

サバイバルな我が家



 先日、友人をお招きして、お雛様パーティをいたしました。

というか、おしゃべりパーティですわよ。


我が家にお招きですわよ。

 友人たちの持ち寄るお菓子が目当て!

という説もありますが・・・


この日も、素敵なお菓子を頂きました~


 友人B差し入れの、美味しい、高級 イチゴ大福


 友人A差し入れの、美味しい、高級 ショートケーキ


 ちゃんとね、余るように持ってきてくれましてね、あとで、ワタクシとKEeちゃんで頂きますのロールケーキ


どちらも、甘さ控えめで、ワタクシ、大好きです!


 しゃべり倒して、「我が家の夫が、もうすぐ帰宅するわよ~」

な時間になると、血相変えて皆さん解散いたしましたので、


ご飯の用意して~


さぁ!おやつの時間!(夕飯前)

イチゴ大福を頂きましょうかね~

3個、頂きましたからね~

3個・・・


どこ?


たしか、ここに置いておいた!


 「ねぇ、ここにあった、イチゴ大福知りません?」


夫に確認。


 KEeが帰宅するなり食べてたけど?


そういえば、さっき帰ってきて、すぐさまバイトに出かけたけど・・・


まさか!

全部食べた?


・・・


みたいねorz


とっても、とっても楽しみにしてたのよ!

あのイチゴ大福のお店、近所らしいが、たどりつけないのよ!

まぼろしのイチゴ大福なのよ!


イチゴ大福~

イチゴ大福~


 夫:「そのお店に連れて行ってやろうか?」


高級なので自分では買えません!


ぐぞ~

ぐぞ~


でもまだ、頂き物の、高級ケーキが残ってます。

これは明日の朝のお楽しみ♪


娘KEeちゃん、寝起きにケーキを食べる女です。

母も、寝起きにケーキを食べる女です。


明日こそ!

明日こそ!

ケーキを食べよう!


で、翌朝・・・


イチゴ大福のお返しに、残ったケーキ3個、全部食べてやろうかと思いつつ、

母として、大人として、いかがなものか・・・


と、KEeちゃんが起きてきてから一緒に食べることにいたしましょう。そうしましょう。


KEeちゃん、起きてきました。

一緒にケーキ食べようね。


KEeちゃんの好きな、イチゴショートも残ってるしね♪


ケーキを出してくる娘。


KEe: ない!


 イチゴショートがない!


 ママ!食べた!ひどい!


おいおい、イチゴ大福、全部食べといてそれはないでしょ・・・

って、食べてないし!


俺、食べた~


夫?怒


不覚orz


夫、断酒してからというもの、毎日毎日、お菓子一袋を一人で完食。


朝から大盛り完食の妻を冷ややかに見てたのに、

今じゃ、夫まで朝から大盛・・・朝からお菓子・・・


ついでに朝からケーキ~


って、


やめてください!


 ケ~キ~

 ケ~キ~

 KEeのケ~キ~えーん


まったく!油断も隙のない家族だわ。


新しい敵が現れるなんてビックリだわ。

これからの、お菓子サバイバルを生き抜かなくっちゃ!


その前に・・・


とりあえず、また、友人ご招待しなくっちゃ!


伝言:イチゴ大福とケーキをよろしく!




 banner2.gif

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
