

ラジオ


友人Aは、毎夜のように我が家の裏をウォーキング中、


 「この家、もう寝てるわよ~」と噂しているらしいが、


昨日は珍しく起きていて、友人の「ばか笑い」の声が響き渡るのを聞いた!


その時間、午後9時30分・・・(早)



今、仕事が楽しくってしょうがない~


 ガムテープがはっすぐ貼れるようになったのよ!

天才かもしれません!


 シールがまっすぐ貼れるようになったのよ!

天職かもしれません!


 充填(容器に液体を入れる)は・・・修行中・・・


で、職場では、ローカルラジオがBGM。


 「人生相談」に笑ったり(?)、このコーナーは○時と時計代わりだったり。


当時、当たり前だった、学生時代の深夜番組さえ聞いたことがなかったワタクシにとっては始めてのラジオ体験。


で、ローカル天気予報も欠かせません。


今でも、天気予報は「夫に聞くもの」で、

 「今日は暑い?」と聞いて「○℃」って返事はダメ!

「暑い」か「そうでもない」とか答えて欲しい。


でも、ローカル天気予報は楽しい。


よく、「晴れて暑くなりますが、所により午後から雨。雷が鳴るかもしれません」

とかの予報。


この「所により


が、ピンポイントで現在地!


昨日も、ピンポイントで「所により雨」が的中。


洗濯物も傘も、天気予報は生活に密着してないワタクシですが、


「友人Bの畑の水遣りぐらいにはなっただろう。」「よかったよかった」と

友人思いの自分をほめていたら・・・


友人にとってはいらない雨だったようで・・・参照→


これからは「所により」予報士にお聞きなさい!


一緒に「ローカルラジオ」話題で盛り上がりましょうよ~


ちなみに、夫も職場で同じ番組視聴中で、

 「今日のラジオ」話題は、夫婦円満団欒に役立っています。


COMMENTS

No title

今日も 2回 雨で 濡れ濡れ~だわよ
今 いっぱい降ってるわ
サツマイモには 恵みの雨 凸
他の畑には・・・ 草やら 水たまり 凹
あ~ぁ イヤになっちゃうわぁ~
パン食べに連れって~!

荷造り 今度から 頼むわよ
KEeちゃんの会社に パートで行けるんとちゃうか~(エヘッ

No title

昨日も「所により」だったのよ~
当り!でにわか雨。聞いて頂戴!ローカルラジオ。
聞いて頂戴!ガムテープの貼り方。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
