

師走


今年4月に、仕事をやめて早、8ヶ月。

いまだ、働く気力が戻りません。


で、12月ですわよ。

なにやら、すでに周りが騒がしい。

掃除とか、年賀状とか・・・


「気分的に忙しい」(実際は動いていない)

元凶を作り出してくれた友人に(すでに窓掃除を始めて、宛名入力を手伝えという友人)


「無理だ~」

「あなたのおかげで何か、気分的に忙しいのよ!」



と、勇気を出して文句たれてみた。


 友人:「あなた、去年まで会社で年賀状作って、

   恐ろしい数の窓掃除をしてたんでしょ!」



そうですね。


 あの広い事務所の大掃除考えれば、大した事ないですね。

 あの、神経使う会社の年賀状つくりを思えば大した事ないですね。





 気楽に行こうっと。

 だいたい、毎年あせっている割には、いつも大晦日に諦めるもの。


どうせ、友人の年賀状だもの・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
