スポンサーサイト


初めてのお使い


今日は、夫とともに引きこもりです。

冷蔵庫の中も見事に空っぽなんですが・・・

スーパーが遠い!


車がないのです~


娘、KEeが昨日から乗っていってしまいました。

姪っ子からの緊急要請

「神戸に買い物に連れてけ!」

乗馬用品を買うためらしいです。

急ぎらしいです。

って、

土曜日は母が車使うのよ!

日曜日も車を使う予定を入れるとこだったのよ!

車はどうにかなっても、母は用事で出かけられないのよ!


仕方がないので、KEeちゃんが連れて行くことに。


大阪・京阪「北浜」駅で待ち合わせ、

三宮へ。

で、京都まで帰宅。コース。


が、問題山積!


娘一人で高速道路運転?

娘一人で大阪市内運転?

娘一人で神戸市内運転?


の心配の前に・・・


姪っ子まもなく18歳!

電車に一人で乗れません!


京阪電車で普通電車から特急か急行に乗り換えるだけなんですけど・・・


電話で、

 「こう乗って!ああして、アナウンス聞いて!」

延々と説明・・・


姪っ子の母である、妹と、ここが正念場!

絶対、最寄改札から電話してくるに違いない姪っ子だろうから、

お互い、携帯電話の電源は切っておこう!

可愛い子に旅をさせよう!


と固く決意!


したんですが、


娘と姪っ子の両方が気になって電源いれたままでしたけど~

たぶん、妹も仕事中にもかかわらず、携帯電話を離さなかったことでしょう。


結局・・・

一回も連絡なかったけど・・・

連絡ないのは無事な証拠でしょう・・・


姪っ子は大変しっかりした友人と一緒に行動したようだし・・・


可愛い子の旅は疲れるわ~


COMMENTS

No title

え?あたし28ですけど1人で電車乗れませんけど何か?

それから本日次男とその友達乗せてショッピングに行かされたのですがご飯一緒に食べてもらえず1人飯も食べれずサンドウィッチを車の中で食しましたけど何か?

あーちゃんへ

切符をどこまで買うかは知ってるよね・・
姪っ子に切符をどこまで買うか説明してなかったらしく、うろたえたようですわ・・・
28歳にもなったら、電車は一人で乗ろうよ~
44歳とかなったら、電車乗れないおばちゃんは抹消されるわよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
