

収穫・恐喝


タケノコが旬ですね。

我が家にも続々と頂き物のタケノコがやってきます。


アク抜きしてから


179066874e47c050134ff9383ce40345.jpg

友人B宅で処理されるタケノコ。(パクリ)


我が家に食材の差し入れをしてくれる友人たちは、もれなく!こうして処理してくれます。

約、4軒さん。


決して、


アク抜きしてくれないなら、もらってやらない


なんて言ってないのに・・・(似たようなことは発言してるけど)



で、今日の収穫(恐喝)2件さんから


タケノコ・玉ねぎ、イチゴジャム


で、恐喝予定


そろそろ、チラシ寿司が食べたい!


友人Aを恐喝。


美味しいのよ!

食べたいのよ!


徳島に行ってきました。


土曜日は、徳島県に行って参りました。

行き先は「淡路島」だと思ってたら、居眠りこいている間に、通過してました・・・


「勤め先の得意先の試験場見学ツアー」です。

なんとか、サボろうとしたけど、とりあえず行って来ました。


車に乗り込むなり、「お菓子セット」が配られました。

遠足みたい~


でも、昔の遠足と違うのは・・・


即寝!


寝るつもりはなかったのに!

つか、隣は社長の奥さん。運転手は社長の息子。

寝るな!と言い聞かせながらの居眠り三昧。


で、現地で、トマト狩、イチゴ狩、豪華昼食。美術館、陶器の絵付けと予定が組まれてましたが、

「陶器の絵付け」だけは何としても辞退!

と思ったら時間が足らなくてできませんでした。

よかった・・・ワタクシの芸術的、前衛的絵画は一般人には理解されないでしょうから・・・


で、豪華な豪華な昼食~


旅館の晩御飯か!というくらいの量で、みなさん、大半を残されましたが、

ワタクシ、早食い大食いをごまかしながらの完食!(ばれてるか?)


ビールも勧めてくれましたが、固く辞退!

職場では「飲めない」アピール。

社長一人で飲むビールを見ないように見ないように・・・


帰宅後、浴びるほど飲みましたけど。


で、ツアーを続けて夕方、

案内してくれていた得意先の方が「うどんを食べましょう!」


皆様「お腹いっぱいです!」


え?


夕方ですよ。

今、食べないと、晩御飯抜きですよ!


やっぱり旅行は気心の知れた人とが一番ね。

つか、

大いに居眠り、大いに食べ、大いに飲む!が一番ですね。

つか、全部、実行したけど。






倍増



昨日の正午、駐車場へ行く途中・・・


サルに遭遇!


冗談でもなんでもなく、マジで、日本猿が目の前を歩いてるがな!


マジで、引越ししようと思いましたわ・・・


ちょうど、町が変わる境界線をあっちの町方向に軽やかに歩いていきましたが・・・


どうか、下校の小学生なんかと会いませんように・・・



で、明日は会社の皆さんと、日帰り旅行・・・


ワタクシ?


行きたくないので誰かを殺そうとしたけど縁起が悪いし、それさえも言い出せず結局、行く羽目に


で、着るものありません。

そうでなくても持ってないのに、ここ2年ほどで、10キロ近く体重増加。

ゆえ、服を買うのが恐怖。

が、そんなことも言ってられないので、激安店でお買い物・・・


自宅でファッションショ~

つうより、入るかどうかの確認。

つか、座ったとき、ウエストのボタンが飛ばないか、

スクワットして確認。


ふと、10年ほど前に来ていたパンツを見てみる・・・


え?


体に合わせてみる・・・



横腹に合わせるとヘソまでしかないウエスト



どうやら、ウエストは倍増しているようですね~


借金


先日、日曜日のこと・・・


午後から用事があったので、午前中に義母宅のお買い物件、我が家のお買い物に~

夫と一緒に・・・


この夫、「ウルトラマン夫」ですから~

3分しか外出できない!

さすがに、両家のお買い物なので5分は滞在したでしょうか?

って!

5分で何買えっていうのよ!


で、週末の買い溜め作戦も挫折し、自宅に戻ると・・・


電話です。

 「美容院ですが、娘さんいらっしゃいますか?」


もう、東京ですがな。

まさか!

まさか!


もう、娘の名前で電話がかかってきた時点で、母の言葉は


 もしかして、お金払ってませんか?


大学の卒業式のセット代、サイフを忘れて払ってなかったようです。


あの、ボケ~


速攻、払いに行きましたわよ。


恐縮恐縮…で払いに行くと、


 美容院:「セットが気に入らなくて、怒ってるのかと思いました」

 
すみません!

すみません!


美容院:「でも、きっとあの子のことだから、忘れてるんだろうな~って思ってました」


すみません!

すみません!間違いなく忘れてるはずです!



美容院:「やっぱり~、電話して、こちらこそすみません~怒らないであげてください~」



なぜか、借金踏み倒そうとした相手に同情される始末・・・


帰り際にも、車が見えなくなるまで送っていただき、ますます恐縮・・・



こんな奴が、「気がつけば借金地獄」に落ちるんだわ!


メールにて、小言をジャンジャンと書く!


もちろん、返信なし・・・



たぶん、娘から連絡があるとしたら、


 お金貸して~


ぐらいしかないだろうな~


昭和



昨日の夕飯の時間です。

夫と二人、静かな夕飯も終わった頃、

ちょうど夫が席を立つので、食器をさげてくれました。


居間で食べてたので、昔ながらのガラス戸を開けてキッチンへ~

ガサツな妻とは違い、足で締めたりせず、手で戸を締めてからキッチンへ~


その時、「ピキッ


って、音。


何?


ちょうど音のしたところを見ると・・・


ガラス戸にシミ?

一部、黒くなってます。


 「ああ・・・掃除しないとな~」

 「ああ・・・今日はやめておこう・・・」


なんて思ってました。


食器をさげて戻った夫も音のしたガラス戸を確認・・・


 割れてる!


 何したの!


夫よ・・・

聞きたいのはこっちだ・・・


 シミに見えたのは、ガラスが一部割れて向こうが暗かったから。(近視ゆえ)

 「何した?」って聞かれても、あなたが戸を閉めたときに「ピキ」って鳴ったのよ・・・


そして、もうひとつ夫に聞きたい・・・


なんで、「セロテープがいるの?


結局、セロテープで補修し、延々と理由を問い続ける夫。


 「何したの?」

 「なんで?」

 「何かした?」

 「何にもしないのに割れるって」
 
 「何で?」



やっぱり夫に聞きたい。

 何で、妻の仕業と思うのか!


ガラスも弱ってたのよ。

コップがいきなり割れることもあるでしょ!


 夫:「ない!」


妻を疑う前に、ガラス戸修理してね!


 夫:「もう直った」


セロテープ継ぎはぎのガラス戸ですか・・・


実際、昭和な家ですが・・・


壁の穴。

凹む床。

継ぎはぎのガラス戸。

水芸ができるトイレ。



もっと、昭和初期な家になりました。




高い送料


一人娘が、就職のため、一旦、東京へ~

もちろん!


母がついていきました!



入社式にも母が出る?

なんて、過保護の親のニュースを見かけたりしますが、

東京移動にくっついていっただけです。

つか、荷物持ちです。


送料、3万円です。


娘は、小さいときから、一人で電車乗ってお出かけする子に育てましたから。

ヨーロッパ旅行でもジェスチャーだけで乗り切った娘ですから。

そんな風に育てた母ですから。


なので、「なぜに母がついて来る?」

らしいが、今回は強引についていきました。


だって・・・

 二度と一緒に暮らすことはない


と、娘がひそかに決意しているのを母に見抜かれたから~


といっても、母の東京滞在、4時間?

娘と東京で一緒にいた時間、1時間?


深夜バスで帰宅予定が、早々に放り出されて、往復新幹線となりました。


乗り込んだ品川駅で早々に放り出され、母は迷子になり、

やっとたどりついたマンスリーマンション前で待つこと1時間。


「支店長と移動中だからどっかに隠れて!」


と、放り出され、


やっとマンション潜入するも、

「同期と食事するけど、ママはどうする?」


と、放り出され・・・


とっとと帰ってきました。


往復の新幹線で駅弁4食完食しながら



帰りの新幹線、隣は若い男性でしたけど・・・

男性が席を立った間に、2食目食べました。





徒歩2分

放心状態~


ほけ~


娘が東京に行くことになりました。(自宅は関西)


母、号泣・・・


3ヶ月間の研修先は東京、品川区。

マンスリーマンションから職場まで


徒歩2分


寝坊癖が見抜かれてるんだろうか?


とりあえず、明日、母も東京に乗り込みます!

その晩、夜行バスで帰宅します。


品川で、口をポケ~と開いている母子がいたら、我が家です。


下の事情

人気ブログランキングへ


昨日の記事の「すね毛」

コメントにも書きましたが、一部、「あっちの毛」では疑惑が浮上。


アレは間違いなく「すね毛」です!


なぜ、母からこんな証言が出るかといえば・・・



バカ娘は、例の靴下を洗濯機の中に入れていて、知らずには母洗濯して、干して、畳もうとしたから


で、その時点でも「毛」はくっついてて、母が絶叫したから。


で、ございます。



もう、これだけで、今日の記事は完成!

と思ったけど、思いついたことは今のうちに書いておかないと、間違いなく忘れる!


で、


今の職場、寒いんです。

足元からの冷えは恐ろしいくらい。


で、同僚の厚着話。


スボンの下にはニーハイソックス。

ニーハイソックスの下にはレギンス。

レギンスの下にはタイツ。

タイツの下にはパンスト。

パンストの下にはパンツ。


という、格好らしいです。


スゲ~

スゲ~


それだけ履いて、スキニー着用。

足細い・・・


冷え性のワタクシですか?


そうでなくても「ピチピチ」のジーンズの下に薄紙一枚入る余地はありません!


足先の感覚がなくなるくらい、


「冷え」と「締め」(ピチピチ)攻撃に意識が遠のく職場ライフ~



 banner2.gif

はなげとすねげ

人気ブログランキングへ


一人娘は入社式と研修のため、週末まで不在・・・

来週はどこかの空の下・・・


母は、完全燃焼で燃え尽き・・・


で、娘の引越し研修中のお話。


独身男性宅に荷物梱包のお仕事。

出てきた男性のアレにびっくり!


鼻毛!


鼻からでる鼻毛は・・・まさに!


鼻毛爆弾だったそうでございます。


そりゃもう、こんもりと、鼻の穴以上に拡がっていたそうでございます。



一種、感動しながら、お宅拝見・・・


ここも「片付けられない」=「捨てられない」お宅~


一人暮らしなのに、4LDK!

すべての部屋で、本が散乱!

キッチンのみ、使用形跡なし!


この独身男性、引越し先でも、荷物を出してくれるサービスを契約しているため、

とりあえず梱包でいいため、楽~のはずが・・・


あまりの恐怖に立ちすくむ作業員・・・



床には!

床一面には!


すね毛のじゅうたん?


すね毛が床一面に落ちてて、靴下にくっつく~

その靴下、わざわざ自宅に持ち帰り・・・



見て~見て~


いらんわい!



ここはいる!
 banner2.gif

大切なもの

人気ブログランキングへ


引越し業界に就職で、引越し現場を知っておこう~研修中の娘。

慣れない力仕事でヘロヘロで帰宅。

昨日、その様子を教えてくれました。


もう、その内容たるや!


大爆笑~


「片付けられない家族」と、「片付けられない独身男性」と、2日続けての作業だったらしいが・・・


ちょっとだけご紹介~


「引越し荷物を業者に梱包してもらうサービス」を注文していただきありがとうございます。

ってバイトですが、

初日は、ごく普通の一般家庭。

このごく普通が、「普通」ではなく、大変、「優秀」だと気づかされた2日間。


片付けられない「家族」編。


ごく普通に生活しているそのままの部屋に伺うんですってよ。

便利ね~


だから、部屋のゴミ箱の中のゴミもそのまま・・・

で、


「ゴミ箱のゴミは捨てていいですか~」

客:「そのまま持っていけますか?」



など、大爆笑が続く・・・





 banner2.gif

片付けられない

人気ブログランキングへ



帰ってきたわ!

帰ってきたわ!


Myパソコンが帰ってきたわ!


会長…

快調快調!


入院費用、5万円也・・・


立ち直れるかしら・・・


家計的に・・・


来週から、一人娘は大阪研修でお泊り。

再来週から、どこかの地で一人暮らし。


そんな娘は、


 「(愛犬)風と会えなくなる~


そんな娘の両親は・・・


 「娘と会えなくなる~」


 「風~」(泣)

 「KEeぴょん~」(泣)


愛情がクロスする交差点状態

今まで世話になった両親に、感謝の言葉とか!

別れの寂しさとか感じないのね・・・


いいわ!

嫌がらせに、毎週のように会いに行ってやる!



で、まもなく引越し予定の娘の部屋は・・・



相変わらずの、ジャングル~


引越し業界に就職するのにね・・・

バイト研修で引越しの現場に出動中なのにね・・・



昨日の現場は、まさに「片付けられない家族」の引越しだったそうで。


まだまだ!

大丈夫!


あの部屋より綺麗だから!



勇気が出たそうです・・・


母、号泣~



 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
