スポンサーサイト


出不精旅行記第2弾


画像処理に心が折れる~


で、第2弾!っても、これで終わりそうですが・・・

カマヤマ(韓国・釜山)旅行に行ってまいりました。

ツアーで行ったので、現地ガイドさんとバスに乗り込み~

日本語、完璧!頼れそうなガイドさんです。


が、どうしてもどうしても気になるのが・・・


バス


普通の小型の観光バスでしたわよ。

でもね・・・


DSC00530.jpg


気になるのよ!

トイレットペーパー


日本人ツアーなので、誰一人として、

このトイレットペーパーを使用する方はおりませんでしたが、

なんで?トイレットペーパー?な疑問はすぐに解決。


だってね・・・


どこ行っても、つか、屋台などでは、必ず「トイレットペーパー」

食べて、手が汚れると、トイレットペーパー!


しっかし、日本のトイレットペーパーの質の高さを嫌と言うほど思い知らされますね・・・


トイレットペーパーにこだわりのあるかたは、トイレットペーパー持参をお薦めいたします。



そんなバスに乗って、市場や免税店でのお買い物。

そもそも、ワタクシ、100円均一でもはまれない、

お買い物初心者。つか、興味なし!

なんですが、なんせ、10万ウォン!って言われ、

恐怖におののく!(そんな高額買い物してないけど)

が、8000円!という世界なので、世間の相場を知らない私でも、

なんとなく、ウキウキ笑顔


免税店、高級ショップには、恐れ多くて近づけませんでしたが、

韓国化粧品をお買い上げ~


友人達は、関西空港で値段チェックした、ブランドバックを、

お安く手に入れてました。


ワタクシ、小さい計算機を持って行ってましてね。

800円だったら、計算機要らないかな~と思ったんですが、

免税店での金額表示が、「$(ドル)」表示やらで、友人は重宝してましたわ。

ワタクシ?

小額買い物なので、必要なかったかな?


で、着いた夜の晩御飯

DSC00537.jpg


そんなに、辛そうな色でもなし・・・

ワタクシ、辛い物苦手です!


が、


辛い!


ワタクシにとっては、充分、辛い!

韓国味噌をお好みで入れるんですけど・・・無理!


そんな、わたくしの本日の栄養補給は・・・

ビールアップロードファイルと、

DSC00535.jpg


DSC00534.jpg

チヂミ!

どこにご飯食べに行っても、チヂミを勧められます。

東北に行くと、必ず「キリタンポ」を食べるのと同じ。

2箇所で食べたけど、「ハズレ」はなしかな。

でも、最初の方の味が好き。


ワタクシにしたら、しっかりレポートしてるじゃない!

まだ、次の旅程がありますの。

でも、また明日・・・


出し惜しみじゃなくてよ。洗濯物干すのよ!

雨なのに・・・洗濯物休業日なのに。

入院中の義母の着替えお洗濯が、運悪く良く回ってきたのでね・・・



COMMENTS

No title

カマヤマの後は
洗濯三昧!?
お疲れ様です
トイレットペーパーね..........
ティッシュじゃないのね.......
古紙リサイクル しっかりやるわ
あっ!! 今日ダンボールの日だわ(汗

No title

洗濯三昧の後は外出三昧・・・
お昼寝の時間はどうやって捻出するのか、先輩にきいてみますわ。A先輩に。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
