

お知らせ


いつものご無沙汰ではございますが・・・


ワタクシの愛する愛するアレが、瀕死の状態で・・・



金魚と

パソコン。


二人とも、息も絶え絶えの瀕死状態。


金魚さんは、もう「サヨナラ」なのね。

と、に(こうなると触れない妻)

埋葬してもらおうとすると、


「あら・・・まだ生きてた?」


パソコンちゃんにいたっては、


 「もう、立ち上がれません・・・」と音信不通~


で、娘のノートパソコンから更新中。


マウスのないパソコンなんて!


通信速度のとろいパソコンなんて!


などと、パソコンなしの生活に耐え切れなくなっているので文句は申しませんが・・・


マイパソコン、入院治療予定。


ということで、今度の更新はいつのことやら~


いつものことだけど~

大魔神注意報発令

人気ブログランキングへ


昨日は、夫が留守・・・

で、娘は家にいる・・・


晩御飯は?


焼肉屋さんへGO!


もちろん、夫には内緒!


夫が留守にしたのは、離れて暮らす、前妻さんとの娘との食事会のため。

定期的に食事会をしてるのはいいんだけど~

この食事会の後、自宅に帰った夫は・・・


高確率で大魔神変身!


という、一緒に暮らすワタクシ達にとっては恐怖の食事会。


焼肉をいっぱい食べたのに、「家でラーメン食べてました」という顔をして夫の帰宅を待つ。

わけもなく、寝てましたけど。



帰ってきた!

夫が帰ってきた!


大魔神の片鱗をちらつかせながら・・・


今度、大魔神になったら、「例のアレ」出すわよ!

前回の大魔神騒動のときに、市役所でもらってきた用紙出すわよ!


な妻の邪悪なオーラに夫、


愛犬にからむ


という変則攻撃・・・



愛犬にとって、唯一、夫の威厳を保つため、夫にしか許されていない行為。


 「愛犬におやつを与える」


この時間以外、愛犬が夫にまとわりつくことはない!


で、大魔神の片鱗が見えても、まとわりつく愛犬・・・


案の定、


 「おまえが俺に寄ってくるのはオヤツの時だけやないか!」

 「オヤツもらったら無視やないか!」

 「俺はそんなんいらんねん!」


いつもの「暴言」の始まりの予感

こっから激しさを増すのよ!


が怒鳴られても、何されても・・・


オヤツ命!


まったく懲りてない愛犬に負けた夫・・・


オヤツをあげ、無視され、寝る。


平和だわ~





 banner2.gif

今日は何の日?

人気ブログランキングへ


毎日ブログ(閲覧)三昧なのに、更新久々・・・いつものことですがね~


我が家のリビングのホワイトボードとカレンダー

意味不明単語が並び、解読不明の字が飛び回るという、

危険度いっぱいの我が家でも、ひときわ危険臭がただよう場所ですが、


本日、カレンダーの3月16日に


 ☆印がついてます


それはね~

今日はね~


とっても大切な~



何の日ですか?



さっぱりわかりません!(ドきっぱり!)



 banner2.gif

スーツ

人気ブログランキングへ


週末は、旅行


のはずだったのですが、諸事情により中止。


で、土曜日は、娘、KEeちゃん(22歳)と、遠路、難波までお買い物~


母、何年ぶりだろうか?

しかし、この行列は何?


3時間から5時間待ちです~


絶対無理!

 関西発の「H&M」のオープン前でした。


ワタクシの人生、一生30分以上並ぶことはないでしょう。



買い物の目的は、娘の新社会人生活に備えて、

スーツやら、靴やら、カバンやら、もうワンセット用意しました。


とっても、深キョン似の娘ですが、

体系もそっくり・・・


母にもそっくり・・・


下半身が大変残念な体系・・・


で、若い女の子向けのスーツ屋さんにて~


「上下セットのスーツはお買い得ですが・・・」


「スカートが入りません!」


スカートに合わせると、中学入学時の学生服のようにブカブカなジャケット・・・


で、上下別の商品を~(高い~)


 「パンツにしようかな~」


こちらは、細身のタイプになっておりますので~


何?

続きをおっしゃってみて?



この足じゃ無理?



で、スカートにいたしました。(ウエストは細いのよ)


心斎橋でお買い物ってなんでこんなに疲れるんでしょう。


すっかりヨレヨレになったお父さんたちが居座る、休憩ゾーンに

すっかりヨレヨレの母が一人たたずむこととなりました。



で、日曜日は、すでに持っていたスーツのお直しのため、

近所のスーツ屋さんへ。


このスーツ屋さんて、必ず2件並んでるでしょ。

 「いいスーツ♪」

 「洋服の♪」

の両店。


いったい、どっちで購入したのやら???


で、たぶんこっちかな~なお店に。


 「この商品はこちらで扱ってますか?」

「こちらでも扱っております」


って、ことは、あっちでも?


まぁ、いいや・・・

こっちでお直ししてもらおう!


が、接客のおばさんの態度がいまいち、気に入らない!


ずいぶん待たされた結果、採寸も終わり、担当は「お兄ちゃん」に。


最近の若者は、基本イケメン。なので、お母さんウキウキですが、

ここはひとつ、お店のためにも、おばさんの接客態度について一言申し上げようか・・・

でも、邪魔くさいし、イケメンお兄さんに免じて許してやろう!そうしよう!


 「はいはい、会計は1050円ですね」

 「は・・・」

 「あはははは~」


財布は持ってます!ほら!

でもね・・・


1円も入ってません!


自宅に出るときに、3000円は夫にあげ、小銭は娘にあげ、銀行に寄るつもりで・・・


あ!

よく見たら!


1円入ってますけど?


お兄さんも絶句!

母も絶句!

財布をもちろん持ってきていない娘も絶句!


みんなで静かな時を過ごしました。


静寂を破ったのは、お兄さん。


 「しょうがないですね・・・」


すみません!すみません!

 一言申し上げるはずが、謝る母さん。


 「基本、だめなんですけど・・・」


すみません!すみません!

取りに来るときに払います。


 「最近の商品ですし、お高い商品なのに合わないということは、こちらのご説明が足らなかったクレーム処理ということで」


そんな!

文句言える立場じゃございません!


 サービスさせていただきます


えええええ!

「今回だけだけですから!」


ありがとうございます!

ありがとうございます!


1円しか持ってない客に対して、寛大なご処置を賜り、ありがとうございます!


すっかり、恐縮、卑屈な母。


普段、金持ちなので、こういう状況に弱いです。(金持ちは嘘ですが)


 「今後とも当店をご贔屓にしてください」


もちろんです!

 イメージキャラが「溝端順平君」(地元出身)じゃ、ないほうでこれからも買います!


恒例の「お見送り」もなく、店外に逃げ出す親子。


 文句言わなくてよかった。

 せめて、財布を忘れていけばよかった。

 それとも、クレーム魔になればよかったか?


反省色々で帰宅しましたとさ。


今日は、文章が長かったからまとまりがつかないんだな。



 banner2.gif

ブログみたいな

人気ブログランキングへ



毎日、体を動かしています。

スポーツマンですから・・・


とは、決して言えない人生ですが・・・


マジで!


全身筋肉痛


毎日、サロンパスのお世話になってます。


今の仕事を始める前から

 「ずっと事務職?」

 「えんぴつより重いもの持ったことないんじゃないの?」(えんぴつ・・・は、持ったことない)

 「続かないときは言ってね」


これも立派な暴言じゃないの!

と、振り返って気づいたりして。


こうなると、意地になります!

もう、必死!


で、軽い軽い容器=電卓より軽い

を一日中次々と持ってるだけで、全身筋肉痛とはどういうわけでしょう?



でも・・・

事務職に比べれば、なんて気が楽なの~

新しい天職かも知れません~


筋肉痛さえ乗り越えれば!


なんだけど・・・

毎日、毎日、筋肉痛が増加するってどうよ。


で、すっかり、事務職スキルも劣ったか?


と思ったら、友人から「案内状作って!」


エクセル・ワードの猛特訓をした友人ですわよ。

「自分で作れ!」

 「各位」「日時」「時候の挨拶」「お礼」「用件」「記」「詳細」「以上」で完成~


「じゃ!頑張って!」



友人:「無理!無理!やだ!やだ!」


説得するより、ワタクシが作ったほうが早いわ。


で、3分で完成~


で、原稿を見せたなら・・・


 「もっと簡単に、話し言葉で書いて?」


ブログじゃないんだから!



 banner2.gif

お礼

人気ブログランキングへ


↓記事の「割れた家具のガラス」は無事復旧しました。


夫、帰宅後、見慣れない荷物?


 「さては、ガラスだな・・・」


と思ったけど、無視!

して、ちょっと外出~


帰宅したら、扉は元通りなってました。


が!


お礼を言うの?


 「直してくれてありがとう」


って?


気が優しいワタクシのことですから、ついつい、


 「ありがとう」と口走ってしまいそうで、


絶対言わない!


と、自分に言い聞かせてますが・・・



お礼を言わないと、今度の大魔神変身時に確実に突っ込まれる!



たとえ、大魔神変身が1年後だったとしても!

あいつは絶対覚えてる!


で、ワタクシ・・・


 お礼を言わなかったなんて、ワタシも悪い子ね


と、反省してしまうという恐怖・・・



絶対覚えておこう!


あなたが割ったんだから、当たり前でしょ!

あなたが割ったんだから、「ごめんなさい」でしょ!


10回、自分に言い聞かせましたが・・・


明日まで覚えてるかな・・・




 banner2.gif

被害状況

人気ブログランキングへ


夫、大魔神化(暴言暴力、悪の化身)の被害は、


大好きな家具のガラスが割れた。



という被害状況です。



ワタクシの性格上、


どんなに大切にしていても、ケチがついたら興味なし!


という、大変あっさりした愛情なので、


「買い替えよっかな?」


なんですが・・・


反省した夫・・・


ガラスを修理してくれるらしいっす


いらんお世話だ!




 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
