

予想外の展開

↓記事で、 

「あると思っていた食材がないと困る」

って話を書きましたが、他にも予想がはずれて困ることがあります。


バイト三昧な、娘KEeちゃんと一緒に晩御飯を食べることはめったにありません。

バイト前に、チョコチョコ。バイト終了後、チョコチョコ食べやら、

デートで晩御飯が多いKEeちゃんなので。


それでも、母の端くれ(真ん中とは恐れ多くて言えない)として、

娘のために、料理を作って置いておきますが、

朝起きて、その料理にまったく手をつけられていないと、とても悲しい・・・


が、日常茶飯事。


昨日もそのつもりで、「ごはん」と「おかず」を置いておきました。

(画像がないのはいつものこと・・・決して見せられないからではありません・・・ということにしておこう・・・)


で、今朝、仕事の夫のお弁当作り~


って、あるはずの「ごはん」がない・・・

って、あるはずの「おかず」がない・・・



KEeちゃんに作っても残る「ごはん」と「おかず」は、お弁当の必需品!

ていうか、それがないとお弁当作れないし・・・

すっかり、「KEeちゃんは食べない」を前提としているので、

たまに「完食」されると、朝からオタオタ うーん


やっぱり、あるはずの食材がないと困ります・・・


と、ふと目に留まったのが・・・



200805170721000.jpg



あら・・・

「おみやげ」の定番、「551」じゃないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


朝から、ガッツリ派の母にぴったりの朝食じゃないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なんで、ここにあるのか存じませんが、(KEeちゃんしかいないけど)

食べてもいいですか?

2個入りなので、完食できますが、いいですか?


まだ寝ている娘よ、

あるはずの「豚饅」を朝から探すであろう娘よ・・・

食べてもいいですか・・・



母、完食後に起床の娘の激怒ぶりが目に浮かび、KEeちゃん起きてから半分こしました。
ランキングクリックも半分こ?
いつもありがとう。
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
