スポンサーサイト


正義の味方

本当、尊敬するわ~

おなじく、ブログ更新さぼっても怒涛更新の友人・・・


さて、週末は「仕事している方が絶対に楽!」と思えるほどの忙しさ。

日曜日は、ちょっとご近所訪問を予定・・・

が、気が重い~


なんせ、1時間は帰って来れないしな・・・

なんせ、見たこともない人の親戚関係を延々聞かされるしな・・・


と思いながらも、ご機嫌伺いへ・・・


ジャスト1時間orz


この間のワタクシの発言、「うんうん、ふ~ん」のみ!

が、今回は救世主登場!


お話中、目の前を本日のご機嫌伺いダーゲット者がフラフラをお出かけするところ。


「どこ行くの?」


 「ず~と先の道路の脇のあの家」


認知症による徘徊前でしたorz


以前にも、ちがう認知症の方の徘徊にお付き合いし、見事納得してもらって自宅にご帰還いただいた実績?

を持つワタクシ。


「一緒に行こう!」

「連れて行ってあげる!」

「でも、遠いから、今度、車で行こう!」


自分の発言を認めてもらえた。

一緒に行ってくれる。

ということで納得できたようで、本当に喜んで自宅に帰りました。


自宅には心配した家族が・・・


毎日一緒にいたら、ついつい言葉も荒くなるでしょう・・・

お疲れもたまるでしょう・・・


お察しします。


以前のおばあちゃんは、「息子を狙う悪党を倒す!」と木刀持って徘徊中。

「私のほうが強いから、私がやっつけてやる!」

「おばあちゃんは避難しなさい!」

で、納得していただきました。


あなたはここをクリックしてください!
 banner2.gif
 

COMMENTS

ふぅぅぅ

お疲れ様。
なんか 見て見ぬふりができないわね
いずれ通る道かと思うと.....
ふぅぅ......。。

ncychopinさんへ

いずれ通るのか・・・
できたら回り道などしてみたい~
でも実母だったら怒鳴り倒してそうな自分が怖いのよね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
