スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しびしび


日曜日、東京研修中の娘が帰ってきましたよ。


正確には、前日の夜、夫婦して居酒屋に飲みに出かけ、

お店の女の子を誘ってスナックに行き、わけがわからないほど飲んで、

しっかり次の日には、夫は二日酔い。

干からびた「ミミズ」状態で転がっている夫を横目に、

同じように飲んだのに、しっかり元気な妻が、最寄り駅まで迎えに行きました。

お昼に帰ってきましたが、「暑い!」

で、

我が家で、今年初めてのエアコンの電源が入りましたよ。

娘のおかげですよ。(夫の了解なしに電源は入れられない)

夫は「寒い」と避難しましたけど。



久しぶりに帰宅の娘に美味しいもの食べさせてあげましょ~


 「何食べたい?」

鍋!


やっぱり・・・



鍋だけじゃ寂しい・・・と「枝豆」と・・・

って、前回帰宅時のメニューと変わらず・・・


なんて一日を過ごしておりましたが・・・


問題は、娘の勤務先ですよ!


東京研修が終わって、「関西」に帰ってくるのか!


東京、大田区勤務でした。


母、しびしびしびしび、泣いてます。



スポンサーサイト

遅れた父の日



もう、6月も残り少ないって?

早い…早すぎる。歳をとるのも早いはずだわ。


で、「父の日」も過ぎた昨日、娘から荷物が届きました。


豪華桐箱


振ってみると、「ちゃっぷん、ちゃっぷん」言ってますね。液体ですね。

間違いなく、お酒ですね



201006232053000.jpg


あらららら、父の名前が金文字じゃないの!

よかったわ。「漢字が間違えてなくて」


再婚して、何年もたった頃、原付バイクでの信号無視で警察のお世話になった娘、

 「お父さんの名前の漢字は?」と警察官に聞かれ、「漢字?」と、絶句した娘ですから・・・


「飲みすぎ禁止やで!」


間違いなく、娘だわ。


 最近じゃ、東京弁をお話になるらしいけど、やっぱり、関西弁がいいわ~


で、喜びすぎてハイテンションの父もいいわ~

血はつながってないけど、お互いを思いやる、いい父娘になったもんだわ~


で、東京出張中の娘が日曜日に帰ってくるんです!

正式辞令を持ってね・・・


本格的に東京進出か!?


またしばらく落ち込みそうだわ・・・



夏本番?


 「いつ見ても、同じ記事ばっかりで飽きたのよ!」

と、友人たち。


 「だって、平和なんだもの!」と、ワタクシ。


「じゃぁ、マジで浮気でもしなさいよ!」


と、友人たち・・・


そうですね。それもいいかも知れませんね。


どっかで相手を探してきてくれて、場所を手配して、アリバイ工作していただけるなら、考えないこともない。


の前に・・・


ムダ毛処理が終わっていませんでした。

夏なのに。




浮気



ブログの管理画面なんですが、「過去記事管理」ができなくなってしまったため、

記事を書くのは一発勝負です。(使えたところで使わないが)


いや~毎度の更新おさぼりではございますが・・・


だって平和なんだもん!


我が家、大変平和に暮らしております。

ということで、夫婦の「修羅場中継」だけで成り立っていたんだな~このブログ・・・


夫は、離れて暮らす実の娘に、

 「結婚式に出席できない上に、入籍も同居も事後報告だった」

ことで、すっかり気力を失い、

 「もう、妻を大切にする!」

とやっと正気に戻り、(実践するかどうかは謎)


妻は、「東京出張中の娘にメールでさえ、無視される」

という事態にすっかり子離れ。

相手してくれるのは夫しかいないじゃないの!と夫一筋!(実践してるかどうかは謎)


とうわけで、平和なんです。

刺激が足りないんです。


浮気してみようかな~


などと、過激な妄想に浸っております。


家計簿


ちょと!奥さん!


家計簿つけてますか?


ワタクシ、以前はつけてたんですが、退職後、恐ろしくてつけられなくなり、

しばらく、つけてなかったんですが、これじゃぁダメだ!

と、家計簿再開しました。


ワタクシの家計簿スタイルは、パソコンで。

家計簿ソフトをいろいろお試しの結果、有料のファイナンシャルプランナーが作った家計簿を以前より愛用中。


いろいろ機能がありますが、最低限しか使用しておりません。

それでも、一番、家計が把握しやすいソフトです。


このソフトだと、長年、「経理」担当で、資金繰りに頭を悩ませてきたスキルを発揮できますの。


 「給料日初日には、すぐに家計破綻するのが予測できる」


家計簿の恐ろしさよ・・・


知的ブログ


毎週水曜日、恒例の体操教室後、


友人のパンツ盗まれ事件で盛り上がりました。


失礼!


ブラジャー盗難事件でした。


ブラジャーが盗まれたんですってよ。

で、下着泥棒が捕まって、盗難届けも出してないのに、現物から犯人が白状したらしく、警察が家に来たらしい。


で、ブラジャー盗難ってことは、「パンツ」は被害にあってないってことですよ。


パンツよりブラジャーなんでしょうね・・・


 友人:「いつもはCカップなのに、Bカップが盗まれたわ~」

    「警察にパンツはいらないんでしょうか?って聞いたわ~」

って・・・


警察の人も、「パンツよりブラジャーマニアなんでしょうね」って・・・


Aカップ、パット入り


という、超レアブラジャー持ってますけど?


と、犯人に教えてあげたい。



ブラジャー選びは、パットの厚さです!な主婦による、

「他人のふんどしで相撲をとる」(他人のネタでブログを書く)

ことわざが出るなんて、知的なブログ。(ちょっと違うから、ことわざの意味は自分で調べてね)


本記事→

(ネタ、頂きました)

荒波



ええっとね。おばさん話題なんですが・・・


ある日、ふと気がついた。


 白髪


ワタクシの年代だと、早い人は「白髪染め」らしいですが、

ワタクシ、白髪がありません!   でした・・・


20代後半から、人生の荒波を超えるたび、一時のみ白髪が発生するという体質ですが、

ほとぼり冷めると、白髪も消滅。


再婚後、人生の荒波がやむことはないのですが、

そのなかでも特に大きなビックウェーブ後には、

体重が一夜にして1キロ減り、白髪が発生する。という日々。


が、人生の荒波も、9年目を迎える頃になると、スイスイ乗りこなせているのか、

白髪も体重現象もありませんでしたが、


が、最近、白髪が出ていることに気がついた。


抜き抜き抜き・・・白髪を抜き抜き・・・が日課に。


夫:俺が原因じゃないから!


必死の言い訳とともに、


夫:それより、他のむだ毛を抜いて欲しい・・・


4月から自宅を出て、東京研修中の娘が、一時帰宅中に、


 「ママね~白髪が出てきた」と報告。


娘:「父が原因だ!


と、断定してくれましたが、


娘がまた、東京に戻って以降、白髪が見つかりません・・・


娘よ・・・


原因はあなたでした。


寂しかったのね~

で、顔を見れて安心したのね~

で、いつの間にか夫婦だけの生活に慣れていたのか、お客さんをお迎えしているような錯覚に陥る母自身の気持ちに落ち込んでみたりしたけど、もう、寂しい「山」は越えたんだと自分で納得。母、もうそんなに寂しくない!実際、あれから一度も連絡ないけど、大丈夫。でも、もうすぐ父の日だけど・・・


なんて思いながら、結構楽しんでいた「白髪抜きタイム」に


 白髪がない!白髪がない!


とストレスを感じるのはどういうわけでしょう・・・

ラジオ


友人Aは、毎夜のように我が家の裏をウォーキング中、


 「この家、もう寝てるわよ~」と噂しているらしいが、


昨日は珍しく起きていて、友人の「ばか笑い」の声が響き渡るのを聞いた!


その時間、午後9時30分・・・(早)



今、仕事が楽しくってしょうがない~


 ガムテープがはっすぐ貼れるようになったのよ!

天才かもしれません!


 シールがまっすぐ貼れるようになったのよ!

天職かもしれません!


 充填(容器に液体を入れる)は・・・修行中・・・


で、職場では、ローカルラジオがBGM。


 「人生相談」に笑ったり(?)、このコーナーは○時と時計代わりだったり。


当時、当たり前だった、学生時代の深夜番組さえ聞いたことがなかったワタクシにとっては始めてのラジオ体験。


で、ローカル天気予報も欠かせません。


今でも、天気予報は「夫に聞くもの」で、

 「今日は暑い?」と聞いて「○℃」って返事はダメ!

「暑い」か「そうでもない」とか答えて欲しい。


でも、ローカル天気予報は楽しい。


よく、「晴れて暑くなりますが、所により午後から雨。雷が鳴るかもしれません」

とかの予報。


この「所により


が、ピンポイントで現在地!


昨日も、ピンポイントで「所により雨」が的中。


洗濯物も傘も、天気予報は生活に密着してないワタクシですが、


「友人Bの畑の水遣りぐらいにはなっただろう。」「よかったよかった」と

友人思いの自分をほめていたら・・・


友人にとってはいらない雨だったようで・・・参照→


これからは「所により」予報士にお聞きなさい!


一緒に「ローカルラジオ」話題で盛り上がりましょうよ~


ちなみに、夫も職場で同じ番組視聴中で、

 「今日のラジオ」話題は、夫婦円満団欒に役立っています。


ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。