

お迎え


 娘が東京研修中、外泊で自宅に戻っています。


日曜日の最終の新幹線に乗って、

その時間だと、自宅にたどり着く電車がないとかで、

彼とカラオケボックスで一夜を明かした娘が、

月曜日の朝、帰ってきました。


最寄り駅まで、朝の7時にお迎えに。

雨のせいか、続々と車送迎の学生やら社会人がやってきます。


 おい!学生!

 お母さんが忙しい中、送ってくれてるんだから、

 「行ってきます」とか言いなさいよ!


と、おばちゃん、人間観察中。


 サラリーマンのおっちゃんが奥さんに送ってもらったのね。

 重役クラスかしら?
 
 でも、奥さんは普通のおばちゃんね。

と、人間観察中。


あ!可愛い!素敵!


さきほどのおっちゃん、車を出て立ち去る奥さんに、


 「ばいばい~」


奥さんに手を振る。


 いや~、いいな~


と、人間観察中。


 あ!あの車は!
 

あーちゃん宅の車で、

乗っているのは長男君ね。


 「行ってらっしゃい」言わなくっちゃ!


 「Kく~ん、Kく~ん」

   愛しのおばちゃまよ~


 大勢の人がいる中、大声張り上げる!

 って、振り向いてもくれないわ・・・

 いや、振り向いてくれたわ・・・


 ぜんぜん関係ない人が・・・



 いったい、どういう教育してんのよ!

 Uターンしてきた、あーちゃんをひっ捕まえる。

 「K君連呼したのに無視された!」

 あ・・・

 間違えて、次男君の名前を連呼してました・・・


 そんなことしながら人間観察中。


 「ママ・・・何してんの?」


2ヶ月ぶりに感動の再会のはずの娘がいるじゃないの・・・


 「お帰り・・・」


淡々とお迎えできました。


落ち着いた、理性の母ですから・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
