

大魔神注意報発令

人気ブログランキングへ


昨日は、夫が留守・・・

で、娘は家にいる・・・


晩御飯は?


焼肉屋さんへGO!


もちろん、夫には内緒!


夫が留守にしたのは、離れて暮らす、前妻さんとの娘との食事会のため。

定期的に食事会をしてるのはいいんだけど~

この食事会の後、自宅に帰った夫は・・・


高確率で大魔神変身!


という、一緒に暮らすワタクシ達にとっては恐怖の食事会。


焼肉をいっぱい食べたのに、「家でラーメン食べてました」という顔をして夫の帰宅を待つ。

わけもなく、寝てましたけど。



帰ってきた!

夫が帰ってきた!


大魔神の片鱗をちらつかせながら・・・


今度、大魔神になったら、「例のアレ」出すわよ!

前回の大魔神騒動のときに、市役所でもらってきた用紙出すわよ!


な妻の邪悪なオーラに夫、


愛犬にからむ


という変則攻撃・・・



愛犬にとって、唯一、夫の威厳を保つため、夫にしか許されていない行為。


 「愛犬におやつを与える」


この時間以外、愛犬が夫にまとわりつくことはない!


で、大魔神の片鱗が見えても、まとわりつく愛犬・・・


案の定、


 「おまえが俺に寄ってくるのはオヤツの時だけやないか!」

 「オヤツもらったら無視やないか!」

 「俺はそんなんいらんねん!」


いつもの「暴言」の始まりの予感

こっから激しさを増すのよ!


が怒鳴られても、何されても・・・


オヤツ命!


まったく懲りてない愛犬に負けた夫・・・


オヤツをあげ、無視され、寝る。


平和だわ~





 banner2.gif

お礼

人気ブログランキングへ


↓記事の「割れた家具のガラス」は無事復旧しました。


夫、帰宅後、見慣れない荷物?


 「さては、ガラスだな・・・」


と思ったけど、無視!

して、ちょっと外出~


帰宅したら、扉は元通りなってました。


が!


お礼を言うの?


 「直してくれてありがとう」


って?


気が優しいワタクシのことですから、ついつい、


 「ありがとう」と口走ってしまいそうで、


絶対言わない!


と、自分に言い聞かせてますが・・・



お礼を言わないと、今度の大魔神変身時に確実に突っ込まれる!



たとえ、大魔神変身が1年後だったとしても!

あいつは絶対覚えてる!


で、ワタクシ・・・


 お礼を言わなかったなんて、ワタシも悪い子ね


と、反省してしまうという恐怖・・・



絶対覚えておこう!


あなたが割ったんだから、当たり前でしょ!

あなたが割ったんだから、「ごめんなさい」でしょ!


10回、自分に言い聞かせましたが・・・


明日まで覚えてるかな・・・




 banner2.gif

被害状況

人気ブログランキングへ


夫、大魔神化(暴言暴力、悪の化身)の被害は、


大好きな家具のガラスが割れた。



という被害状況です。



ワタクシの性格上、


どんなに大切にしていても、ケチがついたら興味なし!


という、大変あっさりした愛情なので、


「買い替えよっかな?」


なんですが・・・


反省した夫・・・


ガラスを修理してくれるらしいっす


いらんお世話だ!




 banner2.gif

寝たきり



ええっと・・・


いったい今日は、


何日で何曜日?



今年の正月は、ワタクシの実家(京都・伏見)に2泊。

(いつもより、多めに宿泊でございます)


飲んで飲んで飲んで・・・

という恒例の正月に変わりはありませんが・・・


ちょっと変わったことといえば・・・



夫が寝たきり


仕事が休みになると、夫は寝たきり?一切動かないので

そんなに変化があったわけではないのですが・・・

今年は、


腰痛のため寝たきり


明日から仕事なのに!(夫だけ)

リハビリのため、コルセットを調達して、今日はお散歩に出かけるそうでございます。

愛犬と妻をお供にして。


リハビリ時間もきっとウルトラマン・・・


3分が限度でしょうね・・・



200円


毎日、毎日の大掃除、本当に自分を褒めてやりたい!

(普段、サボっているツケを払っているとも言う)


そんな毎日を送っておりますが、先日、お米を購入したわけですよ。

ワタクシと娘、 「ご飯」のおかずは「ごはん」

というぐらい、ご飯党です。

ご飯の味にだけはうるさいです。


が・・・


なんせ、ワタクシ、貧乏性・・・に輪をかけて、ケチ倹約家の夫を持つ身の嫁ですから、

つい・・・

「こっちのほうが、200円安いな~」

などと、いつもより10キロで200円安いお米を買って、


ご飯を2杯しか食べられない


比べにくいかもしれませんが、

少ないんです!

食べられないんです!


そんな妻を見て、心配する夫。

 
 夫:「ミヤチャン、食欲ないね。どうした?」
 
 妻:「200円安いお米にしたら食べられない」


 夫:「卵、いつも200円で買わないで、
    
     100円の安売りのときに買えば2回で元が取れるよ」



 それもそうですね・・・


 昨日も義母を連れてお買い物最中、

 夫:「今日、卵が安かったのに、ミヤちゃん買ってないね」


 んぐぐぐ・・・


 買ってきます!
ランキング
ブログランキングに参加中。 「見たよ~」の一発ポチが極上の幸せ。  banner2.gif
プロフィール

miya

Author:miya
ようこそ。
「miya」=主婦?母?妻?女?働く婦人?
デキそうでデキナイ女の人生こんなもん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今見ているお友達
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
