スポンサーサイト


夢をかなえる・・・


遥か昔、ワタクシが幼稚園だった頃、(記憶ほぼなし!)


 大きくなったら何になりたい?


と、聞かれるのが、大嫌いな幼稚園生でしたが、



遺伝とは恐ろしい物で、娘KEeちゃんも大嫌いだったそう・・・


 「花嫁さん」

  そんなものは、黙っててもなれる・・・(と思ってた)


 「お花屋さん」

  花に何の興味もございません・・・(いまだに後遺症あり)


 「ケーキ家さん」

  ケーキは食べてなんぼ、作ってどうする・・・(いまだに後遺症あり)


 「お菓子やさん」

  アイスクリームを年中食べられるようにします!ってお菓子屋さんを作ってくれ!
   
   (当時、冬にアイスは食べられなかった。自分でする勇気はなかった)


 「幼稚園の先生」

  うげ・・・ガキの相手なんか耐えられない・・・(自分もガキだが)



さて・・・(無理やり)

 最近、おっちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん集団の集まりで、

 司会進行することがたびたびある。



 そこのおばちゃん、ちゃんと話聞く!


 そこのばあちゃん、病気の話ですでに10分経過!


 そこのじいちゃん、寝るな・・・



大人の集中力は、


  30分もありません 



ワタクシの、「穏やかで、優しいミヤさん・・・」


と、きっときっと思われている(はず)の仮面もはがれつつある日々・・・


高校卒業後の進路で


 「保母さん」


と、一瞬でも考えてしまったワタクシをどうか許して欲しいorz

だって・・・


そんな大人相手に、「穏やかで、優しいミヤさん・・・」でいる


集中力は


5分とありませんから


大きくなったら、ランキング上位に行きたい・・・
 banner2.gif



コメント巡りとコメントお返しは本日午後予定sn

本日、職場は修羅場の支払日・・・

COMMENTS

なりたかったモノ。

なんか可愛い女の子の夢ばかりじゃ~ん!
絶対なれねぇ~よっ!
保母さん?!ケーキ屋さん?!お菓子屋さん?!
にあわねぇ~。

穏やかで優しいmiyaさん!
仮面剥がれるのはいつでしょうか・・・

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

小さな居酒屋やってます^^
将来が不安です

ブログはじめました

あーちゃんへ

可愛い夢なんて見たことないわ。少々の幸せを夢見ているだけなのに・・・難しいわ!
穏やかなのよ~優しいのよ~
「ふんふん」とおばさんの話聞いてりゃいいときわね。
ワタクシが仕切ると、せっかちなのでね・・・

くろさんへ

頑張ってください

No title

うっひゃひゃひゃひゃ♪
女の子の夢~って感じですよね。
私、幼稚園児のころは猫になりたいとかぶっこいてた気がします(照)
お菓子屋さんとかは言わなかった気がしますねぇ~
じゃっかんひねくれてたので♪
あ。。。でも猫だったら今でもなれるもんならなりたいです^^;

その場の司会進行・・・気の毒すぎます!
miya姉さん頑張って~(>●<)

No title

進路で・・・『おまえ自衛隊に入らんか』と言われた
悲しいおなごがここにいてます・・・・自衛隊・・ほふく前進のイメージしかなくて却下しましたが

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
