スポンサーサイト


あたり


今朝、早朝から来客・・・

早朝の電話もびっくりしますが、早朝の来客も同じくらいビックリしますね。

で、


 「枝豆の大木」


をいただきました。


枝豆は、マメだけがネットに入っている姿しか知らなかったので、こちらにきてから、

枝付きでスーパーに売ってる姿にもビックリしましたが、

そこらへんの畑で、普通に育っている姿にもビックリしました。


が今日頂いた、「巨木」にもビックリ無言、汗


 「虫さん、虫さん・・・」


で、恐る恐るマメを採りましたが、

アリンコ一匹もいませんでした・・・


こちらに越してきた頃なら、

「無農薬で虫さん付き」と「農薬まみれだけど、虫さんなし」

なら、絶対に、農薬付き!


でしたが、いまじゃ、

 「虫がいない野菜」に違和感を覚えるようになってしまいました。


これも、友人Bさん(無農薬で野菜作り=草との壮絶な戦い)のお手伝いをした・・・


いと思いつつ、なかなかできずにいるものの、あの美味しさに目覚めたからキラキラ


で、枝豆の大木と一緒に、「柿」も頂きました~


「柿、いる?」

といわれて、返事に困ってしまうのもうれしい悲鳴・・・


「柿、もらって!」といわれる地方ですkao02


柿、渋がぬけてなかったものに当たったら、諦めなさい!と言われました。
クリックに当たったと思って諦めて、ポチ~
 banner2.gif
 

COMMENTS

No title

そうなのよね~
「柿もらって!」とお願いしても「いらん」って言葉が返ってきますからね~
私もそろそろ甘くなったと思う柿どうしようか思案中。

No title

あーちゃん!
甘くなって柔らかくなってしまった物は~冷蔵庫で冷たく冷やして、スプーンでゼリーやプリンのようにして食べるとよいではありませんか!!
ところで、渋が抜けていないのって凄いでしょう??

Vivielさんへ

柿自体あまり好きではないのです。
つか・・・この辺の人はほとんど食べませんの~。
柔らかくなったらもっとキライです。
だから・・チャイしますの。

aあーちゃんへ

柿・・・最近じゃごあいさつよね。
「柿いらん?」「いらん」
で、ひさしぶりに欲しいな~と思ったら、誰も声をかけてくれない・・・
うまくいかないもんです。

Vivielさんへ

今度「渋柿」おくってもらいましょうか?
(他力本願)
冷凍庫で凍らせたら?とご近所でもアドバイスいただきましたが、
本人もしたことないそうです。
美味しいのかしら?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
