

お出かけしましたの


 「いつまで娘を迎えに行ってるの!」

とお叱り受けてからも放置中・・・


友人とドライブの記事が、友人ブログで更新されてて、自分でも更新したつもりになったものですから・・・


最近、朝の8時前から携帯電話がなります。

相手は「友人A」!


 「誰か死んだか!」

とビビリながら電話に出る。


 「おはよ~」能天気なあいさつが行われる・・・


土曜日も朝の早くから「おはよ~」


だいたい、朝の襲撃電話は「パソコンでなんかやってくれ!」という内容です。


いいんだけどね。その前に「お出かけしよう!」


突如、お出かけ宣言して、二つ返事?いや!ひとつ返事で一時間以内にお供してくれる

暇な大切な友人。


お出かけ先はどこでも良かった。外出したいの。


で、いつもの豆腐屋へお出かけ~(隣町でちょどいいドライブ時間)

で、まだ開店前・・・


ちょっと先までドライブすっか?


で、発見の「パン屋」さん。(画像パクリ)


P1000467_convert_20100529163944.jpg


P1000476_convert_20100529160154-tile.jpg



なんか、いいわ~

店内は可愛いし、パンは美味しいし、ドリンク半額だし、お安いモーニングにありつけたわ~


「田舎弁当」が目に入って「買う!」と一度は心に決めた、可愛さとは無縁の女だけど・・・



今日はよかったね~

新しいお店発見だね~

豆腐かって帰ろう~とドライブ中


のはずが、「チーズ」?

視線の端に「チーズ」の看板!


行くわよ!

なんだけど・・・


これは道路なの?

ワタクシの運転技術では谷底まっしぐらかもよ!

な極細な山道を登る・・・て見えたのは~


で、P1000462_convert_20100529160656-tile.jpg


しばし癒される。


 「今日は新しいお店2件発見で大ヒットだね~」

と、今度こそ豆腐屋へ。


なんだけど、もう道路途中の「看板」が気になって気になって、

ひょろひょろドライブ~


なんとか事故もなく、豆腐屋へ。


で、またお店発見でふらふら~


の末、自宅近くでランチして、友人宅でパソコン処理して、スーパー行って、


さぁ、「今日も一日、自宅でお掃除三昧って顔して夫の帰りを待つか~」


と自宅に戻ったなら・・・


夫、すでに帰宅


楽しい時間もぶっ飛ぶわ!



だけど、突然新しいお店発見は燃えるわ~

楽しいわ~


たまにはお出かけもいいね~


詳しくはこちらで→


ワタクシにお出かけネタはきついわ・・・

お迎え


 娘が東京研修中、外泊で自宅に戻っています。


日曜日の最終の新幹線に乗って、

その時間だと、自宅にたどり着く電車がないとかで、

彼とカラオケボックスで一夜を明かした娘が、

月曜日の朝、帰ってきました。


最寄り駅まで、朝の7時にお迎えに。

雨のせいか、続々と車送迎の学生やら社会人がやってきます。


 おい!学生!

 お母さんが忙しい中、送ってくれてるんだから、

 「行ってきます」とか言いなさいよ!


と、おばちゃん、人間観察中。


 サラリーマンのおっちゃんが奥さんに送ってもらったのね。

 重役クラスかしら?
 
 でも、奥さんは普通のおばちゃんね。

と、人間観察中。


あ!可愛い!素敵!


さきほどのおっちゃん、車を出て立ち去る奥さんに、


 「ばいばい~」


奥さんに手を振る。


 いや~、いいな~


と、人間観察中。


 あ!あの車は!
 

あーちゃん宅の車で、

乗っているのは長男君ね。


 「行ってらっしゃい」言わなくっちゃ!


 「Kく~ん、Kく~ん」

   愛しのおばちゃまよ~


 大勢の人がいる中、大声張り上げる!

 って、振り向いてもくれないわ・・・

 いや、振り向いてくれたわ・・・


 ぜんぜん関係ない人が・・・



 いったい、どういう教育してんのよ!

 Uターンしてきた、あーちゃんをひっ捕まえる。

 「K君連呼したのに無視された!」

 あ・・・

 間違えて、次男君の名前を連呼してました・・・


 そんなことしながら人間観察中。


 「ママ・・・何してんの?」


2ヶ月ぶりに感動の再会のはずの娘がいるじゃないの・・・


 「お帰り・・・」


淡々とお迎えできました。


落ち着いた、理性の母ですから・・・

母の味


帰ってきたわ~

帰ってきたわ~


東京研修中の娘が帰ってきたわ~(喜)

一泊の外泊状態だけど・・・

大阪勤務の彼を引き連れてきたけど・・・


で、


やっぱり、母の味が恋しいでしょう~

何食べたい?


寄せ鍋


え・・・っと・・・


想像はしてたわよ。

どうせ、「鍋」だろうって・・・


同行の彼も「KEeちゃん家ではほとんど鍋しか食べてない」


母の味が「鍋」て・・・


2ヶ月ぶりなんだから、「ママのあれが食べたい~」ってないの?


娘:「・・・・・」


本日、我が家の夕食は「鍋」です。

だいたい



ワタクシ、夏が苦手です。

暑いのがひたすら苦手。


長い会社員人生、ずっとエアコンがんがんの職場だったのでなんとか乗り切れた!


が、今度の職場は・・・


冬の真っ最中に入った今の職場。

まず確認したのは、「エアコン」の存在。


ない!


扇風機が2台?


夏に退職するかもしれません!


と冬に宣言しましたけど、昨日から暑い!


半そで着るか~


と思ったけど、まだ「ボーボー」なので、遠慮しておきました。


今日も暑くなりそうです。


娘が不在中なので、娘の服をあさって、大きめシャツをチョイス!


可愛そうに、この間から、娘の服を着ていると知った同僚に、


 娘さんて、お母さんと同じ体系?


と聞かれましたわ。


説明が邪魔くさいので、


 だいたいね・・・


と答えておきました。


可愛そうな娘だわ~

夫のおかげで


暑くて寝苦しい夜・・・

お腹出して寝てしまい、翌日、お腹が午後からキュルキュル~


仕事中、力を入れないように、万が一のことがあったらダッシュで帰ろう!

と、そ~っと仕事して、なんとか夕方まで持ちこたえました!

(万が一はありませんでしたが、危なかった)


で、帰宅した安心感から、トイレにこもって、恒例の水曜日の体操もお休み~

その後、


午後8時から午前6時までの10時間睡眠


で、完全復活!

(体操中の友人が爆笑体勢をとっているであろう時間、寝てました)


のつもりが・・・まだ怪しいかな・・・


今日も、つい、力を入れそうになって


 あ・・・


と立ち止まるかもしれません。


で、なかなか馴染めなかった現在の職場。

(仕事は楽しいし、いい人ばかりなんだが、しゃべるタイミングを失う)


 「miyaさんのご主人ってどんな人?」と聞かれ、


3分夫

(外出は3分まで)


の話題だけで喜んでいただけるなんて・・・


おしゃべり三昧の職場ですっかり話題の少なくなった職場で夫、大活躍!


まだまだ、恐怖の夫伝説までたどり着いておりませんわよ~


怖いわよ~


って・・・覚えてないので、自分のブログの過去記事チェックしないと!


たまには夫も役に立つ・・・

寂しい訳


えええええっと・・・

毎回毎回、無更新の言い訳に苦慮します・・・



今度の月曜日、娘が東京から帰ってくるんですって!

一泊だけど帰ってくるんですって!


彼とUSJ行くために・・・



母、号泣~


娘が東京に研修に行ったばかりの頃は、母の気も張ってたんでしょうかね~


周りは、「大丈夫か!」とずいぶん心配してくれましたが、

「そんなに心配されるほどは」だったんですがね。(病人扱い)


もう、大丈夫!と思った頃、ふとしたことで無性に寂しくなってしまいました。


リンゴ!


娘がいないと、果物なんて買わない!

娘がいないと、食事も適当!

娘がいないと、夫婦の会話もない!


が、夫が会社で「リンゴ」をもらって帰ってきた。


 妻:「リンゴ剥く~?」

 夫:「いらない」


妻、号泣~


 妻:「剥いて~って言って・・・」


リンゴもイチゴも、せっせと剥き剥き・・・ヘタ取り・・・

自分のためだけになんて出来ないのよ・・・邪魔くさいから!


だから娘のために、剥き剥き・・・

で、便乗して食べる!


が、いつものパターンだったことにやっと気づく・・・

で、号泣・・・


娘がいなくて寂しいのか、リンゴが食べられなくて寂しいのか・・・


どなたか教えていただきたい!




夫婦の甘い夜


水曜日に体操に行ってまいりました。

毎週、毎週通っていても、自分の醜態に吹き出してしまいます・・・


で、この日もゴロゴロ、グダグダと体操中~

 ※おばちゃん方は綺麗に、華麗に体操中


次のメニューは腹筋?


腹筋・・・お腹の筋肉?


脂肪しかありません!


 「座って~膝まげて~」
 
 「8カウントで寝て~8カウントで起きる~」

 「これを3分間ね~」


殺人行為ですわよ!


 「無理だったら、手で支えてもいいからね~」

 「ダメだったら休憩してもいいからね~」


この優しいお言葉・・・実は罠!


サボろうものなら、きっちりチェックが入りますから~


1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


そろそろ、休憩・・・したいけど、がんばる・・・


1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


もう休憩・・・したいけど、がんばる・・・


で、ワタクシ、見事3分制覇!


やればできるじゃん!

何重にも重なった脂肪の下に、お見事な筋肉が隠されてるんじゃないの!


自宅にて、夫に報告!


 夫:「どこに筋肉が?」

 妻:「じゃあ、やってみなさいよ!」


夫とともに腹筋開始~


 1.2.3.4.5.6.7.8・・・寝る

夫も寝る・・・

 1.2.3.4.5.6.7.8・・・起きる


夫?

夫!

起きてこず・・・


つか、起きられず。


まったく腹筋運動できない夫ってどうよ・・・


特訓よ!


今夜からの我が家は、夫婦の熱い吐息が漏れ聞こえることでしょう~


あああああん・・・・


うううううううん・・・




ブリザード


冷蔵庫か!

テレビか!

と楽しみにしておりました「母の日」のプレゼント・・・


娘の期待通り、ビックリしましたわ~


でした。


母の日の王道ではございますが、ビックリするわよね~


この母に花?


ワタクシ、「育てる」系にはメチャクチャ弱い。


なので、「花」も「野菜の苗」も、いただいた瞬間から育つことはありません!


昨日のコメント欄でも、友人から「花~!? 一番にあわねぇ~花ぁ~!!(爆)」と突っ込まれ、


「ママも花を育てなさい!ちゅう娘の気持ちね^^ 」 と助言いただきましたが、



プレゼントは、ブリザードフラワー


なんですのよ~


水をやらなくていいのよ~

日光も大敵なのよ~


何とかなりそうです!


しっかし、びっくりしたのが・・・


 配達伝票には「ブリザード・・・」


受け取ったら、冷たい!


ブリザードって・・・寒い系?冷たい系?そんな気もする・・・


箱の中から出てきた、冷たい花を持って・・・


冷蔵庫に入れるの?



配達の車が「冷蔵車」仕様だったようで、


よく冷えたブリザードフラワーになっておりました。


愛の詰まった「冷たい花」は、「掃除機」と同じくらいうれしく、


冷蔵庫よりもテレビよりも、思い出に残るプレゼントです。


巨大な荷物(テレビ)を期待して小さい箱を見てビックリしたけど


母の妄想


ちょっと前の話題ですが・・・


就職した娘。

約束どおり、「初任給で掃除機」をプレゼントしてくれました。


見てビックリ!

「サイクロン方式」の掃除機・・・


いや・・・友人ブログで、「紙パック」がいい!

と聞いてて、更に、もうひとつの難点を発見してしまい・・・


(虫を吸ったら見えるじゃないか!)(あえて「虫」と表現)


にしても、可愛い娘からのプレゼントですから~


夫が初運転


まぁ!

我が家って土足?


と思うほどの吸引力を見せ付けられ、


夫が掃除機にはまる



が!

我が家の夫がお手伝いすると・・・


後に暴言が返ってくる


ゆえ、夫が掃除機をかけようとすると、阻止!

する日々。


とうとう、昨日の日曜日

 
 夫:「お願いだから掃除機させて


と懇願したため、


 「昨日も掃除機かけたからね!」(ウソ)

 「犬がいるから、毎日かけてても汚れるんだからね」(半分真実、半分ウソ)

 「ゴミがいっぱい取れたからって、後で文句言わないでね!」(全部真実)


と説明の上、夫、掃除機をかける。



で、母の日に娘より


 「荷物送ったからね~」

 「ビックリするよ~」


ですって!

今日、荷物が着くんですけどね・・・


テレビ?

冷蔵庫?


母の妄想は止まりません。



映画鑑賞


お休みボケで自分がブログしていることすら忘れていました…


お元気ですか?

私は元気です・・・


明日の日曜日は、ある予定が入っておりましたが、夫の姪が遊びに繰るとのことで

急遽、キャンセル!


よかった。よかった。予定を遂行してたら地球最後の日になったかもしれませんわよ!


だって~だって~


夫と映画鑑賞


なんて、恐るべし予定・・・


あの、ウルトラマン夫(外出は3分まで)が映画鑑賞!

無理!

妻に付き合って映画鑑賞!

絶対無理!


映画どころじゃないわよ!

妻がね。


妻の映画のお供は娘。だったのに、東京研修中で留守。

で、寂しい妻を元気付けようと夫が映画参戦!


と、やさしい心遣いをみせてくれたが・・・


 夫:「miyaちゃん(妻)映画、行こうか~」

 妻:「え?」

 夫:「miyaちゃん、映画、行こうか~」

 妻:「え?」

 夫:「miyaちゃん、映画、行こうか~」

 妻:「え?」


3度、繰り返されました。

 
 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」

 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」

 妻:「無理しなくていいよ」

 夫:「行ってあげる」


3度繰り返させれました。


それぐらいありえない状況・・・


妻の危機を救ったのは、姪の「遊びに行ってもいい?」提言。


でもね・・・

でもね・・・


姪が遊びにくるのは、姪の30年近い人生、2度目でしょうか?


先日の、「夫の家族とバーベキュー」で、夫婦でヘロヘロに酔っ払ったせいでしょうか?

妻にいたっては、どうやって帰ってきたのかさえ覚えていません。

その時に、夫が、いつもの「暴言」かましたのでしょうか・・・・


悩みが尽きない週末です・・・




遷都1300年


巷はゴールデンウィーク真っ盛りでございますが、

ワタクシの場合、11連休という、悪夢のゴールデンウィーク


出不精夫婦にどうしろと?


夫はボチボチと仕事ですけどね。


昨日は、気になっていた用事のため、隣県までお出かけ。

鹿がうじゃうじゃの奈良公園近くまでお出かけ。


一人で運転して居眠りこくのも危ないので、いつもの暇な友人をおしゃべり係りで拉致。


途中、ランチしよう!そうしよう!

調べましょう、そうしましょう!


カテゴリは・・・「食べ放題!」


桜井市で、「パン食べ放題」を発見。


時間的に余裕があるので、先に奈良公園に行っちゃいましょ!

「平城遷都1300年祭」開催中の奈良まで渋滞覚悟でしたが、GW中日とあってスムーズに到着。


で、滞在時間15分で、奈良市を脱出。

ワタクシとのドライブだと、こんな行程が組まれます。


だって!お腹すいたもん!


目指せ!桜井市!


「お腹すいた!」「もう、コンビニでおにぎり買う!」


大騒ぎの末到着~


パン食べ放題ですわよ~


って・・・


パンの種類が豊富!

メイン料理もボリューム満点!


結局、パン17個完食


画像ですか?


そのうち、こちらでアップされることでしょう…


※書こう!として書きそびれた「一押しチラシ寿司」記事も参照~


車中は。「お腹すいた~」から打って変わって、「うぷ…」「ウプ…」

どれだけお腹いっぱいかの主張大会。


それでも、帰りに「豆腐」買って帰ろう!

「豆腐ドーナツ」買って帰ろう!


売り切れ?


試食のドーナツ食べて帰ろう・・・「うぷ…」「ゲフ・・・」


帰宅した夫に、今日の成果を報告。


 「そんなに食べたん?」

 「で、あーちゃんは、夜のウォーキング?」

 「で、miyaちゃん(妻)、8時前から眠たいの?」

 「だから、miyaちゃん、太るんじゃ!!!!!(怒)」


危うく、夫婦戦争勃発するところでした。


どうして夫婦戦争回避したか?


妻、とっとと寝たから!


夫、あきれ果て、9時過ぎには就寝…


平和だわ~
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
