スポンサーサイト


離婚予定日

昨日の土曜日、元、居住地である「寝屋川」に行ってまいりました。

ワタクシの転居人生の中でも、いまだに一番長く生きてきた土地なので、

思い入れも特別!

というより、酒豪主婦が多い土地柄、それだけに大切な友のいる町・・・

(本人、自覚ないが酒豪との噂ゆえ、この町じゃ物足りない・・・)


友人の娘が結婚して、結婚式の様子をDVDにて観賞・・・


号泣・・・


小さいときから知っている子だし、

何かと縁も深かったし、わが娘と年齢も近いゆえ、思い入れも特別!


で、帰宅~


夫が変える時間までには!と帰宅~


またしても「ちょっと、ゆっくしておいで」だったので・・・


で、夜。

来客。

誰!

いつもなら、寝てる時間よ!

今日は酔っ払い中・・・今日も。か?


緊急の回覧でした。

葬儀のお知らせでした。


回覧持ってきてくれたおっちゃん。隣の家のおっちゃん。


 葬儀のことはどうでもいいから


いいんかい!


 「その下読んで!」


自治会の会計を決めるので集まってくれ


でした。


あら?ワタクシ、自治会長やらせていただいたので、関係ございません!


 おっちゃん:「そうもいかんのや~」


なんで!

 お:「あんたしかおれへん!」


ちょ!ちょ!ちょ!

あの人は?


 お:「無理無理~」

あの人は!

 お:「あかんあかん!」

あの人!

 お:「ぶんぶん・・・(首フル)


 お:「もう、あんたがええ!ってことで話がまとまってて・・・」


はぁ?


この班の「オヤジーズ」ね・・・

ちょと、他の班のうるさい親父たちに比べて、押しの足らない「オヤジーズ」

班の中だけは強い「オヤジーズ」


ワタクシ、その日、急病予定なの!

 お:「もう、決まったも同然!」


ワタクシ、その日、「離婚予定日なの!


そうだった!年末は離婚予定日だった!と思い出す・・・


が、いつも、夫婦ケンカの怒声を聞かされてるおっちゃん。

「ありえるかも・・・」でお顔真っ青~


夫だけだったら、絶対ありえない話だからね~


ついに、寝ていた夫も参戦!

 夫:「こいつ、忙しすぎるから無理!」

おっちゃん、うちの夫が苦手・・・

すでに逃げる用意・・・


 の前に、ちょっと待て!


夫よ!

あんたまで、妻の仕事だと思い込んでるじゃないの!

夫名義でするのよ!(引き受けるのか?)


どうなる!来週の土曜日・・・どうなってる?ランキング・・・
 banner2.gif

COMMENTS

頑張れ!!

何をって??
会計を!!  じゃなくって~
断るのを!!
オヤジーズでお暇そうな人頑張れ!!って言いたいよね!!

あら

旦那ちゃ魔も役にたつわね。
断るのに、
役にたつわね。
役にたつ間は、
がまんがまん。
KEeちゃんの学費が
終わるまでね。 ほほほ

vivielさんへ

断りきれるでしょうか・・・
あのドンヨリ雰囲気に飲まれそうです~
「あなたしかいない!」お世辞に乗せられそうです~

ncychopinさんへ

本当~ほほほほほ・・・ですわ。
セレブな友人宅、学費は本人もち?
我が家も!宣言出しましたが通りませんでした。ガク~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
