしてたり、ポワポワしてたり)


よっぽど快適!



これからの発熱は「冷えピタ派」宣言!



覚えてたらね・・・








 banner2.gif

負け犬

人気ブログランキングへ



昔々のお話ですよ。

夫も妻も若かった頃のお話ですよ。

夫なんて、ヤンキーだった頃のお話ですよ。(今も気持ちは変わってないらしいが)


何度か書いてますが、昔の夫には、彼女が何人もいたわけですよ。

夫いわく、「女が勝手に寄ってくる」

らしいですが、

少なくとも、ワタクシは寄ってない!


あの頃は酔っ払って間違いを起こしました・・・

何て、今みたいなことありませんから!

って、今も間違いは起こしませんが・・・



で、夫がワタクシにちょっかいを出し始めた頃、

夫には当たり前のように彼女がいたわけですよ。

夫にベタボレで、裏切られても、捨てられても、遊ばれても、

執念で「彼女」になったという「彼女」ですよ。


でも、肝心な彼はまたしても、

友人の彼女に手をつけている


という悲惨な状況なわけですよ。


執念の彼女、彼と密会中のワタクシの自宅に乗り込んできて修羅場ですわよ。


怖かった・・・


つーか、夫とのこの当時の恋愛は修羅場の連続で、

晴れて、20年後に再婚したら、


毎日、夫婦の修羅場


という悲惨さですよ。


で、昨日、その「彼女(ワタクシ)を奪われた元彼と、

修羅場を見て楽しんでた友人と、夫とワタクシの4人で飲みに行きました。



近所の居酒屋に。


そしたら!


例の彼女も来店・・・


もう、20年以上前の話しだし、

ワタクシ、再婚するまでこちらには住んでいなかったわけで、


絶対、当時のワタクシだとはばれてない!


と思ってたら・・・


 ミヤちゃんでしょ~



ばれてるし・・・



当時のことを、チクチクチクチクチクチクチクチク・・・


例の彼女:「でもね!


 最終、こいつと結婚しなかったワタシの勝ちね!



そうですね。

ワタクシ、20年たって、とっても負けた感があります。




 banner2.gif

職務質問

人気ブログランキングへ



我が家の娘。

大学4回生。

22歳。



立派な大人でしょ。

どこからどう考えても。


それなのに・・・



職務質問されました。


おまわりさんにね、

止められてね、

職務質問されました。


大人だから、

挙動不審で、イケナイお薬でもしてると思われたのか!


じゃなくて・・・



自転車の二人乗りで・・・


母、ここで少々、凹む。



で、その後のなりゆき。


 警察:「二人乗り~あかんな~」

 娘:「ごめんなさい~」


 警察:「ん?」
 
 娘:「ん?」


 警察:「学校は?」

 娘:「学校って・・・もう休みだし・・・」


 警察:「そうか~、もう休みか~高校は?」

 娘:「じゃなくて!大学生・・・」


 警察:「そうか~進学するのか~」

 娘:「じゃなくて・・・大学4回生で、就職も決まった、22歳です!



・・・


母、とっても凹む。




で、昨日は、お昼前に知り合いのお葬式に。

夜は、夫の友人のお父さんのお通夜。

夫といっしょにお通夜と、その後の飲み会にまで連れまわされる妻。


で、昔の恋敵に会う・・・


たぶん、続く。


 banner2.gif

夫に内緒~

人気ブログランキングへ


あれは、昨日・・・

一昨日だったかな?


サクサクと、ランチのお話書いてたんですよ!

友人は、ブログ更新に、15回もエラーが出た!

と、申しますが・・・

ワタクシなんて!

ワタクシなんて!


2回で挫折!


やめた!


で、昨日ですわよ。


最近、ご近所をウロウロ~の不用品回収(バイク含む)

いろんな業者が入り乱れ、毎日のようにトラックが回ってきますが、

無視!


なのに、玄関チャイムが鳴る。


 「奥さん!外においてある冷蔵庫、処分してあげます!」


タダであげるから、どうぞ持っていって頂戴!


 「奥さん!タダは困ります・・・」


じゃぁ、そっとしといて!


 「奥さん!綺麗だから~」


そんなお世辞に乗せられるほど・・・

やっぱり?



 「冷蔵庫と、パソコンのディスプレイを5000円で!」


さよなら~

そんな大金持ってないもの~


「いくらなら持ってます?」



(なんであなたに、我が家の財政事情をいないといけないの!)


とにかく無理ですから~



 「じゃぁ、3000円でいいですから~」



悩む・・・





じゃぁ、よろしく!

5000円札で、おつり下さいな~


 「5000円持ってるんですね」


ワタクシ、この5000円で今月は生きていくつもりだったのに!

もう、最後の10日は飲まず食わずね・・・


 「ありがとうございました~」


ち!


高かったのか、安かったのか・・・


どうも、世間相場を知らない値段オンチ主婦なので、


「高い!」


と、怒られそうで、夫には内緒!


 banner2.gif

噛めば噛むほど

人気ブログランキングへ

仕事を退職してから、パート勤めを始めましたが、1ヶ月経たずして


辞退


退職なんてたいそうなもんじゃなくて、採用辞退です。

ワタクシの辞退を喜ぶ面々・・・多数・・・


会社に問題があることを、ワタクシ以上に、知っている方がこうも多いとは・・・

今度は慎重に・・・


で、問題の前会社でのこと。

古株さんが、知り合いの業者に「愛人事務員」のグチをこぼしています。


 「新しいパートさんが作った書類も自分の手柄になってるしね~」


ん?


「パートさん?」


ワタクシ、人生で初めて「パートさん」という名称で呼ばれました・・・


古株事務員さんのグチは続く

 「パートさんは、大人だからうまく愛人事務員さんを使ってるわ~」


 「おとなしい?」


 「気は強い!



どこで!

どこでそんな印象を与えてしまったんでしょうか・・・


心当たりは無きにしも非ず・・・



噛まれたら、

 基本、噛み返します!


当たり前でしょ!

そうでしょ!


でも、めったにワタクシに噛み付くようなお方はいませんので、

本人は、こんなに穏やかな人間はいない!

と思ってるのに、

誰も噛み付いてこないのは、



噛み付いたら怖いから!


らしいです。

おかしいな~

心穏やかに生活してるのにな~


でも、ワタクシから噛み付くことはありえませんから・・・

我慢強いんです!


速攻、高速、光の速さで、噛み返すだけで!





 banner2.gif

愛情表現

人気ブログランキングへ



先週、先発のワタクシが体調不良でダウン。

その数日後の土曜日、夫がダウン。

そして昨日・・・


娘がダウン。


胃腸炎が多くなっているようです。

我が家も家族でうなりました。


昨日のこと・・・


娘、KEeちゃんからメール。

 「ママ、もうお酒飲んだ?」


いつもならね。

とっくに、ご機嫌タイム。

なんだけど、最近、飲めない!

食欲はジリジリと戻ってきているものの、お酒が飲めない!

(意地でも飲もうとして、夫に譲ってやる=夫ご機嫌)


 「どうした?雨は降ってないけど?」


娘:「気分が悪い。迎えに来て。」


珍しく単調メールだわ。

よっぽど辛いのね~


 「了解!」


ほどなくしてまたしても娘からメール


 「気分が悪くなって途中下車した。遅れるから」


気になって電話・・・


 今どこ?

娘:「河内長野」

 
 どう?


娘:「吐き気と下痢・・・」


 すっきりした?


娘:「駅トイレで下のほうは出した」


そうか・・・

そうか・・・


ヒ~


ゲラゲラゲラ~


どうしても、こみ上げてくる笑いが耐えられなくて・・・

大笑いしました!


 娘:「笑わないで!」


ご!

ゴメ~ヒ~(笑)


思えば、義母が退院間近に、くしゃみで再骨折したときも

大爆笑でした。



お迎えに行く車中でも笑いが止まらず・・・


これ以上笑ったら、母の名がすたる!(すでに地に落ちたが・・・)


これは、笑いを他に移すしかない!


夫に電話・・・


笑わないように、声を抑えて、娘の状況を説明・・・

深刻に受け止める夫・・・


妻、耐え切れず、「ヒ~(大笑い)

夫、


耐え切れず・・・



つられ大笑い~



よかった。ここにも、愛情証言が複雑な奴がいたわ~


あくまでも愛情表現です!



 banner2.gif

昇り竜

人気ブログランキングへ


まったく仕事がない職場。

この先も仕事が出てこない職場。



あまりにも楽すぎて・・・


かえって苦痛で・・・


採用辞退してまいりました・・・



またしても、無職ライフ~

専業主婦ライフ~


楽しみます!



で、


元同僚の娘さんと、我が家の娘、KEeちゃんとは、中学3年で同じクラスだったことが判明。

元同僚の娘さんいわく、

 「あの可愛いKEeちゃんのお母さん?」


そうです!

あの可愛い子のお母さんなので、もちろん、お母さんも可愛いです!


 「成人式の着物、すっごい、可愛かったKEeちゃん?」


そうです!

高い買い物でしたが、買った甲斐がありました。


 「黒い着物で、すっごい、素敵でね~」


そうです・・・

ん?


白地なんですけど・・・


元同僚の娘さんがあまりにも「黒の着物」「素敵」を連呼するので、

元同僚、


昇り竜の着物?



母のイメージから、娘のイメージしないでください!




 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
