

荒波



ええっとね。おばさん話題なんですが・・・


ある日、ふと気がついた。


 白髪


ワタクシの年代だと、早い人は「白髪染め」らしいですが、

ワタクシ、白髪がありません!   でした・・・


20代後半から、人生の荒波を超えるたび、一時のみ白髪が発生するという体質ですが、

ほとぼり冷めると、白髪も消滅。


再婚後、人生の荒波がやむことはないのですが、

そのなかでも特に大きなビックウェーブ後には、

体重が一夜にして1キロ減り、白髪が発生する。という日々。


が、人生の荒波も、9年目を迎える頃になると、スイスイ乗りこなせているのか、

白髪も体重現象もありませんでしたが、


が、最近、白髪が出ていることに気がついた。


抜き抜き抜き・・・白髪を抜き抜き・・・が日課に。


夫:俺が原因じゃないから!


必死の言い訳とともに、


夫:それより、他のむだ毛を抜いて欲しい・・・


4月から自宅を出て、東京研修中の娘が、一時帰宅中に、


 「ママね~白髪が出てきた」と報告。


娘:「父が原因だ!


と、断定してくれましたが、


娘がまた、東京に戻って以降、白髪が見つかりません・・・


娘よ・・・


原因はあなたでした。


寂しかったのね~

で、顔を見れて安心したのね~

で、いつの間にか夫婦だけの生活に慣れていたのか、お客さんをお迎えしているような錯覚に陥る母自身の気持ちに落ち込んでみたりしたけど、もう、寂しい「山」は越えたんだと自分で納得。母、もうそんなに寂しくない!実際、あれから一度も連絡ないけど、大丈夫。でも、もうすぐ父の日だけど・・・


なんて思いながら、結構楽しんでいた「白髪抜きタイム」に


 白髪がない!白髪がない!


とストレスを感じるのはどういうわけでしょう・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
