

フラッシュバック

バタバタの週末・・・

夫は引きこもり生活、妻は外出三昧。


平和です。


晩御飯作ってるときに、パスタの袋を開封した方を下にしてしまいましてね、

バサーと床にばらまきましてね、思わず・・・


 掃除機かけた

 拭き掃除もした

 熱するから大丈夫!


と大きな声で言い訳しました・・・


 おはようございます。(「こんにちは」の時間になってしまった)




パスタの海みて、言い訳した後、フラッシュバックです。

-フラッシュバック 【flashback】
(1)過去の記憶や情景がはっきりと思い出されること。
(2)映画・テレビなどの編集技法の一。ごく短いショットを複数つなぐこと。驚きや衝撃などの心理表現などに使用する。フラッシュ-カット。
(3)麻薬などの常用者であった者に起こる幻覚の再現。


幻覚の再現です。
じゃなくて、【(1)過去の記憶や情景がはっきりと思い出されること。】です。


娘KEeちゃん(20歳)が小さい頃・・・(ハイハイ時期)

 アンパンマンのビデオつけたまま、母、ついウトウトしてしまいました。

目覚めると、KEeちゃんが近くにいない


 「ママ~」

と呼ぶ声にひと安心・・・


 ギャー


母、絶叫・・・


 食糧庫より、「そうめん」を引っぱり出し、そうめんの海の真ん中で、「そうめん」くわえた娘発見。


ニコニコ笑顔の娘KEeちゃん・・・


か、


可愛いから許すがっくり



最近、KEeちゃんの幼いころのフラッシュバック多いです。


「可愛かったな~」

「可愛かったな~」

「可愛かったな~」


 KEe:「何か、今、可愛くないみたいに聞こえます炎


 母:「あら、成長したわね。言葉の裏を読み取るなんて~


 KEe:「でも、本当、KEeの小さい頃って可愛いよね~


 母:「今と違ってね


いつもありがとう。他の人気ブログも見る?
 banner2.gif
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
