

200円


毎日、毎日の大掃除、本当に自分を褒めてやりたい!

(普段、サボっているツケを払っているとも言う)


そんな毎日を送っておりますが、先日、お米を購入したわけですよ。

ワタクシと娘、 「ご飯」のおかずは「ごはん」

というぐらい、ご飯党です。

ご飯の味にだけはうるさいです。


が・・・


なんせ、ワタクシ、貧乏性・・・に輪をかけて、ケチ倹約家の夫を持つ身の嫁ですから、

つい・・・

「こっちのほうが、200円安いな~」

などと、いつもより10キロで200円安いお米を買って、


ご飯を2杯しか食べられない


比べにくいかもしれませんが、

少ないんです!

食べられないんです!


そんな妻を見て、心配する夫。

 
 夫:「ミヤチャン、食欲ないね。どうした?」
 
 妻:「200円安いお米にしたら食べられない」


 夫:「卵、いつも200円で買わないで、
    
     100円の安売りのときに買えば2回で元が取れるよ」



 それもそうですね・・・


 昨日も義母を連れてお買い物最中、

 夫:「今日、卵が安かったのに、ミヤちゃん買ってないね」


 んぐぐぐ・・・


 買ってきます!

COMMENTS

No title

ご飯は基本1杯です^^
2杯食べれば十分でしょう・・・@@;

Re: No title

ご飯3杯は健康の基準値です!
あぁ、今日も会長(快調)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
