

我が家の教訓


我が家の娘、KEeちゃん。

大学4回生。まもなく22歳。

先日土曜日の朝。


 母:「KEeちゃん、起きないの?」

二階に寝ているKEeちゃんを起こすのは、必ず枕元からな母。
階段下から怒鳴るようなことはしない。優雅な母。
怒鳴ったところで起きないし・・・


 KEe:「あ・・・遅刻・・・」


バイトですってよ!

遅刻ですってよ!

すでに出発予定時刻ですってよ!


 母:「母の、ん十年の社会人生活、遅刻は一度もありませんでした」


 KEe:「てへきゃー


呆れ果てるがっくり


で、バイト先に連絡して、優雅に朝ごはん。

モリモリですわよ。

朝食はしっかり、モリモリが我が家のルール。

つか、朝からみなぎる食欲に身を任せる。


もりもり食べて、バイトへ~

数時間後、KEeちゃんからメール。


 KEe:「ママ達、下痢とか嘔吐は?」

 母:「父が昨日から・・・」


何食べた?

家族3人、食事内容はバラバラ・・・

だけど、バラバラメニューの家族3人分、もれなくすべてのメニューを食べているのがいる!


母だ!


どんだけ食べてるんだ。母・・・

つか、ワタシ・・・


で、そのワタクシは元気。

食べ物にあたったんじゃないわな・・・


ついに来たか!


インフルエンザ?



とりあえず、すぐに帰りなさい!


で、病院に連絡。

 「娘が、下痢と嘔吐です」

病院:「娘さんは何歳ですか?」


 「21歳です・・・」

恥ずかしい・・・


帰宅するなり病院へ~

病院着くなり、不安がよぎる・・・

KEeちゃん、まさか、「診察室まで着いて来て」は言わないでね。


KEe:「一人で行けるもん!」

KEe:「でも、何て言ったらいい?」


やっぱりがっくり


事前打ち合わせしておいてよかった。

病院に入るなり、KEeちゃん、隔離~

インフルエンザの結果が出るまで隔離~


結果?

見事!


陰性


だったので、無罪放免。


が、帰宅してから、だんだん熱が上がってくる~

インフルエンザ診断が早すぎて陰性反応かも?


母も外出予定キャンセル。


KEeちゃん、あなたもバイトも遊びもキャンセルね!


KEe:「バイトはキャンセルしたけど、明日の彼氏の試合の応援は行く!」


ダメ!


その後・・・


 KEe:「ウドン作って~」

    「アイス食べる~」

    「柿むいて~」

    「リンゴむいて~」


いつも以上に食べる食べる・・・


母にそっくり笑


お見事に熱も下がって、インフルエンザ疑いも見事に晴れ、

元気に遊びに行きましたわ。


食欲に勝る薬なし。

我が家の教訓。


COMMENTS

ああ良かった!

最近は、熱が出るとドキッとするよね!
都筑区では子供が2人死んでいるし、学級閉鎖も多い感染地帯ですの。
知り合いの友人がタンザニアに出張で行ったんだけど、日本から来たというだけで、空港脇のホテルで1週間隔離されで仕事になんなかったとか~私は、アフリカのエボラ出血熱とか風土病のほうが怖いんですけど・・・・。
何はともあれKEeちゃん無事でよかったわ~~~!!!

No title

陰性で よかったな~
また 畑に来てもらえるわ!
食べまくって 体力つけて 元気元気~
電車に乗る KEeちゃんが一番危ないもんね

T医院に マスクをつけて 車に乗ったままで 先生が外で診察
こんな場面に よく出くわしますの
そんな時 息を止めて 通過します
これって 防除になるのかしら・・・?

業務連絡です♪

柿の葉寿司作りました!
まだ味見はしてませんが1晩置いて明日お届け予定ですが・・・
もういらん?
作れるもんなぁ。。。^^;

vivielさんへ

始めは「関西から来た」というだけで、日本国内でも厄介者扱いだったらしいわね。
それなのに、韓国帰りと言うだけで、パーティー参加拒否された可哀想な女もいるのよ(泣)
毎日、ブログ見てるよ~
毎日癒されてるの~

bell4さんへ

畑!畑!
お茶とお菓子持参子さんを連れて行かないと力が出ないわ。
KEeちゃん一人、外の世界に飛び出してますから。
親達は、ご近所、行動範囲しれてますから。

あーちゃんへ

緊急連絡をここに残すんじゃないわよ!
皆さんのブログは毎朝必ずチェックするけど、自分のブログなんて見ない日もあるんだから・・・
頂きます!
今日は午前中ハローワーク。帰りに寄りましょうか?
夜の体操の時にしましょうか?
ぐふふ~楽しみ♪
作るって、いつ作るやら・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
